ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
18261:
購入経験者さん
[2024-07-24 17:15:16]
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18262:
匿名さん
[2024-07-24 18:15:55]
リセール気にするなら名古屋で買わず東京3区でしょ
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18263:
匿名さん
[2024-07-25 11:25:11]
ナゴヤ・ザ・タワーはツインタワー計画がなくなったようだな
モデルルームがあったところはオフィスビルになるようだ |
18264:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 11:49:59]
名古屋の夏は猛暑が普通だから車必須。ゆえに戸建派が圧倒的。
マンションは車乗れんやつしか買わん、そうなると生活が徒歩で完結するイオンモール横に住む。 不便な立地のマンションや駐車場少ないマンションは名古屋の夏を越せない |
18265:
匿名さん
[2024-07-25 14:23:20]
名古屋の夏経験者はモール横か駅直結しか買わんわな
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18266:
匿名さん
[2024-07-25 14:36:02]
つまりレーベン南大高が最強ってことか…
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18267:
名無しさん
[2024-07-25 17:50:38]
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18268:
匿名さん
[2024-07-25 19:20:37]
レーベン南大高は駅、イオン共にほぼ直結
しかも価格も激安で人気の緑区ですからね。 |
18269:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 19:50:59]
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18270:
マンション検討中さん
[2024-07-26 10:25:56]
レーベン南大高←緑区で設備もたいしたことないくせに坪単価高すぎ
グランド赤池←日進市じゃねーか |
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18271:
匿名さん
[2024-07-26 12:33:34]
モゾ横のマンションほしい。モゾを使い倒したい
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18272:
匿名さん
[2024-07-26 20:06:01]
首都圏は私鉄もメトロもJRも延伸や新駅目白押し
関西も延伸や新路線に加えて万博とIR、そしてリニア開通、北陸新幹線、神戸空港国際化 名古屋はリニアのみで開発余地なし。名古屋でマンション買う意味がわからんわ 実際実需買いのイオン横やららぽーと横のマンションくらいしか売れてないし |
18273:
評判気になるさん
[2024-07-26 20:35:44]
城北線は社名にJRが入ったことで、もしかしたら動きがあるかもしれないな
地下鉄に関しては怠慢な名古屋市交通局を民営化させるしかない 個人的には東山線の西側を港区茶屋のあたりまで、上飯田線を高岳まで延伸させたい |
18274:
匿名さん
[2024-07-26 21:14:14]
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18277:
管理担当
[2024-07-27 08:02:10]
[No.18275~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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18278:
匿名さん
[2024-07-27 13:26:59]
>>18273 評判気になるさん
桜通線とJRの交差駅ができればまだ東山線から人流れるのではないか |
18279:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 13:54:14]
桜通り線とJRの交差駅って、車道駅が千種駅と合体するくらいしか可能性なさそうだが
西側に伸ばして関西線と交差させても意味ないし、それなら近鉄と交差させた方がまだ需要ありそう |
18280:
匿名さん
[2024-07-28 23:40:03]
レジェイド名古屋、残り5戸だってさ
この調子でノリタケ周辺を更に再開発してほしいな |
