ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10
<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
282:
匿名さん
[2020-11-02 23:28:02]
|
283:
契約者
[2020-11-02 23:55:43]
分かります。好きになって気に入ったマンションで
住んでいる者同士ですもんね。 それぞれがお互いに気遣いつつ、穏やかに暮らして 行きたいですね。 ここは本当にみなさん感じが良くて穏やかで、 住みやすくて心の底から気に入ってます。 これからまだまだ入居されると思いますが末永く よろしくお願いしたいです! |
284:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-03 22:15:24]
燻製のような匂い、うちも感じました。
どなたか管理人にご報告された方はいますか?? もしいないなら管理人室に報告しようかと思います。そしてこのサイトにも目を通してもらおうと思います。 先日ペットの飼い方に対する注意喚起の文書がポストに入ってましたよね。 あれと同様に、注意喚起の文書を発出してもらおうかと思います。 その匂いを発してる家庭があるのなら、その方はおそらくこの掲示板を見ていないでしょう。 住人皆が気持ち良く住めるよう注意点や問題点の共有はするべきだと思います。 |
285:
匿名さん
[2020-11-04 00:45:43]
今日の今日では臭いを確認しなかったため、管理人さんに報告していないです。
ここの掲示板を見ている人って、マンション全体からすれば少ないだろうし、見ることも義務付けられていないから、なかなか難しいですよね。。そもそも存在自体知らない人もいるかと。 また何度も続くようなら、管理人さんに伝えようと思っております。(怒り口調ではなく、こういった臭いがするんですけどもーといった形で) |
286:
契約者
[2020-11-04 08:26:49]
気になることは早めに伝えておくに越したことは
ないですよね。あくまでも糾弾するのではなく 報告のていで。 ペットの注意喚起は「ああ、あれだな」という 事例に覚えがあります。その後は収まっている ので、身に覚えがある方がきちんと把握して 貰えたのだと思っています。 そういう感じで、ほどよくしっかり皆さんで いい住環境、マンション環境を維持して行きたい ですね! |
287:
匿名さん
[2020-11-04 09:13:17]
>>286 契約者さん
おっしゃる通りだと思います。 |
288:
入居予定さん
[2020-11-04 10:00:29]
この時期になると、稲穂や籾殻などを焼いているみたいなのでその匂いの可能性もあります。
田んぼ周辺に住んでいると燻製のような匂いがたまにするみたいなので。 |
289:
匿名さん
[2020-11-04 16:46:52]
|
290:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-07 23:47:51]
トイレットペーパーホルダー上部、ステンレスヘアライン加工されている部分に手垢が付きやすく困っております。
形も特殊で市販のカバーが付きそうにない気がします。皆さまどうしていますか?? |
291:
契約者
[2020-11-08 07:20:06]
>>290 住民板ユーザーさん8さん
おはようございます。 私は、1度ホルダーを外して市販のカバーを取付けました。 ・ホルダーをプラスドライバーを使って外す。 ・市販のカバーを壁に当てて外した後に見えている ネジ穴に合わせてキリで導入穴をあける。 ・カバーとホルダーの位置を合わせて一緒にネジ止めする。 こんな流れです。 |
|
292:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-08 11:34:59]
基本的な事で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。
マンションのユーコム光で無料Wi-Fiを利用するためにはどのようにすればよろしいでしょうか? SSIDはどこかの書類に記載されてますでしょうか? 色々書類等を確認し、ユーコム光のユーザー登録等は済ませたのですが、恥ずかしながらまだWi-Fiが使えていません。 よろしくお願いします。 |
293:
入居予定さん
[2020-11-08 16:44:39]
|
294:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-08 17:06:17]
|
295:
入居予定さん
[2020-11-08 17:19:15]
|
296:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-08 22:46:50]
|
297:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-15 11:36:40]
すみません、お聞きしたいことがあります。
電気料金の請求、もう来ていますか? 9月末から入居し電気を使用しておりますが、請求と引き落としが共に何もなく…。 |
298:
契約者
[2020-11-15 17:38:46]
>>297 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは。 うちは請求来ましたよ。 9月末から10/17で検針が入って3千円ちょっとでした。 前にここで相談したLOOP電気ユーザーです。 契約先はどこなんでしょうか。分かっていれば問合せて みるといいかもですね。 |
299:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-15 17:54:44]
>>298 契約者さん
ご丁寧なアドバイス感謝致します。マンションの引き渡し時に、マンションの方が東京電力に初めは指定されていると聞いて(あとでご自身で好きな電気会社に変更してくださいということも聞いています)東京電力に書類を送ったきりになっているんですよね。 東京電力に問い合わせてみます。 |
300:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-15 18:01:54]
>>298 契約者さん
そういえば、入居前から電気会社変えていた方が、変更が楽と言っていたような気がします。 東京電力→自分の好きな電気会社 は少し面倒って聞いたような。。 298さんは入居前から変更していた形ですかね?あくまで予想ですが。 お返事ありがとうございます。 |
301:
契約者
[2020-11-15 19:18:27]
>>300 住民板ユーザーさん1さん
私は入居前に営業さんから電力の供給番号を聞いて 新規契約していました。 東電からの変更だと、請求明細に乗っている22桁の 電力供給地点特定番号(地点番号)を確認して 申込めば大丈夫だったかと思います。 東電から新電力系への切替えなら基本的に違約金は かからない(プレミアムプランとかは別ですが)ので ウェブからやればスムーズだと思いますよ! |
私が苦言を呈した為に、不愉快な気持ちになった方がいたらごめんなさい。もし臭いの発生源が特定できたとしても〇〇号室だ!と分かるようなものはここに載せないで頂ければと。そっと管理人さんに伝えていただければと思います。1番は、謎に植栽から発生したというのが良いです涙…まあ恐らくはどこかの家庭から発生したものだと思いますが。。。涙
ここのマンション、すっごくお気に入りで、毎日旅館に来ている感じがしているぐらい好きで笑
なので大好きなマンションに住んでいる住民様とも穏便に卒なく暮らしていきたいと思っています。
和やかな住民板の雰囲気の中で苦言を呈してすみません!でも私だけじゃないと分かってとても安心しました。ありがとうございます。
またこの臭いが続くようでしたら、私も相談してみようと思います。
度々の長文、失礼しました。