三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 16:27:17
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ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?

17061: マンション検討中さん 
[2024-02-21 08:39:56]
>>17060 匿名さん
もうちょっと頑張って煽れ。
17062: 匿名さん 
[2024-02-21 09:53:59]
愛知県、名古屋市に限らずみよし市刈谷市日進市なんかは大阪より全然平均年収高いし、世帯年収1000万以上の割合も全国トップクラス
なのにマンション価格は東京の1/4、大阪の1/2。
実需にとってはまさに天国。
戸建と車社会が産んだ歪みだな
17063: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 16:14:46]
ナゴヤザタワーの賃貸安いな、敷金礼金もないし。
共用部使えるからありだや
17064: 匿名さん 
[2024-02-21 16:59:15]
プラウドタワー名駅の売れ方で名古屋の今後が決まる。地元愛ある方何卒!
17065: 匿名さん 
[2024-02-21 21:41:26]
名駅タワーマンション対決2024
一番最初に売り切れるのはどこ ??

Nagoya the tower
プラウドタワー名駅南
リニアゲートタワー
プラウドタワー名駅
17066: 匿名さん 
[2024-02-21 21:45:28]
https://x.com/kmsugoroku/status/1760269745415479383

タワマン5年で修繕積立金3倍
団地仕様の板マンの時代が来るか笑
売れ残ってるうちに修繕費上がりそうだな
17067: 匿名さん 
[2024-02-21 23:54:56]
ナゴヤザタワー2が坪1000万で出ると予想。
17068: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-22 11:31:31]
>>17066 匿名さん
名古屋のタワマンは修繕費足りてないから、一気に値上げするから均等化が必須。早めに理事会で可決できればいいけど時間が経てば経つほど皺寄せが激しくなり難しくなる。
維持費の安さは板マンのメリット、パークホームズLaLaみなとここみたく自走式駐車場しか抱えてない大規模板マンは長期目線でのランニングコストが非常に優れてる。
需要の少ない名古屋でタワマンを抱えるのは非常にリスクが高い。錦や御園座といった極一部の立地以外は将来的な懸念が多過ぎ
17069: 匿名さん 
[2024-02-22 11:50:15]
>>17066 匿名さん
最初の10年だけ低めに設定してるデベ多過ぎ
インフレで修繕費は大幅にアップするのは間違いない

らら港は平面駐車場に10階建て、ディスポーザーすらないからどこ修繕するんだってレベル
あーエネファームが無駄に入れさせられてたなそーいや
17070: 匿名さん 
[2024-02-22 13:07:06]
板マンはランニングコストいいからどの階住んでもいいけど、タワマンの低層はよっぽど分譲時価格安くないと修繕積立金値上げと共に買う人いなくなるよな。ナゴヤザタワーの低層のように賃貸にた場合、修繕費の値上げ後は賃料上げなきゃ成立しないけど、どーするんだろう。
17071: 匿名さん 
[2024-02-22 15:28:22]
修繕積立金はどこも適正化しなきゃならないから数倍には膨らむでしょう
タワマンはやばいっていっても、名古屋のタワマンは60m以下のエセタワーばっかだから
そこまででもない。やばいのは100m級のタワマンだけど住んでる属性がいいから問題にならない。
売れてない某タワマンは知らんけど
17072: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-22 20:37:44]
>>17065 匿名さん
ナゴヤザとリニアゲはもう竣工してるから流石にプラウドタワー名駅には負けんだろ

17073: 匿名さん 
[2024-02-22 22:52:38]
イオン大高が大幅リニューアルするそうですね、
イオンノリタケも大幅テコ入れしないと閉店増えて客減る悪循環なのでは?
17074: 評判気になるさん 
[2024-02-22 22:54:55]
>>17072 検討板ユーザーさん
それはフリですか?
17075: 匿名さん 
[2024-02-22 23:01:24]
プラウドやグラメがプライスリーダーだったのに、名駅南や一宮と竣工後売れ残りが増えてプラウドのブランド価値が低下してるな
プラウドタワー名駅は竣工前完売して名古屋を盛り上げてほしいところ
17076: 通りがかりさん 
[2024-02-22 23:02:27]
名古屋マンコミュ過疎ってるからもう1スレットでいいんじゃないか説。
実質このスレが名古屋のマンション語るスレ化してるやん
17077: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 01:02:48]
>>17073 匿名さん
本当に君って面白いというか滑稽だね。
いつも書込みご苦労さん。
17078: 匿名さん 
[2024-02-23 08:39:47]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
中古、気合の入った転売屋の部屋だけが残って大幅に平均価格が上がってきたな。
なんだかんだでイオン横は上がるんだよな
早期転売組から買った人も既に含み益状態だろこれ
17079: 匿名さん 
[2024-02-23 09:14:36]
実需売りがほぼ皆無やから値下がる要素ないやろ
17080: マンション掲示板さん 
[2024-02-23 09:36:03]
>>17075 匿名さん
プラウドタワー名駅で県外需要盛り上がってほしいですね、今名古屋のタワマンは地元愛がある人しか買ってませんから、東京、大阪、京都で複数待ってる人は名古屋へは行かずに東京近郊や札幌に買うと聞きます。


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