現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
101:
マンション検討中さん
[2021-12-29 07:53:10]
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
|
102:
匿名さん
[2021-12-29 08:07:23]
|
103:
マンション比較中さん
[2021-12-29 08:21:42]
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。 |
104:
匿名さん
[2021-12-29 08:38:27]
>>103
反対したところでいずれ停まるけどな |
105:
匿名さん
[2021-12-29 15:35:57]
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
|
106:
匿名さん
[2021-12-30 00:49:51]
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ |
107:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 01:44:41]
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。 |
108:
匿名さん
[2022-01-17 17:29:50]
絶対停車
|
109:
匿名さん
[2022-01-28 17:27:14]
市長、停車頼む
|
110:
匿名さん
[2022-03-24 22:06:55]
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
|
|
111:
匿名さん
[2022-03-25 10:17:11]
|
112:
匿名さん
[2022-05-18 14:02:22]
川口といえば川口駅
|
113:
わかばさん
[2022-05-20 07:23:45]
|
114:
ご近所さん
[2022-05-22 02:35:29]
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
|
115:
匿名さん
[2022-05-22 08:27:57]
|
116:
ご近所さん
[2022-05-22 11:17:49]
>>115 匿名さん
ただ、今までの矛盾した発言とか、現地の状況を知らないのに現地に住んでいるようなとんちんかんな発言(駐輪場や道の広さ、川口元郷駅までの徒歩15分)は同じ管区内での往復の方が利益になるという視点で考えるとバラバラになったピースがぴったりはまるような感じがします。これはJRの支社ということだけでなく埼玉県の大宮・浦和などの自治体が潤うという視点からもありえますが。 |
117:
口コミ知りたいさん
[2022-05-28 11:56:36]
いらん。赤羽まで歩け。
世界中で川口に高崎線、宇都宮線を止めてほしいって思ってるのは川口市民だけ。 傲慢がすぎる。 |
118:
匿名さん
[2022-05-28 21:44:24]
川口を通る奴らから通行税を
|
119:
匿名さん
[2022-05-31 13:54:29]
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。 |
120:
匿名さん
[2022-05-31 14:01:42]
|
121:
匿名さん
[2022-05-31 15:14:11]
>>119 匿名さん
川口停車には反対だが、その理論は川口以北の全埼玉県民(および群馬栃木茨城県民)を敵に回すぞ。各線ともそのハザード真っ赤な所を走ってるんだから。 それを言っていいのは我ら大宮住民をはじめとする新幹線停車駅と埼京線沿線民だけだ。川口市域を通ってないからな。 |
122:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 13:37:38]
土地がないなら京浜東北線のホームを上野東京ラインor湘南新宿ラインに付け替えればそれで済むだろうに。
駅舎もそのままのサイズでオッケー。改修費用も少なく済むだろう。 京浜東北線は止まらなくなるけどな。 |
123:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 20:32:10]
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
|
124:
匿名さん
[2022-06-07 21:57:50]
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/ |
125:
匿名さん
[2022-06-08 06:22:02]
|
126:
匿名さん
[2022-06-08 11:21:24]
少なくとも川口より利用客が少ないところの意見は聞く価値ないわ
現状問題が発生してるだけだし 後は市とJRが判断すればいいだけ |
127:
通りがかりさん
[2022-06-08 14:58:07]
