センチュリー北綾瀬についての情報を希望しています。
Tokyo TOWN LINK Projectという東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅と、JR常磐線「亀有」駅の2駅を自在に使える3LDK中心・先進の設備仕様を揃えたプロジェクトのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.c-tokyolink.com/kita-ayase/index.html
所在地:東京都足立区東和三丁目4番7、8、84 (地番)(センチュリー北綾瀬)
交通:東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩10分 (センチュリー北綾瀬)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸) (センチュリー北綾瀬)
面積:54.60m2~65.88m2 (センチュリー北綾瀬)
売主:株式会社飯田産業
施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-02-18 13:44:21
センチュリー北綾瀬ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2020-02-27 14:39:31
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最近、北綾瀬のマンション多いです
始発駅になったっていうのは大きいとつくづく思うところです。 でも、、、この立地だったら正直綾瀬に行ってしまってもいいよーな気もします。 北綾瀬の始発の電車ってすごく多いわけでもなくごく一部。 これから増える可能性あるんですかね。 |
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No.2 |
千代田線は常磐緩行線が本線です。
北綾瀬始発を増やすということは緩行線直通を減らすということ。 今の綾瀬以遠の混み具合から考えて、あり得ませんよ。 |
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No.3 |
駅の開発はもうちょっと続くみたいなことが書いてありますね。
本数が増えないにしても使いやすさは向上しそうです。 ただここの立地だと確かに綾瀬駅に直接行った方が使い勝手は良いのかもしれない…。 徒歩でも15分もあれば行けそうな距離でもあります。自転車なら10分以内だろうし。 そう思うと微妙な場所なんですよね…。 |
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No.4 |
その微妙さが価格に反映しているのかなと思えなくもない価格ではないでしょうか。実質2部屋になる1LDK+Sで2,900万円台なのは魅力的な感じがします。残念ながら間取り図は公開されていないですが、60㎡ちょっとの2LDK+S+WICを見た感じでは、1LDK+Sもゆとりのある間取りではないかと想像します。逆に一番広いIrタイプは、とてもいい位置にルーフバルコニーが付いていて、リビングダイニングキッチンの狭さを補うのに十分な感じがしました。
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No.5 |
Irタイプ、ルーバルがL型についているのが良いですよね。
かなり広い。 大規模修繕のときは、この広いバルコニーが使えなくなってしまうから大変になってしまうかもしれない。 が、普段の生活…特にこれからの時期は、 バルコニーでご飯を食べたりするだけでも 相当楽しいと思います。 子供がいる人だったら、 風がないときとか、ベランピングできるでしょう。 |
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No.6 |
ルーフバルコニーがあるタイプ、値段がやっぱり他と違いますよ^^;
かなりこのマンションの中では、プレミアム的な扱いになっているようです。 ルーバルって、他のマンションだと月額使用料取られるところが多いけれど、ここの場合はどうなんでしょう。 特に月々のお金のところについては、記載されていなかった。 確認してみないとわからないですね。 |
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No.7 |
今みたいにお出かけできないときにはルーバルいいなって思います。インスタでもベランピングみたいなことをしているのを見たりします。子供がいるとこういうのって喜ぶんですよね。大人もだけど!流石にルーバルでは火気厳禁だからバーベキューはできないけど、ご飯を持ってきて食べるくらいならできますね。
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No.8 |
ルーフバルコニーは、大規模修繕のときはなんとなく大変そうな感じがする…
けど普段の生活のことを思うと 特に子供がいる人にとってはよさそう。 最近、戸建てでも屋上庭園みたいなところがあります。 そうゆうところに住んでいる人のインスタみているとすごくすてきですよー |
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No.9 |
駐車場の台数、少ないように感じます。
敷地があまり広くないから多く駐車場は取れないのだろうけど、これだとかなり競争率高くないですか? 子供が居ると車を持つ人も多くなってくる。 近隣に 月極で停められる場所を見つけられるといいけれど。 |
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No.10 |
このあたり歩いていると、ちょこちょこ月極っぽい駐車場は見かけますよ。ただ、ちょうど空きがあるかどうかは完全にタイミング。敷地内に停められるのが本当はBEST。
足立区内だと、車よりもなんとなく自転車のほうが需要が高いような気がする。 駐輪場もしっかり用意されているのかチェックしたほうがいいと思われる。 |
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No.11 |
センチュリー亀有の情報はたくさんですが、こちらはあまりないのでしょうか??
