ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
7241:
匿名さん
[2021-01-15 18:06:20]
|
7242:
匿名さん
[2021-01-15 18:07:10]
|
7243:
匿名さん
[2021-01-15 18:13:24]
|
7244:
茨城からの刺客
[2021-01-16 00:41:11]
今さらですが、SRTって何ですか?
|
7245:
マンション検討中さん
[2021-01-17 11:25:11]
|
7246:
匿名さん
[2021-01-17 12:06:53]
|
7247:
匿名さん
[2021-01-17 14:00:50]
|
7248:
匿名さん
[2021-01-17 16:00:37]
もったいぶらずに教えてあげればいいのに。
|
7249:
匿名さん
[2021-01-17 16:38:38]
|
7250:
匿名さん
[2021-01-17 17:14:01]
ここのポジ役いつもこんなんだな
|
|
7251:
匿名さん
[2021-01-17 17:38:32]
>>7244
名古屋で言われてるのは簡単に言うと専用レーンを走るバスだよ。 ちんちん電車でも他の電車やモノレールでもなく、バス。改良型バス。 名古屋でいうと大曽根から高蔵寺を走るゆとりーとラインや 栄から東に向かってバスレーンを走ってるのもある意味同じ。 元々BRTって言われてるのが名前を変えて出てきただけ。 |
7252:
匿名さん
[2021-01-17 17:53:24]
で、その「専用レーン」が東に向かって走るバスレーンみたいに
①専用とは言うけど実際には一般の車も入ってくる時間帯別(ほぼ)専用レーン ②一般の車は入れない完全専用レーン なのかとかは何も決まってない。 ①ならば2車線以上ある道路なら現状のまま無理やり導入できなくもない。 その場合は専用レーンだけ色を変えたりする。 ②ならば新たに専用道路を作ったりする必要もあるので土地買収から何から大変。 例えば名駅~栄間で広小路通りを通すなら2車線の内、1車線を潰す事になる。 |
7253:
匿名さん
[2021-01-17 18:01:45]
等々いろいろあるのでそう簡単には進まない。
ゆとりーとラインは守山の途中までは完全専用レーン(上空)を走ってるけど 途中からは普通のバスとして一般道路を走ってる。 |
7254:
匿名さん
[2021-01-17 18:22:03]
で導入の目的としては
市民向けとしては専用レーンを走るならもっと床を低く、広い車内とかの車両を導入しやすい。実質名駅ー栄間を楽に移動できますよってところ。 観光・来日(来名)客向けとしては名古屋城や大須も回りやすいよって感じ。 でも増えて来たはずの観光客もコロナでいなくなっちゃったし 名駅ー栄間も道路事情もあってすんなりいかないし ってところでほんとに実現するの?何年後目標?っていうのがある。 |
7255:
匿名さん
[2021-01-17 19:09:33]
一応今年度中に名古屋駅から名古屋城までの仮ルートが発表される予定という記事を読みました
飛翔撤去にともない発着所の整備も始めるとか |
7256:
匿名さん
[2021-01-18 08:59:50]
どっちが本当かなー?
|
7257:
匿名さん
[2021-01-18 11:03:12]
>>7256
どっちが本当とかって話ではありませんけどね。 計画が発表されて30年経っても道路一本が出来ないとかざらにある様に 発表=確定ではないですしね。 実際にsrtという名のBRT構想自体は何年も前から「発表」は既にされてますし 仮的要素のあるルート案も発表はされています。 |
7258:
匿名さん
[2021-01-18 11:07:40]
リニアに合わせてやるって事になれば結局そのルートには
福祉車両的バスを入れてバス停に屋根をつけるとかその位が関の山じゃないかね。 |
7259:
匿名さん
[2021-01-18 11:44:20]
去年の10月に試験走行してましたね
三の丸の官庁街の建物が建て替え時期を迎えているので、本格的に再整備をはじめようとしています。 それにSRTの乗り入れも加味するとのことなので、なにかしら定時性が確保できるものは検討しているようです。 というところまでは事実で、実際どこまで実現できるかは個人の想像の域を出ないですよね。 どうせ大したものはできないよというのはまさに個人の感想かなと思います |
7260:
匿名さん
[2021-01-18 13:35:06]
|
どこに反論が?