ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43
<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
63:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-29 02:08:08]
|
64:
匿名さん
[2020-04-30 06:04:29]
|
65:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 15:25:39]
>>63 住民板ユーザーさん1さん
宅配便の発送もコンシェルジュじゃなくて宅配ボックスで出来るし、パーティールームの予約とかもネットでクレジットカード決済でできればコンシェルジュいらないですよね。 日々暇そうなあの人たちの給料払ってるかと思うとモヤモヤします。 管理組合は引き渡し半年を目処に開かれるようです。 |
66:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-30 15:29:02]
ビッグウォークインクローゼットのある間取りの方、クローゼット内の照明が点灯時、洋室内のスイッチは点灯するのに廊下側のスイッチは点灯しないことないですか?
これって施工ミスなんですかね。 |
67:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 15:40:29]
|
68:
マンション住民さん
[2020-04-30 17:20:10]
あれ?コンシェルジュって防犯対策にいいって検討板の時言ってたじゃん。みんな、いい加減だな。私はいていいと思いますよ。
|
69:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 19:55:23]
>>68 マンション住民さん
掲示板の時に言っていた人と同じ人がここに来て言ってると思うんですか? 少なくとも私はその様なことは初めて聞きました。 まぁいずれ居なくなるでしょうからコンシェルジュライフ楽しんで下さい笑 私は直ぐにでも居なくなって欲しい派です。 |
70:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 08:12:26]
>>69 住民板ユーザーさん1さん
こんな性格悪そうな人も同じマンションに住んでるんですね… ところで施工が半年点検とか一年点検ってないんでしょうか?内見で見つからなかった小さな不具合がちょこちょこあるのですが。 |
71:
住民板ユーザーさん
[2020-05-02 09:33:51]
コンシェルジュ無くしたいと豪語してる方達は是非管理組合か自治会に立候補して下さいね。役員もせずにここで文句ばかり言われても困りますから。
大手デベだとその様な点検あるの聞きますけど、ここはどうなんですかね。そういう説明特になかったですね。 |
72:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 11:08:19]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
三ヶ月点検があると聞きましたよ。 うちは2月末に引っ越して来ましたので、五月末にあるはずです。 コロナの影響で行われるかは定かではありませんが。 全世帯で行われるかと思いますが、その様なアナウンス未だ来ませんね。 |
|
73:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-02 12:27:20]
噴水動いてましたね、初めて見ました。
ああいうの止まってるマンションよく見ますけど、やっぱ節約で止めちゃうのかな。 動いてて欲しいですね。 |
74:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 14:42:06]
上か横か分かりませんが、結構どしどしという音が響くのですが...皆様どうですか?
|
75:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-02 19:36:09]
|
76:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-03 08:05:14]
管理費の内訳を出してもらえれば理事会で建設的な議論ができそうですね。
3ヶ月アフターはあると聞いていますので、見つけた不具合はメモするようにしています。 |
77:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-03 10:26:46]
エントランスやエレベーターの養生はいつ剥がされるんでしょうね。
まだまだ引っ越し予定ありで先なのかな。 |
78:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-03 11:57:22]
ちなみに皆さん不具合はどのようなものがありますか?
|
79:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-03 14:01:50]
うちも上階のお子さんが走り回る音が響いていますよ。ここは小さなお子さんが多いので、仕方ないかなと思っています。
こちらはどこかのテラスのお宅から、お子さんが金切り声で叫んでいるのが聞こえます。窓を開けることもできず、そちらの方がつらいです。私は一軒家で育ちましたが、庭に出て叫び続けることなど許されなかったので驚きです。 |
80:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-03 16:47:05]
コンシェルジュがいて、噴水には水が流れる。
そもそも皆さんは、それを知った上でこのマンションを選んだのですよね。 私は、それをこのマンションの魅力のひとつと考えました。 今更、経費の無駄使いのような言い方をなさるのはどうかと思います。 |
81:
マンション住民さん
[2020-05-05 02:33:07]
質問です。車のナンバーの地域を変更しないで、前の道路の通行許可を申請するのは不可能じゃないですか??横浜ナンバーにしないといけないのかな。
|
82:
職人さん
[2020-05-05 13:46:29]
とても同感です。広いロビー、ライブラリー、コンシェルジュ、友人・知人に自慢したいのですが・・・しばらくは、誰も遊びに来てくれないででょう・・・。
|
83:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-05 15:07:57]
>>81 マンション住民さん