建物付近を通りましたができてきてますね! 購入された方、もうそろそろ内覧会ですか? |
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No.12 |
65.88㎡のIrタイプのルーフバルコニーは、面積が49.92㎡あるんですね。
ここまで広いと何かしたくなりますよね。 家庭菜園や日焼け、子供のプールもできそうですか? 規約があるので、どこからどこまでできるのか、営業さんに質問しなくちゃと思いますが・・・ >>戸建てでも屋上庭園みたいなところ 元モーニング娘。の辻ちゃんもベランダや室内を変えて子供も楽しくしているみたいですよね。ハンモックやブランコがあると子供も喜びそうです。 |
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No.13 |
ルーフバルコニー、すごいですね。
マンションによっては制限がけっこうあるようですから、その広さをどう活用できるのか興味津々です。 お値段が掲載されていてわかりやすくてイイですね。 お値段見て意外に高額ではなくてちょっと驚きました。 北綾瀬に土地勘が無いせいかな?都内なのにこのお値段?と思ってしまいました。 Irタイプのルーフバルコニー、だだっ広い感じではなくて、二面にわたっている感じなのもイイなと思います。 各部屋から見える場所に好きな鉢植えとか置いても素敵だと思います。 スロップシンクがあるともっと良かったなと思いました。 |
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No.14 |
子供が居る方だと、やっぱりルーバル魅力ですよね。
この季節は、プールとか出せるとやっぱり良い。 だだ子供がキャーキャー大騒ぎしないようにしないといけないなぁ。 BBQなどもおそらく火気厳禁だから難しいとは思う。 テーブルと椅子出して、 外の風に当たりながらご飯を食べるみたいな使い方はできそう。 |
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No.15 |
北綾瀬なのに高いなぁって思っていたんですが
他にもそう思っていた方がいらっしゃったんですね(笑) やはり、千代田線の始発も出ているということが とてもこのあたりの地価を上げている原因になっていると思います。 便利だし、 それを見越して引っ越している人も多いというのを 北綾瀬の始発が始まるときのニュースで見ました。 |
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No.16 |
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No.17 | ||
No.18 |
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No.19 |
北綾瀬初めて訪れましたが、ギャップが凄かったですね。悪評との笑
駅降りてすぐ大きい公園が解放的だし、不動産安いし、何より東京メトロだから運賃安い! 会社がリモート推奨で通勤定期なくすって言われてるので、電車賃すら有難い。 |
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No.20 |
>会社がリモート推奨
ココもそうだと思うけど、最近中小デべのマンションは、有線LANがリビングのみって場合が多い。 リビング以外の部屋はWIFI必須なのが、地味に不便なので要注意 |
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No.21 |
そんなに仕様が退化してるの?
2007年に買った俺のマンションは全部の部屋にLANのコンセントがあって、これがこれからの新築は当たり前だと思ってた。 価格は8階の南向き75平米で4300万だった。 場所は23区内。 |
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No.22 |
>マルチメディアコンセント
>全居室のコンセントに、電話やテレビの端子を一つにまとめたマルチメディアコンセント >を採用しております。 ※リビングには、LAN端子も付きます。 よく読むとリビング以外にはLAN端子は無いってこと。 信じ難いが、中小デべのマンションで最近多い気がする。 |
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No.23 |
リモートワークをしたい時に困りそうですね。リビングですると家族がいたりするので。
自宅から「リモート住まい探し」できるのはいいかも。 コロナ影響で、自宅でモデルルーム見学やリモート相談できるのがいいですね。 子供がいるため、モデルルームで飽きたりするんじゃないかと思っています。 コロナ影響でおもちゃコーナーを撤去していることもありますし。 リモートで探せるなら、家にいつつ探せるから便利です。 最後はやはり自分の目で見たいので1度はモデルルームに行きたくなっちゃいそうですけどね。 |
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No.24 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.25 |
北綾瀬は年末の駅前高架下開発が完了してからが本番だな。
だから、まだ購入は判断できない。未来図描けないし。でも期待は大いにしている。 |
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No.26 |
ココ本当に徒歩10分です?
