ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
18581:
匿名さん
[2024-09-17 15:02:42]
インバウンドと言えば牛島町にあるボロマンションでときどき白人男性と日本人女性が入っていくのを見かけるのだが、あれはティンダーで出会って民泊に連れ込んでんだろうな…
|
18582:
匿名さん
[2024-09-17 21:09:10]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=100932...
ザ・タワーの二棟目、スーパーはできないみたいだね。飲食店。 |
18583:
名無しさん
[2024-09-18 00:08:57]
ナゴヤザタワーはコインパーキングのドデカイ敷地も残しているからそっちに期待だな
|
18584:
匿名さん
[2024-09-18 00:26:02]
二棟目は無理だろうし、商業は人呼べないから無理だしで何にするのか気になりますね
|
18585:
匿名さん
[2024-09-18 09:44:16]
中古待ってるんで早く値下げしてください。
16部屋も出てます、今の価格では無理ですよ、いい加減にしてください。 |
18586:
匿名さん
[2024-09-18 10:10:41]
>>18584 匿名さん
近隣のオープンやプレサンスが売れているのを見ると、トータルで安く収まりがちな板マンなら結構あっさり売れるんじゃないかと思っている |
18587:
匿名さん
[2024-09-18 11:54:39]
>>18585 匿名さん
不動産屋に問い合わせして値引き交渉すればええやん |
18588:
口コミ知りたいさん
[2024-09-18 12:05:28]
|
18589:
通りがかりさん
[2024-09-18 15:06:36]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
中古、全く売れてない。激安部屋は一週間で売れたけど今出てるのはスケベ買いした高層階ばかり。 高層買うなら各階ゴミ出しのタワー買うよね、団地の高層は値下げしまくらないと売れない しかもエレベーター一基しかないB棟ばっか 大幅値下げお待ちしておりますよ! |
18590:
匿名さん
[2024-09-18 16:37:02]
>>18586 匿名さん
名古屋でオープンが強いのは営業力のおかげだよ コッカラッスを馬鹿にしてるけど根性がすごい、売るのに人生かけてる 一方大手デベや委託の営業は名古屋に転勤させられてきてるだけだから名古屋に愛着もないし、はよ帰りたいんよ東京に。 その差が結果に大きな差を生んでいる。 オープンの奴らは全国どこでも行くし、サンドイッチマンを朝から晩までやるし、声かけもいくらでもやる。 名古屋転勤させられた半端ものが勝ち抜ける戦場じゃないんよ だからこれからもタワマンだろうが板まんだろうがオープンが先に売れる。 でべも気づいたなら精鋭送らないとだめ。育てないとだめ、名古屋に骨埋めるつもりのやつを。 |
|
18591:
匿名さん
[2024-09-18 23:36:56]
|
18592:
匿名さん
[2024-09-19 10:27:02]
>>18591 匿名さん
レジェイドが販売開始された時点で値引きが入っていないのが答えだ、諦めよう |
18593:
匿名さん
[2024-09-19 10:44:50]
オープンナゴヤドーム前やレジェイド名古屋が早期完売するってまさに名古屋って感じ!
ネット弁慶は御園座ダー池下ダータワマンダーて鼻息荒いけど、売れるのはイオンモール近くの団地マンション |
18594:
匿名さん
[2024-09-19 23:30:13]
https://x.com/pomdepartments1/status/1836398408883671125
人口密度が低いから鉄道が発展しないって前から言われてたな。 そもそも鉄道需要ないからやはりモールがないと車捨てられない街 |
18595:
eマンションさん
[2024-09-20 10:56:26]
人口密度の低い名古屋でタワマンは東山線沿いじゃないと成立しない
密度を上げてスカスカの鉄道網をさらに増やすのは悪手 関東や関西と違って土地余りまくってるから高くなると他に流れるだけ |
18596:
匿名さん
[2024-09-20 12:32:33]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0591T0V00C24A9000000/
名古屋市は都心部の拠点駅周辺の密度を高くして、郊外は一つの土地の面積を広くして大きめの戸建てを増やしたいそうだぞ |
18597:
eマンションさん
[2024-09-20 14:25:09]
せっかく人口密度低くて満員電車も無縁でそれでいて収入も高くて住みやすくマンションも安いのに、再開発クラスターの連中は私利私欲のポジショントークでタワマンや箱物を建てたり鉄道延伸やらを推すよね、大曽根界隈のやつらがとくに
|
18598:
匿名さん
[2024-09-20 15:01:53]
むしろどこの市区町村も行政がコンパクトシティ化のために都市機能を集約したがっているし、これも少子高齢化が止まらないからこその流れ
行政は管理の手が届きにくい辺鄙なところよりも、密集したエリアに住んでもらいたいのよ |
18599:
通りがかりさん
[2024-09-20 17:12:56]
駅前にタワーマンション建てたり、商業集積すると地価が上がってますます郊外に逃げるだけでは?
逃げ先がない関東や関西ならわかるけど、土地余りまくってる名古屋でそれやってもスカスカな箱物と赤字垂れ流すだけ。 |
18600:
匿名さん
[2024-09-20 17:48:08]
インフラを集約させた方が行政的には金がかからないんじゃないの?
そもそも名古屋市の区別の人口増加率を見ると中区、東区、中村区と都心部に寄ってきているし、名古屋においても都心回帰・都市機能集約は加速していくだろう |