東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-08 02:55:50
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ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

175: 入居心待ちさん 
[2021-11-22 08:27:59]
>>174 契約者さん3さん
今はネットで簡単に比較見積もり取れますし評判も調べられますからね。過剰に保険掛けても無駄ですし、本当に必要な内容に限定すればチリも積もれば…ですよ。
177: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-26 12:13:39]
いよいよ再来週から内覧会ですね!
楽しみにしています。
178: 契約者さん7 
[2021-11-26 12:45:26]
皆様、引っ越し業者はどこか別の業者にも見積りを予定されてますでしょうか?幹事会社だけだと言い値になっちゃうかもと思いまして。ただ前回新築マンション引っ越しの際はほとんど幹事会社だけだったのでどうですかね。。
180: 入居予定さん 
[2021-12-04 08:42:42]
3階のテナントに塾が入るみたいですね。ブランズタワー所沢で検索してたらたまたま目に入りました。
182: 契約済みさん 
[2021-12-04 20:06:29]
>>181 契約者さん8さん
好み次第では。私はテカテカして照明の照り返しも起きるコーティングフロアの良さが全く理解出来ないので検討もしませんでした。
183: カウントダウンさん 
[2021-12-04 22:53:46]
>>181 契約者さん8さん
別にしなくても支障は無いから前の方もコメントしてるように嗜好によるものだと思いますよ。うちはピカピカキラキラは趣味じゃないので頼むつもり無いですね。
184: 契約者さん5 
[2021-12-05 01:49:38]
裏側
裏側
185: 住民板ユーザー2さん 
[2021-12-05 02:04:38]
>>184 契約者さん5さん
ここは3面が接道してるのでどの向きも他の建物と距離が取れてるのが良いですよね。
186: 契約済みさん 
[2021-12-06 09:33:06]
北の小金井街道側の歩道の整備も始まったようです。マンション管理の歩道と併せて安心して歩ける幅が確保出来ると近隣の住民の方にもメリットありそうですね。
187: 契約者さん7 
[2021-12-06 10:25:05]
今日から内覧開始ですね!
気になったところや、感想等、共有頂けたら嬉しいです。
188: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-10 11:49:32]
>>187 契約者さん7さん

2LDKのウォークインクローゼットは、図面見て分かってはいましたが、思ったよりも狭かったです。

部屋も狭く、天井も低く感じましたが、これはモデルルームの印象が強かったせいでしょうね。私は悪い点ばかり気がついてしまいました。
189: 契約者さん1 
[2021-12-10 18:56:17]
>>188 住民板ユーザーさん3さん
部屋の狭さや天井の低さは買う前にわかるっしょ。
リサーチ不足。
190: 契約者さん1 
[2021-12-10 20:28:13]
いや、わかりますよ
実際の部屋をみてみると「アレ?こんなもん?」って感じるものです。誰もがそうですよ。
待たされた時間が長い分実物にはがっかりしやすいものです。
191: 契約者さん1 
[2021-12-10 21:53:50]
>>190 契約者さん1さん
モデルルーム巡りたりなかったんじゃないか。
部屋の広さはもちろん、天井の高さも基本同じ設定のマンションばかりだからね。ここは最上階だけ天井が高いんだったかな。
192: 契約者さん4 
[2021-12-11 08:14:12]
感覚的な部分だから数字を理解してても実際に感じるのは別ってことでしょう
理解が足りないとかリサーチができてないとかそういうことではない
193: 契約者さん1 
[2021-12-11 12:49:18]
>>192 契約者さん4さん
部屋の広さと天井のたかさなら数字そのものでしょ。
5畳の部屋に感覚もくそもない。
見たことない広い部屋なら感覚とのずれはあるだろうが。