南口があるのか分からないですが環7の出口だと13分は距離的にありそうにみえます |
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No.27 |
48戸に対して駐車場が14台分なので少ないかな?って思ったのですが
案外都内のマンションはこれくらいの割合が多いみたいですね。 ここは近隣に月極駐車場はあるのでしょうか。 |
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No.28 |
>>26 マンション検討中さん
環七よりさらに南に新しい改札ができたのでなんとか10分いけそうです。 ただ、ホームにからくりがあります。 千代田直通なら10両だから南口入ってすぐだけど、 綾瀬行きは3両ぐらいだから、環七のほうにホームをあるかなきゃいけないです。 まあ嘘ではない。です。 高架下にまたスーパーができたら便利なのでわたしは期待してます。 |
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No.29 |
確かに最近ではリモートワークをするという職種の方が増えつつあります。
そう考えると部屋数が多いタイプの方がメリットがあるのかなと最近思います。 自宅で会議をしたり作業をしたりする場合、どうしてもリビングだとはかどらないし、お互いに気を遣う部分があると思います。 何か仕切れるような部屋があると都合が良いです。 夫婦二人暮らしでも各部屋があったほうがスムーズな暮らしが出来ますね |
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No.30 |
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No.31 |
専有面積54.60㎡~65.88㎡ですがこのくらいの平米数のターゲットはどの世帯になるのでしょうか。
家族住まいにしてはコンパクトで狭い印象。 子供一人の3人暮らしなら部屋数的には暮らせますが、4人になると手狭になる。 夫婦二人暮らしで子供がいない世帯がターゲットになるのかしら?そうなると子供がいらっしゃる方は騒音面で住みにくさも出てきてしまいそうです。 家族世帯がターゲットになるとしたらもう少し広めのタイプがあるとよかったかな |
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No.32 |
>>30 マンション比較中さん
ほんとですか??またワイズさんがいいなーと思います。 西友もあるし、文句ないです。 広さは狭めで探していたので、よかったですが、 モデルルームに改めていくと広くはないな。と思いました。 子どもが1人なので、巣立てば夫婦2人いい広さです。 二重床、天上なのでどのくらい、防音があるのかと思います。 |
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No.33 |
ホーム延伸工事で立ち退いたお店も、また基本は戻ってくるっていう話だったみたいですよね。
だからワイズマートが戻ってきてくれると相当便利になると思います。 ワイズマートはやすいし、生鮮食品いいし やっぱりあってくれないと不便だなぁとつくづく思う次第です。 |
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No.34 |
このマンションからだと、西友もワイズマートも同じくらいの距離。
気分とか値段を比べて 今日どこで買い物をしようかとできる点は良い。 住宅街の中のマンションなので、 普通に暮らしていく分には困ることはなさそうです。 |
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No.35 |
それは何よりだと思います。買い物できるお店が複数あると毎日の生活も楽しくなりそう。
プランはIrタイプがいいなと思いました。66㎡弱とは思えない開放感があるように思います。ルーフバルコニーが二面にわたっているからでしょうか。南側と西側なので日当たりも文句なしだと思います。全室窓ありでルーフバルコニーに面しています。ウォールドアを開放すればリビングダイニングが広がって、2LDKとして考えても素敵だと思います。 |
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No.36 |
同プロジェクトの亀有と比較してパッとしない、南側の住戸も少し気になります。高圧電線も…
そういった点が売れ行きにも影響しているのかな?と思いました。 |
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No.37 |
バルコニー、ガラス手摺なんですが、こういうのってどうなんでしょう?
家の中が見えてしまわないか、みたいなのもあるのですが 周りに対して 何かしら影響があったりしないのか、とか。照り返しみたいなのとかそういうので。 出来上がれば実際に現地に行って見ることはできますが。 |
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No.38 |
南側に開口部がある。
こちらの南側は南側にある建物の北側に当たるから、 そこまで影響自体はないんじゃないかなと思いますが… 天気の良い日に現地に行ってみないとなんとも言えないところではあります。 大丈夫なんじゃないかなとは思うけれど。 |
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No.39 |
自転車置き場って屋根付きと、屋根がないところに分かれているんですか?
