ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08
- 所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
- 交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
- 総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース
<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
285:
住民さん2
[2021-10-10 07:58:36]
家でパーティーするなら窓閉めてやってほしいです。周りの住民への配慮を切に願います。
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286:
匿名
[2021-10-10 14:25:46]
管理会社なり管理人さんは管理組合から委託を受けて仕事してる訳だから、管理組合が決めた規約に何も書いて無いなら自己判断でダメだなんて絶対に言わないよ。
一般論で言えばアウトだとは思うけど |
287:
住民さん1
[2021-10-11 22:44:45]
来客用駐車場に特定の車が時間外に停めるようになりましたね。。。。
機械式に入れるのが面倒なのか?19時までの利用を夜中の間もずっと停めてたり 別の方でもエントランス前にずっと停めてたり粗大ゴミ置き場の所にずっと停めてたり、特定の数名の方が行なっている様ですごく目立ちます 何で普通に生活が出来ないのか本当に不思議です 自転車も枠外に停めたりと…見かけるたびに『はぁーあ』と、何だかガッカリしてしまいます。 |
288:
住民さん2
[2021-10-11 23:01:33]
>>287 住民さん1さん
居住者の方がそんなことしてるんですか?! びっくりです。。 気づいてなかったですが、 毎回同じナンバーの車が止まってるんですよね。 なぜそんなことができるのか… 同じマンションの住民としてがっかりです。 |
289:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-16 17:29:54]
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290:
住民a
[2021-10-20 17:27:45]
網戸の掃除はどのように行なっていますか?
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291:
住民4
[2021-10-23 18:10:49]
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292:
いますね
[2021-10-23 20:12:41]
>>291 住民4さん
黒のクラウンですよね? 同じ番号の車がほぼ毎日と言っていいほど止まってますね。 結構怖いのでそろそろ不信車両として警察に相談してみようかと思ってます。 ずっと同じ車が止まってるのって結構怖いですよね |
293:
住民4
[2021-10-23 21:54:49]
>>292 いますねさん
そうです!黒のクラウンです! 最初は荷物の積み下ろしとか、ちょっと遊びにきてる?(それでも駐車場は違反ですが…)くらいで 見てたんですが、結構前から毎日止まってるなぁと 恐怖を感じました。。 |
294:
住民4
[2021-10-23 21:57:14]
駐車場は違反→駐車は違反の打ち間違いです!
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295:
住民さん1
[2021-10-25 10:31:10]
10月27日回収申込の強烈な粗大ゴミが出されていますね。カビだらけの白い棚みたいだけど。管理室から注意の貼紙がされていますが、排出された人は気付いて自宅などで一時保管してほしいです。でも、あと1日見て見ぬふりして、前日排出した体をするんだろうなぁ。
こんなの外から丸見えだから、新規購入考えてる人がいたら確実に躊躇するだろうなぁ。 |
296:
入居済み
[2021-10-25 13:03:18]
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297:
住民さん1
[2021-10-28 00:44:07]
ウォークインクローゼットのドアだけ、開け閉めの音がバタン!となってしまいます。
トイレやリビングのドアはそっと閉まります。 半年点検の時は気圧の関係だ、と言われましたが皆様はどんな感じですか? (騒音にならないよう静かに閉めるようにしていますが…) 別件ですがエントランス前の黒い車、自分も気になっていました。非常識な方がいるんですね。最初は来客?と思いましたが、その割には連日とまっているような…。 |
298:
住民さん1
[2021-11-26 08:09:05]
真剣な相談です。
どなたかアドバイス頂ければと存じます。 ライブラリールームの書籍を解約するとの報告内容を見ました、24hゴミ出し同様、ライブラリールームはこのマンションのうりでもあり コロナ禍のせいで使えなかったのに関わらず、一回も使えない状態で紀伊國屋との契約解除とは横暴すぎると思います。 私は本が好きでライブラリールームがあるからこのマンションを選んだのに、たった一年でしかも、一回もつかえないまま解除の書類を見て本当に悲しいです。 弁護士を立ててでも戦いたいと本気で思っています。 住民アンケートも取らず勝手に決められて、何か戦う方法があればアドバイス頂ければと思います。 |
299:
住民さん2
[2021-11-26 23:05:43]
>>298 住民さん1さん
まず落ち着きましょう。お気持ちはお察し致しますが、誰も悪気があって勝手に決めたわけでなく、当マンションの運営を考えて、理事会で決めたことです。理事会の方も住民から上がった意見を基に話し合ってくれたことと予測します。実際に紀伊國屋との解約により費用は削減となり、長い目で見れば管理費に反映されるのではないでしょうか? もちろん、一住民の意見として、紀伊國屋との契約解除が反対である旨や住民アンケートを望むことは理事会にあげればいいと思います。私は理事会メンバーでもありませんが、理事会の方も皆さんのことを考えて動いてくださってると思っているので、コメントさせていただきました。 |
300:
住民板ユーザーさん1
[2021-11-27 09:42:55]
ライブラリールームに魅力を感じて購入した方からすれば、契約解除の方針決定はたまったものじゃないですよね…。
