現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
No.1 |
by 匿名さん 2020-02-14 22:10:21
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削除依頼
川口駅発展に関する開発情報も募集中です
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No.2 |
同じ内容で多重スレは必要ないと思います。文末を変えさえすればいくらでもスレ建てていいんでしょうか?正直、荒らしかと疑ってしまいます。
同一内容スレッド 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか? //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644766/ |
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No.3 |
停車賛成はこのスレを使えばいいんじゃない?
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No.4 |
とまるといいな
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No.5 |
募金活動でもやったらいい
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No.6 |
100円寄付
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No.7 |
マネージャー!
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No.8 |
なにせ川口市は60万人都市 停車するのは時間の問題でしょう。
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No.9 |
駅ビルを作って欲しい
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No.10 |
どらを置きましょう
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No.11 |
結局ドラ置く話はどうなったのですか
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No.12 |
上野東京ラインなら停めても困る人は少ないだろう
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No.13 |
駅を綺麗にしてくれ
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No.14 |
コロナの世の中で一体どうなっちゃうんでしょう
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No.15 |
ついに川口駅が最強になる日が来た
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No.16 |
川口市民以外は猛反対だと思う。
湘南新宿ライン停車は諦めて下さい。 |
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No.17 |
逆に川口市民は大賛成
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No.18 |
停車!
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No.19 |
上野東京ラインだけでもとめたらいいの
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No.20 |
まあここまでマンションを建てまくって列車を止めようとする市も全国にないだろうね
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No.21 |
暗礁に乗り上げているJR川口駅の中距離電車停車問題。JR東日本側は駅舎の新築改装費の負担も埼玉県川口市にちらつかせているというが、市はあの手この手で打開を図ろうとしている。市側からは「朝のラッシュ時は通過させる」といった奇策も提案して費用削減を狙う。
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No.22 |
そごうは何になるの
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No.23 |
高層マンソン
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No.24 |
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No.25 |
川口を盛り上げましゅう
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No.26 |
あと5棟ぐらい高層マンションを建てればよい
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No.27 |
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No.28 |
これからは実店舗は廃れる
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No.29 |
川口の未来への扉を開く
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No.30 |
川口の発展が埼玉を救う
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No.31 |
そごう跡地は100メートル制限を外すべき。
川口の顔になる場所だから60階くらいのタワマンにしてほしい。 |
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No.32 |
あいうえおのまち 川口
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No.33 |
川口の発展のために!
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No.34 |
未来の川口駅前はオシャレな都会風?
派手パチ柄悪?田舎風?等で駅前イメージが変わる。 利便性upに複合型駅ビル、地下鉄川口駅どうかな |
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No.35 |
かーわぐち、かーわぐち、
うーるーわーしーの~~ |
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No.36 |
高齢化社会&ストレス増大社会なので、駅前も自然豊かな安らげる街がいいな~
余談ですが、川口市を中華から日本らしさを取り戻すには.....例 .川口宿、日光御成道プチ復活、昔と現代の融合 和食和菓子茶処カフェ、将軍、姫などの衣装で川口観光記念撮影、 将軍三味線ロックバンド(三味線とギターミックス)などで川口市を盛り上げ、 +コロナストップ |
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No.37 |
地価上昇
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No.38 |
すごいにんき
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No.39 |
川口は湘南新宿止めろとか上野東京ライン止めろとか自己中すぎて埼玉県民から嫌われてる
東京に住めない田舎者の集まり |
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No.40 |
川口にすめない人たちが言ってる
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No.41 |
停まらない?!
でもまだ!! |
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No.42 |
川口の、川口による、川口のための湘南新宿ラインと上野東京ライン停車です!!
マンコミュのこのスレ民総出で応援していきましょう(*^^*) |
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No.43 |
オー!
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No.44 |
やっぱ川口駅最高だな
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No.45 |
川口駅停車を勝ち取るため、団結してガンバロー!!
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No.46 |
ガンバロー!!
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No.47 |
市の予算で川口湘南ラインでも敷設したら?
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No.48 |
川口駅大勝利来い!!
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No.49 |
勝ちに行く
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No.50 |
とめるぜ
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No.51 |
俺が力づくで
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No.52 |
本当に住みやすい街1番だもん!
川口駅どうにかしないとね |
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No.53 |
住みやすすぎて最高
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No.54 |
既に最高なら止める必要ないやん
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No.55 |
川口市の悲願3つ あと一つで達成
市役所建替え→ぼろ庁舎からの脱却 川口ナンバー誕生→大宮ナンバーからの脱却 川口駅湘南新宿停車→快速列車不停車からの脱却 |
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No.56 |
川口が一番
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No.57 |
東京都足立区川口、でしたっけ?
