現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
61:
名無しさん
[2021-03-10 16:40:22]
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62:
匿名さん
[2021-03-10 21:00:03]
駅が止まるようになれば川口より北から、みんな引っ越してくる
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63:
名無しさん
[2021-03-11 13:53:48]
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64:
評判気になるさん
[2021-03-11 14:44:54]
川口駅大勝利来い!!
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65:
マンション検討中さん
[2021-03-11 15:01:34]
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66:
名無しさん
[2021-03-11 15:32:55]
>>63 名無しさん
川口にしか関係ないから実現しないんだという指摘でしょ |
67:
匿名さん
[2021-03-24 01:15:19]
きますよ、
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68:
匿名さん
[2021-03-24 06:46:20]
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69:
eマンションさん
[2021-03-25 12:33:28]
停車の見込みが無くても、行政としては断念を決断できないのでは…。もしそんなことしたら市長の求心力低下は免れない。
どれだけ絶望的だろうと「話し合いが進んでます!」アピールで市民に期待を持たせ続けるしかない。 |
70:
名無しさん
[2021-03-25 15:16:27]
市民からクラウドファンディングで資金集めてJRに頼めばいいんでない
金出さなかったなら文句言う資格のない乞食ってことで |
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71:
マンション検討中さん
[2021-03-25 20:57:02]
>>70 名無しさん
1人辺り100万くらい必要ですか? |
72:
匿名さん
[2021-04-02 00:55:17]
上尾に設置されそうになっていた国際規格のプールを
川口に誘致!やるじゃん 屋内50メートルプールを川口、スポーツ科学拠点を上尾に 県新設へ最適な候補地 選定委が報告書 https://www.tokyo-np.co.jp/article/94861 |
73:
マンション比較中さん
[2021-04-07 22:38:52]
朝日新聞に中距離電車停車用のホーム新設に115億円、駅舎の全面建て替えに245億円、関連工事やシステム改修に40億円。合計400億円の拠出をJRが求めてると報道が出ましたね。
言い方を変えれば、これさえ支払えればチャンスがあります!! 川口市民一人ひとりから、たとえば住民税に上乗せして徴収といったことができればいいのですが…。 |
74:
匿名さん
[2021-04-07 23:26:01]
たしかに。再開発でタワマンつくるくらいの金なら全然出していいと思う。
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75:
名無しさん
[2021-04-08 10:26:03]
川口市も広いからね
川口駅周辺住民のためだけに 東川口とか鳩ヶ谷の人間が金出すのはな 希望者から集金すべき |
76:
匿名さん
[2021-04-08 22:45:09]
東川口の開発に莫大な税金が使われた
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77:
匿名さん
[2021-04-20 20:34:54]
そのとおりです
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78:
匿名さん
[2021-05-05 18:09:36]
はやくとめて
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79:
マンコミュファンさん
[2021-05-05 22:04:36]
分かってる
本当は無理なんだって でも 夢を持ってもいいじゃない |
80:
匿名さん
[2021-05-08 10:59:19]
夢を諦めない限り駅舎は古いままだ。
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81:
マンション検討中さん
[2021-05-09 23:57:48]
湘南新宿ラインは断念して、上野東京ライン停車運動に方針転換したって話を聞きました。
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82:
匿名さん
[2021-06-06 21:12:07]
なんでもいいからとめてくれ
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83:
匿名さん
[2021-06-20 12:51:41]
とめたる
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84:
マンコミュファンさん
[2021-06-20 15:59:34]
>>81 マンション検討中さん
なりふり構わずなんでもいいから停車させてやるの精神でワロタwww |
85:
匿名さん
[2021-06-21 12:01:16]
赤羽の京浜上りホームの向かい側を
湘南新宿ラインの上りにするだけでいい。 ついでに埼京線と上野東京ラインの上り向かい合わせに。 赤羽の駅ナカ利用者数減りそうだけど |
86:
坪単価比較中さん
[2021-07-03 21:15:23]
いっそ、赤羽駅とホームくっつけちゃえばいいのに。
歩いて行けるように。 |
87:
匿名さん
[2021-08-12 15:19:44]
クマにおねがいしよう
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88:
匿名さん
[2021-09-07 19:03:03]
まってるわ
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89:
匿名さん
[2021-09-19 22:00:21]
応援してます
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90:
匿名さん
[2021-10-06 17:08:07]
まだかいね
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91:
匿名さん
[2021-10-06 21:19:24]
停めないで。さいたま市民より。
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92:
匿名さん
[2021-10-08 09:22:35]
川口駅の混雑すごい
はやく停車させないから大変なことになる |
93:
匿名さん
[2021-10-08 10:09:52]
湘南新宿ラインを停車させたところでこういう時は駄目だね
京浜東北線等より復旧が遅いから混雑するのは変わらない |
94:
匿名さん
[2021-10-08 17:08:08]
上野東京ラインはよ
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95:
マンコミュファンさん
[2021-10-11 16:13:06]
湘南新宿停めることより、京浜東北線の始発車両置かせて始発駅化させるだけでもいいような。
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96:
検討板ユーザーさん
[2021-10-11 18:31:02]
アリオを潰して、車両基地を誘致すれば実現するかも?!