何処におけるのかっていうのは くじ運次第ってところになっていくのだろうか…??? 皆さんきっと、屋根がある所がいいだろうからなぁ。 |
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No.40 |
専用庭があるタイプ、ここの場合はどうなのかなぁ。
子供がいる人にとっては、庭があるのって魅力に思えます。 夏場とか、ビニールプールを出してちょっと遊ばせるとかできる。 これからしばらくは、 人が集まるプールとかできないですから特に。 |
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No.41 |
間取りがコンパクトタイプなのでファミリーには不向きかと思いましたが
間取りの家具配置例をクリックすると部屋のタイプ別に オススメの家族構成が出ていて、Fタイプは小学生の子供2人の4人家族を 想定しているみたいです。 |
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No.42 |
専有面積が54.60m2~65.88m2 なんですよね。3LDKで4人で暮らすことを思うと、もう一声!というところですね。
多分、スペース的に大丈夫でも 荷物があまり置けないんじゃないかと思いました。 そういうときは割り切って外に倉庫を借りてしまってもいいのかもしれませんけれども。 |
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No.43 |
北綾瀬ってディンクスよりも、どちらかというとファミリー向けの街だと思う。だから、この専有面積どうなんだろう。それとも始発駅になったことで、ディンクスの需要が増えているのだろうか。すべての電車が北綾瀬始発というわけでもないので、そこは微妙なところのように感じられます。実際に検討されている方の属性はどのようなタイプ?
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No.44 |
家具の配置例を見る限りでは、基本はリビングインの部屋をリビングに合体させて使うスタンス何だなぁというふうに見えました。
3LDKで60平米。 最近はリモートワークをされている方も多いので、リビングインの部屋を使うのもいいとは思う。 二人暮らしには広いかな。子供が一人の家庭くらいがジャストサイズじゃ? |
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No.45 |
4人暮らしで60㎡台はさすがにキツイかなあと思います。子供が大きくなってくると荷物増えますしね。
この位の大きさならリビングの隣は常時開放かなあ。 ルーフバルコニー特集見ました。やっぱり南側に奥行きのある広いバルコニーがあるの良いですね。布団や洗濯物干場として重宝しそうです。 Jrタイプの扉には避難用と書かれてないんですが、ここも避難用ですよね? |
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No.46 |
公式サイトのトップに貼ってあった記事を見たんですが、
これから更に駅の周りが再開発されるようです。 前と比べて北綾瀬の不動産の資産価値は上がっているようですが これで更に上がっていくみたいなことってあるのか?? 再開発後って 上がりやすいという話を聞いたことがあります。 |
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No.47 |
>>46 匿名さん
北綾瀬の改札北口に商業施設ができ、高架下もテナントが入り始め、始発化も益々加速する中で北綾瀬が爆上がりする予測しかないのですが。 近隣の金町、亀有、北千住が発展する中で、綾瀬が遅れをとりながらもタワマンができようとしており、北綾瀬へと波及するのも時間の問題かと。 いずれ、タワマンができ、再開発によって地価は高騰すると踏んでます。 |
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No.48 |
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
専用庭があるタイプって人気がありますよね。
夏場はビニールプールで遊んだりできるし、ちょっとした遊具でも遊べます。 ガーデニングやプランターもできるので好きな方は良いですね。 ただ、芝生の管理って結構億劫なんですよ。ほおっておくと生え放題になります。 家庭用芝刈り機を買って管理すると楽ですよ |
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No.52 |
芝って、ここは天然芝なんですか?
