ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43
<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
348:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 17:32:21]
|
349:
住民さん1
[2021-08-30 21:03:51]
インターホンを確認したら留守時に警察官のような格好の人が来ていたようでびっくりしたのですが…
特に要件が書かれた手紙などもなく、何があったのか心配です。何か事件でもあったのでしょうか?? |
350:
住民板ユーザーさん
[2021-08-30 22:13:38]
|
351:
契約済みさん
[2021-08-31 11:50:40]
粗大ごみ放置してる人、頭おかしいのかね?
程度が低いことするのやめて欲しいわ~ |
352:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-31 22:58:26]
|
353:
マンション住民さん
[2021-08-31 23:31:40]
>>351 契約済みさん
本当にそう思います。 ゴミ捨てに行った時に、たまたま管理人さんとちょっと会話する機会があり、「粗大ごみも落とし物も、全然取りに来ない…」と苦笑いされていました。 報酬を得てるとはいえ、汚いゴミ置き場の清掃などいつも熱心に働いているのを見ているので、なんだか申し訳ない気がしました。 同じマンションの住民にこんな人がいると思うとがっかりです。 自分の放置したゴミを毎回見て、どう思っているんでしょう。 信じられません! |
354:
住民さん1
[2021-09-01 07:28:37]
防犯カメラあるんだから犯人確認すればいいのにといつも思うんですがなぜそこまでしないのでしょうか。
自首することを期待しているのかもしれませんが1週間経っても取りに来ないような人はそのまま放置し続けますよ。 そもそも外の入口から入ったらカメラないんですっけ? |
355:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-03 09:49:43]
>>354 住民さん1さん
ゴミ捨て場内に監視カメラありますね。 暫くあるようなら管理会社に連絡して捨てた方突き止めてもらうか、全体に注意喚起してもらうなど伝えようと思います。 でも監視カメラあれど居住者の顔把握してないと思うので現実的に誰が捨てたのか突き止めるのは難しそうですね。 |
356:
入居済みさん
[2021-09-03 11:16:21]
>>355 住民板ユーザーさん1さん
監視カメラで突き止めるのは、警察が犯罪を捜査するわけではないですし実際にはムリでしょうね…。 でも理事会の議題にあげて、掲示板で“撤去しなければ監視カメラで突き止めます!”と警告したら処理するんじゃないでしょうか?? こういう人は少し脅しをかけないと、ばれなきゃいいやと知らんぷり。 |
357:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-05 15:42:11]
最低限の挨拶も出来ない人は何でマンション住んでるんだろう。愛想良くして欲しいなんて思わないから、いい大人なんだから挨拶ぐらい返して欲しい。情けない。
|
|
358:
住民さん3
[2021-09-25 14:50:17]
コンシェルジュって必要ですか?ムダ金払ってるだけに思える。
|
359:
住民さん8
[2021-09-28 00:55:08]
>>358 住民さん3さん
私は必要性を感じません。 ただ、やはりそれに対してステータスを感じてたり必要だと思っている住民も一定数居るみたいです(過去のコメントから) 複数人居るなら時短にして月火の連休を埋めれば良いと思います。 そもそもなぜ休みが必要なのか。居るなら毎日いて欲しい。 余談ですが挨拶あまりしない無愛想な少し年配のコンシェルジュ居ますね。 若くて元気な方はいつも挨拶してくださって子供とも気さくに話したりと好感が持てます。 |
360:
入居済です
[2021-09-29 10:28:18]
|
361:
住民さん8
[2021-10-02 17:46:52]
コンシェルジュの方の数なんて
限られているのだから 個人が特定可能な書き込みはするべきではない 意見があるなら総会にまわせばいい 挨拶も相手側の耳が悪いとか タイミングで返せないのかも 善意でも押し付けて不快に思うのは あれだと思いますよ 広い心でいましょうよ |
362:
住民さん8
[2021-10-02 18:18:31]
>>361 住民さん8さん
コンシェルジュの方か管理会社の方ですか? コンシェルジュなら挨拶してください。 管理会社ならその旨伝えてください。 広い心でいましょうですか。 金銭が発生していないのであれば無理強いはしませんよ。 それに挨拶ってそんなに難しいことですか? タイミングや耳が悪いとおっしゃってますが、私も一、二回ならその様な事情も想定しますが、それ以上毎回ですし、私以外の家族や住民複数名からも同じ話を聞きます。 おっしゃる通り理事会に回せば済む話かもしれませんが、そしたらここは何を話す場所なのでしょうか。 大半が理事会行きとなる話ばかりになりますよ。 |
363:
住民さん2
[2021-10-03 00:33:52]
>>362 住民さん8さん
私も全く同意見です。 該当のコンシェルジュさんが居る時は、いつも不快な気持ちになります。 子供とエントランスにいた時に、あちらからは何も声をかけてくださらなかったので、子供と一緒に挨拶をしました。すると、目も合わさず「こんにちは。」です。非常に不快な気持ちになりました。 361さんは、相手側の耳が悪いのかもしれない。とおっしゃいますが、もし仮に耳が悪いのであれば、この仕事には向いていないです。挨拶は基本です。 愛想の良いコンシェルジュさんとの差が激しいので目立ってしまうのかもしれませんが、複数名の住民が不快に思うような対応をするのであれば、それは見直すべきです。住民あってのコンシェルジュです。 |
364:
入居済みさん
[2021-10-05 14:00:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
365:
契約済みさん
[2021-10-07 11:24:07]
粗大ごみまだありますね~。なんとかならないかな~
|
366:
マンション住民
[2021-10-07 15:30:33]
粗大ごみの写真付きで掲示しても、一旦出したものはばれないだろうと知らん顔。
結局管理費から支払うんでしょうか。 額の大きさではなく、ルールを守らずそれを指摘されているのに平然としている人が、同じマンションに暮らしていると思うと不快な気持ちです。 |
367:
住民でない人さん
[2021-10-07 18:51:12]
>>366 マンション住民さん
おそらくそんな非常識な人は掲示板なんて見てないんじゃないでしょうか。 勿論ここも見てないでしょうから当人?当家族?はそんなこと話合われているのも知らないのかも知れません。 他に置くところないので仕方ないのかも知れませんが、掲示板の位置も住民皆が見えるところに掲示していないので意味を持っているのか。 東棟にも同様の掲示板あるのでしょうか。 注意喚起の場合はポストに投函が一番手っ取り早いでしょうね。 |
あとは駅がボロ過ぎます。
せめてベビーカーが通れるぐらい少し広い改札が欲しいところです。他の駅は大体あるって言うのに。。