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97:
匿名さん
[2021-11-10 01:27:34]
未来が楽しみ
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98:
匿名さん
[2021-12-05 22:45:16]
着々と計画が進む
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99:
匿名さん
[2021-12-24 22:53:26]
来年泊まるかな
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100:
匿名さん
[2021-12-27 17:21:48]
現在、駅近タワマン建設中と計画中で、
未来の川口市人口が更に増加、駅の混雑数倍膨れ上がる見込み なので、川口駅どうにかしないと |
101:
マンション検討中さん
[2021-12-29 07:53:10]
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
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102:
匿名さん
[2021-12-29 08:07:23]
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103:
マンション比較中さん
[2021-12-29 08:21:42]
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。 |
104:
匿名さん
[2021-12-29 08:38:27]
>>103
反対したところでいずれ停まるけどな |
105:
匿名さん
[2021-12-29 15:35:57]
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
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106:
匿名さん
[2021-12-30 00:49:51]
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ |
107:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 01:44:41]
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。 |
108:
匿名さん
[2022-01-17 17:29:50]
絶対停車
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109:
匿名さん
[2022-01-28 17:27:14]
市長、停車頼む
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110:
匿名さん
[2022-03-24 22:06:55]
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
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111:
匿名さん
[2022-03-25 10:17:11]
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112:
匿名さん
[2022-05-18 14:02:22]
川口といえば川口駅
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113:
わかばさん
[2022-05-20 07:23:45]
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114:
ご近所さん
[2022-05-22 02:35:29]
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
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115:
匿名さん
[2022-05-22 08:27:57]
|
116:
ご近所さん
[2022-05-22 11:17:49]
>>115 匿名さん
ただ、今までの矛盾した発言とか、現地の状況を知らないのに現地に住んでいるようなとんちんかんな発言(駐輪場や道の広さ、川口元郷駅までの徒歩15分)は同じ管区内での往復の方が利益になるという視点で考えるとバラバラになったピースがぴったりはまるような感じがします。これはJRの支社ということだけでなく埼玉県の大宮・浦和などの自治体が潤うという視点からもありえますが。 |
117:
口コミ知りたいさん
[2022-05-28 11:56:36]
いらん。赤羽まで歩け。
世界中で川口に高崎線、宇都宮線を止めてほしいって思ってるのは川口市民だけ。 傲慢がすぎる。 |
118:
匿名さん
[2022-05-28 21:44:24]
川口を通る奴らから通行税を
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119:
匿名さん
[2022-05-31 13:54:29]
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。 |