194: 契約者さん1 
[2021-12-11 12:55:51]
BとかFはリビング斜めだから数字以上に狭く見えるかもしれない。
195: 契約者さん1 
[2021-12-11 13:04:28]
図面や数字だけならどこまでいってもイメージ止まりだよ。良い意味か悪い意味かは別にして、実物大を見て初めて分かることの方が多い。その違いに敏感か、気にするか気にしないかだと思う。特に下り天井は平面図じゃ分かりづらいし、広さによって高さの印象がガラッと変わるからモデルルームをいくら見ても間取りが違うなら意味がない。
196: 契約者さん4 
[2021-12-11 13:39:28]
>>193 契約者さん1さん
いやそういうことじゃない
たとえばフレームの入り込み方、たとえばクロスや床材の印象、たとえば窓からの採光や景色
これらで抱く印象は変わるよ。実際の数字以上広く感じたり狭く感じたりすることはあり得る。何畳の部屋だろうと同じことだよ。
まあここまで言ってわからないならもう説明する気はないけど
197: 契約者さん1 
[2021-12-11 22:56:24]
内覧会でテナントのことを聞きそびれてしまいました。どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
198: 契約者さん1 
[2021-12-12 00:46:03]
>>196 契約者さん4さん
5畳程度の部屋の広さや天井、フレームの張り込みは、ここのモデルルームは現実をきちんと見せれてたとおもいますが。
むしろ壁や壁紙、透明ガラスつきドアで仕切った空間など
高額追加オプションで高級感をだしてたのが、やりすぎ感ありで、そんな高額オプション付けれないわけだからその意味ではオプションスカスカで頼んだら、モデルルームと違いすぎて印象はガラリと変わると思うよ。
199: 契約済みさん 
[2021-12-12 01:43:42]
個人的には内覧して買ってよかったって思いました。
ギャップについても部屋が狭く感じた等色々意見ある方もいらっしゃるかと思いますが、買うまでに似たような他物件のモデルの見学や天井高さも数字でみて自宅などでなんとなくのイメージをしていたのでそんなにギャップは感じなかったです。

早く住みたいって感じです!

モデルなんて買ってもらってナンボだからオプションゴリゴリで実物はもっとシンプルっていうのはイメージ付きます。
200: 契約者さん7 
[2021-12-12 10:14:09]
いや~良かったです。共用設備は期待以上でした。高級感あった。きちんとウッドウォールのしてくれてたし。部屋はうちは予想通りでしたね。壁紙良く見て下さいね!正面だけじゃなくて、横から見ると光の角度で傷や糊の後が見えたりします。
201: 契約者さん 
[2021-12-12 10:50:01]
私も内覧会に行ってみて、購入してよかったなと改めて思いました。外観だけではなく、共有部分も高級感があるデザインと機能性でとても気に入りました。イメージとのギャップもなく、期待通りかそれ以上です。引越しが楽しみです。
部屋が狭く見えるのは、家具がないことも関係していると思います。
202: 契約者さん1 
[2021-12-12 11:56:49]
いろいろ高級感ありましたね!スカイラウンジとか驚きました。あと、意外と若い夫婦が多くてそこも驚きましたね。
203: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-12 23:20:22]
こんばんは。私の内覧会は火曜日でした。

私も、間取り図で散々イメトレしていたので(笑)、イメージとのギャップはなかったです。むしろ思ったより眺望が良かったです。室内外、写真を撮りまくり、採寸しまくりました。

共用部の中では、ゲストルームに住みたいな、と思いましたが笑 スカイデッキ(屋上)から四方を眺めた時、この眺望も我が家の一部になるのかと思うと、恥ずかしながら感極まりました。