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No.58 |
足立区に編入させてもらおう!
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No.59 |
埼玉1の都市
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No.60 |
埼玉県川口市/川口駅周辺まちづくりビジョン策定等業務プロポ公告
埼玉県川口市は「川口駅周辺まちづくりビジョン策定等業務」の委託先を決める公募型プロポーザルを24日公告した。JR川口駅の中距離電車停車を具体化するため、駅と一体となった街づくり施策を検討する。参加申請を3月5日まで都市計画部都市交通対策室への持参か郵送で受け付ける。提案書の提出期限は同17日まで。委託先は同25日に決める。履行期間は2022年3月末まで。 プロポの参加条件は市の物品入札(見積もり)参加資格者名簿に登録していることなど。見積限度額(税込み)は2000万円。 対象敷地はJR川口駅を中心とする約500メートル圏内。現況を分析し中長期的な視点に立った土地利用の在り方などを検討する。 市はJR東日本に対し、川口駅への上野東京ラインなどの中距離電車の停車を求めている。ホームの延長や増設など駅の大規模改築が必要なため、ビジョンを策定する。 |
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No.61 |
JRや他地域にとって川口に湘南新宿停めるメリットが薄すぎるよね
川越線に上野東京ライン直通ルート作ったら JRは東武の客いくらか穫れる 上野東京ラインに埼京線ルート作ったら 大宮以北の客層の武蔵野線乗り換えが楽になる この案はそういうイノベーションが足りない |
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No.62 |
駅が止まるようになれば川口より北から、みんな引っ越してくる
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No.63 |
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No.64 |
川口駅大勝利来い!!
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No.65 |
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No.66 |
>>63 名無しさん
川口にしか関係ないから実現しないんだという指摘でしょ |
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No.67 |
きますよ、
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No.68 |
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No.69 |
停車の見込みが無くても、行政としては断念を決断できないのでは…。もしそんなことしたら市長の求心力低下は免れない。
どれだけ絶望的だろうと「話し合いが進んでます!」アピールで市民に期待を持たせ続けるしかない。 |
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No.70 |
市民からクラウドファンディングで資金集めてJRに頼めばいいんでない
金出さなかったなら文句言う資格のない乞食ってことで |
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No.71 |
>>70 名無しさん
1人辺り100万くらい必要ですか? |
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No.72 |
上尾に設置されそうになっていた国際規格のプールを
川口に誘致!やるじゃん 屋内50メートルプールを川口、スポーツ科学拠点を上尾に 県新設へ最適な候補地 選定委が報告書 https://www.tokyo-np.co.jp/article/94861 |
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No.73 |
朝日新聞に中距離電車停車用のホーム新設に115億円、駅舎の全面建て替えに245億円、関連工事やシステム改修に40億円。合計400億円の拠出をJRが求めてると報道が出ましたね。
言い方を変えれば、これさえ支払えればチャンスがあります!! 川口市民一人ひとりから、たとえば住民税に上乗せして徴収といったことができればいいのですが…。 |
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No.74 |
たしかに。再開発でタワマンつくるくらいの金なら全然出していいと思う。
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No.75 |
川口市も広いからね
川口駅周辺住民のためだけに 東川口とか鳩ヶ谷の人間が金出すのはな 希望者から集金すべき |
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No.76 |
東川口の開発に莫大な税金が使われた
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No.77 |
そのとおりです
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No.78 |
はやくとめて
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No.79 |
分かってる
本当は無理なんだって でも 夢を持ってもいいじゃない |
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No.80 |
夢を諦めない限り駅舎は古いままだ。
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No.81 |
湘南新宿ラインは断念して、上野東京ライン停車運動に方針転換したって話を聞きました。
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No.82 |
なんでもいいからとめてくれ
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No.83 |
とめたる
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No.84 |
>>81 マンション検討中さん
なりふり構わずなんでもいいから停車させてやるの精神でワロタwww |
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No.85 |
赤羽の京浜上りホームの向かい側を
湘南新宿ラインの上りにするだけでいい。 ついでに埼京線と上野東京ラインの上り向かい合わせに。 赤羽の駅ナカ利用者数減りそうだけど |
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No.86 |
いっそ、赤羽駅とホームくっつけちゃえばいいのに。
歩いて行けるように。 |
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No.87 |
クマにおねがいしよう
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No.88 |
まってるわ
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No.89 |
応援してます
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No.90 |
まだかいね
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No.91 |
停めないで。さいたま市民より。
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No.92 |
川口駅の混雑すごい
はやく停車させないから大変なことになる |
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No.93 |
湘南新宿ラインを停車させたところでこういう時は駄目だね
京浜東北線等より復旧が遅いから混雑するのは変わらない |
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No.94 |
上野東京ラインはよ
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No.95 |
湘南新宿停めることより、京浜東北線の始発車両置かせて始発駅化させるだけでもいいような。
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No.96 |
アリオを潰して、車両基地を誘致すれば実現するかも?!
