ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
18241:
匿名さん
[2024-07-23 08:45:18]
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18242:
マンション比較中さん
[2024-07-23 08:47:41]
「プレイズ名古屋」(仮称) レジェイド名古屋より、人気でそう・・・ |
18243:
匿名さん
[2024-07-23 10:15:50]
>>18240 名無しさん
これ誰かがツイッターで建築計画概要をアップしていた気がするが、確か賃貸じゃなかったか? 名駅通沿い(線路側)のコインパーキングを潰すとか何とか 三交不動産なら栄生駅の方で新築分譲マンションを建てる予定だから、期待するならそっちにした方がいい |
18244:
匿名さん
[2024-07-23 10:25:56]
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18245:
名無しさん
[2024-07-23 11:41:51]
これをウッキウキで書き込んだのかと思うと涙が出てくる
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18246:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 12:40:27]
>>18245 名無しさん
いや、元から敷地面積的に賃貸でしょ、何勘違いしてそれに対してドヤってるの?笑 |
18247:
eマンションさん
[2024-07-23 12:55:24]
>>18246 マンコミュファンさん
この人文脈読めなさそう… |
18248:
名無しさん
[2024-07-23 13:07:04]
ブレイズ名古屋(笑)なんて無かったんだからこの話は終わり!
ブレイズ栄生(仮)の話でもどうぞ! |
18249:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 13:36:55]
割とすぐ近くにあったわプレイズ名古屋(笑)
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18250:
通りがかりさん
[2024-07-23 13:47:14]
代々木の大規模なドミトリー寮もできるし、パークハウス名古屋の前には既に4棟も賃貸建ったし、べっぴんの横にも一棟、ドルチェビータ、モアグレース、レジェイド、プレサンス亀島、オープン栄生、栄生駅前の賃貸とどんどん増えるな分譲も賃貸も。イオンモール効果ってやつ??
そろそろ大手の分譲がほしいね |
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18251:
匿名さん
[2024-07-23 14:15:41]
イオンモールの効果は大きいよな
名古屋駅から徒歩で移動可能なところに大型スーパーがあるんだから、その周辺に住宅需要が増えるのは当然 名古屋駅の北側というざっくりとしたくくりで見ると、栄生の三交不動産と亀島のトヨタホームがこれから着工になる 三交不動産は高さ15階のファミリー向けらしいから、レジェイドが購入できなかった実需のニーズに対して刺さりそうな予感はする 三交不動産 栄生駅近くに分譲の新築計画 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=240401300089&pub=1 トヨタホーム 中村区亀島で分譲を新築 https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/230607300090.html レジェイドがかなり好評だったから大手デベも栄生駅周辺で何か建ててほしいな |
18252:
通りがかりさん
[2024-07-23 14:55:00]
イオンモールのおかげで名駅南と明暗分かれたな。。
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18253:
評判気になるさん
[2024-07-23 15:07:17]
TPH名古屋やその近隣マンションも決して名駅から近いわけではないが、名駅→イオンで買い物→帰宅という動線が取れるから生活しやすい。
名駅南は名駅から遠い上に、道中にスーパーの一つも無いのがネック。 最寄りのテラッセのドンキに行くためには一度通り過ぎないといけない。 せめて道中にスーパーがあれば多少マシになるかもしれないが今後どうなることやら。 |
18254:
名無しさん
[2024-07-23 15:14:54]
>>18253 評判気になるさん
いや、ルーセント出口から10分だし、ターミナル駅としてはかなり近いのでは? 同じ距離で東京大阪だととんでもない価格になるけど、激安で住めるから名古屋の人は最高だよな。 ナゴヤザタワーですら名古屋駅にかなり近いから見直しはいずれ入ると思う。 |
18255:
評判気になるさん
[2024-07-23 16:06:40]
>>18254 名無しさん
個人的には「あくまで徒歩圏」って感じなので、たぶんそこは感覚の違いだろう。 なんだかんだ名古屋も都心回帰の動きが強まっているから、これから名駅エリアも更に価格が上昇すると予想している。 建設データバンクを見ていると名駅南アドレスでも賃貸の建設が増えているし、住居ニーズは結構あるんだろうなと。 ナゴヤザタワーは近隣に広めの更地がいくつかあるし、どこかにスーパーでも入ってくれれば実需として選択肢に入ってくるかな。 |
18256:
匿名さん
[2024-07-23 16:38:48]
そういえば名駅の地下街をささしまライブの方まで伸ばす計画ってどうなってるんだ?