200さんがおっしゃるように、傷や隙間などはよくチェックされた方が良いと思います。また、ゴムパッキンの浮きなども要チェックだと思います。

テナントのことは伺いそびれました。塾が入るというのは別で聞きました。
204: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-13 10:41:06]
>>202 契約者さん1さん
共感しております。私もモデルさんみたいにおしゃれな夫婦を見かけました。
205: 契約者さん11 
[2021-12-13 12:13:10]
今週内覧の方、遠慮は要らないですよ!何千万の買いものですから、しっかり指摘したほうがいいです!傷と汚れについては、引っ越し後は何も言えなくなるので。
206: 契約者さん1 
[2021-12-13 15:01:59]
傷と汚れ、めちゃくちゃありました。
数えるのも大変なくらい。
これから行く人、ふせんは必須です。お忘れなき様。
207: 内覧済みさん 
[2021-12-13 15:23:15]
付箋だとはがれちゃったりしますから書き込みも出来るマスキングテープもおススメです。工事現場等でもそうですが、そこに番号書いてそれぞれの番号がどういう指摘なのかもメモっておけば業者さんへの牽制にもないますし、次回の確認が簡単になります。
208: 内覧会終えました 
[2021-12-13 18:32:27]
傷等不具合の指摘内容については、ディベロッパーの説明者がこちらが指摘した箇所に、その都度(先方で用意した)テープを貼付け、ゼネコンが内覧会チェックシートや書ききれず追加した別紙に指摘内容を手書きしてくれました。記載内容もその場で確認していますが、内覧会の最後に手書きの指摘事項を記載したチェックシートの控え(コピー)を渡していただきました。
ディベロッパーとゼネコンの方は、相談しながらお互いの役割分担をして対応してくれたので、必ず同じやり方になるのかは分かりません。他の方が指摘されているテープ等は、念のためあった方が良いかもしれませんが、基本的にそれも含めて先方にやってもらっても良い気がします。
209: 契約者さん7 
[2021-12-13 19:39:34]
内覧会終わりました。
帰宅中にふと思ったんですけど、例えば内廊下部分の壁紙とか含めて、共有部分のチェックって誰がするんでしょうかね。これだけの規模のマンションだと共有部分の傷とかクロスの浮きとか1つもないなんてことはないと思うので…。
210: 内覧済みさん 
[2021-12-13 23:08:59]
>>208 内覧会終えましたさん
仰る通りで業者側さんでもやってくれますが、相手任せにするか否かの判断次第だと思います。私は自分が指摘した点は管理しておきたい性格でしたので事細かに何を指摘したのかを記録してボイスレコーダーも残しましたが、気にされなければそれでも良いと思いますよ。
そもそもですが、入居後も3カ月点検等がありますので、内覧会や入居時点で気が付かなかった問題点に関しても施工側の問題が明らかな点であればその際に対応頂けるはずです。今の時代、何かおかしな対応をすればこうやって掲示板やSNS等で晒されるのはデベ側も百も承知ですからね。
211: Mac 
[2021-12-14 00:33:48]
内覧会時にシャワー水圧は確認出来ますか?
212: エアコンの室内化粧カバーさん 
[2021-12-14 07:59:52]
オプションではなく業者さんにエアコン設置の依頼をしているのですが、室外化粧カバーの設定はあったの頼んだのですが、室内機は「今の新築マンションだったら普通不要ですよ」と言われて提案もされなかったので頼んでいません。皆さん室内化粧カバーって手配されましたでしょうか?後付け出来ないような情報も見たので今になって気になって…。
213: 内覧会終えました 
[2021-12-14 10:30:05]
>>210 内覧済みさん
208です。レスありがとうございます。まさにご指摘のとおりで、こちらもあらかじめお断りしたうえで、冒頭から動画を取らせていただきました(SNS目的ではありませんが)。ただ、等倍で撮影したので、少し近すぎてしまい、撮影範囲が狭かったのが残念です。動画撮影は、家具等の検討で部屋の雰囲気とかの参考になるので、内覧再確認時に広角にして撮影してこようと思います。
214: 契約者さん7 
[2021-12-14 14:05:11]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん
その業者さんが何を考えてそのように言ってきてるのか理解しかねますが、うちもオプションではなく普通の業者にお願い予定で室内も室外も化粧カバーはしてもらいますよ。
215: 契約者さん7 
[2021-12-14 14:07:13]
>>211 Macさん
水道は通ってるので、その場で施工担当者に要確認ですが基本的には確認できると思います。
私はそこまで頭が回ってなかったので、もしシャワーの水圧確認できたのなら感想を教えていただけると嬉しいです。
216: Mac 
[2021-12-14 14:28:08]
>>215 契約者さん7さん
シャワー水圧はちょうど良かったです。
1番気にしていた事なので安心しました。
最初は内廊下が狭く感じましたが見慣れると普通に感じました。
217: 契約者さん4 
[2021-12-14 16:05:13]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん

価値観によりますが、我が家も化粧カバーは必須だと思ってます。ホースむき出しだと賃貸物件見たくなりますし、節約するところではないと判断してます。
カバーがない状態は賃貸物件検索でいくらでも出てきますのでご覧になって下さい。
218: 契約者さん1 
[2021-12-15 11:11:28]
修繕積立金、最大額が見直された様でよかったです。安くなりましたね。
個人的には永住も可能なラインになってきました。
219: 契約者さん1 
[2021-12-15 16:47:18]
打った後に大幅、下げには感心しますね。
通常、安く見せて値上げが普通でしょうから
220: 入居予定さん 
[2021-12-15 16:59:14]
>>218 契約者さん1さん
タイプや人によっても違うかもしれませんが、自分も改めて計算したら、より現実的な維持管理費(修繕積立金)になった印象でよかったと思います。安くなった理由も、変に計画を変えたわけではなく、納得感のある理由ですし。
221: 契約者さん1 
[2021-12-16 21:45:40]
Bタイプを購入しましたが家具の配置になかなか悩みますね。。
222: 匿名さん 
[2021-12-19 12:23:17]
>>218 契約者さん1さん
営業担当者からきちんと説明していたので何の心配もありませんでした。
修繕積立金が高すぎるという書き込みを見るたびに「モデルルームすら言ってないな」か「理論値とか説明してもわからないタイプの人たちだな」と思ってました。
こちらとしてはネットの書き込みを鵜呑みにする無知な検討者が減って購入しやすかったのでありがたかったです。そういう無知な人たちが管理組合で一緒になっても面倒ですからね。よかったです。
223: 契約者さん 
[2021-12-19 23:29:41]
Eプラン契約の方いらっしゃいますか?ダイニングテーブルのサイズを迷っているのですが、160cmだと圧迫感があるでしょうか。。。
224: 契約者さん5 
[2021-12-19 23:48:01]
引っ越しの見積り、幹事会社ともう一社にとったのですが、幹事会社高いですね…。皆さんどういう印象お持ちでしょうか。提携だから幹事だからこそ安くして欲しいのに、むしろ幹事だから、うちじゃないとという感じで高額です。スーモに出ている目安額より随分と高い。
これから取られる方は、スーモの情報見せて交渉したほうがいいかも。
225: 入居予定さん 
[2021-12-20 08:23:21]
>>224 契約者さん5さん
うちは事前に相見積り取得してその価格を伝えたら当初見積もりから同等に下げてもらえましたよ。引っ越しシーズンでもありますし、日にちや曜日でも大きく差が出るようですからまずは同条件で具体的に幾つか見積りされることをお勧めします。(スーモの目安額は個別条件設定が無いので)
226: 契約済みさん 
[2021-12-20 10:20:28]
>>223 契約者さん
うちは140cmにしました。LDK拡張のセレクトプランでは無く標準プランだと160cmのテーブル置いて2.5シーターくらいのソファ置くの厳しいと思いますよ。間取り図に同じ縮尺の家具を配置されて現居と比較されるとイメージしやすいかもしれないです。
227: 契約済みさん 
[2021-12-21 21:51:52]
>>223 契約者さん
こんにちは。うちもEタイプ(拡張セレクトプラン)ですので、Eタイプの3Dイメージ図を作ってみました。ほぼ間取り図通りのサイズで作りましたがあくまでもイメージですね^_^
やはり160cmだとちょっと圧迫。。。ですね
ちなみにソファの設定は200cmです。
こんにちは。うちもEタイプ(拡張セレクト...
228: 匿名さん 
[2021-12-21 23:54:16]
ウチは226さんのやり方と、別物件でもらった家具レイアウト検討用の透明のシートの縮尺に合わせて間取り図を拡大コピーして夫婦であーでもないこーでもないと毎晩酒の肴にして検討してます。たぶんこの時が一番楽しいんでしょうね。
229: 契約者さん 
[2021-12-23 01:35:29]
>>227 契約済みさん
>>226 契約済みさん
大変参考になります!ありがとうございます。
欲しい家具するか、バランスが取れたものにするかまだまだ悩みそうですが、とにかく入居が待ち遠しいです!

