埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
283:
検討板ユーザーさん
[2020-04-06 00:58:31]
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284:
名無しさん
[2020-04-06 14:14:04]
京浜東北線でカテゴリーにするのは
川口、南浦和、北浦和に住んでる人 大宮、浦和、新都心の人は同格だと思っていないから |
285:
マンション検討中さん
[2020-04-06 14:27:14]
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286:
匿名さん
[2020-04-06 15:18:39]
わざわざ「埼玉県内の」ってグルーピングしてる意味わかる?埼玉県民同士でマウント取り合うなんてダサいからやめな。
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287:
名無しさん
[2020-04-06 19:02:47]
鉄道交通の利便性のみで語るなら同格ではないという点は理解できる。ただ、その3駅では大宮がずば抜けてて、浦和、新都心は格下だね。
でもここは鉄道交通の利便性を含む総合的な評価をする場所だと思うよ。 評価軸は鉄道交通の利便性だけじゃない。 |
288:
匿名さん
[2020-04-06 19:24:01]
交通の利便性といっても、通勤の面で考えたら一番都内から遠いのが大宮なのよ
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289:
マンション検討中さん
[2020-04-06 19:56:39]
これらの駅の中で交通利便性だけみたとき1番下は与野だと思う
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290:
マンション検討中さん
[2020-04-07 12:37:56]
さすがにさいたま新都心は川口よりも下でしょ。
単なる新興住宅地だよ。 |
291:
検討板ユーザーさん
[2020-04-07 12:55:46]
川口とか川の向こうは安くなるとかよく言われてるけど全然安くないわ
下手な東京より高いじゃん これで安いと思えるくらい給料良い人だらけなの? 蕨や西川口ですら葛飾区や足立区あたりと同じくらい高いし |
292:
マンション検討中さん
[2020-04-07 13:21:44]
首都圏の学区単位の平均年収データによると、
東京の有名学区がずば抜けてて1500万程度 神奈川・千葉が続いて1100万程度 埼玉県が850万程度(中央区上落合小)と、首都圏の中では格下なので、「川を渡ると」というヒエラルキーの格差は普通にあると思う それでも、葛飾区・足立区あたりの都内でもド底辺地域よりはさすがにましということでは |
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293:
匿名さん
[2020-04-07 15:26:15]
ここで言われてる葛飾区・足立区は陸の孤島のような区の中でも辺鄙なエリアだろ。辺鄙なエリアと西川口・蕨の中心エリアとを比較するのはフェアではない。埼玉の弱さは川口市にしろさいたま市にしろ駅遠・バス便エリアになるとグッと賃料、マンション価格、世帯年収、学区レベル、民度が下がるとこ。
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294:
マンション検討中さん
[2020-04-07 17:12:56]
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295:
マンション検討中さん
[2020-04-07 19:17:23]
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296:
マンション検討中さん
[2020-04-07 20:55:53]
>>293 匿名さん
実質だとかなり埼玉県は良いみたいです 実収入(1世帯当たり1か月間)[勤労者世帯] の都道府県別ランキング 埼玉>東京>千葉>神奈川 https://retu27.com/prefecture_ranking.html?fid=419 世帯主収入(1世帯当たり1か月間)[勤労者世帯] の都道府県別ランキング! 東京>埼玉>千葉>神奈川 https://retu27.com/prefecture_ranking.html?fid=420 |
297:
匿名さん
[2020-04-07 22:07:56]
それって単に共働きや生活保護世帯が多いというだけでは・・・
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298:
マンション検討中さん
[2020-04-07 22:41:44]
>>297 匿名さん
共働き世帯の割合全国ランキング 東京>埼玉>神奈川>千葉 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32990490T10C18A7LX0000?s=4 生活保護受給率 東京>神奈川>埼玉>千葉 https://uub.jp/pdr/s/sh.html |
299:
周辺住民さん
[2020-04-09 22:33:04]
話が逸れてしまっているようですが、飛行機の騒音に話を戻すと、北浦和の木造住宅において本日もフライトレーダーと比較しながら確認したところ、やはりかすかに音は聞こえました。
天気、風向きなどによっても異なるかと思いますが、浦和の方は本日はいかがでしたか? |
300:
匿名
[2020-04-09 22:38:23]
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301:
周辺住民さん
[2020-04-10 10:08:09]
>>299 なりすましはやめてください。脳内活動の方ですか?