18281:
検討板ユーザーさん
[2024-07-29 16:31:25]
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18282:
検討板ユーザーさん
[2024-07-29 19:14:34]
ナゴヤザタワーの二棟目できたら盛り上がりそう
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18283:
マンコミュファンさん
[2024-07-29 19:40:11]
良くも悪くも注目度は高いよな
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18284:
坪単価比較中さん
[2024-07-30 09:25:55]
二棟目だとどこかの池下みたいに高層の景観が悪くなるとかクレームでないかな
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18285:
匿名さん
[2024-07-30 10:03:12]
維持費が安くなるから板マンの方が人気出そう
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18286:
匿名さん
[2024-07-31 09:55:02]
とうとう日銀が利上げするから、板マンの安い維持費の方がますます人気でそうだな。
レジェイド名古屋なんかが人気出てるのも、利上げで投資家はポジション減らすから実需向けしか売れん象徴みたいな話なわけで |
18287:
検討板ユーザーさん
[2024-07-31 19:34:05]
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18288:
匿名さん
[2024-07-31 23:04:33]
>>18287 検討板ユーザーさん
全部自走式駐車場で板まん、 さらに60m以下で棟も分離されてるから修繕のコスパは最強だよ 修繕費下振れする可能性高い でも全部平面駐車場ならら港のパークホームズが名古屋が最強だよ、 津波が来ない限り修繕費ほぼかからないから駐車場代そのままプールできちゃうよ~ |
18289:
匿名さん
[2024-07-31 23:17:55]
私が名古屋で買うなららら名古屋港アクルスを買うね~
もうコスパの鬼。慈善事業。 次にメガシティ。あれコスパモンスター。住不自信も含めた名古屋のマンションデフレの諸悪の根源になってるね。東京の人から見るとメガの価格は笑っちゃうと思う そしてセントシリーズ、あれも価格破壊だね~ 名古屋の不動産屋はこの三つを東京大阪の方に宣伝したらいいよ、とりあえず買っちゃうと思う。私もちなみに衝動買いして持ってる。セントを駐車場代わりに持ってる人いるらしいよ |
18290:
匿名さん
[2024-08-01 00:04:35]
名古屋は工場跡地が多数あっていくらでも大規模板マンとショッピンモールが増える工業地帯だからタワマンとか建てても圧倒的な物量に押し切られてしまうので意味ないのよ
まとまった土地さえあれば多棟構成の板マン作った方が作る側も買う側も安く済んでWin Winな訳。 名古屋駅最後のまとまった広大な土地もイオンと板マンに決まったと聞いた時は涙が出たね。 名駅南が失敗したのも必然で物量で次々に板マンとショッピンモールが増え続けるから勝ち目ないのよ、駅近のハブ駅の金山大曽根千種ですら栄えてないでしょ? イオンモールが物量で商圏とっちゃうからね~ 皆名古屋名物大規模工場跡地の板マン買おうね~それじゃまた~ |
18291:
匿名さん
[2024-08-01 08:24:22]
名古屋のマンションが安いのはメガのせいなのは事実。名古屋では後発すみふによる値上げブーストがないから値上げ主導するデベが不在
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18292:
匿名さん
[2024-08-01 15:39:42]
メガ3とララ3が登場するから名古屋のマンション相場はさらに下落するかもね
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18293:
匿名さん
[2024-08-01 16:19:27]
メガ2って坪単価200くらいなのか
郊外だとまだまだこんなもんなんだな名古屋って |
18294:
匿名さん
[2024-08-02 12:17:08]
・道路広くて容積率確保しやすい
・工場が多くて跡地の大規模開発がしやすい うーん、大規模板状マンションとショッピングモール天国とは言い得て妙ですね。 実需層は最高な環境ですね。大規模板状マンションってスケールメリットで修繕コスパもいいし。 |
18295:
匿名さん
[2024-08-02 12:34:18]
都心部に建つ中途半端なタワマンを買うよりは、郊外だけど周辺環境の利便性が良くコスパの高い板マンの方が、合理主義者が多い名古屋の市場では受けるというのは同意