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No.97 |
未来が楽しみ
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No.98 |
着々と計画が進む
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No.99 |
来年泊まるかな
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No.100 |
現在、駅近タワマン建設中と計画中で、
未来の川口市人口が更に増加、駅の混雑数倍膨れ上がる見込み なので、川口駅どうにかしないと |
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No.101 |
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
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No.102 |
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No.103 |
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。 |
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No.104 |
>>103
反対したところでいずれ停まるけどな |
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No.105 |
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
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No.106 |
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ |
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No.107 |
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。 |
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No.108 |
絶対停車
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No.109 |
市長、停車頼む
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No.110 |
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
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No.111 |
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No.112 |
川口といえば川口駅
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No.113 |
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No.114 |
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
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No.115 |
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No.116 |
>>115 匿名さん
ただ、今までの矛盾した発言とか、現地の状況を知らないのに現地に住んでいるようなとんちんかんな発言(駐輪場や道の広さ、川口元郷駅までの徒歩15分)は同じ管区内での往復の方が利益になるという視点で考えるとバラバラになったピースがぴったりはまるような感じがします。これはJRの支社ということだけでなく埼玉県の大宮・浦和などの自治体が潤うという視点からもありえますが。 |
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No.117 |
いらん。赤羽まで歩け。
世界中で川口に高崎線、宇都宮線を止めてほしいって思ってるのは川口市民だけ。 傲慢がすぎる。 |
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No.118 |
川口を通る奴らから通行税を
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No.119 |
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。 |
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No.120 |
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No.121 |
>>119 匿名さん
川口停車には反対だが、その理論は川口以北の全埼玉県民(および群馬栃木茨城県民)を敵に回すぞ。各線ともそのハザード真っ赤な所を走ってるんだから。 それを言っていいのは我ら大宮住民をはじめとする新幹線停車駅と埼京線沿線民だけだ。川口市域を通ってないからな。 |
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No.122 |
土地がないなら京浜東北線のホームを上野東京ラインor湘南新宿ラインに付け替えればそれで済むだろうに。
駅舎もそのままのサイズでオッケー。改修費用も少なく済むだろう。 京浜東北線は止まらなくなるけどな。 |
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No.123 |
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
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No.124 |
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/ |
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No.125 |
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No.126 |
少なくとも川口より利用客が少ないところの意見は聞く価値ないわ
現状問題が発生してるだけだし 後は市とJRが判断すればいいだけ |
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No.127 |
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ 上野東京ラインor湘南新宿ラインと、 SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、 未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ |
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No.128 |
