ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33
ジオ南砂町ってどうですか?
481:
匿名さん
[2021-01-15 12:50:28]
|
482:
匿名さん
[2021-01-15 13:21:03]
公園が暗いかもしれないけど、イオンのあたりは明るいしそんなに怖くないと思いますよ。
感じ方は人それぞれなので、絶対とは言えませんが。 |
483:
匿名さん
[2021-01-15 18:33:48]
>>480 匿名さん
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch... この中の年計で確認するといいです (EXCEL表形式をダウンロード) 住いを探す際、犯罪発生率やハザードマップ、区の優遇策等を調べるのは結構基本ですよ。 気にしない人も多いですけど。 例えば店を出したいなら近隣の店舗データとか売上とか、今はネットで何でも調べられますからね なお東砂7丁目は、凶悪犯罪はないし自転車盗が数える程度で、治安が平均以上に良いことが分ります |
484:
匿名さん
[2021-01-15 19:05:40]
新砂は、スナモSCやらマックのある表通りは多少人が歩いているけど、後は物流倉庫や工場しかなく
道路もダンプだらけで排ガスが酷く埃っぽい感じなので、誰も歩いていません。 それに警視庁の第九機動隊もあるからか、意外と治安は良いですよ。 |
485:
匿名さん
[2021-01-21 11:24:50]
恥ずかしながら家探しで地域の犯罪発生率を調べる発想がなかったので参考になります。
自治体の優遇制度は子供さんがいる世帯では有効かもしれませんね。 あとは保育園の入りやすさや通学路の安全性なども大切だと思います。 |
486:
匿名さん
[2021-01-30 20:09:58]
安全性といえば、治安よりも、ダンプが多いから子供がいる家庭は心配です
どうしても信号は渡るでしょうからね |
487:
匿名さん
[2021-02-16 15:18:08]
この辺り、保育園どうなんだろう。
ものすごく子供が多いエリアだからかなり保活は大変そうな予感… 保育園だけじゃなくて、保育ママさんとかも視野に入れながら 活動していったほうがいいのかも知れない。 大型の車、多いですか… 小さいうちからきちんと交通面のことは教え込んでいかないといけないですね。 |
488:
匿名さん
[2021-02-19 19:21:08]
人の動線(駅に通じる歩道、公園、通学路)と分けていますので過度な心配には及びませんし死傷事故そのものは普通です。(都全体で年間160件中、江東区全体が年間8件位で、幼児は殆ど無し)
ただ葛西橋通り、永代通り、明治通り、湾岸道路下の国道など辺り一帯殆ど物流センターに出入りするダンプの量がすごいです。深夜も早朝もお構いなし、排気ガスも半端ない。 周辺は工業専用地域でゴミ処分場や汚泥処理施設、湾岸道や首都高のICも近く、都も物流拠点を他所から誘導しており、今後更に拡張の見込です。 私も南砂に暫く借りて住んでみましたが、街に花や目玉がなく殺風景で、お洒落な店も皆無、そして何よりトラックの多さに嫌気がさし1年持ちませんでした(笑) |
489:
匿名さん
[2021-02-19 19:26:09]
>>487 匿名さん
↓保育園についてはこれで検討してください。今はネットという便利なものがありますw https://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/101188.html |
490:
匿名さん
[2021-02-19 19:42:11]
あと、言い忘れたけど、葛西橋通りに面した東砂消防署分署の緊急出動サイレンが深夜に響き渡ります。
更に近辺に右翼団体の街宣車の拠点があるらしく(今は知りませんが)、街宣車が葛西橋通りをたまに出征兵士を見送る歌を流して通り抜けます(笑)。 |
|
491:
マンション検討中さん
[2021-02-19 21:55:21]
|
492:
匿名さん
[2021-02-20 18:05:21]
>>491 マンション検討中さん
いえ、違います。 只会社は丸の内1丁目でしたが、東西線の混雑も脱出理由の一つです。 https://www.mansion-note.com/area/tokyo/ct1000415/s1005222/security なおマリーナは2カ所あり、両方行ったことはあります。 東京湾マリーナは裏道使って歩いても行けますが、知合いの船に乗せて貰わない限り、ビジターが行っても何もありません。周りの景色は最悪です。 (新木場にある夢の島マリーナは車がないと無理だけど、植物園や食堂があるので見ているだけで楽しい) |
493:
評判気になるさん
[2021-02-22 09:57:26]
>>488 匿名さん
>葛西橋通り、永代通り、明治通り、湾岸道路下の国道など辺り一帯殆ど物流センターに出入りするダンプの量がすごいです。 についてもう少し詳しく教えていただきたいのですが、 マンションの目の前にある葛西橋通りはともかくとして、 マンションから直線距離で約670mにある永代通り、 同約1kmの明治通り、同約2.5kmの湾岸道路下の国道の交通量や排気ガスが このマンションに大きな影響を及ぼすものでしょうか? ちなみに湾岸道路までは道のりだと4km以上あります。 またダンプカーとは土砂や産業廃棄物などを運ぶものだと思いますが、 物流センターと土砂や産業廃棄物との関連を教えていただけますでしょうか? |
494:
マンション検討中さん
[2021-02-22 10:50:40]
ここはリセール期待できそうですね。
|
495:
匿名さん
[2021-02-22 17:19:12]
へー
|
496:
匿名さん
[2021-02-22 21:30:49]
物流センターのトラックと産業廃棄物を運ぶトラックやダンプ、更に生コン工場や埋立地や建設現場を往来するダンプやミキサー車、クレーン車など、多種多様な大型車両が辺り一帯を通りますが各々の関連性は全くありません。
明治通りや永代通りはJPや佐川の巨大な物流拠点の出入口。これらはかなり大型です。 新砂運動場方面には生コン工場もありタンクローリーのヤード。 湾岸線高架下、新木場方面より南は廃棄物処理ダンプの集積ルート。 マンション目の前は葛西橋通りですから葛西通りからこれらに向かう車もあるでしょうし、 昼夜問わず通る度に道路が揺れたり排ガスもある(地盤も緩い)ので、影響はあります。 (昔よりは排ガスも大分マシになりましたが) あと新砂の道路やガードレールは埃や生コンの飛沫のようなものがこびりついていて見苦しいです。 この汚れは排ガスや生コンなど微細粒子が空中を浮遊して付着したもので、数キロ先まで影響します。 (洗濯物は外に干せない規約が大半だからどの道関係ないかも) 更に下水処理施設や運河からの臭いが南風に乗って時折襲来します。 住民は慣れていますが、最初(来客)は戸惑います。 南砂町駅との往復は、トピレックや三丁目公園を通るなら、車とは動線も違い気になりません(自転車には注意) でも私が気にするのは、それよりも駅から遠い、ブランドイメージが低い、ハザード上問題ありの3点。 まあ、都心に近い割に安いので割り切ることです。(値上げは期待できません) |
497:
匿名さん
[2021-02-24 18:55:59]
これまでのマンションは、土地代など経費節減のため電気室や制御室を地下に設置する場合が多かったけど、ここはどうなのかな。
江東ゼロメートル地帯だし、地下が浸水したら当分使い物にならなくなるから心配。 小杉の事例もあるし、屋上設置か最低でも止水板・水密扉位工夫しているはずだけど。 |
498:
マンション検討中さん
[2021-02-24 19:56:39]
|
499:
匿名さん
[2021-02-26 23:21:28]
ということは益々建築コストに反映されますね
|
500:
匿名さん
[2021-02-26 23:29:22]
|
治安はどこと比べるかだけど城東地区ならどこも大差ないのでは。