都心部のタワマンがそれに対抗する(というか選択肢に入れてもらうため)には、下駄履きでスーパーやクリニック、保育施設等を入れるのが最低条件 納屋橋のプラウドは下駄履きだからこそ実需からも選択してもらえたようなものだ |
18296:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 17:08:48]
名古屋のマーケットはほぼ実需だから値上がりはマネタリーベースに依存する分くらいしか上がらない。けど上がってない分下落耐性はある。年収倍率も低く金利上昇局面でも影響は皆無でしょう。
ただ近年すっ高値で売ってるマンションはその限りではない。 |
18297:
検討板ユーザーさん
[2024-08-03 01:51:59]
マンション含み益自慢おじさん、おばさん
モール横最強自慢おじさん、おばさん Xでは景気後退、リセッションがトレンド入りしてますが大丈夫そうでしょうか? 引き続き、投稿をどうぞよろしくお願いします。 |
18298:
検討板ユーザーさん
[2024-08-03 10:43:40]
金利上昇で今後はやばそう
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18299:
匿名さん
[2024-08-03 13:00:27]
>>18293 匿名さん
メガ3はいくらになるのか気になるな |
18300:
マンコミュファンさん
[2024-08-03 13:28:39]
>>18290 匿名さん
金山大曽根千種は名駅栄に近過ぎるし、後背路線も存在しないから(ゆとりーとラインはあるけど)副都心になることはない。中央線は名駅通るし、名城線は栄も通るからわざわざ乗り換え以外で降りる人もいない |
18301:
匿名さん
[2024-08-03 14:28:13]
大曽根金山はイオンモールあるから周辺民はイオンいくし電車民は名駅栄へいくし誰も困ってないだろ。再開発アカのポジショントークが多いだけで
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18302:
通りがかりさん
[2024-08-03 15:34:17]
千種だって今池があるし…。 イオン今池店よ早く復活して欲しい。
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18303:
匿名さん
[2024-08-03 17:14:34]
むしろモール多過ぎるだろ、市内にこれだけショッピングモールあるのは異常
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18304:
匿名さん
[2024-08-03 21:01:28]
ナゴヤザタワー二棟目はイオンモールタワーにしたらいい。モール好き県民飛びつくぞ
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18305:
匿名さん
[2024-08-03 21:25:04]
名古屋でなぜタワマンが人気ないか、東京大阪のように高騰しないか、
理由は工業都市ゆえの超男余り県だから https://note.com/bunseki_taro/n/nd1ddf89ce397 女が多い県は必然的に美人も増える 美人を囲う金持ちが眺望のいいタワマンを何戸も買う でも残念ながら男あまりの名古屋ではおっさんがほとんど おっさんはタワマンよりもコスパで板マンを選ぶ 若い女が増えないと名古屋のタワマンは値上がりしない |
18306:
匿名さん
[2024-08-03 22:27:18]
女のがモール好きだろ
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18307:
匿名さん
[2024-08-04 09:29:05]
工業都市だから理系の陰キャと東京大阪に行かなかった女しか残ってないから、タワマンとかよりイオン横が売れるんだろ
リニア開通で支店がなくなればさらに陽キャは減りそう |
18308:
匿名さん
[2024-08-04 09:57:24]
ザ・タワー二棟目はクラウドファンディングにしたら?
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18309:
匿名さん
[2024-08-04 10:21:49]
栄生は名鉄病院あるからあんなに本数停車するのな。
|
18310:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 13:57:00]
|
18311:
匿名さん
[2024-08-04 14:30:54]
中身はともかく港区のタワマンの女の容姿レベルは高いからあながち間違いとも言えんな・・・
|
18312:
匿名さん
[2024-08-04 18:26:34]
確かに嫁がブ スでタワマン買うやつみたことないな
|
18313:
匿名さん