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No.129 |
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No.130 |
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No.131 |
川口駅を整備することとUTラインを停めることは別問題だと思うがな。
UTラインが停まることになったら埼京線利用者や元郷利用者まで川口駅を利用することになって(停車推進派はそれが狙いなんだろうけど)ますます混むし電車が遅れる。 川口市民のワガママのために浦和大宮さら後背の宇都宮線高崎線ユーザー数百万人が迷惑を被ることになる。今のうちに川口停車反対の意思表示をすべき。 川口市は一部土建政治家の功名のために数百億を使うな。もっと予算が必要なことがあるだろ、道路とか駐輪場とか。駅はせいぜいホームの幅を拡げるくらいでいい。 |
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No.132 |
これから人口が減る地域と
ますます増える川口市 JRはどっちを取るか |
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No.133 |
川口駅は、ホームの拡幅と改札口の増設(北口、中央口、南口)を実施すれば十分。
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No.134 |
地下鉄を川口駅まで延伸するか
日暮里舎人ライナーを延伸するか その方が都内でも違う場所に行けて良い |
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No.135 |
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No.136 |
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No.137 |
はよとめて
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No.138 |
湘南新宿ラインは、さておき
川口駅改札前のテナント4店舗オープンしましたよ。 駅店は、ぼちぼち客入りしているので、 旧そごうに商業、医療、福祉、映画館など 複合ビルにするなり、川口ルミネにするなり再活用したら、 脱ダ埼玉プチ都会っぽくなるのでは? 湘南新宿ラインが無理なら、地下鉄がイイな |
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No.139 |
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No.140 |
妄想ですね。必要がないです。
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No.141 |
市民ですが大反対ですね。マンション建てまくって交通面をキャパオーバーさせといて混雑緩和の為に上野東京ラインを停めてくれって、どんだけわがままなんだろね。んな我が儘に200、300億も掛けて税金上げられた日にゃ堪ったもんじゃない。大体、駅周辺にマンション買った連中も京浜東北1線しか停まらないの分かっててマンション買ってんだろが。でもって、川口と埼玉高速が癒着して赤羽岩淵駅周辺にセコい圧力掛けてるって説も有るみたいですね。
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
そごうが潰れたのってそごう側の都合によるところが大きかったんだろうけど外から見れば駅前の大型デパートが潰れる川口はオワコンってイメージを持たれるんだろうな
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No.145 |
>>142 マンション比較中さん
いやいや、鋳物工場が存在する頃からの市民ですよ。何かと言うとキューポラと吉永小百合を未だに川口名物にする市政にエリアマネジメントもへったくれもないでしょ。大体、赤羽がハブ駅だからこそ停車するんであって川口に停まる意味が無いてしょ。そりゃ赤羽以北の利用者は猛反発しますよ。東口の働く男像とかくだらないオブジェとか作り奥ノ木がアホなだけです。 |
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No.146 |
湘南新宿ラインが優勢になってきたみたい
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No.147 |
赤羽駅での埼京線の地獄の乗り換えが嫌なので、停車するなら湘南新宿ラインのほうがいいね。
上野東京ラインはさいたま新都心停車、湘南新宿ラインは通過だから、もし川口に停車したとしてもバランスが取れますし。 |
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No.148 |
金は人を動かしますから、川口駅になにかしら停車すると思いますよ。
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No.149 |
川口駅大勝利までカウントダウン
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No.150 |
川口市は魅力ある都市へシャンプアップしようとしたらネックとなっている交通利便性を改善しないと前に進まないですわ。
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No.151 |
水害のリスクの高いエリアに、「安い!穴場な街ランキング上位!ヒャッハー!」と交通のことも考えずに、人を集めておいて、湘南新宿ラインを停めろだと?
危険と分かっているエリアに住む人達に対して、洪水が起きたら多額の税金が投入されるとは思うのだが、それを考えるも嫌な気分になるのに。 ハイリスクなエリアの人達の住民税を上げて、災害時の資金として貯めておくようにするべきだ! |
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No.152 |
はいはい あなたは買わなきゃいい
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No.153 |
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No.154 |
奥の木川口市長・新藤元総務大臣・JR東日本社長の英断が、中距離電車川口駅と京浜東北線のスムースな乗り換えができるような利便性の高い駅の構築に拍車がかかるよう切に望みます。
来年の発表を期待するとともに、青写真の発表を心から待ち望んでおります。 |
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No.155 |
川口市規模の町って中距離電車が止まらないのは川口市ぐらいではないでしょうか?川口市の将来がかかっていますので、川口市民は御英断を待ち望んでいます。
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No.156 |
仮に湘南新宿ラインの停車が決定したら川口の地価はかなり上がるだろうな
交通の利便性向上だけではなく、駅の大規模改修により駅前の雰囲気も改善されて 更に転居も増えるだろう |
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No.157 |
SSLが川口に停まったら
湘南新宿と埼京線通勤快速の速達性が変わるな |
