モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/
公式URL:https://montre21.com/bukken/centercourt/
所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート
[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40
<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
916:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-31 14:38:07]
|
917:
匿名さん
[2021-05-31 20:44:09]
|
918:
匿名
[2021-05-31 20:47:50]
|
919:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-31 20:56:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
920:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 23:28:05]
>>919 住民板ユーザーさん2さん
私は犬の吠え声がうるさいなぁと思ってしまう人間なので管理会社に連絡していただけるのはとても助かります! ですが、下の方の文章は飼い主さんが見たら自分のことかも…?と察するかもしれませんし、相手もここを見てあの人が連絡したんだな!と逆恨みされてしまう可能性もあるかもしれないので、919さんが心配です…。 皆さん、思いやりを持って暮らしたいですね! 総会も早く始まればと思います。 |
921:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 03:58:24]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
たしかに容易に特定できるでしょうね。発言は慎重に。 |
922:
匿名
[2021-06-01 05:20:45]
相手も特定できていて、管理会社に介入してもらう予定なら、わざわざ双方が特定できるような書き方でネット上に書く必要はありますか?
擁護するわけではありませんが、吠えてしまうワンちゃんの躾よりも、ヒトのモラルのほうが気になります。 |
923:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-01 09:02:16]
>>922 匿名さん
そうでしょうか?犬の躾の方が問題だと思います。人間なら言葉が通じます。しかしペットの躾は、社会化ができていないなどの理由でずっと吠え続け、まわりの方に迷惑をかけます。子供がいない家庭の人が子供の足音がうるさいと感じるのと同じく、犬の鳴き声が四六時中しているとイライラします。子供なら言ってきかせることもできますが、ペットには難しいです。管理会社が間に入ってもペット問題はすぐには解決できないことが予想されます。集合住宅でペットを飼うということは、(外でのマーキング問題等も含め)マナーと躾について考えて欲しいと感じます。 |
924:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-01 09:52:06]
|
925:
匿名
[2021-06-01 13:02:56]
|
|
926:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-01 14:36:20]
昨今、物騒な世の中ですし、ネット上で個人が特定されてしまう言動は控えた方がお互いに良いのではと個人的には思います。近隣トラブルから事件になることもありますから。もし耐え難い事象があれば、直接管理会社に具体的な証拠をもって相談しようと私は思います。
|
927:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 15:27:48]
>>923 住民板ユーザーさん2さん
皆さんがいいたいの、それはそれ、これはこれということだと思いますよ。 犬の躾は犬の躾の話で理解している前提で、923さんにネットリテラシーの話を問いているということだと思いますよ。 |
928:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-01 17:47:26]
全員が犬や猫を可愛いと思うわけではないので。飼い主さんにはいま一度躾やマーキングなど気をつけてほしいと思います。
昔、ペット可の分譲マンションに住んでいましたがあまりに犬のフンの放置などモラルがなっていなくて一代限りで以降ペット不可になりましたよ。 大事な家族だからこそ、きちんと躾をされると良いですね。出かけるときなど犬が吠えるタイミングでは窓を閉めるなどの配慮を。 |
929:
住民でない人さん
[2021-06-02 14:50:14]
>>890 マンション住民さん
他のモント-レの住民です。こちらもJ-COMでWifiがつながりにくいので(モデムを変えても)、組合主導でJ-COMから他社に切り替え通信状況が改善されましたよ。 |
930:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 19:07:59]
|
931:
住民ユーザー
[2021-06-03 09:06:57]
|
932:
マンション住民さん
[2021-06-03 14:57:01]
J-COMは同地区・同建物での接続不良の相談状況を把握していましたので
繋がりにくい場合はサポートに連絡したり訪問対応してもらったりを各自行うと 全体の問題としてとらえてもらいやすいはずです。 契約している回線がそれほど速度が出ないものですが、 モデムランプ等の異常が見られるのであれば、根本的にJ-COM側トラブルもあるように思えます。 |
933:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 09:22:29]
ジェーコムのWi-Fi、うちも繋がりにくかったのですが、自動で2.4と5Gが切り替わるのに設定されてると思うので、自分で2.4と5Gを用途によって選択してあげると繋がらない不具合がなくなりました。
参考までに |
934:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-04 21:16:40]
諸費用の精算っていつされるのでしょうか?
確か、融資実行後、手付金が戻ってくると聞いていたのですが、諸費用の精算のタイミングなのでしょうか? |
935:
通りがかりさん
[2021-06-05 11:42:40]
販売店に直接聞く方が間違いないと思います。ここで聞いても遠回りかと。。
|
普通にありますよ。宅配がイオン側入り口から来たこともあります。