[2024-08-04 20:26:10]
大曽根の三菱が駅前の土地売ってタワマンと商業やれば一気に化けそうなんだけどな
直線距離だとドームも結構近いし |
18314:
匿名さん
[2024-08-04 21:36:58]
第二ナゴヤドーム、爆誕
|
18315:
匿名さん
[2024-08-04 21:55:47]
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18316:
匿名さん
[2024-08-04 22:49:46]
大曽根の三菱が撤退してマンションとイオンモールをさらに作ってドーム前まで繋げればイオンシティとしての名古屋を確立できる
もしくはららぽーと作って競わせるか三菱系のショッピングモールだな |
18317:
匿名さん
[2024-08-04 22:51:15]
|
18318:
匿名さん
[2024-08-04 23:09:51]
大曽根に東南口を作って市が三菱電機からイオンモールとドームまでの最短経路の道だけでも高額で買い取って整備すれば大曽根はかなり化けそう。地下道でもいいけど。
|
18319:
eマンションさん
[2024-08-05 06:48:24]
|
18320:
匿名さん
[2024-08-05 10:58:28]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE191BV0Z10C24A7000000/
日経の記事だが名古屋市内でも工業地域で人口が上昇傾向らしいな ただ名古屋の場合はタワマンではなく板マンが牽引していると思われるが |
18321:
匿名さん
[2024-08-05 12:05:20]
名古屋は板マンのメッカだからな
板マンとモールとミニバンがたくさん取れる豊富な土壌 |
18322:
匿名さん
[2024-08-05 15:24:15]
名古屋板マン四天王
パークハウス名古屋 パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス メガシティテラス ミッドワードシティ パークハウスだけ別格感あるな |
18323:
口コミ知りたいさん
[2024-08-05 16:34:07]
>>18322 匿名さん
セントシリーズは?あ、あれ長久手か |
18324:
マンション掲示板さん
[2024-08-05 20:00:56]
>>18323 口コミ知りたいさん
それならせめてプレミストでは? |
18325:
匿名さん
[2024-08-06 00:31:24]
レジェイド名古屋も残り1LDKの1戸のみ
全125戸なので規模は中くらいだが非常に優秀な板マンと言える |
18326:
口コミ知りたいさん
[2024-08-06 08:12:35]
美人の嫁いるならタワマン買うけどそうでないならコスパの板マン買うって名古屋らしいな
|
18327:
匿名さん
[2024-08-06 10:03:27]
うちの妻はタワマンの維持費が高いと言って板マンを選んだ
結果としてお買い得だったと思うし維持費も安いから満足しているよ |
18328:
口コミ知りたいさん
[2024-08-06 11:54:58]
|
18329:
匿名さん
[2024-08-06 12:36:54]
まあ美人ではないかもな
でも愛嬌良くて料理も上手くてお互いの趣味も理解し合える良い妻なんだ そんな妻と余裕ある生活ができているから俺は幸せだよ |
18330:
評判気になるさん
[2024-08-06 12:46:34]
これは >>18329 の勝利だわ
末永く板マンで幸せにな!! |
18331:
匿名さん
[2024-08-06 16:19:47]
東京のタワマンは綺麗な人多いけど、金持ってて横柄で下品なオッさんも多いからプラマイゼロ
|
18332:
匿名さん
[2024-08-06 19:38:00]
あながち間違いとも言えん
マンションって理屈じゃなくて感情で買うものだから、美人な妻を持つ人は高くても眺望いいマンション買う傾向にある。 エントランスを豪華にするとその分中古時の販売価格が上がるという都市伝説もある。 ワンルームのグロスが伸びないのは理屈で買う人しかいないからだ |
18333:
匿名さん
[2024-08-08 13:21:09]
板マン以上にOやPが無尽蔵にマンション建てるから1L2Lの相場が血の底に落ちてるのがやばい
新築でも中古でも溢れかえってる。 工場跡地大規模板マンはまだ実需買いがあるけど、1L2Lは投資用にしか需要ないから賃貸相場も大きく押し下げてる |
18334:
検討板ユーザーさん
[2024-08-08 15:24:53]
中学生は書き込み禁止
|
18335:
検討板ユーザーさん
[2024-08-08 15:25:20]
|
18336:
検討板ユーザーさん
[2024-08-08 17:18:48]
バーキンサマーセール中
|
18337:
マンション検討中さん
[2024-08-08 17:47:10]
ローレル名駅東販売中止?