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ 上野東京ラインor湘南新宿ラインと、 SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、 未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ |
128:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:01:39]
|
129:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:02:10]
|
130:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:06:06]
|
131:
匿名さん
[2022-06-09 08:09:27]
川口駅を整備することとUTラインを停めることは別問題だと思うがな。
UTラインが停まることになったら埼京線利用者や元郷利用者まで川口駅を利用することになって(停車推進派はそれが狙いなんだろうけど)ますます混むし電車が遅れる。 川口市民のワガママのために浦和大宮さら後背の宇都宮線高崎線ユーザー数百万人が迷惑を被ることになる。今のうちに川口停車反対の意思表示をすべき。 川口市は一部土建政治家の功名のために数百億を使うな。もっと予算が必要なことがあるだろ、道路とか駐輪場とか。駅はせいぜいホームの幅を拡げるくらいでいい。 |
132:
匿名さん
[2022-06-09 10:08:25]
これから人口が減る地域と
ますます増える川口市 JRはどっちを取るか |
133:
匿名さん
[2022-06-10 07:46:55]
川口駅は、ホームの拡幅と改札口の増設(北口、中央口、南口)を実施すれば十分。
|
134:
匿名さん
[2022-06-12 02:20:20]
地下鉄を川口駅まで延伸するか
日暮里舎人ライナーを延伸するか その方が都内でも違う場所に行けて良い |
135:
匿名さん
[2022-06-12 08:24:14]
|
136:
匿名さん
[2022-06-12 08:30:44]
|
137:
匿名さん
[2022-06-28 20:50:16]
はよとめて
|
138:
eマンションさん
[2022-07-06 14:26:35]
湘南新宿ラインは、さておき
川口駅改札前のテナント4店舗オープンしましたよ。 駅店は、ぼちぼち客入りしているので、 旧そごうに商業、医療、福祉、映画館など 複合ビルにするなり、川口ルミネにするなり再活用したら、 脱ダ埼玉プチ都会っぽくなるのでは? 湘南新宿ラインが無理なら、地下鉄がイイな |
139:
マンコミュファンさん
[2022-07-06 15:21:03]
|
140:
名無しさん
[2022-08-16 19:58:47]
妄想ですね。必要がないです。
|
141:
匿名さん
[2022-08-30 00:02:37]
市民ですが大反対ですね。マンション建てまくって交通面をキャパオーバーさせといて混雑緩和の為に上野東京ラインを停めてくれって、どんだけわがままなんだろね。んな我が儘に200、300億も掛けて税金上げられた日にゃ堪ったもんじゃない。大体、駅周辺にマンション買った連中も京浜東北1線しか停まらないの分かっててマンション買ってんだろが。でもって、川口と埼玉高速が癒着して赤羽岩淵駅周辺にセコい圧力掛けてるって説も有るみたいですね。
|
142:
マンション比較中さん
[2022-08-30 05:39:45]
|
143:
マンコミュファンさん
[2022-08-30 07:57:49]
|
144:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 08:07:52]
そごうが潰れたのってそごう側の都合によるところが大きかったんだろうけど外から見れば駅前の大型デパートが潰れる川口はオワコンってイメージを持たれるんだろうな
|
145:
マンション検討中さん
[2022-08-30 19:35:46]
>>142 マンション比較中さん
いやいや、鋳物工場が存在する頃からの市民ですよ。何かと言うとキューポラと吉永小百合を未だに川口名物にする市政にエリアマネジメントもへったくれもないでしょ。大体、赤羽がハブ駅だからこそ停車するんであって川口に停まる意味が無いてしょ。そりゃ赤羽以北の利用者は猛反発しますよ。東口の働く男像とかくだらないオブジェとか作り奥ノ木がアホなだけです。 |
146:
通りがかりさん
[2022-08-30 19:38:29]
湘南新宿ラインが優勢になってきたみたい
|
147:
マンション検討中さん
[2022-08-31 10:26:55]
赤羽駅での埼京線の地獄の乗り換えが嫌なので、停車するなら湘南新宿ラインのほうがいいね。
上野東京ラインはさいたま新都心停車、湘南新宿ラインは通過だから、もし川口に停車したとしてもバランスが取れますし。 |
148:
評判気になるさん
[2022-08-31 14:57:07]
金は人を動かしますから、川口駅になにかしら停車すると思いますよ。
|
149:
匿名さん
[2022-08-31 15:13:03]
川口駅大勝利までカウントダウン
|
150:
マンコミュファンさん
[2022-08-31 15:18:43]
川口市は魅力ある都市へシャンプアップしようとしたらネックとなっている交通利便性を改善しないと前に進まないですわ。
|