私もできれば継続して欲しいと思いますが、コロナの影響でライブラリールームが当初の予定通り使えていない現状もありますので難しいですね。 コロナが収まり、ライブラリールームが使える様になった時には再契約するなど、今後の方針はまだ決まっていないんですよね。 私も、住民アンケート等実施して欲しい旨、要望書に書いてみようと思います。 |
301:
住民さん1
[2021-11-29 17:37:48]
>>298 住民さん1さん
別のマンションで数年間、 管理組合を経験した者から言わせてもらいますと、 大きなお金が動くような、ましてや共用施設に関する案件の場合、 総会などで多数決を取るのが普通かなぁと思ってしまいました。 ※ただし法律ではないのでさじ加減はマンション毎、というのが実情です。 理事会には管理会社側の人も参加しているはずなのに、そこら辺アドバイスしないのかなぁ…。 |
302:
住民さん8
[2021-12-12 11:29:09]
教えてください。
今ってプレイルームとライブラリルームって解放されているのですか? もしくは、解放される予定ってあるのですか? |
303:
住民さん8
[2021-12-13 01:52:09]
>>302 住民さん8さん
コンシェルジュさんに伺うと、来週から10日間くらい体験で開放するそうです。予約の入ってない時間帯に。ブックサービス解約に理解を得るための体験とのことだけど、突然ですし期間も短すぎだと思います。 |
304:
住民さん3
[2021-12-13 21:09:12]
>>303 住民さん8さん
ポスト見てませんか? 解放の件は書面でお知らせが来ていましたね。 あと総会のお知らせも入っていて、 ブックサービスの解約の承認が議案にあげられていました。 少し前の投稿にもいらっしゃったように 反対派の人は少なからずいますから、総会に参加して 参加意見を述べましょう。 |
305:
住民さん3
[2021-12-13 21:10:29]
×参加意見→◯反対意見
の間違いです。 |
306:
住民さん7
[2021-12-13 23:03:32]
お掃除の方々はいつも3.4人でお喋りばかりしてるように思えます。正直、すごく驚いています。お仕事中という意識と住民の方々に見られているという事を忘れないでほしいと思うのですが、私だけでしょうか。
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307:
匿名さん
[2021-12-14 20:59:34]
>>306 住民さん7さん
お掃除の方達はいつも気持ちよく挨拶してくれますし、お掃除もきれいに行き届き、とても感謝しています。 この辺りは風が強い日が多いですが、汚れてると思ったことは一度もありません。きちんとお仕事されていると思います。 このマンションで仲良く楽しく働いて頂けているなら嬉しいことです。 |
308:
住民さん5
[2021-12-14 23:11:02]
>>307 匿名さん
同感です。 仕事も挨拶もしてくれていますし、 私も特に不満に思ったことはありません。 寒い日もありますから、 そんな中の掃除は大変だと思いますが、 楽しく働いていただけてるなら何よりです。 |
309:
匿名
[2021-12-15 10:42:20]
中庭は結構きれいになってますが、マンション外の植栽が気になっています。
ビアシティ寄りの方には枯れた植木がずっとそのまま。もう、1年になります。今後、芽が出ると期待してるんでしょうか? 植木の下は落ち葉がいっぱいですが、掃除しないのでしょうか?肥料になるからでしょうか? 元々エントランスの所以外の植栽は、葉も小さく素人にも品質がよくないように見えます。同じつつじでも歩道のもののほうが良くみえます。植えてからの年月ではなく、元からの品質と管理、また土も問題です。特にエントランス左手は廃棄土のような土で石がまじり、どう見ても植物の生育に適してるように見えません。 更にエントランス左手のマンホールのある植栽の奥には、何かが落ちているように見えますが、これも長い間そのままです。中に入って取り除こうかとも思いましたが、いたずらしてるなどと勘違いがあっても嫌なのでそのままにしてます。もし、必要なものなら、それらしく見えるように置いていただきたいし、不要な物なら廃棄して頂きたいです。 マンションの外見はマンションの価値にも関ってくる大事なことと思います。 |
310:
住民さん4
[2021-12-17 20:02:12]
ここで、論議しないで、自分で管理人さんに、申し出し改善要望し、その結果を伝えることが大切だと思いますが?私は、そうしてます。
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311:
匿名
[2021-12-17 22:21:09]
309の投稿のものです。植栽のことは管理人さんにも、マンションの営業の方にも以前から改善をお願いしていますが、一向に変わらないかので、皆さんは植栽などに関してどう思われていらっしゃるのかも伺えればと、投稿させていただきました。
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312:
匿名さん
[2021-12-21 08:21:47]
私は植栽今のままで問題ないと思います。
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313:
匿名
[2021-12-25 07:30:13]
せめて完全に枯れているものを抜いて始末したり、玄関付近の建設残土みたいな土にある石ぐらい、取り除いていただけたらと思うのですが。勿論大規模に植栽を新しいものに変更したり、土をごっそり入れ替えたりまでは必要ないと思っています。
管理人さんは植栽には関わっておらず、肥料も水やりも担当外とのこと。植栽は業者が年に2回位来て手入れするとのことですが、今のところ剪定中心の作業を行なって、枯れたものはそのままです。 |
314:
こんにちは
[2021-12-25 11:44:19]
>>313 匿名さん
前の投稿も拝見させていただきましたが、どこの事を言っているのかよくわかりませんでした。 そのぐらい瑣末な事なのかな?と思いました。 ただ、私自身が鈍感で気付かないだけかも知れないので、良かったらご指摘されている部分の写真をファイルで貼りつけていただけませんか? また、その件に関して組合への意見書は既に提出済みですか? |
316:
匿名さん
[2022-01-06 13:31:47]
[NO.315はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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317:
住民さん2
[2022-01-29 18:35:14]
カスミに月極駐車場ができるみたいですね!
