レーベン守谷 THE SQUAREの住民専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626975/
公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/
所在地:茨城県守谷市松並青葉一丁目1番地2、1番地3、1番地1の一部(地番)(東敷地)、茨城県守谷市松並青葉一丁目1番地1(地番)(西敷地)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩12分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.34平米~96.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:ニコハピプロジェクト(仮称)レーベン守谷Project
[スレ作成日時]2020-03-03 13:21:58
<契約者専用>レーベン守谷 THE SQUARE
1:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 21:11:44]
|
2:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-09 02:52:25]
最近入居した者です。これからよろしくお願いします。
隣のBRIDGEではNURO光が開通しましたが、SQUAREでも導入する予定はあるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。 |
3:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-09 17:06:02]
ネットは速い方が良いですよね
UCOM光の評判はイマイチですよね 公称は1Gbpsで他と遜色ないですけど各部屋は100Gbpsが最大で実際はそれよりかなり遅いみたいです まだあまり使って無いのでネットの評判のように使い物にならないくらい遅いのかはわかりません 快適なら良いんですけど ちょっと心配なのは管理規約にネット会社との契約期間まで記載されています 規約の改定/廃止のところに各種料金を除くとカッコ書きで料金の数字は変えられることが明示されているので、管理規約に記載されていても料金等の金額は状況に合わせて適宜変えられるはずですが、契約年限などはカッコ書きされてません 規約を杓子定規に考えるとネットの契約を変更するには総会で3/4位上の賛成が必要となります ちなみにUCOMとの契約年限は10年です 使い物になるか不安なネットと10年間契約を変えられないのは心配ですね レーベンにしてみれば提携している企業との長期契約は必要でしょうが管理規約に書くことじゃないですよね 設立総会で聞こうと思ったのですが、設立総会は事前に提案した議題のみということなので諦めました 第一期理事会には、規約案の見直しをして欲しいですね(他にも契約期間を記載したものが複数ある。契約期間は金額と同じく状況によって変えられるようにした方が無難だと思います) Nuro光を入れるにしても下手をすると、UCOMとの契約を切ることができなければ、2回線契約しなければいけないかもしれません お隣のBridgeさんはどうやったんでしょうかね |
4:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-09 21:38:50]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
UCOMとNURO光は配線方式が異なるので、NURO光が開通してもUCOMの契約はなくならないと思います。 契約希望の部屋が追加で料金を支払うイメージになるかと。(1900~2500円くらい) https://nuro.jp/mansion/status/page/ こちらのページで状況を確認すると、SQUAREは現地調査中とのことです。 いつ頃開通するのでしょうかね。。。 |
5:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-10 13:53:37]
>>4 住民板ユーザーさん3さん
速い回線が必要な人は個別に契約ですかね マンションに基本回線があることも大事なので、それはそれでいいのかもしれませんね 10ユーザー以上必要みたいですね そういえばマンション掲示板でユーザ募ってたケースがありました |
6:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-19 18:53:19]
回線速度測ってみました
普通に使う分には大丈夫ですかね 時間帯にもよるでしょうけれど 参考になればと思います |
7:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-19 18:55:18]
茨城県内の戸建てでの測定結果です
フレッツ光です こちらと比べるとちょっと遅いですね |
8:
名無しさん
[2020-05-16 18:03:41]
初めまして。
超してきた時から気になっているのですが 定期的に鳥の囀りのお知らせが流れますが これは何を意味してるのでしょうか? また浴槽の鍵の付いた蓋は 何のために鍵が付いてるのでしょうか? ご教示お願い致します。 |
9:
住民板ユーザーさん4
[2020-06-08 06:58:17]
>>8 名無しさん
はじめまして! 鳥の音はエネファームが発電を開始するときの合図らしいですね。私も入居以来ずーっと気になってて、さっき調べました笑 ちなみにキッチンに設置されてるリモコンの「リモコン設定」→「発電報知音設定」を「切」にすれば鳴らなくなるみたいですよ! 浴槽の鍵のついた蓋?は、どれのことかわからなかったですー、、! |
10:
匿名さん‐評判気になる
[2020-06-27 21:53:07]
|
|
11:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-03 12:05:29]
Nuro光導入しました
導入前は100Mbps以下だったので、まあまあですかね |
12:
住民でない人さん
[2020-09-21 10:39:23]
はじめまして。
入居してしばらくたつのですが、風呂場やシンク等に水垢が残るのが気になっています。多少の水垢は仕方と思うのですが。。。 皆様のご家庭はいかがでしょうか? 隣のBRIDGEではタカラの水のフィルターがつけられていなかった?事例もあるようなので気になりました。 |
13:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-24 20:16:06]
こんばんは
標準のシンクは水垢がつきやすいみたいで、入居してすぐは水垢だらけでビックリしました 市販のコーティング剤で処理したら、そのあとは水垢がつかなくなりました お風呂は最初から問題なしでした ph試験紙で検査して、普通の水道水よりアルカリ寄りなのは確認しました でも、言われてみるとフィルターの有無は確認してないですね。 |
14:
名無しさん
[2021-10-31 16:20:42]
ママさんの井戸端会議。
悪いとは言いませんがもう少し周りを見て 邪魔じゃないか考えてほしいですね。 |
先日の総会でも皆さん質問等も多く、詳しい方が多いと感じました
知らないことも多々ありますが、よろしくお願いします
いろいろと教えていただければと思います