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302:
マンション検討中さん
[2020-04-10 11:20:12]
>>299 周辺住民さん
北浦和まで離れていても聞こえるんですね。大型機でしたか? |
303:
マンション検討中さん
[2020-04-10 14:03:38]
もしかして、北浦和の人って1人何役もやってる?話の流れが全然見えない。やばい人なのかな・・・まあどうでもいいか。
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304:
マンション検討中さん
[2020-04-10 14:26:18]
私にはスクショ貼れだの活動家だの噛みついてる人が1人何役やってるようにも見えますが。
ちなみに302で、北浦和住人さんとは別人です。 |
305:
マンション検討中さん
[2020-04-10 14:30:45]
ちなみに、早くコロナ減便が終了して活発な騒音報告がされることを期待している者です。
今の状況では買うに買えず大変困っています。 |
306:
匿名さん
[2020-04-10 18:13:26]
活動家もたいへんだね
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307:
匿名さん
[2020-04-10 19:28:32]
コロナショックが終わって景気が良くなっても、埼玉京浜沿いは飛行機騒音が直撃か
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308:
住民版ユーザー
[2020-04-10 20:44:04]
まだ騒音の話してるのか。欲しい人はどんどん買っていってるから後で後悔しないようにねー
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309:
匿名
[2020-04-10 20:44:25]
なーんだ。
スクショはれないんだ。 情報は嘘なのかもね。 |
310:
周辺住民さん
[2020-04-10 22:22:27]
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311:
匿名
[2020-04-10 23:00:28]
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312:
検討板ユーザーさん
[2020-04-10 23:44:37]
浦和駅で70デシベルの騒音被害が発生するなら、2キロ程度しか離れてない北浦和駅でも飛行機の音が聞こえて不思議はないですね。
直上が飛行ルートになる浦和駅、南浦和駅、川口駅よりはましだと思いますが・・・。 |
313:
匿名さん
[2020-04-10 23:50:11]
飛行ルートの記録は、羽田空港飛行コースホームページで見れるんだから、自分で調べろ
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314:
匿名さん
[2020-04-11 19:02:23]
結局ウソがばれちゃうから
証拠が出せないんだ |
315:
匿名Mさん
[2020-04-11 20:29:29]
羽田空港飛行コースホームページはこちらですね。
https://www.ntrack.mlit.go.jp/NtrackTop/show 4/9 15:42頃に大型ジェット旅客機が浦和に最接近していますが、最高は61dBでした。 北浦和の自宅マンションで仕事していましたが、全然聞こえなかったですね。 動画を見てて思いましたが、浦和は飛行機通過の影響はほぼ無さそうですね。 |
316:
周辺住民さん
[2020-04-11 21:04:09]
南浦和も文蔵、根岸、神明あたりは全く聞こえなかったです。
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317:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 21:55:30]
>>315 匿名Mさん
それでどうして浦和が61デシベルってわかるんです?騒音の観測地点は?瞬間最高値か平均値かどちらでしょうか? 国交省の予測値や試験飛行での観測値(岸町で69デシベル)とも乖離が大きすぎてちょっと信じがたいです。 |
318:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 21:59:55]
よく見たら高度5000フィートと表示されてますね。
縮尺が大きすぎて判然としませんが、南浦和ルートで間違いなさそうですね |
319:
匿名さん
[2020-04-11 22:18:38]
試験飛行での測定値は、浦和岸町公民館が観測地点に設定され、南浦和ルートで66デシベル、浦和ルートで69デシベル(飛行ルート直下は70デシベル)となっています。
羽田空港飛行コースホームページで見られる騒音値は、観測局が不明なので参考にしづらいです。観測局を確認する方法が分かる人がいれば教えてください。 |
320:
匿名Mさん
[2020-04-11 22:33:54]
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321:
マンション検討中さん
[2020-04-11 23:37:27]
>>319 匿名さん
結構立地や個人感覚の差によってしまうので、ご購入検討のマンションの場所で体感してみると良いですよ 本当に購入を検討してて気になるならそのくらいの事は苦でもないでしょ 因みに315さんの飛行経路は好天時のもので、南浦和駅の方を飛んでるものです、5000フィートだし 浦和駅上空を飛ぶのは悪天時で3000フィートです(他のルートより何故埼玉県内でここだけ低空なのか分からない) 浦和駅最寄りのマンション希望だと、南風かつ悪天時なので結構レアなものとなるかと 現地で確かめるなら flightradar24でも見てどの経路で今日は飛んでるかを確認して、上空飛んでる飛行機がどんな機体で高度はどれだけなのか見ながら考えてみては? https://www.flightradar24.com/CLX7586/2458e0e9 北浦和って出てきますが影響ないエリア 気になるなら北浦和もいいと思います あとマンションの立地が車が多く通る道路沿いだとよっぽどそっちの方がずっと煩わしい(でも室内だと普通に暮らしてるよね) 他人任せで観測地点どうのこうのより体感してみては? |
322:
マンコミュファンさん
[2020-04-13 10:42:33]
今日のような天候だと好天外コースで900~1000メートル上空を飛行すると思いますが、晴れてなければマンションの窓は開けないので、私は問題ないです。
むしろ飛行機好きなので晴れた日に飛行機見るのが楽しいくらいです。 |
323:
マンション掲示板さん
[2020-04-13 10:58:18]
北浦和は京浜しか使えなくて都内通勤が不便なんだよな・・・浦和は悪天候時は論外、晴天時も66デシベルじゃ航路近くは窓も開けられなさそう
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324:
検討板ユーザーさん
[2020-04-13 13:46:36]
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325:
周辺住民さん
[2020-04-13 22:33:44]
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326:
周辺住民さん
[2020-04-13 22:34:59]
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327:
通りがかりさん
[2020-04-14 08:15:57]
本数少なくて上野東京ライン止まらないから
間違いなく不便 各駅で都内まで行くには遠い 山手線は長距離乗ること想定してない |
328:
匿名さん
[2020-04-14 19:16:41]
もう埼玉は無しだな
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329:
マンション掲示板さん
[2020-04-17 13:47:03]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200417-00034579-president-bu...
