モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/
公式URL:https://montre21.com/bukken/centercourt/
所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート
[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40
<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
1381:
契約者さん1
[2022-03-01 04:38:10]
一年点検の案内来た方いらっしゃいますか?
|
1382:
匿名さん
[2022-03-01 10:44:50]
>>1381 契約者さん1さん
4月か5月以降とかに案内みたいですよ。 一斉に文書投函とおっしゃっていたので、みんな一緒に案内されるみたいです。 戸数も多いから実際の補修対応はのんびり待とうと思います。 |
1384:
契約者さん1
[2022-03-02 09:43:59]
[No.1383~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1385:
入居済みさん
[2022-03-03 12:41:16]
ウチだけの問題かを確認させていただきたいのですが、最近BS/CSの映りが悪くないですか?
テレビもレコーダーも映りが悪いので、もうしかしたら共同アンテナの問題かと思いまして。 |
1386:
契約者さん3
[2022-03-03 13:07:46]
お風呂の水が抜けにくいのはうちだけでしょうか?
掃除する時になかなか泡が流れないのですが皆さんもそうですか? |
1387:
契約者さん2
[2022-03-04 23:26:57]
|
1388:
住民さん1
[2022-03-05 09:02:37]
お風呂は、流れにくいのは感じてました。
点検は、案内の書面だけきてます。 完売になりましたね。 MJRもたちましたし、人口が増えてるので、東区役所等等、もっと広くなって、手続きなどスムーズに行くようになったら良いなと思ってます。 簡単なのは、博多駅にいってます。 |
1389:
匿名さん
[2022-03-05 12:31:47]
バスタブに限らずですが、泡立った水はスムーズには流出しません。(それが普通です)
でも、バスタブの排水孔フタを外してやれば、流れは良くなります。(多少ですが) フタを外した際は、せっかくなので、ついでに毛髪やヌメリを除去する事をお勧めします。 バスタブの排水不良は、大抵は排水孔~排水トラップ内の、異物やヌメリ汚れです。 尚、マンション一般の排水管の構造上、一気に排水されないように設計されています。 なので、お掃除後や、高圧洗浄後でも、排水や泡立った水が勢いよく一気には流れません。 |
1390:
匿名さん
[2022-03-09 17:31:15]
バスタブに限らずですが、お掃除の際は洗剤・スポンジ・ウエス類を使い分けます。
メラミンスポンジも、使用箇所を選ばないと、設備や建具の表面塗装を傷めてしまいます。 |
1391:
マンション住民
[2022-03-11 15:58:10]
入居後一度もコンシェルジュサービスを利用したことがないのですが、皆さんはどんな風に利用されてますか?
久々にパンフレットみたら、切手やゴミ袋も販売してるんですね。 |
|
1392:
契約者さん1
[2022-03-12 09:19:21]
>>1391 マンション住民さん
郵便物も出せるみたいですが、使用したことが無いです。総会についての質問等で1,2回利用しました。丁寧に対応して下さって良い印象です。 |
1393:
マンション住民
[2022-03-16 09:32:02]
|
1394:
匿名
[2022-03-24 07:46:19]
>>1391 マンション住民さん
落とし物を訪ねたり、郵便を依頼したことはあります。 改めてパンフレット見返すとキャリーサービスなどもして下さるようですね。 子どもが小さく、子どもと荷物を抱えるのに大変なので助けて頂けるととてもありがたいですが、なかなか依頼しづらいですね。 物腰柔らかく受け応えは丁寧な印象ですが、声をかけたときにワイヤレスイヤホンを外されたりするので、音楽でも聞きながら座っているのか…?とも思うので。。 又、コンシェルジュサービスの内容をカウンターなどにも表示して頂けると、依頼もしやすくより快適にマンションライフ過ごせそうです。 |
1395:
住民さん6
[2022-03-24 23:57:23]
>>1386 契約者さん3さん
うちも先月くらいに流れの悪さが気になりました。 排水栓を取って見えるところのゴミは取り除いていたのですが、その奥に綿棒をつっこむと 髪の毛の束がごっそりと取れました。 産後の抜け毛やら浴室乾燥機のホコリやらがたまっていたのでしょうね…。 お恥ずかしい話ですが、綿棒で取り除いてからは流れが良くなりましたよ! |
1396:
住民さん6
[2022-03-25 00:00:21]
>>1381 契約者さん1さん
先日、コンシェルジュカウンターにアンケート提出用のボックスがあったので、コンシェルジュさんに確認したところ、入居から一年経ったころに発送するので、だいたい入居日から1~2週間で届くと思います、と教えていただきました。 お家によって時間差はあると思いますので、ご参考に程度に…。 |
1397:
住民さん1
[2022-04-06 22:56:54]
ピアノ教室を探しているのですが、校区内で見つからず…皆さんお子さんの習い事は香椎や千早の方まで行ってらっしゃる方が多いのでしょうか?
(ちなみにイオンのカルチャーセンター以外で探しています) |
1398:
匿名
[2022-04-22 15:02:49]
固定資産税について。
戸建て購入時のように入居後の家屋調査などは無く、固定資産税の納税通知が届きました。 どのお宅もそうなのでしょうか? どのように評価されているのか…税額の妥当性もわかりません。 |
1399:
入居済みさん
[2022-04-22 16:31:58]
|
1400:
匿名
[2022-04-28 01:35:32]
>>1399 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。 マンションの場合はそうなのですね。 住戸内の個別の設備等は関係なく一律評価ということでしょうか。 税額の不服ではないので、役所等に問い合わせるまでもなく、他のお宅はどうだったのかお伺いしました。 教えて頂き、ありがとうございました。 |