年始に事業者を募集しているとかいうニュースを見たような気がするが |
18257:
名無しさん
[2024-07-23 17:22:35]
ナゴヤザタワーは20年後くらいに見直されると思う
名駅ビル群の建て替え時期になるし。 リニアが東名阪開通すれば利便性は高まる。 |
18258:
マンション検討中さん
[2024-07-24 08:20:05]
>>18257 名無しさん
名古屋座タワーは名前がよくない、致命的に。 東京タワーみたく電波塔だと思うやん で、マンションやと知ったら、最高な立地やと思うやん? したら駅遠の高速横の微妙立地やで、、、 しょぼい賃貸にグランドパレスとか付けちゃうおっさんのネーミングセンスやろ |
18259:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 09:22:53]
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18260:
匿名さん
[2024-07-24 17:00:01]
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18261:
購入経験者さん
[2024-07-24 17:15:16]
完売した物件に関しては中古でも購入時に対して100%を上回る価格で売却できる
名古屋のマンション選びは竣工前に完売する物件を選ぶことが大事 ってばっちゃが言ってた |
18262:
匿名さん
[2024-07-24 18:15:55]
リセール気にするなら名古屋で買わず東京3区でしょ
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18263:
匿名さん
[2024-07-25 11:25:11]
ナゴヤ・ザ・タワーはツインタワー計画がなくなったようだな
モデルルームがあったところはオフィスビルになるようだ |
18264:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 11:49:59]
名古屋の夏は猛暑が普通だから車必須。ゆえに戸建派が圧倒的。
マンションは車乗れんやつしか買わん、そうなると生活が徒歩で完結するイオンモール横に住む。 不便な立地のマンションや駐車場少ないマンションは名古屋の夏を越せない |
18265:
匿名さん
[2024-07-25 14:23:20]
名古屋の夏経験者はモール横か駅直結しか買わんわな
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18266:
匿名さん
[2024-07-25 14:36:02]
つまりレーベン南大高が最強ってことか…
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18267:
名無しさん
[2024-07-25 17:50:38]
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18268:
匿名さん
[2024-07-25 19:20:37]
レーベン南大高は駅、イオン共にほぼ直結
しかも価格も激安で人気の緑区ですからね。 |
18269:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 19:50:59]
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18270:
マンション検討中さん
[2024-07-26 10:25:56]
レーベン南大高←緑区で設備もたいしたことないくせに坪単価高すぎ
グランド赤池←日進市じゃねーか |
18271:
匿名さん
[2024-07-26 12:33:34]
モゾ横のマンションほしい。モゾを使い倒したい
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18272:
匿名さん
[2024-07-26 20:06:01]
首都圏は私鉄もメトロもJRも延伸や新駅目白押し
関西も延伸や新路線に加えて万博とIR、そしてリニア開通、北陸新幹線、神戸空港国際化 名古屋はリニアのみで開発余地なし。名古屋でマンション買う意味がわからんわ 実際実需買いのイオン横やららぽーと横のマンションくらいしか売れてないし |
18273:
評判気になるさん
[2024-07-26 20:35:44]
城北線は社名にJRが入ったことで、もしかしたら動きがあるかもしれないな
地下鉄に関しては怠慢な名古屋市交通局を民営化させるしかない 個人的には東山線の西側を港区茶屋のあたりまで、上飯田線を高岳まで延伸させたい |
18274:
匿名さん
[2024-07-26 21:14:14]
