西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-10-07 18:22:39
 削除依頼 投稿する

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/

公式URL:https://montre21.com/bukken/centercourt/

所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(約160m、西鉄バス)
総戸数: 587戸、他 ゲストルーム1戸

<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

241: 66 
[2021-02-07 14:12:21]
>>239
そうなんですね!
エレベーターは毎日使いますから綺麗だとテンションあがりますよね。
来週内覧会なので楽しみです!
242: 匿名さん 
[2021-02-07 21:01:31]
>>240 住民板ユーザーさん7さん

現在の住まいでも同じものを利用しています。
何も問題なく使用できていますし、サーバーを置くスペースや常にストックを管理すること考えるととても便利なので、転居後も契約する予定です。
243: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-08 13:26:09]
>>242 匿名さん
使用したことのある方の意見とても参考になります!ありがとうございます。うちも付ける事にします。
244: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-08 13:26:09]
浄水器のタカギからすごく電話がかかってきます。
留守電聞いてみると、まだ住んでもいないのにカートリッジ交換時期の話をしていて。
保証受けるためにモントーレからもらったタカギの郵送物返送しなくてはいけないと思って送ったけど、違ったんでしょうか。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 13:28:05]
浄水器のお水って実際どうなんでしょうか?
目に見えないものなのでなんとなく信用できずいます。
246: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 13:52:07]
>>244 住民板ユーザーさん3さん
うちも返送しましたがそのような電話はないです。びっくりですね。
247: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-08 16:03:21]
>>245 住民板ユーザーさん1さん
強制ではないので、信用できる人が使えばいいし、浄水器はペットボトルのお水を買う人と同じ感覚だと思いますよ。私はペットボトルのお水を買ったり、一回一回別のカートリッジを通すのは面倒なので、途中で辞めることもできるし、お願いする予定です。
個人的な感覚では、浄水器を使った料理や飲み物は美味しくなると思います。
248: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 17:42:34]
>>244 住民板ユーザーさん3さん

手元にある資料では(返送は入居後1ヶ月以内)と書いてあるので入居したとタカギに思われてしまったのでは無いでしょうか?(>_<)
我が家もタカギにしようと思ってます!現在使ってる方の感想聞きたいですね。
249: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-08 19:02:20]
>>248 住民板ユーザーさん2さん

今のマンションでタカギ 使っています。以前、簡易的なキットでの検査をしたところ、確かに塩素などは除去されていました。カートリッジの種類がいくつかあるので、どこまで除去したいかによって選択されるのがいいと思います。我が家はタカギとウォーターサーバー両方設置予定です。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-08 22:01:55]
>>238 匿名さん
すみません。臨時窓口であれば出きるかもしれませんね。なみきスクエアのHPには住民異動届(引っ越しの届け出)、印鑑登録申請などは取り扱っていません。と注意書があったのですが。
251: 匿名さん 
[2021-02-10 06:19:57]
>>248 住民板ユーザーさん2さん

そのまま飲料水にしています。
スーパーでお水を買うのも面倒ですし、うちは調理にも浄水を使うので、サーバーより蛇口から浄水が出るのがラクです。
経年時に蛇口ごと取り替えてくれるのも良いかなと思っています。

デメリットは、目に見えてあと何リットルくらい浄水できるのか分からない。
タカギ公式の家族人数の目安でカートリッジ定期購入してるけど、頻度が合っているか…
味や匂いだけで、臭みがないので信じて使用していますが。
逆に、カートリッジ交換が早い(カートリッジ買いすぎ)かもしれないし、そこら辺がよく分からないですね。
252: 購入者13 
[2021-02-10 14:04:03]
>>251 匿名さん
私も迷っている一人でしたので、メリットデメリット参考になります。
つけようかと傾いていますが、標準タイプか、高除去タイプも迷います。
ちなみに交換カートリッジは、ポスト投函で届きますか?
253: 匿名さん 
[2021-02-10 19:16:26]
>>252 購入者13さん

ポスト投函です。
ウォーターサーバーの場合のように受け取りの都合を合わせる手間が要らないのは良いですよね。
254: 購入者13 
[2021-02-11 17:22:00]
>>253 匿名さん
教えてくださってありがとうございます。ポスト投函でよかったです。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 17:54:12]
内覧会が終わられた方に質問なのですが、1時間程度と決められていますよね?
その1時間というのは共用部の説明も含めた1時間ですか?
カーテンなどの業者に一緒に入ってもらう場合は業者さんも一緒に共用部の説明を聞くのですか?それもおかしな気がして。
行かれた方当日の流れを教えていただけると助かります。
256: 名無しさん 
[2021-02-11 18:07:51]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

共用部分の説明は特にありませんでしたよ!
1時間かけて部屋の中を確認した後、諸々の書類受け取ったりして、その後は、ご自由に見て回って下さい
って感じでした!
257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 20:30:58]
ガスコンロをIHにかえられる方はいらっしゃいますか?どこの業者さんにお願いされますか?またもともとついているガスコンロ本体はどうされますか?
258: 匿名さん 
[2021-02-11 22:03:20]
>>257 住民板ユーザーさん1さん

