ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33
ジオ南砂町ってどうですか?
130:
購入経験者さん
[2020-04-21 23:24:40]
|
131:
周辺住民さん
[2020-04-21 23:54:55]
湾岸や首都高通ると分るけど、都心や城南のマンションと違って江東区は見た目安っぽい。
韓国に旅行した時見た、漢江という川に沿ってそびえるマンション群に似ている。 建物見ただけでこれは江東区だと分る。 きっとデザイン良くしても関係ないのだろう。もうすくしデザインなんとかならんかな。 |
132:
マンション検討中さん
[2020-04-22 00:37:35]
|
133:
匿名さん
[2020-04-22 05:35:58]
南砂町の70m2は5千万円くらい、門前仲町の70m2は7千万円くらいの印象。
門前仲町と南砂町で2千万円くらいの差がある印象。 そのくらい住環境に差があると思う。 |
134:
マンション検討中さん
[2020-04-22 08:21:57]
|
135:
購入経験者さん
[2020-04-22 22:18:48]
>>134 マンション検討中さん
私はタワマンの最上階より基本低層マンション派です できれば4階止まり 15階以上の高層じゃまず不可能な建替えも比較的簡単だし、スラム化も家賃滞納も少なく 住民レベルも均質 天井も高く床スラブも厚い すぐ避難できる ライオンズみたいでも、タイル貼りで豪華そう 高いところから景色見て楽しむなんてありえない 低いに越したこと無い でも1階は水没するし、砂町は周囲の建物がどれも貧相だから、街作りを もう少し頑張らないと浮いちゃうかな (PS 放送禁止用語使っちゃいけません) |
136:
マンション検討中さん
[2020-04-23 00:09:36]
|
137:
匿名さん
[2020-04-23 12:48:32]
南砂町に低層マンションはない。
低層マンション派が住む街でもない。 大規模マンション派が住む街でしょう。 |
138:
購入経験者さん
[2020-04-23 19:04:44]
何を望まれているか分らんが、準工業地域で建ペイ/容積率が60/400で設計している筈。
7000㎡の敷地に1世帯20㎡の土地、3人平均として1人当たり7㎡の土地はまあマンションとしてタワマンよりマシかな。公社南砂2丁目住宅などと違って枠一杯に建てるから、建替えは負担大きく350世帯の意見集約はほぼ無理。しかも南は嫌悪施設だらけの工業専用地域。 低層マンションなら坪300万でも許すけど、諸々考えると坪180万が妥当かな。 (2階まで浸水するゼロメートル地帯に低層マンションもないけど) |
139:
匿名さん
[2020-04-23 19:17:11]
南砂町に坪300万円はないけど、坪180万円もないでしょう。
マンマニさん予想の坪280万円くらいで予想しておいた方がいいよ。 |
|
142:
匿名さん
[2020-04-23 21:28:40]
天井低くする代わりに収納頑張って効率化って言われても…
|
143:
マンション検討中さん
[2020-04-24 08:48:18]
|
144:
匿名さん
[2020-04-24 13:08:05]
ナイスバディだけど着てる洋服イマイチ
貧相だけど着てる洋服は良い こんな感じの比較? |
145:
マンション検討中さん
[2020-04-24 21:21:41]
|
146:
匿名さん
[2020-05-05 11:09:02]
ここは入居が2022年3月。めっちゃ先の話なんですね。
早めにホームページを作って、マンション作りますよっていうアナウンスをしている状態っぽいです。 販売もまだまだ先のお話です。 物件概要に書いてあること以上は全然わからないけど、 広さなどについては 都内基準ではごく一般的なサイズ感になっていると思います。 |
147:
都内派さん
[2020-05-10 12:51:39]
東西線の葛西から門前仲町の混雑率は日本一。
武蔵小杉から西大井の混雑率が二位。 落ち目の武蔵小杉タワマンと二択なら、どっちかな? |
148:
匿名さん
[2020-05-26 10:42:11]
東西線、ものすごい混雑だと思っていますけど、葛西から門仲ってやっぱりそれくらい混んでいるんですね。
正直、もうある程度のラインを超えてしまうとどこも一緒に思うのだけど… 朝、都内に向かう電車はとにかく混んでしまって。 ここからだったら、駐輪場さえあれば勤務先まで自転車で行くことができるエリアだとは思う。 |
149:
匿名さん
[2020-05-26 12:50:56]
>もうある程度のラインを超えてしまうとどこも一緒に思うのだけど
その通り、埼京線も中央線も京王線も小田急線も等しく凶悪だよw それでも東西線が常に上位なのは海風の影響を受けやすくてよく止まるってのもあると思う。 総武線も不名誉な自殺のメッカみたいになっててまあまあ止まるしw 個人的には学生時代の西武線以上のものはないと思ってるけど、 恐らく上京したてで不慣れで面食らった思い出補正が大きく影響してる気がする。 |
150:
周辺住民さん
[2020-05-27 00:53:57]
東西線は過去強風で荒川鉄橋から車両落下事故を起こしているので、特に慎重ということらしい。同じメトロの日比谷線も走行中車両激突死亡事故を中目黒で起こしているし。
でもおなじような路線の京葉線は大半の橋脚や鉄筋が塩害で年数浅い割にボロボロ、かつ液状化の地盤に建っているのでヤバイというのは工事関係者の間では有名で、そのせいか一寸強風になるとすぐ停まるから、それよりはマシかも。 あと都心を貫通して埼玉や千葉の得体の知れない複数の駅群まで延伸した東横線や横須賀線などは今は目も当てられない程遅延の常習犯になってしまった。東急は人身は少ないけどね。 まあ南砂なら通勤時間が短いから許せるのでは。(津田沼あたりからだとしんどいみたい) |
151:
匿名さん
[2020-05-27 01:29:27]
南砂町は各停なのが痛い。
東陽町までは各停、快速止まるけど、東陽町の先に住むなら浦安まで行っちゃった方がいい気がする。 |
建材や立地は20年前と比べると品質落ちるよ。
ペラボーだったり直床だったり15階使用じゃあね。
江東区は全般的にデザインが皆センスないし。