230: 契約済みさん 
[2021-12-24 06:40:58]
引っ越しですが、相見積必ずとった方が良いです。うちは見積もりとって幹事会社に返したら半額になりました。結果的には信用できないので、幹事会社は使わないことにしました。
231: 契約者さん1 
[2021-12-24 08:43:07]
2社から10万円の見積もりをもらいましたが、相場でしょうか?2人家族、日曜日の引っ越しです。
232: 匿名さん 
[2021-12-24 09:00:49]
>>231 契約者さん1さん
ダイニングテーブルとかは新規購入予定なので引越し荷物に入れずで我が家も大体そんな感じでした。幹事会社も結局そのくらいに下げてくれたので、当日の面倒も考えて幹事会社にお願いしました。
233: 契約者さん1 
[2021-12-24 11:51:33]
皆さん火災保険は東急にしますか?
値段の相場がわからないため迷っています
234: 匿名さん 
[2021-12-24 12:11:16]
>>233 契約者さん1さん
我が家は価格.comの保険比較で条件同じ中で一番安い楽天損保の10年のにする予定です。
236: 契約者さん1 
[2022-01-12 10:58:26]
皆さんガスと電気はどこにしますか?
237: 入居済みさん 
[2022-01-13 18:23:45]
私はじぶん銀行からローンを引いたので、じぶんでんきにしました。ガスは検討中です。
238: 契約者さん1 
[2022-01-17 20:22:15]
前にも話題に出ていた地震保険ですが皆様どうされましたか?
建物は無しにして家財だけでも地震保険に入った方がいいか、対して支払われなさそうだし貯蓄で準備でいいのか迷っています。
239: 契約者さん1 
[2022-01-17 23:04:32]
>>238 契約者さん1さん
建物だけ、地震保険なしで楽天で5万台です。
所沢は災害安全度NO1ですし、家財が壊れてるといってもしれてそうですから。
240: 入居前さん 
[2022-01-17 23:14:14]
>>238 契約者さん1さん
保険でカバーしてもらわないと困るような貴重な一品モノ家財(事前査定が必要なレベル?)だと必要かもしれませんが、そうでなければ何かあれば買い替えのつもりの方が良いと思って火災保険だけしか加入予定してません。
241: 入居済みさん 
[2022-01-18 00:07:18]
>>239 契約者さん1さん
地震由来の火災は気にされなかったのでしょうか?
私も地震自体は全く気にしていないのですが、唯一そこだけが気になってしまい、地震保険を外す決断が出来ておりません。
242: 契約者さん1 
[2022-01-18 09:30:25]
>>241 入居済みさん
地震由来の火災時も支払われる割合が決まってるので悩みます。地震による焼失50%以上で火災保険の半分のさらに半分ですよね。
243: 入居済みさん 
[2022-01-21 08:26:57]
>>242 契約者さん1
保険料が高い割に保証がいまいちで割に合わない保険ですよね…
244: 住民でない人さん 
[2022-02-04 19:51:57]
テナント情報です。2階に歯科医院が開業予定とのことです。

https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z200007999/
245: 契約者さん8 
[2022-02-09 22:25:02]
テナントって歯医者と大和証券以外にどこがあるんでしょうか?
246: 契約者さん8 
[2022-02-09 22:45:59]
日焼けサロン…
247: 契約者さん8 
[2022-02-09 23:50:09]
>>246 契約者さん8さん
本当ですか?
248: 契約者さん1 
[2022-02-10 01:04:03]
>>245 契約者さん8さん

