現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
251:
検討板ユーザーさん
[2024-01-10 23:15:45]
そごうの駐車場だったのか?
|
252:
匿名さん
[2024-01-11 06:00:26]
>>248 匿名さん
スマイルホテルを取り込めば整形地になってタワマンも可能。 |
253:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 20:23:53]
2024年中のそごう跡地の商業施設開業を期待したい!
|
254:
匿名さん
[2024-01-12 08:53:05]
|
255:
匿名さん
[2024-01-21 20:36:32]
川口駅前に市立美術館
金あるね川口 JR川口駅前のリリア、2月末から一時休館…2年間の大規模改修へ 工事終了は25年12月の予定 改修後は新美術館と一体、駅前の顔に https://news.yahoo.co.jp/articles/136eda685905506fcda8a87c5441759b4964... |
256:
匿名さん
[2024-01-21 20:36:50]
工事着工へ向けては12月25日まで行われた市議会12月定例会で関連補正予算を可決。美術館建設工事費として約52億円、リリア改修工事費として約159億円、本年度から25年度にかけての支出を予定する債務負担行為が設定された。
市新拠点施設準備室担当者は「両施設を川口の文化の殿堂、文化の発信拠点としたい。さまざまに活用していただくことで、市の文化度を上げていきたい」と話している。 |
257:
匿名さん
[2024-01-21 20:37:12]
文化都市なんだね川口
|
258:
eマンションさん
[2024-01-21 21:02:42]
|
259:
匿名さん
[2024-01-21 21:07:23]
タワマン様様や
|
260:
口コミ知りたいさん
[2024-01-21 21:09:00]
>>256 匿名さん
川口駅周辺再開発により今後川口は益々きれいな街に変貌していくんでしょうね。 |
|
261:
匿名さん
[2024-01-22 07:07:32]
川崎がどんなに頑張っても横浜になれないのと同じで、川口は厚化粧しても川口なんだなー
|
262:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 08:13:02]
その前に外国人をなんとかしないとね。
|
263:
匿名さん
[2024-01-22 19:36:54]
ダイエー赤羽店跡地にタワーマンション!建築主は野村不動産で地上32階、高さ126m、3万3200㎡、325戸規模
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52559328.html 川口に負けじと赤羽にも32階建てタワマン |
264:
匿名さん
[2024-01-22 20:21:47]
川口市、改めて見てもマンション多すぎ
|
265:
匿名さん
[2024-01-22 20:35:28]
>>263 匿名さん
街並みの視点から見ると駅近に1棟タワーマンションを建てるぐらいで川口に追いつかないわw |
266:
eマンションさん
[2024-01-22 20:38:59]
追いつかなくてもいいよ。
|
267:
匿名さん
[2024-01-22 20:48:44]
>>266 eマンションさん
街並みから川口は都会で赤羽は田舎のように見えるよなあ。 |
268:
匿名さん
[2024-01-22 21:09:30]
埼玉で一番ビルが多い
|
269:
匿名さん
[2024-01-22 22:34:07]
武蔵小杉に近づいてますね。
水害リスク高い場所にビルやマンションが乱立。 駅がキャパオーバー。 自業自得なんだから、JRは京浜東北線以外の列車は停めるべきでない。 |
270:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 23:02:53]
>>269 匿名さん
ご指摘の通り今後川口発展上でネックになってるのは駅のキャパオーバーなんだけど、川口行政は問題点を意識し既に積極的に取り組んでるので、いずれ解決するんだろうなあ。 |
271:
匿名さん
[2024-01-23 07:24:31]
湘南新宿は不要。
舎人ライナー川口駅延伸でいいだろ。 |
272:
マンション掲示板さん
[2024-01-23 08:28:56]
|
273:
匿名さん
[2024-01-23 10:45:43]
川口駅が京浜東北線だけだとキャパオーバーなら、開発を止めればいい。
水害の低いエリアに人々を誘導しようとしない行政の責任は大きい。 |
274:
eマンションさん
[2024-01-23 12:21:36]
美術館→旧そごうリニューアル→駅ビル!
良い流れですね! 上野東京ライン停車など揉めるなら不要! |
275:
匿名さん
[2024-02-04 17:59:05]
停車おめでとう
|
276:
匿名さん
[2024-02-04 18:05:59]
>>275 匿名さん
次は新幹線だな!! |
277:
匿名さん
[2024-02-04 18:09:31]
そんなもんイラネエ
|
278:
匿名さん
[2024-02-04 18:17:01]
JRがやる気ゼロなんだしもう諦めれば良いのに
|
279:
匿名さん
[2024-02-04 18:18:14]
人口増やして集めた税金をすべてつぎ込むスタイル
|
280:
評判気になるさん
[2024-02-04 18:38:03]
|
281:
匿名さん
[2024-02-04 19:19:36]
JRは需要がないと利便性を上げてくれないのに、需要を増やしたら「キャパオーバーなのに人口を増やす方が悪い」って言われるのわけわからんな
|
282:
マンション掲示板さん
[2024-02-04 21:01:04]
|
283:
匿名さん
[2024-02-05 16:42:22]
>>282 マンション掲示板さん
川口ってなにがあんの? |
284:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 16:57:09]
NHKの視察とか
|
285:
匿名さん
[2024-02-05 19:55:43]
明日電車動くかな
|
286:
匿名さん
[2024-02-05 19:59:34]
上野東京ラインと湘南新宿ラインを方向別にするなら、利用価値の大きい駅になる
|
287:
匿名さん
[2024-02-05 20:18:27]
大宮より北は悲運続きだね
|
288:
匿名さん
[2024-02-05 20:18:46]
新都心が停まり、浦和が停まり、川口が停まり
|
289:
匿名さん
[2024-02-05 20:44:14]
川口に停まるだけなら川口の人のためだけになるけど、もし上野東京ラインと湘南新宿ラインが方向別で乗り換えらるのであれば多くの人のためになると思います。
|
290:
匿名さん
[2024-02-06 04:05:33]
>>289 匿名さん
ちょっとなに言ってるか分からない |
291:
匿名さん
[2024-02-06 07:26:27]
>>289 匿名さん
それってホームを2本増設+鉄道2線の立体交差か。1000億じゃ収まらんだろうな。全部川口市民の税金でよろしく。 |
292:
匿名さん
[2024-02-06 11:39:38]
>>291 匿名さん
そう。それくらいすれば川口はヒーローになれる |
293:
通りがかりさん
[2024-02-06 13:47:34]
上野東京ラインと湘南新宿ラインを同じホーム上で乗り換える需要あるの?
池袋で埼京線から湘南新宿ラインに乗り換えるみたいな需要でしょ? 川口以北だと片方しか通ってないの新都心くらいで 最初から目的の方に乗るだけなのでは。 |
294:
匿名さん
[2024-02-06 15:42:00]
北行も南行も来た電車に乗って、その電車の行き先が目的と異なれば川口で乗り換えられる。後続の方が早く来るかもしれないけど。
例えば東京駅から高崎方面に行くとして、宇都宮方面行きが先に来ればそれに乗る。川口で湘南新宿ラインの高崎方面行きが早く来れば、それに乗り換えられる。南行きも同様。 |
295:
通りがかりさん
[2024-02-06 21:31:13]
最初に乗るとき待ちますよね
途中で座れたら目的地までそのまま行けるもの 川口で降りるメリットないでしょう |
296:
匿名さん
[2024-02-07 03:06:25]
>>294 匿名さん
赤羽で乗り換えればいいのになんでわざわざ川口なの? |
297:
口コミ知りたいさん
[2024-02-07 07:40:09]
これは、すごいことだぞ!
川口駅で湘南新宿ラインと上野東京ラインが対面乗り換えだって!? つまり2面4線増設?! これついにJRが川口駅の大規模改良に乗り出したって…コト? |
298:
マンション掲示板さん
[2024-02-07 07:49:27]
|
299:
ご近所さん
[2024-02-07 10:16:10]
もし実現したとしても30年後とかでしょ。
今30代以上の人は定年間近~定年後だし意味なくない? 今住んでるとこが築浅だったとしても築古になってるから高値売却きついし。 |
300:
eマンションさん
[2024-02-07 10:33:37]
同じテーマのスレは一つに統合して欲しい。
|