人工芝なんだと思っていたんだけどどっちなんだろう。 今販売されている分を見ると、 庭付きじゃなくて、ルーバルがついているタイプが販売になっているようです。 ルーバルは冬場は寒くて使いにくいけど、 その他のシーズンだったら、いろいろと使えて楽しそうです。 |
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No.53 |
北綾瀬、本当にすごく変わりましたよね。
ずっと工事してて、出来上がってみたらお店も戻ってきて。 あと、街に若い人が増えた感じがします。 ここもそうですが、 他にもマンションが多くできたから、街に若い人の割合が増えた印象です。 |
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No.54 |
平日の昼間が、小さい子供を連れた人を前よりも見かけるようにはなりましたね。東綾瀬公園とかも、お年寄りが多かったように思いましたが、最近は子供多いですね。
北綾瀬は、電車さえなんとかなれば、普通に暮らしやすいと思います。 うるさい音が出るような施設もないですからね。 |
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No.55 |
子供が多いということはファミリー層が多いという事ですよね。
いままでこのエリアはあまり注目していなかったのですが、 お子さんのいる家庭でも暮らしやすい場所なんでしょうか。 |
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No.56 |
子供がいる人は、暮らしやすいと思いますよ。
東綾瀬公園も近隣にあるし。 もともと、住宅街っていう感じの場所なので、ファミリーで住んでいる人が多い。 戸建てが多かったように思うけど、 最近はマンションもすごく増えてきている。 コロナさえなければ、 東京武道館のところのティップネスは結構安く使えるし、 東綾瀬公園のプールも区営で安いし 体を動かしたい人にも良い環境だと思う。 今は、なかなか難しいけれど…。 |
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No.57 |
一応、ここから北綾瀬までは10分の所要時間であるということになっています。
実際はもう少し掛かるとは思いますが。 綾瀬駅だとどれくらいの距離なんでしょうね? どのみち、綾瀬まででるのだったら 北綾瀬まで戻るような感じにするのではなく、綾瀬まで行ってしまっても良さそうに思って。 |
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No.58 |
なんだかんだであと3戸まで来ているようですね。
駅まではあまり近いとは言えないにしても 暮らし安さと、価格と、始発駅っていうのはかなり魅力的に思います。 これからは値下げ、ありますかね?? それとも、そのままなのかな。 |
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No.59 |
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No.60 |
>>47 匿名さん
間違えては行けないのは千代田線は常磐緩行線直通が本線ですよ。 北綾瀬始発を増やすと常磐線直通が減りますがそんなことするわけない。 あっちのほうが圧倒的に旅客需要がありますから。 今、朝の8時台は北綾瀬始発がありませんが、それは永久に変わりません。 |
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No.61 |
>>59 匿名さん
同感、私も1人50m2は必要だと思います。3人家族なので150m2、お陰で都心しか選択肢がなくなりました |
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No.62 |
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No.63 | ||
No.64 |
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No.65 |
北綾瀬の乗客と常磐緩行線の亀有以遠沿線住民の乗客数、圧倒的に常磐線。
常磐緩行線は千代田線と一体的に運行されており、この直通運転を減らすなんてあり得ない。 常磐緩行線沿線は綾瀬止まりにすると? 綾瀬のホームに人が溢れてとんでもないことになる。 北綾瀬のもともとの住民ならこんなことはあり得ないことはわかるはずだかね。 |
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No.66 |
>>65 匿名さん
常磐緩行線への直通を減らして北綾瀬始発を増やすには綾瀬から上野の区間にJRの線路を増やして、緩行線を千代田線に直通させず、上野に流すしかない。 そんな莫大な設備投資をJRがするわけない。 また、北綾瀬始発を増やすメリットはメトロにはなにもない。 |
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No.67 |
>>66 匿名さん
そんな根拠もソースもない状態で言われても信じてもらえませんよ。 北綾瀬の駅周辺の開発具合知ってますか? これだけ力を入れているという事は、将来的には始発化を増やし、常磐線より千代田線を増やす事だと読み取れます。 |
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No.68 |
>>67 マンション検討中さん
あんたの言ってることこそ、ただの個人的な願望なんだよ。 常磐緩行線は2014年の3月改正で昼間時間帯を1時間4本から6本に増発してるんだが。 それだけ常磐緩行線には需要があるってこと。 北綾瀬始発を増やして常磐緩行線直通を減らすなんて、実際のダイヤの流れに逆行してるだろ。 |
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No.69 |
>>68 匿名さん
面白い推理ですね。 昼間の時間帯は、朝や夕方に比べて優先順位が低いから、朝夕を減らす代わりに申し訳程度で増やしたのではないですか? 何をもって逆行なのかソースを出してください、ソースを |
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No.70 |
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No.71 |
それに昼間時間帯で1時間あたり2本の増発なので、一日の本数増はかなりあります。
鉄道でこれだけの本数増が申し訳程度って、あなた、鉄道のことをなにもわかってませんね。 |