契約する人はいるんでしょうか? 2台持ってる方などには嬉しいですよね! |
318:
住民
[2022-01-31 00:22:26]
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319:
住民板ユーザーさん1
[2022-02-02 18:15:21]
どうしても平置きに置きたい方にはいいかもしれませんね。
ただ、駐車場所が決まってないので満車の時は停められないことと、車庫証明が取れないみたいなのでそこはネックですね。 |
320:
住民の人に質問したいさん
[2022-02-17 14:50:00]
駐車場の出入り口に設置されたカーブミラー、実物が思ったより遠くて小さくて見づらいですが
やっぱりあると便利ですね!助かります!! |
321:
住民
[2022-02-21 18:20:07]
駐車場一番奥のスロットに、最近黒のクラウン、黒のプリウスが入れ替わり立ち替わり駐車してます。入口横なので、気付いてる人も多いと思います。契約されてる方なら管理規約違反、不特定の外部の人間なら防犯面で大問題なので、組合通報一択ですね。ちなみにクラウン、早朝や夜間にエントランス前に路駐している(いた)車とナンバー、車種同一です。
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322:
住民
[2022-02-21 18:21:56]
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323:
住民さん7
[2022-02-23 07:36:06]
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324:
住民さん5
[2022-02-23 07:44:20]
>>321 住民さん
もし本当に契約されてないのに止めてるのであれば、 契約した方(部屋番号)がわからないので、 レッカーしてもらいたいですね。 クラウンといえば以前からマンション前に 路駐しまくっていた常駐犯です。 |
325:
住民さん5
[2022-02-23 21:31:39]
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326:
住民さん5
[2022-02-23 22:03:09]
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327:
住民さん5
[2022-02-23 22:27:02]
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328:
契約者さん2
[2022-02-24 12:08:48]
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329:
住民さん2
[2022-02-26 10:21:58]
車椅子マークの駐車場って
そもそもどういう取り扱い…? 車椅子の人が優先的に契約できるの? そうじゃない人でも空いてたら契約できるとかない? もしそうなら、黒のクラウンが契約してる可能性もある? |
330:
住民さん7
[2022-03-01 00:23:14]
車椅子マークの駐車場、私も気になってました。
業者っぽいハイエースやいろんな車が駐車してるから予約して使える来客エリアなのかと勝手に思っていましたが…書き込みを見ているとそうじゃない感じがしますね。 状況を把握したいです。 |
331:
住民さん8
[2022-03-03 18:26:39]
>>330 住民さん7さん
ルールを守る気がない様子ですよね。 先ずは意思表示したいです。 違反ステッカーを作成し見つけ次第差し込むというのはどうでしょう。 掲示版を無視し、 共用廊下に自転車、台車を置き続けている方も同じですね |
332:
住民さん1
[2022-03-11 23:46:45]
ミラーは正直、何のためにあるのか全然わかりません。左側の歩行者を見るため?
車に乗っているのだからゆっくり出ながら歩行者確認をするのは当たり前ですし、だったら右側の方がマンションの壁があって見辛いですし確認するなら右側では?って思います。 ライブラリールームも全然開放されず、共有廊下の荷物も片付ける気配すらなく… 失礼かとは思いますが、廊下に台車等を出しているお宅は日本の方ではないので日本語の掲示板が読めないの不思議です。 本当に何だかなーって思いでいっぱいです。 |
333:
マンション住民さん
[2022-03-15 09:49:57]
>>332 住民さん1さん
私が車高の低い車に乗ってて、車出すとき左の壁ギリギリまで寄せているというのもありますが… 車を出すとき最初は左側のブロックの隙間から人がいるの視認できますが、車を進めていくとブロックの厚みで完全に左側の歩行者が見えなくなります。 また、小さい子が歩いているとそもそも塀の高さで見えなくて、車を前に出して初めて人がいることに気付きますので、事前に人がいるかを確認するためにはミラーを見る必要があります。 私はミラーが設置されてとても助かっています。 |
334:
住民さん4
[2022-03-15 22:57:48]
何故キッズルーム、ライブラリールームは閉まったままなのですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 要望自体がないという事ですか?? |