ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33
<契約者専用>ブランズタワー所沢
419:
契約者さん5
[2022-05-23 00:34:49]
|
420:
匿名さん
[2022-05-23 18:03:36]
大学生の団体や常連の高齢者が平日に飲み切ってしまうのは想像に難くないですね。不公平な感じです。
|
421:
住民9さん
[2022-05-23 21:24:38]
カプセルのコーヒーなんてほとんどの住民の方にとってはどうでも良いお話だと思います。
|
422:
契約者さん7
[2022-05-24 14:46:19]
おっしゃる通り、ラウンジ行かない勢からしてみたら割とどうでも良い話ですね。それこそオフィスグリコみたいに、飲みたい人だけ現金箱にお金入れて飲めば良いかと。
|
423:
匿名さん
[2022-05-29 17:38:59]
>>422 契約者さん7さん
私も受益者負担で良いと思いますが、この理屈は共有部分には通じないですし、集合住宅にそぐわないです。むしろコーヒーのサービスをやめた方がいいのではと思います。共有部分は全員が平等に費用負担するものですから、このあたり管理会社が甘いというか詰め切れてなかったですね。 |
424:
マンション住民さん
[2022-05-30 10:08:36]
使う人が減って、需給バランスが整えば自然と解決しますよ。
①「コーヒーの在庫がないからコーヒー飲めない」 というのは、 ②「ラウンジが貸し切り予約されてて、使いたいときに使えない」 というのと性質は同じです。 ②が議論にすらなっていないのは、貸し切り予約が多くないため、実質的に好きな時間に使えているからでしょう。 |
425:
入居済みさん
[2022-05-30 18:46:54]
ラウンジの無料コーヒーで住民が議論に時間費やすくらいなら管理費を値下げしてほしいと思います。管理会社の計算ミスでしょう。
|
426:
匿名さん
[2022-05-30 21:03:06]
>>425 入居済みさん
匿名掲示板で住民かどうかもわからない輩がコメント幾つか投稿してるだけで何で管理費の値下げに話が飛ぶのか意味不明です。住民の方であれば名乗られた上で管理組合に根拠に基づく提案をされてはと思います。 |
427:
匿名さん
[2022-05-31 05:51:14]
東急コミュニティの評判通りの仕事ぶりで、管理会社変更も視野に入れた方が良いと思いました。匿名掲示板ですし、個人の自由かつ個人の意見ですから。それにいちいちめくじら立てると「管理会社の方ですか?」と思わざるを得ません。
|
428:
イチ住民さん
[2022-05-31 07:21:19]
>>427 匿名さん
少なくとも個人的にはここでコメされてるほどヒドイとは思わないけどそんなに気に食わないのかな?管理人に不満なのか東急コミュに不満なのか分からないけど、426さんが書いてるとおりこんな便所の落書きじゃなく具体的に打ち上げないと東急コミュにも理事会にもスルーされると思うよ。てか、住民ならわざわざ自物件の評価下げるようなことをこんなところに書かないと思う。 |
|
429:
マンション住民さん
[2022-06-01 18:20:43]
便所の落書きはサイトの管理者に失礼ではないでしょうか・・・
そのサイトを利用している貴方は何者なのでしょうか。ブーメラン案件だと思います。 そのような表現をするなら直ちにこのサイトの利用をやめてみてはいかがでしょうか。 |
430:
入居者5さん
[2022-06-01 19:18:00]
>>429 マンション住民さん
論点がズレてますよ。 |
431:
契約者さん1
[2022-06-03 13:06:43]
私は真逆の意見で、「匿名だからこそリアルな意見が集まる」と思ってます。
物件の評価を下げるために書き込むんじゃなくて、改善してもらいたいから書くんでしょ? まあ匿名掲示板だから信用する必要は一切ない、ネガは全部デマと断ずるのはいかがなものかとは思いますけど 真実かどうかは住人にはちゃんとわかりますから。 私は住人なので言いますけど、コーヒーが切れがちなのは本当です。 |
432:
入居済みさん
[2022-06-04 11:11:49]
管理費からの費用支出項目でもないラウンジのコーヒーのカプセルが切れてるからとかどうでも良いです。あれって一斉入居の時期だと入居者が物珍しいからラウンジに来ることも多いだろうからって管理会社がある種の善意で用意してくれたものでしょ?それが無い時があるからクレームって、費用負担含めてキチンと管理委託業務の一環に入れてから言うべきお話ですよ。
|
433:
入居済みさん
[2022-06-04 20:57:36]
善意というか料金込みだと思いますよ・・・
それはともかく音の問題はありませんか? 上の階の方はまだ住んでいないのですが、 なぜか天井からドンドンと音がして管理会社が対応してくださっています。 |
434:
契約者さん2
[2022-06-04 22:15:36]
|
435:
契約者さん1
[2022-06-05 06:40:29]
>>433 入居済みさん
住んでいない住戸から音がするのだとしたら、タワーマンション特有の太鼓現象です。二重床で起きる共鳴です。営業マンが説明してましたよ。うちもポコポコと聞こえますが深夜に寝られないほどの騒音ではないと思います。 |
436:
入居予定さん
[2022-06-21 16:17:53]
遅らせながら入居予定のものです。エコカラットの外注を検討しておりますが、物件の近くにお勧めできるところをご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
一斉入居の場合はよくチラシで情報入手が可能との記事を別の掲示板で見ましたが、 タイミングがずれており… |
437:
入居予定さん
[2022-07-04 05:25:53]
廊下がとにかく暑いです。みなさんは暑くないですか?
冬は寒いのでしょうか… エアコンを入れて欲しいです。 |
438:
住民さん6
[2022-07-04 06:35:16]
全く暑くない、気にならないですね。猛暑日でも全く問題無かったので、むしろ無くてエコ(電気代、メンテ費無し)でよかったねと家族で言ってたところでした。エレベーターは冷えてるし、エレベーター出て玄関まで通過するだけなのに、そんなに気になりますか?(笑)
もしかしてなりすましの受賞マンションのかたかな? |
まぁ最初はみんな利用するからね。
いずれ常連がきまってきて落ち着くよ。