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No.72 |
>>71 匿名さん
面白い見解ですね、ただソースなしでは議論も出来ませんよ。 |
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No.73 |
じゃあ、あんたが北綾瀬始発が増えるという根拠はあんのかよ。
常磐緩行線は千代田線と一蓮托生。 千代田線で事故があってダイヤが乱れると常磐緩行線直通が停止されることがあるが、そのときは常磐緩行線が綾瀬始発で運行するわけではなく、緩行線は運休になる。 このことからも常磐緩行線は千代田線と一体的に運用されていることがわかる。 |
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No.74 |
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No.75 |
そのまま返すよ。
なんの根拠があって北綾瀬始発が増えると言えるのかな? |
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No.76 |
Aタイプの間取り、コンパクトで田の字型が個人的に好きですが、
玄関からリビングまで一直線なのが若干気になるところでした。 来客があったらリビング丸見えになってしまいますかね? |
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No.77 |
>>75 匿名さん
ダイヤを見れば一目瞭然ですよ、現に朝の時間帯は綾瀬始発でなく、北綾瀬始発になっていってますね。 綾瀬からはもう座れません、この混雑度を見るに、いずれ常磐線との兼ね合い、本数を見直す必要が出てくるでしょう。 |
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No.78 |
都内や郊外から都心に行く電車は始発駅だとしても座っていけないと考えておいた方がいいでしょうね。
どの電車も混んでいますし、朝の通勤ラッシュは特に座っていける電車はなかなか珍しいと思います。 そう考えると始発駅よりも、会社に近いアクセスがいい駅のほうが楽に移動できます。 混雑した電車も慣れてしまえば習慣になりますが、遅延したり人身事故が起きた時の迂回ルートがあるほうがいいでしょう |
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No.79 |
>>78 匿名さん
何故座ってはいけないんですか? 席が空いてたら座っていいと思うのですが、何か特有のルールがあって、座ってはいけないのでしょうか? 折角始発なのに、絶たなければいけないのは辛いですねぇ |
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No.80 |
自宅からリモートで見学できるようですが、利用された方はいらっしゃいますか?
子供がいるのでリモート見学できるとありがたいです。 コロナでリモート見学が注目されていますが、コロナが落ち着いても続けてもらいたい… 専用庭、写真を見ると天然芝みたいでした。芝がすでに貼ってあると、子どもが転んでもケガしにくいと聞きます。ガーデニングもできそうですね。 |
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No.81 |
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No.82 |
リモート見学便利で良いですよね。
直接行かなければわからない事ってたくさんあるかとは思いますが、 リモートで気軽にまずは簡単に見学するみたいなのも個人的には良いと思っています。 |
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No.83 |
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No.84 |
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No.85 |
>>83 匿名さん
北綾瀬始発を増やしたら常磐緩行線はどうすんだ? 綾瀬から上野の線路を増設して全数千代田線直通してるのを止めるのか? あまりにも非現実的。 近くには六木駅もあるし、この周辺の住民が全て北綾瀬駅を使うわけではない。 しかも千代田線は10両編成だから始発を増やすのは明らかに輸送力過剰だろ。 |
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No.86 |
久しぶりに公式サイトを訪れると動画紹介でモデルルームが紹介されていました。
こちらに出演されている方は社員さんですか? ユーチューバーさんの動画のように軽いノリで笑ってしまいました。 |
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No.87 |
綾瀬駅の0番線、なくなったら悲しいなぁ。どうなるんだろう?
モデルルームの動画紹介、何なんでしょうね!? 有名なYouTuberさんっていうわけじゃないみたいだし。 わかりやすい動画だったから、業界人的な人? |
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No.88 |
このマンションの、最終の部屋を検討していますが民度どのような感じなのでしょうか?
駐車場やゴミ捨てのもらるが気になります。 |
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No.89 |
>>88 マンション検討中さん
マジレスすると港区と同じくらい民度は高い。街歩いてみ、歩きタバコどころか、道端に吸い殻が投げ捨てられるいる事自体お目にかからないから |
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No.90 |
>>89さん
ご回答ありがとうございます。 街自体は元々近場に住んでいるので知っているのですが、先住民さん同士の万度が気になっています。 大規模マンションと違い住んでいる方が身近な分、ゴミ捨てや駐車のルールを守らないとか出てくると大変だなと。。 |
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No.91 |
>>90 マンション検討中さん
マジレスするとその辺のタワマン住民と同じくらい民度は高い。ベランダでタバコはおろか、ゴミ出しもきっちり守るし、例えば、ペットボトルの蓋だって律儀に集めて、寄付したりする。駐車場は無断駐車なんてあり得ないし、柄の悪い車もなく、お互い譲り合いながら、より良いマンション生活を送ろうと努力している。 |