120:
匿名さん
[2022-05-31 14:01:42]
|
121:
匿名さん
[2022-05-31 15:14:11]
>>119 匿名さん
川口停車には反対だが、その理論は川口以北の全埼玉県民(および群馬栃木茨城県民)を敵に回すぞ。各線ともそのハザード真っ赤な所を走ってるんだから。 それを言っていいのは我ら大宮住民をはじめとする新幹線停車駅と埼京線沿線民だけだ。川口市域を通ってないからな。 |
122:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 13:37:38]
土地がないなら京浜東北線のホームを上野東京ラインor湘南新宿ラインに付け替えればそれで済むだろうに。
駅舎もそのままのサイズでオッケー。改修費用も少なく済むだろう。 京浜東北線は止まらなくなるけどな。 |
123:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 20:32:10]
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
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124:
匿名さん
[2022-06-07 21:57:50]
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/ |
125:
匿名さん
[2022-06-08 06:22:02]
|
126:
匿名さん
[2022-06-08 11:21:24]
少なくとも川口より利用客が少ないところの意見は聞く価値ないわ
現状問題が発生してるだけだし 後は市とJRが判断すればいいだけ |
127:
通りがかりさん
[2022-06-08 14:58:07]
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ 上野東京ラインor湘南新宿ラインと、 SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、 未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ |
128:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:01:39]
|
129:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:02:10]
|
130:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:06:06]
|
131:
匿名さん
[2022-06-09 08:09:27]
川口駅を整備することとUTラインを停めることは別問題だと思うがな。
UTラインが停まることになったら埼京線利用者や元郷利用者まで川口駅を利用することになって(停車推進派はそれが狙いなんだろうけど)ますます混むし電車が遅れる。 川口市民のワガママのために浦和大宮さら後背の宇都宮線高崎線ユーザー数百万人が迷惑を被ることになる。今のうちに川口停車反対の意思表示をすべき。 川口市は一部土建政治家の功名のために数百億を使うな。もっと予算が必要なことがあるだろ、道路とか駐輪場とか。駅はせいぜいホームの幅を拡げるくらいでいい。 |
132:
匿名さん
[2022-06-09 10:08:25]
これから人口が減る地域と
ますます増える川口市 JRはどっちを取るか |
133:
匿名さん
[2022-06-10 07:46:55]
川口駅は、ホームの拡幅と改札口の増設(北口、中央口、南口)を実施すれば十分。
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134:
匿名さん
[2022-06-12 02:20:20]
地下鉄を川口駅まで延伸するか
日暮里舎人ライナーを延伸するか その方が都内でも違う場所に行けて良い |
135:
匿名さん
[2022-06-12 08:24:14]
|
136:
匿名さん
[2022-06-12 08:30:44]
|
137:
匿名さん
[2022-06-28 20:50:16]
はよとめて
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138:
eマンションさん
[2022-07-06 14:26:35]
湘南新宿ラインは、さておき
川口駅改札前のテナント4店舗オープンしましたよ。 駅店は、ぼちぼち客入りしているので、 旧そごうに商業、医療、福祉、映画館など 複合ビルにするなり、川口ルミネにするなり再活用したら、 脱ダ埼玉プチ都会っぽくなるのでは? 湘南新宿ラインが無理なら、地下鉄がイイな |
139:
マンコミュファンさん
[2022-07-06 15:21:03]
|
140:
名無しさん
[2022-08-16 19:58:47]
妄想ですね。必要がないです。
|
141:
匿名さん
[2022-08-30 00:02:37]
市民ですが大反対ですね。マンション建てまくって交通面をキャパオーバーさせといて混雑緩和の為に上野東京ラインを停めてくれって、どんだけわがままなんだろね。んな我が儘に200、300億も掛けて税金上げられた日にゃ堪ったもんじゃない。大体、駅周辺にマンション買った連中も京浜東北1線しか停まらないの分かっててマンション買ってんだろが。でもって、川口と埼玉高速が癒着して赤羽岩淵駅周辺にセコい圧力掛けてるって説も有るみたいですね。