249: 契約者さん1 
[2022-02-11 17:59:59]
新築マンションへの入居が初めてで勝手がわかっていないのですが入居時に電球は自分で用意するものなのでしょうか?
250: 入居予定2さん 
[2022-02-11 21:43:31]
>>249 契約者さん1さん
内覧会でご覧になった通りで、廊下や浴室やトイレやキッチンのような電球タイプのものは最初から付いてますよ。シーリングライトなどを取り付けソケットがある部分だけご自身で準備されたらOKです。
251: 契約者さん1 
[2022-02-11 21:51:17]
>>250 入居予定2さん
ありがとうございます。ダウンライトの分まで自分で用意するとなると結構な数だなと思っていたところでした。お陰様で助かりました。
252: マンション検討中さん 
[2022-02-14 19:41:29]
複数のサイトで医療機関の募集をしていますね。前スレにもあった通り2階は歯科ということですので、募集内容が古いのかもしれません。「(仮称)所沢医療モール計画物件」として、調剤薬局やクリニック(整形外科、脳神経外科、内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科)を募集しているようです。
http://www.i-t-s.co.jp/topicskb-s333.html
253: 契約者さん5 
[2022-02-21 07:41:46]
>>250 入居予定2さん

内覧で確認し忘れたのですが、LEDですかね?
254: 内覧完了さん 
[2022-02-21 08:51:28]
>>253 契約者さん5さん
ランプの仕様までは内覧会の際にも確認してませんが、さすがに今のご時世で安いからといって白熱球を付けてたらSDGs推進企業を謳ってる東急不動産として問題でしょうからLED球を付けてくれてると思いますよ。月末からの入居の際に確認ですね。
255: 匿名 
[2022-02-21 09:18:29]
>>253 契約者さん5さん
LEDでしょ普通
256: 契約済みさん 
[2022-02-21 15:25:48]
いよいよ引き渡しまで1週間を切りましたね!楽しみです。
257: 匿名 
[2022-02-21 15:41:18]
>>256 契約済みさん
テナント決まったんでしたっけ?
258: 契約者さん4 
[2022-02-23 18:12:32]
インテリアオプションに関して特に作業完了の報告とかを受けてないんですが、それが普通なんですかね?
引渡し日になって初めて作業内容を確認するみたいな流れになりそうなので…。
床とか壁とか傷つけられたら嫌だなぁ。
259: 契約者さん3 
[2022-02-23 18:43:17]
>>258 契約者さん4さん
その通り
260: 契約者さん5 
[2022-02-23 18:49:24]
そうですよね。内覧では施工時オプションは徹底的にチェックしたのに、ドレスアップオプションはチェックの機会がない。色が違うとか、傷があるとか、対応してくれるのかなぁ。引っ越しで入った傷じゃないんてすか?とか言われそう。
261: 契約者さん4 
[2022-02-23 19:41:38]
>>260 契約者さん5さん
258です。
東急を信頼してるので、基本は楽しみ99%でこういった不安な気持ちは微々たるものなのですが、やっぱり気になりますよね。
特に私の場合は、内覧会で床の傷を指摘して、その補修のチェックの時に改めて別の床の傷を確認したので(内覧会時点ではなかったもの)、なおのこと心配です(笑)