マンションバブル終了のお知らせか? |
18338:
匿名さん
[2024-08-08 18:20:14]
サンクレーア名駅那古野
ローレルアイ名駅東 どちらもホームページすら無くなっている。 那古野は供給過多だったが、ついに諦めたのか ザ・タワーやプラウド名駅南も大量に残ってるしバブル崩壊の兆しだな |
18339:
匿名さん
[2024-08-08 18:38:27]
那古野の方は賃貸需要があっても、わざわざあの辺で分譲マンションを購入するかって話
名古屋も駅近且つ利便性が高い場所じゃないとマンションは売れない |
18340:
匿名さん
[2024-08-08 18:40:09]
でもレジェイド名古屋は完売
|
18341:
匿名さん
[2024-08-08 18:42:18]
>>18338 匿名さん
那古野らへん不便だし、住友のシティタワーがめっちゃ安いから後から建てたら採算取れないのでは? |
18342:
匿名さん
[2024-08-08 18:45:25]
名古屋のマンション価格は2020年以降ほぼ横ばいだから弾けるバブルがそもそもない
新築だけ無駄に値上がりしてるけど買った瞬間赤字 |
18343:
匿名さん
[2024-08-08 18:51:08]
いや、2020年から見ると中古も1-2割アップしてる。
https://www.kantei.ne.jp/report/c202406.pdf 今年は少し下がっているけど流石に名古屋といえど上昇傾向にある |
18344:
マンコミュファンさん
[2024-08-08 18:53:14]
>>18341 匿名さん
那古野に分譲マンションの需要は無いわな。絶妙に不便だし。 |
18345:
匿名さん
[2024-08-08 19:00:14]
シティタワー名駅那古野が超安いから勝てないのでしょ
他県では後発住友は買いだけど名古屋は住友参入した地は大荒れしてる メガといい葵といい、那古野といいね |
18346:
匿名さん
[2024-08-08 19:01:56]
レジェイドやパークハウス名古屋はスーパーがほぼ隣にあるし、イオンモールもあるから生活が一応完結できて便利だけど那古野の方は商店街だけじゃ生活完結できないしな
かといって駐車場代もそこそこするし自走式なんて作れないだろうからな |
18347:
マンコミュファンさん
[2024-08-08 21:32:13]
>>18345 匿名さん
メガとか葵とか全然大荒れしてなくない? |
18348:
匿名さん
[2024-08-08 21:45:59]
駅近で商業施設もあれば郊外でも売れる
駅が多少遠くても安くて自走式駐車場があれば可能性はある 那古野は駅からも商業施設からも遠く、駐車場もわずかしかなかった これでは売れない |
18349:
口コミ知りたいさん
[2024-08-08 21:51:58]
|
18350:
マンコミュファンさん
[2024-08-08 22:00:39]
>>18345 匿名さん
単純に那古野にそれだけの需要がないだけでしょ。需要があれば1棟の競合があるくらいじゃ販売中止にならん。 |
18351:
検討板ユーザーさん
[2024-08-08 22:46:42]
>>18348 匿名さん
名古屋だと商業かそこそこの価格の駐車場100%ないと厳しい |
18352:
匿名さん
[2024-08-08 23:36:43]
名古屋はクソ暑いからイオン横や駅直結は人気
|
18353:
匿名さん
[2024-08-08 23:41:37]
この暑い中、何分もかけて歩きたくない
|
18354:
匿名さん
[2024-08-08 23:52:37]
丸の内や那古野付近はそれでなくともシティ4棟とプラウド二棟で供給過多だったのが、ローレルやサンクレーア、オープン、モアグレースなど多数参入して竣工後販売長期化が常態化してたから分譲やめたのは正解だと思う
|
18355:
匿名さん
[2024-08-08 23:55:31]
シティ那古野より地価が安いレジェイドがほぼ同じくらいの分譲価格なのに竣工前に売れるって名古屋ではモールや駅への近さが重要ってことだな
|
18356:
匿名さん
[2024-08-08 23:58:23]
>>18354 匿名さん
丸の内も葵もそうだけど、せめてスーパーや小規模な商業施設と一体で開発してれば人気かなり出たと思う。PT名古屋栄もパークハウス名古屋も商業隣接だから選ぶ人多いと思った。丸の内は普通に生活してて不便だからな・・・ |
18357:
匿名さん
[2024-08-09 00:17:22]
丸の内にファミリーで住む需要はほぼないし、狭い部屋はオープンやプレサンスの独壇場だから
|
18358:
匿名さん
[2024-08-09 06:28:23]
丸の内は生活に不便すぎる
|
18359:
匿名さん
[2024-08-09 10:18:22]
丸の内は車か自転車がないと生活できないから郊外より不便、週末は車で郊外のモールに行くとかだと買う人限られるしなぜあそこにあんなにもマンション建ててるのか謎すぎる。テラッセやららテラスみたいな商業ビルを一つつくればいいのに
|
18360:
匿名さん
[2024-08-09 11:45:03]
まいばすけっとみたいな規模の店舗でも、あるのとないのとでは全く違うからな
名古屋にはもっと都心型スーパーが必要だ せめてウォッチマン跡のドンキみたいな狭い店でもいい |
名古屋のマンション選びは竣工前に完売する物件を選ぶことが大事
ってばっちゃが言ってた