ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10
<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
841:
契約者さん7
[2022-03-05 20:37:29]
|
842:
契約者さん1
[2022-03-08 07:17:16]
まさに今、ですが。
北側の小さい公園のある交差点でまたしても 事故が起きています。 お忙しいと思いつつも現場検証中の警察の方に カーブミラー設置予定について聞いてみました。 要望は何件も出ているらしいのですが、警察だと いつ設置されるかなどは不明とのことでした。 カーブミラー設置要望の連絡先は越谷市役所 道路総務課(048-963-9201) 一時停止関連は越谷警察署(048-964-0110)。 個人の要望でも受付はしてくれるそうです。 もしお時間のある方はぜひご連絡頂ければと 個人的には思います。お子さんも多いですし 自転車も頻繁に通りますしね...。 |
843:
契約者さん1
[2022-03-08 07:41:29]
>>842さん
私もその事故目撃しました。乗用車2台、お二人とも怪我はないようでしたが車はボロボロでしたね。 もし人間とぶつかっていたらと思うとぞっとします。この辺りは子供が多いので停止線は絶対必要です。私もカーブミラーと停止線の設置の希望連絡してみますね。みなさんお子様と歩くときには充分お気をつけください。 |
844:
住民板ユーザーさん5
[2022-03-08 07:48:58]
>>842 契約者さん1さん
私も事故を目撃しました。マンションに子供達が多いし、ほんとに危ないですね。私もカーブミラーがと一時停止の設置の要望を伝えようと思います。電話番号のご連絡ありがとうございます。 |
845:
契約者さん1
[2022-03-08 13:22:27]
>>842 契約者さん1さん
またまたあそこですか汗 本当に多いですよね汗 宅配車だったり公園利用者の車だったりが路駐していることも多く、見通しが悪いのでしょうね。 あとは、植栽をショートカットする自転車だったりとか。 情報共有ありがとうございます! |
846:
契約者さん1
[2022-03-12 12:17:46]
どうやらようやく、例の交差点に標識が
立ちそうですね! 高校のある交差点もあわせて、一時停止の標識 と、一時停止線が引かれそうです。 施行が終われば、事故や危険な場面も減りそう ですね~。良かった! |
847:
契約者さん2
[2022-03-15 22:07:57]
|
848:
契約者さん8
[2022-03-16 06:53:48]
|
849:
契約者さん1
[2022-03-16 20:10:47]
押しボタンならほんと、歓迎ですね。
安全度が増すのはほんとありがたい! |
850:
契約者さん7
[2022-03-17 11:17:20]
|
|
851:
契約者さん8
[2022-03-24 15:29:26]
高校前の信号が今日設置されました!
押しボタン式ですね!これは有難い(*^^*) |
852:
契約者さん1
[2022-03-24 18:43:55]
|
853:
契約者さん7
[2022-03-25 10:44:46]
>>851 契約者さん8さん
情報ありがとうございます |
854:
契約者さん1
[2022-03-28 20:02:19]
今マンション周りの道にパトカーが3.4台止まってますね。(エントランスではなく、公園の前)
何があったんだろう。 |
855:
契約者さん1
[2022-04-04 12:12:52]
すみません、住人なのですがこのマンションの固定資産税はどのくらいになるのでしょうか?
|
856:
契約者さん1
[2022-04-04 23:26:29]
|
857:
契約者さん1
[2022-04-07 08:46:29]
教えて頂きありがとうございます(^^)
|
858:
内覧前さん
[2022-04-12 22:09:09]
便器と床を設置している結合部分(パッキンあたり)から水?汚水?がたまに大量に出ている時があるのですが他の住民で該当者は居たりしますか?
住み始めてから1年後ぐらいに行った点検時でこの件と便器の下部分の汚れがひどい旨を伝えたら清掃不足と回答され、その時は少しもやもやしていたのですが、最近になってまた水漏れが発生したので気になった次第です… |
859:
契約者さん1
[2022-04-13 12:12:13]
|
860:
契約者さん1
[2022-04-14 07:15:17]
|
861:
内覧前さん
[2022-04-15 00:40:26]
|
862:
契約者さん1
[2022-04-15 04:09:56]
初めまして
隣人のお風呂場の椅子を引く音やその時の行動で発する音が毎日するのですが、 皆様の中でこのような生活音があって対応策や対応した方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 |
863:
契約者さん2
[2022-04-16 04:02:04]
|
864:
契約者さん2
[2022-04-16 17:36:07]
コメントありがとうございます。
両隣から聞こえるのではなく、片方の家からなのです。 端の家の方なので、音を発生させていることを知らないのだと思います。 是非、掲示板を見て気づいて頂けるのを、祈りたいなと思いました。 |
865:
マンション検討中さん
[2022-04-16 19:54:48]
なるほど、隣に響くのですね。
上の階の音は下に響きますか? |
866:
マンション検討中さん
[2022-04-16 21:18:24]
あくまでも私の見解ですが、
上の階のも響いてるなと感じます。 |
867:
マンション住民さん
[2022-04-16 21:21:57]
ファミリー向け集合住宅ですし、大音量の音楽や走り回りなどでは無いのならある程度の生活音は仕方ないのではと思います。
|
868:
契約者さん2
[2022-04-16 21:36:31]
|
869:
マンション住民さん
[2022-04-16 21:53:57]
どの程度の音なのか分からないですが、夜中の2時とかですと確かにお困りでしょうね。ただ、マンションの騒音はどこが発生源なのか特定が本当に困難なので、聞こえてくる方向(と思われる)で「こっちの部屋からだ!」と決めつけない方が良いですよ。私もこちらに越してくる前のマンションで騒音問題があった際に打ち上げた方が直接喧嘩腰でクレームつけに行ったら全然関係無かった事が分かって(上階だと思ったら斜め横の部屋だった)その後で揉めたケースがありました。
まずは管理人さん通じて管理会社に打ち上げて、注意喚起の掲示と可能であれば周辺のお部屋への個別ビラ配布などをお願いされてはと思います。 |
870:
マンション検討中さん
[2022-04-16 22:27:51]
多少は仕方ないですね。
ここはファミリー物件なので理解のある人が多いと思います。 子供がいる世帯とそうでないと世帯では差があると思いますし、私も隣人トラブルで越したこともあります。 まずは直接ではなく管理者経由に越したことはないですね。 |
871:
契約者さん3
[2022-04-16 22:44:42]
私は、以前管理人さんに相談してお部屋への個別ビラ配布などをお願いしたのですが、あまり改善されなかったので、再度、お願いしに行きました。
管理人さんより、 1ヵ月あけないとビラを配布できないこと あと提案されたのが、匿名でのお手紙や手土産を持参しての依頼をされるのもいいですよ。と言われました… 何かトラブルに発展して住めなくなっても困ると思い何もしないで過ごしております。 因みに私の悩みは、日によってでもありますが就寝時間帯23:30頃まで、何をされてるか分からないガタガタ音やボール?を床に叩きつけてるようなです。 |
872:
契約者さん1
[2022-04-17 10:12:55]
多少の生活音はやはりしますよね。
うちも上の人が来てから、ドタバタ音が発生 するようになりました。 とはいえ、マンションならほぼ必ず何かしらの 音はしますもんね。気にし始めると本当に気に なって仕方ないと思うので、極力気にしないか 別のことをして紛らわすようにしています。 |
873:
名無しさん
[2022-04-18 08:31:58]
駅へ向かう際の越谷南高校の横の道ですが、朝と夜歩きタバコをしてる方がちょこちょこ見かけます。
このマンションに住んでるサラリーマンの方も歩きタバコしてましたので、本当にやめていただきたい。(同じ時間にマンションから出てきましたので…) |
874:
契約者さん1
[2022-04-18 18:39:18]
>>873 名無しさん
それ本当に思います。 自分も朝や夜、そういう非常識な輩を見ていつもイラッとしてます。電子タバコならともかく、このご時世に煙を撒き散らして歩ける神経が分かりません。 このマンションの住人は見かけたことはないですが、やはり住人でもいるんですね。民度の低い行動はやめていただきたいですね。 |
875:
契約者さん5
[2022-04-20 00:38:53]
居住者の方、教えて下さい。
このマンションは防音性はいかがでしょうか? 振動等ではなく、あくまで防音です。 子供の騒ぎ声や赤ちゃんの泣き声などは、ドアや窓を閉めきっている状態でもお隣さん等から聞こえることはありますか? |
876:
住民板ユーザーさん3
[2022-04-20 02:09:41]
>>875 契約者さん5さん
声は聞こえないですよね。鈍い音は響くこともありますが、ほかの住居と比較して大きい音かというと同程度かそれ以下って感じです。 |
877:
契約者さん3
[2022-04-20 06:29:16]
声は聞こえないですよ。
私も同じで、生活音の響きはあります。 それも部屋によってで、リビングでは聞こえなくても寝室では聞こえます。 あと玄関外の廊下では、赤ちゃんの泣き声は聞いたことあります。 |
878:
契約者さん5
[2022-04-20 08:50:22]
876、877さんありがとうございます。
子供がまだ0歳で夜中でも大声でガン泣きしてしまうことがあるので、お隣さんに迷惑がかからないか気になって聞いてみました。 少なくとも閉め切っていれば声は大丈夫そうですね。(もちろん可能な限りお隣さんに迷惑かからないようにしますが) |
879:
契約者さん1
[2022-04-20 09:14:04]
振動による騒音(お風呂の音や洗濯機の音)は聞こえますが、
人の話し声や泣き声は、部屋に入って聞いたことがありません。 閉めている時は全く聞こえませんね。 さすがに自部屋の窓を開けていたら、声でも鳥の鳴き声でも車の音でもなんでも聞こえます。(当たり前ですが。笑) 878さんがそこまで気にしなくても良いと思います(*^^*) 子育てファイトです! |
880:
契約者7
[2022-04-20 09:36:40]
>>878 契約者さん5さん
ファミリー世帯が多いので、子供の泣き声には理解がある方が隣の住戸に住まれている可能性は高いと思いますよ。 |
881:
契約者さん5
[2022-04-20 11:49:55]
|
882:
契約者さん5
[2022-04-20 11:51:10]
|
883:
契約者さん6
[2022-04-23 22:55:35]
ここの来客用の駐車場ですが、予約できるようになると有難いですよね。
ただでさえ300以上ある世帯に対して圧倒的に数が少ないのに、当日その時に空いてないと利用できないってのは使い勝手が悪すぎます。休日にほとんど使えた試しがありません。 家族や友人を招くにしても、当日のその時にならないと分からないので段取りも決めづらいですよね。 |
884:
契約者さん1
[2022-04-24 12:47:16]
>>883 契約者さん6さん
予約制もなかなか難しいですよね。 そうしたらそうしたで、常に予約で使えないなどの 弊害も出そうです。 予約で使えるのは1部屋あたり月に1回で、抽選制に するなどしないと不公平感もでそうです(´・_・` )。 何かいい方法やルールはないものですかねぇ。 |
885:
入居済みさん
[2022-04-24 13:46:27]
>>884 契約者さん1さん
よく朝から夕方まで長時間駐車されてる方多いので、もし一回の駐車時間を3時間ほどに限定すれば朝9時から夕方6時まで1スペース3組×3スペースあるので9組の方が駐車できるようになります。でなければ基本的に一日三組しか止められません。 |
886:
契約者さん1
[2022-04-24 15:49:34]
個人の駐車場は、毎月数千円支払って利用しているのだから、来客用の駐車場も有料にすれば良いと思います。
例えば、3時間100円とか、1日500円とか、利用した分を翌月の管理費に含めて請求すれば、人の手間もかからない。無料だから必要以上に利用してしまうのでは…。 |
887:
契約者さん1
[2022-04-24 20:23:50]
>>885 入居済みさん
それも一手ですね。 一方、最初の方の要望の根本は、使いたい時に 計画的に使いたい、というものだと思います。 知人友人や親戚等を招待すると、やはり長く 過ごすでしょうから、6時間枠にするなど 利便性についても検討が必要そうですよね。 悩ましい。 |
888:
入居済み4さん
[2022-04-24 20:43:32]
>>886 契約者さん1さん
個人駐車場のように固定費用と違って都度利用条件に応じた課金請求は費用処理コストがメチャクチャ掛かりますよ…。時間500円でも合わないレベルなので課金制度は無理だと思います。 |
889:
契約者さん6
[2022-04-25 12:29:09]
>>887 契約者さん1さん
883です。そうですね、おっしゃる通り私個人的には行き当たりばったりではなくて、計画的に利用できると良いなと思い発言しました。(例え予約が取りにくかったとしても) 例えば予約は2週間後までとか1ヵ月後までとスパンを決めて、時間は可能な限り実際に使用する時間に合わせての申請とするといった注意喚起をした上で、など。 おそらく皆が納得する完璧な改善策はないでしょうし少なからずどこかしらに逃げ道やら不都合な点はあるんでしょうけども。 ただそれでも、個人的には予約ですでに埋まっているなら諦めもつきますし、来訪客に対しても最初から駐車場が空いてないのでここのパーキングを利用してって案内もできるのでまだ良いかなと思います。 今のように当日その時間にならないと使えるかどうかが分からないというのが、一番使い勝手が悪く感じます。(あくまで個人の感想です) |
890:
契約者さん8
[2022-04-26 11:35:46]
1年前からの住民です。住民の方で、個々の契約で出入りのあるクリーニングの白洋舎を頻繁に使うよ、という方はいらっしゃいますか?
1月に初めて使った時にクレジット払い指定してたのに2 ヶ月放置されて連絡がなく、突然振り込み指定の手紙が来て困惑しました。 難なく使えてる方がいらっしゃいましたら、支払いが通常だとどの様に行われるかお伺いしたいです。 |
もうそんなに入居されているのですか。
来年の4月が待ち遠しいです。
組合が機能されてるとのことで安心しました。