車検証の住所をここのマンションの住所にしないといけないので、必然的に横浜ナンバーにする必要があります。 この辺は購入前に全然教えてくれませんでした。やや不親切な対応だったと思います。 |
84:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-05 15:09:36]
|
85:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-06 21:34:49]
|
86:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-07 00:07:06]
>>80 住民板ユーザーさん5さん
それは違いますね。 引き渡されると売主は関係なくなって住民の管理組合の自治が始まります。 売るときは噴水があります、コンシェルジュがいますと付加価値つけてもその後は自分たちでお金を出しあうんです。 修繕計画が発表されたらお分かりになりますよ。 |
87:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 08:13:50]
|
88:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 21:50:19]
皆さんそれぞれの意見があるかと思います。
ここは立地やハード面から購入に至りましたが、コンシェルジュや噴水が決め手になった訳ではありません。個人的にはこの先の長い年月を考えると、管理費用が削減できればベターです。 このようなサービスや付加価値を重視される方も当然いらっしゃるでしょうから、今後のことは管理組合が発足してからですかね。 |
89:
マンション住民さん
[2020-05-07 22:53:32]
必要な部分とそうでない部分をしっかり見極めて、サービスが向上しつつ固定費が削減できるようにできれば良いですね。もし将来売却するとなった時も、管理費が安い方が売れ易いのは間違いないですからね。全ての方の意を汲むことは中々難しいでしょうが、少しでもこのマンションの価値が棄損しないようにしたいというのは皆さん総意でしょうから、何事も前向きに取り組みましょう。
|
90:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 10:48:06]
子どもが叫んでるのをとめてほしい…
|
91:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 12:22:20]
子供なんだから仕方ないとは思いますけどね。
ご自身も小さい時は騒いでたんでしょうから。 私も子供が大きくなったら注意するようにはしますが、ある程度住民の方には許容していただきたいです。 |
92:
入居済みさん
[2020-05-08 12:28:32]
>>90
いや、こんないかにもファミリー向けなマンションに住んでおきながら、 公園に行くのもままならない状況で子どもの声に文句言うのは完全にお門違いでしょ。 子どもだってストレス溜まってるんだから。だったら窓開けるなって? 同じことをあなたにも言えるでしょ。窓閉めたらいいじゃない? 子どもがいる家庭が引っ越して来てくれるから、人口が増え街としても栄える訳で。 決して子どもや子どもを抱える親御さんに不寛容であってはいけないと思う。 自省も込めて投稿します。 |
93:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 13:44:18]
|
94:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 13:46:38]
|
95:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-08 13:49:35]
普通の話し声や遊んでる声なら微笑ましいが、金切り声でわーわーきゃーきゃー叫ばれるとノイローゼになりそうです。
特に廊下側は響きますからね。。 |
96:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 14:38:12]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
だとしたら直接言いに行ったら良いのではないでしょうか? 多分注意された親御さんはそこまでうるさいと思っていないと思いますし、注意されたら普通なら素直に聞き入れるかと思いますよ。 子供の声を非難するのはあまりみたくはありませんので、その様していただけると助かります。 貴方もストレス抱えるより注意して収まった方が良いのでは? |
97:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 14:40:13]
なんでそんなことも注意できないんだろうってこのスレ見てると本当に思います。
言えば済む問題。 それぐらいの接点を持つことも拒否してるのですか? であればこの様な集合住宅には合わないと思いますよ。 |
98:
住民板ユーザーさん
[2020-05-08 17:49:52]
どこの部屋か特定出来ないようであれば、管理会社に一度相談してはどうでしょうか。張り紙なり、チラシなりで注意喚起されれば良識ある親なら窓を閉めるなり配慮してくれると思いますよ。
|
99:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-08 17:51:55]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
同意です。 何階の方でどこの部屋のかたが叫んでるかわかりません(わざわざ家をまわって犯人捜しもしません)が 掲示板にも貼り紙がありますし 集合住宅だからこそ騒音や叫び声には気をつけていただきたいものです。 |
100:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-08 17:52:31]
|
101:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 18:16:55]
それにしても、それぐらいの接点と言い放ってしまうのはいかがでしょうか。子どもだから仕方ないと言っている方が、直接交渉して果たしてすんなり理解してくれるでしょうか。
部屋が特定されたとしても、これはリスキーですね。長く住むことを前提として、誰しも自らがいさかいの原因となるようなことは起こしたくないはずです。管理会社に今一度分かりやすく掲示をお願いしても良いかもしれません。 |
102:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 18:31:45]
そもそもその掲示板すら見てるか定かではありませんよ?
管理会社に言ったところで結局は張り紙程度の注意喚起しか出来ないでしょうし。 ノイローゼになりそうとおっしゃってる方も居ますので、どちらにしても最終的には直接言わないと根本的な解決にはならないと思います。 この掲示板見てる人も少ないでしょうし。 |
103:
ななしさん
[2020-05-08 19:04:08]
掲示板に書いてあったんですが、BBQってダメなんですね‥
ホットプレートなら良いのでしょうか?? ホットプレートなら家で窓開けて焼肉してるのと変わらないような気がしますが ご意見ください! |
104:
マンション住民さん
[2020-05-08 19:30:34]
>>103
ホットプレートは問題ないような気はしていますけどね。 このマンションを買った人は、そういうことをテラスで楽しみたくて買った人が多いんでしょうから、お互いあまり窮屈にはしたくないですね。 1階の方はどうなんでしょうね、完全に庭ですが。 |
105:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 20:11:32]
>>103 ななしさん
私もホットプレートなら全く問題ないと思いますし、お隣さんがしていたらうちもしたいなと思っちゃいます。 子供が大きくなったら小さいテント張れるスペース十分にありますしテントの醍醐味満喫しましょう。 |
106:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 20:12:20]
|
107:
入居予定さん
[2020-05-08 21:41:41]
今度入居予定ですが、車でマンションを出発して大通りまで出て、そのまま右折ってできるんでしょうか?
|
108:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-09 07:37:32]
>>103 ななしさん
バルコニーで炭で火起こししてのBBQやった人なんているんですかね?あの掲示を見た時ホットプレートでの焼肉を想像しました。 でもそれが醍醐味で買ったので禁止されると辛いですよね…ホットプレートならOKとか公式の見解を載せて欲しいですよね笑 手すりに洗濯物の注意書きもありましたけど、よく布団を干してるのを見ます。あれはやめて欲しいかな… [一部テキストを削除しました。管理担当] |
109:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-13 07:54:00]
|
110:
マンション住民さん2
[2020-05-13 18:02:52]
これやってます。郵便局の車両がやってたので、あ、良いんだと思いそれからやってます。
|
111:
107
[2020-05-14 14:58:24]
|
112:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-23 14:43:48]
養生とれましたが、エレベーターのところに張り紙するのやめて欲しいですね
掲示板もあるのでそちらに貼っていただきたいところです |
113:
入居済みさん
[2020-05-23 20:05:50]
大量に貼ってありますが大した内容でないものも多いですからね。
|
114:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-24 19:29:22]
せっかくの内装が、掲示のセンスがなさ過ぎな気がします。
以前住んでたところではウェルカムボードの様なイーゼルに掲示してましたが、何かしらの工夫をして欲しいですね。 |
115:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-25 18:56:45]
屋内駐輪場抽選当たった人いますか?
|
116:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-29 23:29:12]
噴水、超汚い
|
117:
住民板ユーザーさん6
[2020-05-29 23:38:10]
噴水、なんで掃除しないんでしょう。
ほんとに汚い。 |
118:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 11:58:59]
エレベーターの張り紙の件や噴水の件はどこに言えば改善してもらえるのでしょうか
|
119:
あ
[2020-05-30 16:52:09]
|
120:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 19:45:14]
皆さんは改善要望を管理会社に伝えてますか??
|
121:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-31 19:38:37]
|
122:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 22:03:47]
管理会社に伝えようとおもったらエレベーター前の張り紙、もう外されてました。改善いただいたので非常にスッキリしてます!
|
123:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-31 23:00:10]
|
124:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-02 15:42:19]
噴水が止まったままですが、どうしたのでしょう。掃除をしてから動かすのかと思ったら、一向に変化がありません。
きたないから止めろとクレームをつけた人がいるのでしょうか? 暑くなる季節に涼しげだと思っていたのに、残念です。 |
125:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-02 20:31:05]
|
126:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-06 00:37:07]
|
127:
職人さん
[2020-06-06 02:56:09]
まだ、ベランダの手すりに、布団を干している人がいますね。
昨日、近所に道を歩いていたときに、はっきり確認できました。 西側の5階でした。貼り紙はみているでしょうから、確信犯ですね。 ルールを守れない人、嫌ですね。 |
128:
職人さん
[2020-06-06 02:57:32]
応募するのを忘れてしまった。
|
129:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-06 12:21:29]
>>127 職人さん
多分貼り紙見てないと思います。 張り紙見てて尚も干してるのならタチ悪過ぎですね。 大事なアナウンスは貼り紙ではなくポストに投函すればいいと思います。 安くない管理費払ってるのでそれぐらいの経費・手間はかけて欲しいです。 |
130:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-06 17:53:07]
駐車場以外の所に車止めるのもやめてほしいですね。配送業者ならまだわかりますが普通の乗用車が止まってるのはどうしてなんでしょうか。来客用駐車場もあるのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?