引き渡し会で説明あると思いますが、保障はあるはずなので、入居して新たに見つかった傷や施工不備は指摘すればきっとその範囲で対応してくれるはずです。
262: 契約者さん1 
[2022-02-23 22:13:23]
>>261 契約者さん4さん
当然大丈夫でしょう。
それより、内覧会の時に見た屋上の壁にあった
信じられないほどのデカイ、コンクリートのキズ
がなおってるのかが気になりますね。
1番に見に行って写メ撮る予定です。

263: 契約者 
[2022-02-24 19:16:45]
オプションで食洗機頼んだのですが、急遽メーカーの変更が入り引越しに間に合わないとの連絡が来ました。オプションで頼んだ意味ないのですが、、、
264: 契約済みさん 
[2022-02-24 21:40:27]
>>263 契約者さん
それは災難ですね…
265: 契約者さん3 
[2022-02-24 21:55:51]
>>263 契約者さん
そんなこと書いたら誰かバレますが大丈夫ですか?w
266: マンション検討中さん 
[2022-02-24 22:07:51]
>>263 契約者さん
昨今のサプライチェーン大混乱でフォースマジュール(自責でない不可抗力)も頻繁してますのでその類いですかね?インターホンや給湯器のような必需品でも遅延している物件がチラホラあるようなので、お気の毒ではありますが、まだマシな方と前向きに考えられてはと思います。
267: 契約者さん4 
[2022-02-24 22:52:47]
>>263 契約者さん
災難でしたね…。私も食洗機を頼んでいましたが、間に合ったようです。メーカーや品番が違うからなのかもしれませんね。
268: 契約者さん1 
[2022-02-25 13:48:31]
>>263 契約者さん
うちも直前で間に合わないと言われました。
もっと早く言ってくれよ…

269: 契約者さん4 
[2022-02-27 11:00:17]
ミストサウナの正しいととのえ方を教えてください
270: 契約者さん1 
[2022-02-27 11:38:31]
給湯器と浴室暖房でエラーコードが1つずつ出ました。
同じエラー出ている人への参考になれば幸いです。
というのもエラー表示が出ても音が鳴らず、いつエラーになったか分かりにくいからです。
リンナイヘルプデスクと東急アフターサービスに相談して色々分かりました。

給湯器のディスプレイ(キッチンと浴室内)で173のエラー
「エラー173は、漏水検知機能が作動した場合に表示され、暖房に使われている循環水(不凍液)が微少漏れをしていることを検知しています。」(リンナイ公式Q&A)

もう1つは浴室暖房のスイッチを入れると1分ほどで96のエラーコードが点滅します。
公式Q&Aでは見つからず、web説明書を見ると熱源器具の不具合のようです。
スイッチ入れて30分して、暖まってると思い風呂に入ったら寒いまま。そこでディスプレイを見たらエラーが表示されてました。
271: 入居前さん 
[2022-02-28 20:45:12]
テレビを搬入し取り付けて頂いただいたのですが、4K放送が映りませんでした。
他の入居者の方で同じ症状の方いますでしょうか
272: 契約者さん8 
[2022-03-04 08:12:31]
駐車場の操作板カバー開ける時に毎回バチっと静電気来るは私だけでしょうか?笑
時期柄仕方ないですね、、
273: 契約者さん1 
[2022-03-06 09:42:39]

>>34 住民板ユーザーさん5さん
遅くなりましたが、おかげさまで参考になりました。
インテリアオプションで家具を全部買い揃えて、
家電もビックカメラに行ったらブランズ担当者がいました。
洗濯機や冷蔵庫、エアコン5台なのでポイントを入れて30万円も安く買えました。
付近は建築ラッシュなので、マンションごとに担当者がいるみたいです。搬入の際は管理会社にも連絡してくれました。
ブランズ入居予定と伝えたら、まとめ買いの大幅値引きとポイントアップされました。
おかげさまで手ぶらで引っ越せました。引っ越す前のマンションも所有し続けるので。
274: 契約者さん8 
[2022-03-06 11:16:48]
>>273 契約者さん1さん

30万円は凄い!私もビックカメラで買おうかな。ワルツのビックカメラですか?

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