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18277:
管理担当
[2024-07-27 08:02:10]
[No.18275~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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18278:
匿名さん
[2024-07-27 13:26:59]
>>18273 評判気になるさん
桜通線とJRの交差駅ができればまだ東山線から人流れるのではないか |
18279:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 13:54:14]
桜通り線とJRの交差駅って、車道駅が千種駅と合体するくらいしか可能性なさそうだが
西側に伸ばして関西線と交差させても意味ないし、それなら近鉄と交差させた方がまだ需要ありそう |
18280:
匿名さん
[2024-07-28 23:40:03]
レジェイド名古屋、残り5戸だってさ
この調子でノリタケ周辺を更に再開発してほしいな |
18281:
検討板ユーザーさん
[2024-07-29 16:31:25]
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18282:
検討板ユーザーさん
[2024-07-29 19:14:34]
ナゴヤザタワーの二棟目できたら盛り上がりそう
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18283:
マンコミュファンさん
[2024-07-29 19:40:11]
良くも悪くも注目度は高いよな
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18284:
坪単価比較中さん
[2024-07-30 09:25:55]
二棟目だとどこかの池下みたいに高層の景観が悪くなるとかクレームでないかな
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18285:
匿名さん
[2024-07-30 10:03:12]
維持費が安くなるから板マンの方が人気出そう
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18286:
匿名さん
[2024-07-31 09:55:02]
とうとう日銀が利上げするから、板マンの安い維持費の方がますます人気でそうだな。
レジェイド名古屋なんかが人気出てるのも、利上げで投資家はポジション減らすから実需向けしか売れん象徴みたいな話なわけで |
18287:
検討板ユーザーさん
[2024-07-31 19:34:05]
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18288:
匿名さん
[2024-07-31 23:04:33]
>>18287 検討板ユーザーさん
全部自走式駐車場で板まん、 さらに60m以下で棟も分離されてるから修繕のコスパは最強だよ 修繕費下振れする可能性高い でも全部平面駐車場ならら港のパークホームズが名古屋が最強だよ、 津波が来ない限り修繕費ほぼかからないから駐車場代そのままプールできちゃうよ~ |
18289:
匿名さん
[2024-07-31 23:17:55]
私が名古屋で買うなららら名古屋港アクルスを買うね~
もうコスパの鬼。慈善事業。 次にメガシティ。あれコスパモンスター。住不自信も含めた名古屋のマンションデフレの諸悪の根源になってるね。東京の人から見るとメガの価格は笑っちゃうと思う そしてセントシリーズ、あれも価格破壊だね~ 名古屋の不動産屋はこの三つを東京大阪の方に宣伝したらいいよ、とりあえず買っちゃうと思う。私もちなみに衝動買いして持ってる。セントを駐車場代わりに持ってる人いるらしいよ |
18290:
匿名さん
[2024-08-01 00:04:35]
名古屋は工場跡地が多数あっていくらでも大規模板マンとショッピンモールが増える工業地帯だからタワマンとか建てても圧倒的な物量に押し切られてしまうので意味ないのよ
まとまった土地さえあれば多棟構成の板マン作った方が作る側も買う側も安く済んでWin Winな訳。 名古屋駅最後のまとまった広大な土地もイオンと板マンに決まったと聞いた時は涙が出たね。 名駅南が失敗したのも必然で物量で次々に板マンとショッピンモールが増え続けるから勝ち目ないのよ、駅近のハブ駅の金山大曽根千種ですら栄えてないでしょ? イオンモールが物量で商圏とっちゃうからね~ 皆名古屋名物大規模工場跡地の板マン買おうね~それじゃまた~ |
イオンのすぐ近くだろうが、どの辺?
ザ・パークハウス名古屋の近く?
分譲マンション?