■テレワーク浸透でタワマンの価値も変わる そもそも今回のコロナ禍で多くの企業が図らずも体験したのがテレワークだ。 機械やソフトの使い方がわからないという初歩的な問題も喧伝されたが、実は多くの企業で意外にもテレワークで仕事ができてしまうことに気づかされたはずだ。またひとつのオフィスに全社員を「密集」「密閉」して「密接」な仕事をさせることのリスクを実感した企業も多かったと聞く。 今後、都心オフィスはヘッドクォーターだけにして、テレワーク中心の勤務体系に移行する企業が増えてくれば、これまでの「会社まで直通40分」だの「駅徒歩5分以内」などといっていた「会社ファースト」の住宅選びにも変化が生じてくるかもしれない。 住宅に対する価値観の大変革だ。そんな環境変化が生じた場合、果たして三密空間であることに加えて地震や津波、台風による水害の危機までが懸念される湾岸タワマンの資産価値は維持されるのだろうか。 コロナ禍は湾岸タワマンマーケットを大きく揺さぶるとんでもないものである可能性も否定できないのである。 通勤しないとなったら住む場所選びの基準は変わる 環境や治安良くないけど電車が便利通勤に便利という場所に家買うのはこれからやめた方が良いね 通勤なしだとその街に住みたいと思わなくなるだろうから 治安や環境、街そのものの住みやすさは良くないけど駅徒歩3分、東京駅まで約30分、みたいな場所ね 通勤しない場合こういうところに住みたい人は多くないだろうし これからは環境や治安とかの街そのものの住みやすさを更に重視して家買う場所選ばないとだね |
330:
検討板ユーザーさん
[2020-04-17 14:19:38]
ここ数年の京浜沿線のさいたま市人気川口市人気って、別に住み良さが向上してのものではなく、明らかに通勤利便性が評価されてのものなので、その論理なら需要はマイナス方向になるかもしれないですね。
現在浦和に住んでますが、特に子育て世帯には住みづらい場所だと感じます。保育園や学童の待機児童数は東京区部を含めてもトップクラスとなっており、世田谷区や杉並区と肩を並べる酷さです。数年前までさいたま市は統計をごまかして待機児童数ゼロをうたっていたため、騙されて移住してきた私ども夫婦のような被害者は他にもいると思います。私どもは認可外に辛うじて引っかかりましたが、周囲のご家族の話を聞いても認可園に入れた方は1人もおらず、少しでもましな認可外の争奪戦だったようです。 さらに情報では学童はさらに競争が厳しいらしく、夫婦で、どうしようか?と相談中です・・・。 一方で、地方ならではの穏やかな雰囲気もあり、シニアには住みよい街だろうと思います。伊勢丹の地下街はいつもシニアでいっぱいです(笑) |
331:
マンション検討中さん
[2020-04-17 18:10:42]
>>330 検討板ユーザーさん
PARCOやatreは若い人たち多いが? 2018年【平成30年】政令指定都市・年齢3区分別人口及び比率~年少人口・生産年齢人口・老年人口・高齢化率 http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-10654.html 高齢者が多いのは 千葉市>横浜市>さいたま市 待機児童が多くなってしまうのはファミリー層に人気で人口が毎年10000人ほど増えてしまっている人気ゆえ 行政には頑張って欲しい |
332:
マンション検討中さん
[2020-04-17 18:32:33]
>>331
千葉は行ったことないので知らんが、正直大宮や横浜とは比較にならないほど浦和は若者の人出が少ないし寂れてると思う |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://x1mansion.com/how-to-identify1
チェック4:周辺に嫌悪施設がない
ストリートビューでマンションの周りに風俗店・パチンコ店・ラブホテル・お墓・踏切・線路など嫌悪施設がある場合は要注意です。
特に踏切と線路は過小評価しがちなので注意してください。
踏切と線路の音は1階から最上階まで平等に響いてきます。
見学してきた中古マンションの中には踏切の音に耐え切れず売りに出されたマンションがありました。
音は気にし始めるとその音に集中するようになり慣れることはほぼ不可能なので気を付けてください。
またラブホテルは絶対に回避すべき嫌悪施設です。
新築の営業マンは過小評価してきますが、夜になるとアジア系の女性が路上をウロウロして男性に声をかける光景が見受けられます。
そういう女性がいるということは、お客になる男性がいるということです。
そのような男性がいる街で安心して子育てができるでしょうか?
面白いことにラブホテルや風俗店に対する考えは新築と中古の営業マンで真逆になります。
新築の営業マンは前述の通り無視もしくは過小評価してきます。
しかし中古の営業マンはどんなにダメな営業マンでもラブホテルや風俗店が至近の物件は紹介してこないのです。
これは中古市場で嫌悪施設がいかにネガティブ要素であるかを示唆しています。
嫌悪施設の影響を軽視してはいけません。必ずチェックすべき項目です。