IHではありませんが、ガスコンロは別のものに取り替えます。
元のガスコンロは通常業者が回収して処分するみたいですが、未使用なので回収はしてもらわずに売却を考えています。
259: 匿名さん 
[2021-02-11 22:10:45]
グッドライフでフロアコーティング依頼される方いらっしゃいますか?
何平米でおいくらくらいか教えて頂きたいです。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 23:20:10]
せっかくガスで統一してお安くなるのにIHにされるのですか?
261: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 05:13:45]
>>260 住民板ユーザーさん1さん
ガスで統一とはどういう意味ですか?良ければ教えて下さい。我が家は電気とガスの会社は、西部ガスを選ぶ予定です。
262: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-12 07:11:18]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
うちの場合は、部屋の内覧が1時間、終わったら一旦受付に戻り説明を受けたら共用部を別の方が説明しながら一緒に回りました。
263: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 13:08:57]
>>261 住民板ユーザーさん3さん
ガスコンロが初期設定ということ。IHはセールスが来ますよ。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 15:40:05]
内覧会行ってきました。上層階なのでエレベーターの混雑を心配していましたが、実際乗ってみると想像以上の速さで上層階でも一瞬でした。このスピードなら朝もそんなに混雑が気にならないかもしれません。
265: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 00:11:07]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
内覧会に行ってきました。最初、部屋に案内されて1時間部屋チェック。(でも実際は1時間半くらい部屋にいたと思います。)その後、一階におりて指摘事項の確認を業者さんと行った後、今度は担当者がかわって、共用部の説明を丁寧にしてくださいました。皆さんとても感じよく、質問したら丁寧に教えてくれるし、とてもよい内覧会でした。ちなみにフェイスシールドと手袋は、部屋では外して良いと言われました。
266: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-14 12:09:02]
>>261 住民板ユーザーさん3さん

ここは一括受電契約ですが、個人で電気会社って選べるのですか?
267: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-14 12:34:00]
>>266 住民板ユーザーさん3さん
個人で選んで良いと思います

268: 匿名さん 
[2021-02-15 05:46:59]
>>266 住民板ユーザーさん3さん

センターは一括受電ではないと聞きましたよ。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 19:44:15]
どなたかキッチンカウンターの高さって床から何センチくらいかわかる方いらっしゃいますか?
270: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-16 20:13:00]
>>269 住民板ユーザーさん1さん
たしかモデルレームは85.5㎝だったと思います。
271: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-16 20:57:03]
>>269 住民板ユーザーさん1さん
あなたの担当の営業マンに聞くと、すぐに調べて返答してくれると思います。
我が家も我が家の営業マンに、いくつか質問して、正確なサイズを教えてもらいました。
272: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-16 21:51:25]
15.6階以上にお住まいの方で防炎カーテンにしない方いますか?
273: 住民板匿名ユーザー 
[2021-02-16 22:58:20]
>>272 住民板ユーザーさん5さん
うちは防炎等は気にしてません!好きなカーテンにする予定です!
274: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 08:20:50]
>>273 住民板匿名ユーザーさん
高層マンションの防火カーテンは「義務」じゃないんですか?
インテリア商談会の時の担当者は「義務」といわれていました。
275: 匿名さん 
[2021-02-17 11:08:37]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

オプションで変更していなければ、85cmだったと思います。
276: 匿名さん 
[2021-02-17 11:10:28]
>>275 匿名さん

失礼しました。回答既出でしたね。

277: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-17 11:51:51]
外注のカーテン業者によれば義務ではなく推奨と言ってました。
278: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 11:55:17]
住んでいる階数に関係なく、らしいですよ。
ですから高層階に限らず2階などの方もタワーマンションの場合は防炎カーテンということになりますよね。
279: 名無しさん 
[2021-02-17 12:21:16]
消防法によると、階数に関わらずカーテンだけでなくカーペットなども防炎であることを義務付けられているみたいですね!
うちはカーテンは防炎ですが、カーペットは失念してました…
280: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 15:36:58]
昔、タワーリングインフェルノという洋画があったなあ。現実味をおびてきましたかな。残念。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 18:53:38]
我が家はカーテンもカーペットも「防炎」を選びました。家具やさんから、「タワーマンションなのでどちらも「防炎」を選んでください」と言われました。
282: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 19:47:43]
皆さんの投稿を読んでいると、万万万万一のことを考えると、防炎カーテンと防炎カーペットの方が良いのかもしれませんね。お互い迷惑をかけないためにも、今から商品を購入する人などは防炎も選択肢のひとつとしたらよいかもしれませんね。
283: 匿名さん 
[2021-02-18 12:09:45]
選択肢のひとつ、ではなく法律は守りましょう…
284: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-18 13:12:19]
無知な方も結構いらっしゃる。外国人はもちろんだろな~。
285: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-18 15:22:17]
カーペットを防炎にすること失念していました。こちらで情報頂き感謝します!
286: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-18 20:53:53]
>>284 住民板ユーザーさん2さん
なぜいちいち外国人批判をするのでしょうか?外国の方でも良い方はたくさんいます。このマンションに関係がないただの掲示板荒らしならおやめください。私達はこのマンションに入居するのを楽しみにさています。もし、日本国がわからなくて困っている外国の方をお見掛けしたら、私がその国の言語でお声がけして、説明させていただきます。
287: 依頼者 
[2021-02-18 21:09:47]
>>286 住民板ユーザーさん6さん
同意します!私も入居を楽しみにしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる