ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43
<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
43:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-31 14:28:49]
|
44:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-02 18:05:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
45:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-09 18:45:43]
上の階の方、最近引っ越されたのか朝から晩までめちゃくちゃうるさいです。足音なのか引越しでの家具の移動の音なのかわかりませんが、ドスンドスンとひっきりなしです。最初だけならまだ許せますが、ここ数日ずっとです。もう少し下の階に配慮していただけないのでしょうか。こういうことってどこに相談すればいいんですかね?
|
46:
住民
[2020-04-09 22:39:32]
|
47:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-10 01:33:11]
|
48:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-10 07:00:20]
上の階の方と挨拶等で面識があるのであれば、直接お話されるのが良いと思います。
それで改善が見られないようであれば管理人さん相談するのが良いかと |
49:
住民板ユーザーさん5
[2020-04-10 12:42:56]
前に住んでいたマンションでは、管理会社が対処してくれてましたよ。
|
50:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-10 15:32:44]
直接言えないなんてどんだけチキンだよ笑
|
51:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-11 08:46:25]
吠えてる犬と吠えさせてる家族なんとかして。つらい。。。
|
52:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-11 10:09:53]
|
|
53:
入居前さん
[2020-04-12 19:13:48]
まだ入居してないので教えてください。
ネット回線の速度は、どうですか?? |
54:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-13 00:07:07]
柴犬のような中型犬をベランダスペースに出したりしているお宅があるようです。外で吠えられると響きますよね。。。
|
55:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-13 09:08:26]
|
56:
入居前さん
[2020-04-13 10:01:49]
|
57:
住民板ユーザーさん5
[2020-04-13 12:45:00]
今日ってなんかの点検とか工事ある日でしたっけ?この火災報知器は何なんでしょう…
|
58:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-13 12:52:01]
|
59:
入居済みさん
[2020-04-22 21:35:32]
立体駐車場、結構ギリギリじゃない?
何かコツありませんか?笑 |
60:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-25 01:02:11]
|
61:
住民板ユーザーさん
[2020-04-28 00:29:05]
|
62:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 00:33:33]
噴水壊れてるんですか?
まあ動かさない方がお金かからないでしょうけど。 コンシェルジュと管理人が同じ日が休みなので困ります。 それぞれなんの仕事してるの? 修繕計画が赤字になると噴水とコンシェルジュとライブラリーはなくされそうですね。 |
63:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-29 02:08:08]
コンシェルジュいらない。
彼女達首にしてその分の管理費浮かせてほしい。 いつになったら自治会みたいなのが開かれるのでしょう。 |
64:
匿名さん
[2020-04-30 06:04:29]
|
65:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 15:25:39]
>>63 住民板ユーザーさん1さん
宅配便の発送もコンシェルジュじゃなくて宅配ボックスで出来るし、パーティールームの予約とかもネットでクレジットカード決済でできればコンシェルジュいらないですよね。 日々暇そうなあの人たちの給料払ってるかと思うとモヤモヤします。 管理組合は引き渡し半年を目処に開かれるようです。 |
66:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-30 15:29:02]
ビッグウォークインクローゼットのある間取りの方、クローゼット内の照明が点灯時、洋室内のスイッチは点灯するのに廊下側のスイッチは点灯しないことないですか?
これって施工ミスなんですかね。 |
67:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 15:40:29]
|
68:
マンション住民さん
[2020-04-30 17:20:10]
あれ?コンシェルジュって防犯対策にいいって検討板の時言ってたじゃん。みんな、いい加減だな。私はいていいと思いますよ。
|
69:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 19:55:23]
>>68 マンション住民さん
掲示板の時に言っていた人と同じ人がここに来て言ってると思うんですか? 少なくとも私はその様なことは初めて聞きました。 まぁいずれ居なくなるでしょうからコンシェルジュライフ楽しんで下さい笑 私は直ぐにでも居なくなって欲しい派です。 |
70:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 08:12:26]
>>69 住民板ユーザーさん1さん
こんな性格悪そうな人も同じマンションに住んでるんですね… ところで施工が半年点検とか一年点検ってないんでしょうか?内見で見つからなかった小さな不具合がちょこちょこあるのですが。 |
71:
住民板ユーザーさん
[2020-05-02 09:33:51]
コンシェルジュ無くしたいと豪語してる方達は是非管理組合か自治会に立候補して下さいね。役員もせずにここで文句ばかり言われても困りますから。
大手デベだとその様な点検あるの聞きますけど、ここはどうなんですかね。そういう説明特になかったですね。 |
72:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 11:08:19]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
三ヶ月点検があると聞きましたよ。 うちは2月末に引っ越して来ましたので、五月末にあるはずです。 コロナの影響で行われるかは定かではありませんが。 全世帯で行われるかと思いますが、その様なアナウンス未だ来ませんね。 |
73:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-02 12:27:20]
噴水動いてましたね、初めて見ました。
ああいうの止まってるマンションよく見ますけど、やっぱ節約で止めちゃうのかな。 動いてて欲しいですね。 |
74:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 14:42:06]
上か横か分かりませんが、結構どしどしという音が響くのですが...皆様どうですか?
|
75:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-02 19:36:09]
|
76:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-03 08:05:14]
管理費の内訳を出してもらえれば理事会で建設的な議論ができそうですね。
3ヶ月アフターはあると聞いていますので、見つけた不具合はメモするようにしています。 |
77:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-03 10:26:46]
エントランスやエレベーターの養生はいつ剥がされるんでしょうね。
まだまだ引っ越し予定ありで先なのかな。 |
78:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-03 11:57:22]
ちなみに皆さん不具合はどのようなものがありますか?
|
79:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-03 14:01:50]
うちも上階のお子さんが走り回る音が響いていますよ。ここは小さなお子さんが多いので、仕方ないかなと思っています。
こちらはどこかのテラスのお宅から、お子さんが金切り声で叫んでいるのが聞こえます。窓を開けることもできず、そちらの方がつらいです。私は一軒家で育ちましたが、庭に出て叫び続けることなど許されなかったので驚きです。 |
80:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-03 16:47:05]
コンシェルジュがいて、噴水には水が流れる。
そもそも皆さんは、それを知った上でこのマンションを選んだのですよね。 私は、それをこのマンションの魅力のひとつと考えました。 今更、経費の無駄使いのような言い方をなさるのはどうかと思います。 |
81:
マンション住民さん
[2020-05-05 02:33:07]
質問です。車のナンバーの地域を変更しないで、前の道路の通行許可を申請するのは不可能じゃないですか??横浜ナンバーにしないといけないのかな。
|
82:
職人さん
[2020-05-05 13:46:29]
とても同感です。広いロビー、ライブラリー、コンシェルジュ、友人・知人に自慢したいのですが・・・しばらくは、誰も遊びに来てくれないででょう・・・。
|
83:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-05 15:07:57]
>>81 マンション住民さん
車検証の住所をここのマンションの住所にしないといけないので、必然的に横浜ナンバーにする必要があります。 この辺は購入前に全然教えてくれませんでした。やや不親切な対応だったと思います。 |
84:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-05 15:09:36]
|
85:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-06 21:34:49]
|
86:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-07 00:07:06]
>>80 住民板ユーザーさん5さん
それは違いますね。 引き渡されると売主は関係なくなって住民の管理組合の自治が始まります。 売るときは噴水があります、コンシェルジュがいますと付加価値つけてもその後は自分たちでお金を出しあうんです。 修繕計画が発表されたらお分かりになりますよ。 |
87:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 08:13:50]
|
88:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 21:50:19]
皆さんそれぞれの意見があるかと思います。
ここは立地やハード面から購入に至りましたが、コンシェルジュや噴水が決め手になった訳ではありません。個人的にはこの先の長い年月を考えると、管理費用が削減できればベターです。 このようなサービスや付加価値を重視される方も当然いらっしゃるでしょうから、今後のことは管理組合が発足してからですかね。 |
89:
マンション住民さん
[2020-05-07 22:53:32]
必要な部分とそうでない部分をしっかり見極めて、サービスが向上しつつ固定費が削減できるようにできれば良いですね。もし将来売却するとなった時も、管理費が安い方が売れ易いのは間違いないですからね。全ての方の意を汲むことは中々難しいでしょうが、少しでもこのマンションの価値が棄損しないようにしたいというのは皆さん総意でしょうから、何事も前向きに取り組みましょう。
|
90:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 10:48:06]
子どもが叫んでるのをとめてほしい…
|
91:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-08 12:22:20]
子供なんだから仕方ないとは思いますけどね。
ご自身も小さい時は騒いでたんでしょうから。 私も子供が大きくなったら注意するようにはしますが、ある程度住民の方には許容していただきたいです。 |
92:
入居済みさん
[2020-05-08 12:28:32]
>>90
いや、こんないかにもファミリー向けなマンションに住んでおきながら、 公園に行くのもままならない状況で子どもの声に文句言うのは完全にお門違いでしょ。 子どもだってストレス溜まってるんだから。だったら窓開けるなって? 同じことをあなたにも言えるでしょ。窓閉めたらいいじゃない? 子どもがいる家庭が引っ越して来てくれるから、人口が増え街としても栄える訳で。 決して子どもや子どもを抱える親御さんに不寛容であってはいけないと思う。 自省も込めて投稿します。 |
ありがとうございます
結構かかるんですね