|
131:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-06 18:59:32]
>>130 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュか管理人に言って注意して貰うのが一番良いかも知れませんね。 このキャパのマンションにしては来客用の駐車場が一台にあのゴミ捨て場の広さは明らかに計算不足ですね。 全戸埋まった際にゴミ捨て場にゴミが溢れるのが目に見えますがどう対応するんでしょう。 |
132:
入居済みさん
[2020-06-07 23:31:39]
入居自体はほぼ全戸埋まっているのでは?
|
133:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-08 21:03:12]
通り抜けの真上の4階のお宅のベランダに増設(?)された物干し竿のような棒が気になります。梁に万力みたいので挟んであります。
|
134:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-08 22:08:21]
|
135:
入居済みさん
[2020-06-08 22:29:08]
もはやどうでもいいでしょ笑
|
136:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-08 23:25:32]
|
137:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-08 23:33:34]
>>135 入居済みさん
気になってるのなんて最初だけですからね。 場所わかってるならこんなところでチマチマ書いてないで管理会社に直接言えばモヤモヤも晴れると思いますが何故それはされないんでしょうね。 当該のお宅の方がここ見ていないなら一生改善されませんよ。 |
138:
入居済みさん
[2020-06-12 10:08:03]
話題転換
近隣に良い店ありませんか? 食べ物でも、その他でも・・・ |
139:
入居済み2
[2020-06-12 11:14:44]
磯子区原町1-6の
鶴岡 という蕎麦屋さんはお薦めです。 |
140:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-12 13:28:40]
あとは駅前にある蕎麦屋、鷹山。
ラーメンなら根岸家と千家でしょうか。 総じてご飯系は弱いですね。 焼肉屋さんも安安しかないのがネックです。 |
141:
入居済みさん
[2020-06-12 16:07:30]
ありがとうございます。
パン屋のおやじはおすすめとよく聞きます。 |
142:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-12 18:46:15]
粗大ゴミを手数料シール貼らずゴミ捨て場に捨てているお宅がありますがこのような場合、処理代金は管理費から払われるのでしょうか?
|
143:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-12 21:38:20]
|
144:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-13 21:32:07]
皆さん、すまい給付金申請しましたか?
|
145:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-13 21:33:27]
毎日ラウンジにいるおじいさん、ラウンジ利用は自由ですが家にいづらいのかなってちょっと心配
|
146:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-13 23:39:49]
|
147:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-14 09:22:53]
|
148:
住民板ユーザーさん
[2020-06-14 11:50:31]
|
149:
入居済みさん
[2020-06-14 11:53:39]
想定はしていましたが、やはりラウンジなんてあっても使う理由も暇もないですよね笑
他の用途に変えた方がみんなの満足度は上がりそうですね。 |
150:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-14 17:03:08]
ラウンジの本レンタル出来るのかなとコンシェルジュに聞いたらそれはできないとのこと。
分厚い本そこで読めと? 台車のようにレンタル出来るようにすればいいのに。 |
151:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 19:32:13]
芝生にキノコはえてました笑
|
152:
ななしさん
[2020-06-15 12:13:42]
|
153:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-15 12:36:41]
|
154:
住民板ユーザーさん3
[2020-06-15 21:43:45]
|
155:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-15 23:58:42]
|
156:
住民板ユーザーさん3
[2020-06-16 13:43:24]
|
157:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-16 22:56:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
158:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-16 23:46:32]
粗大ゴミの件は日本人だと思います。丁寧に日本語で粗大ゴミと書かれていましたから。まだ放置してありますが、当人はどうされるおつもりでしょうか。
|
159:
マンション住民さん
[2020-06-17 15:06:15]
ふと思ったんだが、ラウンジの毎朝おじいさん、もしや家でもWifiが使えることを知らない(もしくは分からない)からラウンジでWifiを使っているのでは・・・!
|
160:
入居済みさん
[2020-06-17 15:31:12]
粗大ごみ私も気になりました。手数料のシールを貼ることを知らないで出したのなら、落し物のように管理組合が掲示板で知らせればいいのにと思います。
|
161:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-17 20:25:06]
|
162:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-17 21:37:08]
当の本人(お宅)は何故回収しないんですかね。
出してみて貼り紙貼られた→ダメなんだなと思って回収ならミスですし仕方ないとは思うのですが、 その後も自宅で出たゴミをゴミ処理場まで行き、自分が出した粗大ゴミを目かけてるわけですよね? そのままにする心理が信じられません。 普通の人じゃないのかな?なんて思っちゃいますよね。 子供でも分かりますよ。 |
彼女達首にしてその分の管理費浮かせてほしい。
いつになったら自治会みたいなのが開かれるのでしょう。