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142:
マンション比較中さん
[2022-08-30 05:39:45]
|
143:
マンコミュファンさん
[2022-08-30 07:57:49]
|
144:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 08:07:52]
そごうが潰れたのってそごう側の都合によるところが大きかったんだろうけど外から見れば駅前の大型デパートが潰れる川口はオワコンってイメージを持たれるんだろうな
|
145:
マンション検討中さん
[2022-08-30 19:35:46]
>>142 マンション比較中さん
いやいや、鋳物工場が存在する頃からの市民ですよ。何かと言うとキューポラと吉永小百合を未だに川口名物にする市政にエリアマネジメントもへったくれもないでしょ。大体、赤羽がハブ駅だからこそ停車するんであって川口に停まる意味が無いてしょ。そりゃ赤羽以北の利用者は猛反発しますよ。東口の働く男像とかくだらないオブジェとか作り奥ノ木がアホなだけです。 |
146:
通りがかりさん
[2022-08-30 19:38:29]
湘南新宿ラインが優勢になってきたみたい
|
147:
マンション検討中さん
[2022-08-31 10:26:55]
赤羽駅での埼京線の地獄の乗り換えが嫌なので、停車するなら湘南新宿ラインのほうがいいね。
上野東京ラインはさいたま新都心停車、湘南新宿ラインは通過だから、もし川口に停車したとしてもバランスが取れますし。 |
148:
評判気になるさん
[2022-08-31 14:57:07]
金は人を動かしますから、川口駅になにかしら停車すると思いますよ。
|
149:
匿名さん
[2022-08-31 15:13:03]
川口駅大勝利までカウントダウン
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150:
マンコミュファンさん
[2022-08-31 15:18:43]
川口市は魅力ある都市へシャンプアップしようとしたらネックとなっている交通利便性を改善しないと前に進まないですわ。
|
151:
通りがかりさん
[2022-09-02 22:19:04]
水害のリスクの高いエリアに、「安い!穴場な街ランキング上位!ヒャッハー!」と交通のことも考えずに、人を集めておいて、湘南新宿ラインを停めろだと?
危険と分かっているエリアに住む人達に対して、洪水が起きたら多額の税金が投入されるとは思うのだが、それを考えるも嫌な気分になるのに。 ハイリスクなエリアの人達の住民税を上げて、災害時の資金として貯めておくようにするべきだ! |
152:
名無しさん
[2022-09-02 22:21:23]
はいはい あなたは買わなきゃいい
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153:
匿名さん
[2022-09-03 05:35:37]
|
154:
匿名さん
[2022-09-07 13:38:30]
奥の木川口市長・新藤元総務大臣・JR東日本社長の英断が、中距離電車川口駅と京浜東北線のスムースな乗り換えができるような利便性の高い駅の構築に拍車がかかるよう切に望みます。
来年の発表を期待するとともに、青写真の発表を心から待ち望んでおります。 |
155:
匿名さん
[2022-09-07 14:25:04]
川口市規模の町って中距離電車が止まらないのは川口市ぐらいではないでしょうか?川口市の将来がかかっていますので、川口市民は御英断を待ち望んでいます。
|
156:
デベにお勤めさん
[2022-09-13 22:56:47]
仮に湘南新宿ラインの停車が決定したら川口の地価はかなり上がるだろうな
交通の利便性向上だけではなく、駅の大規模改修により駅前の雰囲気も改善されて 更に転居も増えるだろう |
157:
匿名さん
[2022-09-16 11:36:36]
SSLが川口に停まったら
湘南新宿と埼京線通勤快速の速達性が変わるな |
158:
マンション掲示板さん
[2022-10-19 08:11:43]
職場副都心だから湘南新宿ラインを強く希望します。
役所は綺麗になったし小中高校も整備中なので、あとは駅が綺麗になり都内東も西もアクセスできたら、大宮浦和に流れてたパワーカップルが川口で子育てして所得や市民税や民度上げてくれそうだなあ。 快速停車で駅ナカスタバ無印ある戸田公園駅もライバルだし、副都心直通は川口市の明暗を分けるね。(戸田市のほうが人口増加率高い) 東川口とか将来合併する蕨とかのお荷物抱えてるんだから、コンパクトで身軽な戸田に差をつけられる前に攻めの投資を! |
159:
住民さん
[2022-11-04 23:28:44]
|
160:
マンション掲示板さん
[2022-11-13 21:20:36]
>>159 住民さん
職場副都心の立場で申し訳ないのですが大丸有に行く人は予め京浜東北線使うと見込んでマンション買っているので京浜東北線で我慢して欲しいです(笑)東西都心に乗り換えなしで直通する魅力が浦和同様にあれば強いです。 |
川越線に上野東京ライン直通ルート作ったら
JRは東武の客いくらか穫れる
上野東京ラインに埼京線ルート作ったら
大宮以北の客層の武蔵野線乗り換えが楽になる
この案はそういうイノベーションが足りない