ミハマシティ検見川浜の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640647/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115040/index.html
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
株式会社コスモスイニシア
株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2020-02-26 13:23:36
<契約者専用>ミハマシティ検見川浜
110:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-30 00:16:57]
|
111:
匿名
[2021-05-01 10:26:46]
|
112:
匿名
[2021-05-11 12:24:27]
何故こんな下がり天井だらけの設計なのでしょうね?
|
113:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-15 17:30:22]
|
114:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-28 22:27:14]
|
115:
匿名さん
[2021-06-14 23:12:44]
>>112 匿名さん
コストを下げるには階高(上階と下階の高低差)を抑える必要があります。水廻りは床下に排水管を通さなければならないため二重床になるのですが、それに合わせて水廻り以外も全て二重床とすると天井高を確保するために階高が上がり、コストに跳ね返ります。そのため、水周りだけを二重床として必要な範囲で下階の天井を下げて排水管を収めています。 |
116:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-18 19:43:34]
今更すぎますが、皆さん固定資産税の納付通知って届いてますでしょうか?12月に入居したのですが、そういえば見ていなくて……
|
117:
匿名
[2021-06-20 09:13:29]
|
118:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-21 17:46:29]
固定資産税は入居前に修繕積立金等と一括で支払ってるので初年度は個人では納付不要のはずです。5月に精算通知書を受けとりませんでしたか?
私もそうなのですが、登記の手続きを早めに済ませた方のみ納税通知書が届いて自分で払っています。払った分は野村から精算時に相殺してもらっています。 |
119:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:27:20]
>>118 住民板ユーザーさん1さん
教えてくださりありがとうございます。 精算通知書を受け取った記憶がどうもないのですが、入居前の請求書を探したら固定資産税が入っていました。 延滞金とか発生してたらどうしようとそわそわしていましたが、これで安心して眠れます。ありがとうございます。 |
|
120:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 23:18:37]
|
121:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-31 08:03:40]
駐車場早くどうにかしてほしい…
敷地外遠すぎて、ほんと不便過ぎる 敷地内でずっと空いたままの区画見ると腹立つ |
122:
匿名
[2021-08-01 09:55:06]
おはようございます(^-^)
毎日、暑い日が続きますね(^o^;) 質問です。フルタイムロッカーを使用して、宅配便など送った事ありますか?送った時の支払いなどこから請求が届きますか?フルタイムロッカーの使用方法など確認しましたが、記載がなくて…。ご存知かたいらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。 |
123:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-01 22:49:52]
>>122 匿名さん
私も知りたいです!フルタイムカスタマーサービスのサイト上にある【決済】というボタンからクレジットカードを登録するのかと思うのですがどうなんでしょう? |
124:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-01 22:54:06]
長谷工の点検シートの運用はどのようなものなのでしょうか。最近入居して、あまり詳しく聞けなかったので、どなたか教えてくださると助かります。浴室のドアのラッチがゆるい状態で困っています。
|
125:
匿名
[2021-08-02 08:10:22]
>>123 住民板ユーザーさん7さん
クレジットカードを登録して、先月、宅配便の発送依頼をしましたが、「送料」についてメールなどの連絡がなく、カード決済を確認しても処理した感じがありませんでした。毎月の管理費、共益費などから引き落としされるのかな?って感じでいま待っているところです。 |
126:
マンション住民さん
[2021-08-02 12:32:34]
>>124 住民板ユーザーさん7さん
長谷工の点検シートは3ヶ月点検で3月頃に一度出したきりですね。5月くらいに各戸訪問で修繕がありました。次の6ヶ月点検のお知らせがないのので、私も気になってます。 なお、長谷工のコールセンターに電話すれば、一つ一つの修繕は個別にやってくれますよ。マンション内でもよく長谷工の社員さんにお会いします。納得するまで何度でも来てくれます。 あと浴室ドアのラッチが換気すると緩くなるのは標準仕様です。逆に浴室乾燥すると閉まりませんか?どうしても吸排気のバランスであぁなってしまうようですね。 |
127:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-02 20:01:13]
|
128:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-02 20:14:54]
>>126 マンション住民さん
詳しく教えていただきありがとうございます。私は6月に入居しましたので、これから提出依頼が来るのを待ってみます。きちんと修繕してくれるのはありがたいですね! 浴室のドアの件、そういう仕様なのですね。数日前から閉めたはずのドアがいつの間にか空いていて驚いたんです。仰る通り換気中のことでしたので納得しました。特に生活に影響があるわけではないので様子を見ようと思います。助かりました! |
129:
住民
[2021-08-22 11:27:55]
キッチンの野菜切る所は、熱いもの置いても大丈夫ですかね?
|
いつ通っても蚊柱が立っていますよね!便利な通路なだけに、なんとかしてもらいたいです。