三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 16:27:17
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?

15681: マンション比較中さん 
[2023-09-14 22:54:34]
鶴舞線で、豊田行ってます。
15682: 匿名さん 
[2023-09-14 22:54:53]
東山線のバイパスで桜通線作ったのに、スカスカで空気運んで赤字垂れ流して
コロナ後に東山線も減便して桜通線も減便てもはやギャグだな
15683: 匿名さん 
[2023-09-14 22:57:00]
鶴舞線にも女性専用車両希望
15684: マンション掲示板さん 
[2023-09-14 23:00:24]
>>15678 匿名さん
東山線以外廃止して、車走らせればいい
車社会の新しい形

15685: マンション掲示板さん 
[2023-09-14 23:02:36]
>>15679 匿名さん
今後も人口減るし、リニア開通でストロー効果で名古屋支店がなくなるから将来的に30分に一本とかなるかもな
東山線と名駅栄金山大曽根付近以外は衰退する
15686: 評判気になるさん 
[2023-09-14 23:15:04]
>>15675 通りがかりさん
バーガーキングできたor できるのが
今池と栄と大須と則武だから
あながち間違いとも言えんな
流山おおたかの森にもあるし
15687: 匿名さん 
[2023-09-15 09:06:57]
桜通線は田舎路線に格下げになった。
東山線一強が鮮明になるな
15688: マンコミュファンさん 
[2023-09-15 10:03:11]
桜通線テコ入れしようにも沿線にあるのが住宅地しかないからな
15689: マンション比較中さん 
[2023-09-15 10:54:01]
結局、コロナの影響が大きかったかどうかだろ。
(昨年)東山線 (今年)桜通線 (来年)鶴舞線、上飯田線
今のところ、減便の予定が無いのはダークホースの名城線だけだな。
15690: 匿名さん 
[2023-09-15 11:31:36]
桜通線の赤字をどうにかするために、
桜通線のみ初乗り値上げとかできんかな
15691: 匿名さん 
[2023-09-15 11:39:58]
TXみたいにね
15692: 匿名さん 
[2023-09-15 12:49:03]
>>15675 通りがかりさん
大須じゃなくて上前津な。栄えてるのは上前津の方だ。
大須と上前津を一緒くたにするなよ。
15693: 評判気になるさん 
[2023-09-15 16:30:35]
>>15692 匿名さん
50歩100歩


15694: 通りがかりさん 
[2023-09-15 16:34:36]
>>15689 マンション比較中さん
桜通線や上飯田は赤字垂れ流してるから
減便して利用者減る負のスパイラルに陥ってる
一方東山線は沿線にイオンモールノリタケガーデンが進出し、今池池下亀島と直結マンションもでき沿線人口は増え続けてる
名古屋の未来のためにも桜通線はテコ入れして赤字を減らさないと
15695: 匿名さん 
[2023-09-15 16:38:27]
>>15692 匿名さん
バーガーキング大須店て名乗ってるやん
15696: 匿名さん 
[2023-09-15 16:43:45]
>>15678 匿名さん
桜通線の駅増やして沿線人口増やすしかない
あとは急行作るとかだな
JR中央線とクロスしてるとこに駅作って、千種乗り換え客を奪えばいい
まあ乗り換えるやつ皆無だろーけど
15697: 匿名さん 
[2023-09-15 16:51:01]
コロナ終わって円安でインバウンド回復してても2023年でこんだけ減便するなら
今後人口減ってく名古屋市で桜通線は減便続くだろうな
いずれ30分に1本とかになるんだろうか
東山線、鶴舞線と違って後背地がないから
減ってく一方だろう
これから買うなら今池池下のような東山線だな
15698: 匿名さん 
[2023-09-15 17:52:53]
名古屋駅前再開発で東山線とJRの乗り換え動線がよくなるから、
ますます桜通線に乗る人は減るよね
何かもはやわざとやってるんじゃないかって気がするw
15699: 匿名さん 
[2023-09-15 19:10:37]
https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000113726.html
名古屋駅前の広場再構築で
JRから東山線の出口への階段ができて
乗り換えは楽になりそう
回遊性も増しそうですね
観光客も東山線に集中して増便ですよきっと
15700: 匿名さん 
[2023-09-16 00:34:43]
桜通線は、JR高島屋やJR名駅のコンコースと一体化して作られていて、どっちかと言うとJR御用達って感じがする。リニアまで見据えていたかは判からないけど、東山線とは担っている機能がちょっと違うように思う。どっちにしろ名駅が更に栄えればいいんじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる