現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
81:
マンション検討中さん
[2021-05-09 23:57:48]
湘南新宿ラインは断念して、上野東京ライン停車運動に方針転換したって話を聞きました。
|
82:
匿名さん
[2021-06-06 21:12:07]
なんでもいいからとめてくれ
|
83:
匿名さん
[2021-06-20 12:51:41]
とめたる
|
84:
マンコミュファンさん
[2021-06-20 15:59:34]
>>81 マンション検討中さん
なりふり構わずなんでもいいから停車させてやるの精神でワロタwww |
85:
匿名さん
[2021-06-21 12:01:16]
赤羽の京浜上りホームの向かい側を
湘南新宿ラインの上りにするだけでいい。 ついでに埼京線と上野東京ラインの上り向かい合わせに。 赤羽の駅ナカ利用者数減りそうだけど |
86:
坪単価比較中さん
[2021-07-03 21:15:23]
いっそ、赤羽駅とホームくっつけちゃえばいいのに。
歩いて行けるように。 |
87:
匿名さん
[2021-08-12 15:19:44]
クマにおねがいしよう
|
88:
匿名さん
[2021-09-07 19:03:03]
まってるわ
|
89:
匿名さん
[2021-09-19 22:00:21]
応援してます
|
90:
匿名さん
[2021-10-06 17:08:07]
まだかいね
|
|
91:
匿名さん
[2021-10-06 21:19:24]
停めないで。さいたま市民より。
|
92:
匿名さん
[2021-10-08 09:22:35]
川口駅の混雑すごい
はやく停車させないから大変なことになる |
93:
匿名さん
[2021-10-08 10:09:52]
湘南新宿ラインを停車させたところでこういう時は駄目だね
京浜東北線等より復旧が遅いから混雑するのは変わらない |
94:
匿名さん
[2021-10-08 17:08:08]
上野東京ラインはよ
|
95:
マンコミュファンさん
[2021-10-11 16:13:06]
湘南新宿停めることより、京浜東北線の始発車両置かせて始発駅化させるだけでもいいような。
|
96:
検討板ユーザーさん
[2021-10-11 18:31:02]
アリオを潰して、車両基地を誘致すれば実現するかも?!
|
97:
匿名さん
[2021-11-10 01:27:34]
未来が楽しみ
|
98:
匿名さん
[2021-12-05 22:45:16]
着々と計画が進む
|
99:
匿名さん
[2021-12-24 22:53:26]
来年泊まるかな
|
100:
匿名さん
[2021-12-27 17:21:48]
現在、駅近タワマン建設中と計画中で、
未来の川口市人口が更に増加、駅の混雑数倍膨れ上がる見込み なので、川口駅どうにかしないと |
101:
マンション検討中さん
[2021-12-29 07:53:10]
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
|
102:
匿名さん
[2021-12-29 08:07:23]
|
103:
マンション比較中さん
[2021-12-29 08:21:42]
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。 |
104:
匿名さん
[2021-12-29 08:38:27]
>>103
反対したところでいずれ停まるけどな |
105:
匿名さん
[2021-12-29 15:35:57]
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
|
106:
匿名さん
[2021-12-30 00:49:51]
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ |
107:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 01:44:41]
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。 |
108:
匿名さん
[2022-01-17 17:29:50]
絶対停車
|
109:
匿名さん
[2022-01-28 17:27:14]
市長、停車頼む
|
110:
匿名さん
[2022-03-24 22:06:55]
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
|
111:
匿名さん
[2022-03-25 10:17:11]
|
112:
匿名さん
[2022-05-18 14:02:22]
川口といえば川口駅
|
113:
わかばさん
[2022-05-20 07:23:45]
|
114:
ご近所さん
[2022-05-22 02:35:29]
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
|
115:
匿名さん
[2022-05-22 08:27:57]
|
116:
ご近所さん
[2022-05-22 11:17:49]
>>115 匿名さん
ただ、今までの矛盾した発言とか、現地の状況を知らないのに現地に住んでいるようなとんちんかんな発言(駐輪場や道の広さ、川口元郷駅までの徒歩15分)は同じ管区内での往復の方が利益になるという視点で考えるとバラバラになったピースがぴったりはまるような感じがします。これはJRの支社ということだけでなく埼玉県の大宮・浦和などの自治体が潤うという視点からもありえますが。 |
117:
口コミ知りたいさん
[2022-05-28 11:56:36]
いらん。赤羽まで歩け。
世界中で川口に高崎線、宇都宮線を止めてほしいって思ってるのは川口市民だけ。 傲慢がすぎる。 |
118:
匿名さん
[2022-05-28 21:44:24]
川口を通る奴らから通行税を
|
119:
匿名さん
[2022-05-31 13:54:29]
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。 |
120:
匿名さん
[2022-05-31 14:01:42]
|
121:
匿名さん
[2022-05-31 15:14:11]
>>119 匿名さん
川口停車には反対だが、その理論は川口以北の全埼玉県民(および群馬栃木茨城県民)を敵に回すぞ。各線ともそのハザード真っ赤な所を走ってるんだから。 それを言っていいのは我ら大宮住民をはじめとする新幹線停車駅と埼京線沿線民だけだ。川口市域を通ってないからな。 |
122:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 13:37:38]
土地がないなら京浜東北線のホームを上野東京ラインor湘南新宿ラインに付け替えればそれで済むだろうに。
駅舎もそのままのサイズでオッケー。改修費用も少なく済むだろう。 京浜東北線は止まらなくなるけどな。 |
123:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 20:32:10]
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
|
124:
匿名さん
[2022-06-07 21:57:50]
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/ |
125:
匿名さん
[2022-06-08 06:22:02]
|
126:
匿名さん
[2022-06-08 11:21:24]
少なくとも川口より利用客が少ないところの意見は聞く価値ないわ
現状問題が発生してるだけだし 後は市とJRが判断すればいいだけ |
127:
通りがかりさん
[2022-06-08 14:58:07]
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ 上野東京ラインor湘南新宿ラインと、 SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、 未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ |
128:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:01:39]
|
129:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:02:10]
|
130:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:06:06]
|