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No.158 |
職場副都心だから湘南新宿ラインを強く希望します。
役所は綺麗になったし小中高校も整備中なので、あとは駅が綺麗になり都内東も西もアクセスできたら、大宮浦和に流れてたパワーカップルが川口で子育てして所得や市民税や民度上げてくれそうだなあ。 快速停車で駅ナカスタバ無印ある戸田公園駅もライバルだし、副都心直通は川口市の明暗を分けるね。(戸田市のほうが人口増加率高い) 東川口とか将来合併する蕨とかのお荷物抱えてるんだから、コンパクトで身軽な戸田に差をつけられる前に攻めの投資を! |
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No.159 |
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No.160 |
>>159 住民さん
職場副都心の立場で申し訳ないのですが大丸有に行く人は予め京浜東北線使うと見込んでマンション買っているので京浜東北線で我慢して欲しいです(笑)東西都心に乗り換えなしで直通する魅力が浦和同様にあれば強いです。 |
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No.161 |
駅作る絵空事を語る前に人口抑制しろよ
無秩序にマンションばかり建てまくって、電車が混むから湘南新宿ライン止めろとか我が儘すぎる |
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No.162 |
今のJRって鉄道事業だけが売り上げの大半を占めてるって訳じゃないから、多少利用客数が多いとは言っても、大した駅ビルも無い川口駅はJRからしてみたら”金にならない駅”でしかないので、そりゃ冷遇されるのは当たり前、JRだって営利企業だからね
川口に住んでいる層って、見栄は張りたいけどそれに見合う経済力は無いような層が多い、結果的に人口の割に経済は動かないし、そのなけなしの消費ですら地元川口には落とさず、川を渡って東京に行き落としてくる始末、気分は東京都民の人達だからね だから駅前のそごうだって撤退しちゃうし、駅前も人口の割に全然盛り上がらない 朝のラッシュが~とか利用者が多いから~とかいう前に、川口民はこういう体質から根本的に直していかないと、根本的には何も変わらないし、自分で自分たちの首を絞めるだけだと思うよ |
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No.163 |
早く中距離電車停車を希望します
奥の木さん 新藤さん よろしくお願いいたします 来年は、とめられるようJR 東社長に要求してください m(__)m |
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No.164 |
川口の更なる発展のため、ネックとなっている交通利便性の問題を改善してほしいですね。期待しています。
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No.165 |
JRの調査結果はいつ出るんでしょうか?
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No.166 |
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No.167 |
そもそもこの話が出たのが確か2019年頃の話、コロナ前です。400億円というのもまだ円安だった頃の話。
その後数年で状況は大きく変わりました。コロナ禍で鉄道事業収益は悪化し、建設資材の輸入も滞っています。さらに追い打ちをかけるように円高によるコスト上昇。 正直、今のJR東はこんな事に付き合ってる暇はないと思いますし、もし川口市が全額負担するからと強行突破しようとしたとしても、恐らく現時点で予算400億なんかじゃ全く足りなくなってると思いますよ。少なくとも1.2~1.5倍程度、600億くらいは見ておかないといけませんね。 |
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No.168 |
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No.169 |
今年もじゃんじゃんマンションを建てていきましょ
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No.170 |
とめるために
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No.171 |
南北線をJR川口延伸すれは良し
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No.172 |
川口駅停車が実現できれば大宮以北から乗車している人も遅延時に川口駅で京浜東北線に乗り換えられるようになります。
川口駅停車のメリットは川口市民だけじゃないことを反対派は理解して欲しいですね。 お金はいくら掛かっても問題ありません!必ず実現を! |
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No.173 |
>>172 購入経験者さん
浦和か赤羽で乗り換えれば事足りる。 |
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No.174 |
JR東日本からすれば川越線の複線化の方が優先順位は上でしょう
現実に大事故につながりかねない事件が起きてるし |
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No.175 |
なんとなんと!!
176さんから!重大!発表!いただきます!!(よいしょ~!!) 湘南!湘南ライン停車の新情報!可愛い176さんから一言お願いしますっ!!(よいしょ~!!) はよとまれ~!(はい!) はよとまれ~!(はい!) 3!2!1! よいしょ~!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ |
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No.176 |
湘南ライン停車の新情報!
「川口停車の可能性は人類が月に移住する可能性と同程度と判明しました」 情報は以上です。 |
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No.177 |
>>174 口コミ知りたいさん
正論ですね。 |
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No.178 |
しかし最近になり、中距離電車である上野東京ラインの停車に向けた事業が進みつつあり、奥ノ木信夫市長(おくのき・のぶお=72)は「悲願だった中距離電車の停車がみえてきた」と歓迎の意向を示す。
同市は2023年度当初予算に、中距離電車ホーム増設等調査事業費として7200万円を計上した。川口駅の中距離電車ホーム増設のための計画案や事業費積算に関する調査をJR東日本に委託。市の公共用地を利用して、京浜東北線の線路とホームを東側にずらし、上野東京ラインのホームのスペースを空ける方向だ。 1972年から20年続いた畑和知事時代に、交通インフラ整備で浦和や大宮などが優遇されていたとの思いが強いだけに、市の規模にふさわしい交通アクセスを確保する観点からも建設に向けて動きだしたことに胸をなで下ろす。今年度中にJR東日本とホーム建設に向けた基本協定締結を目指す。 東京都心と羽田空港を結ぶ新線も計画される中、「人口減少時代の将来を見通すと(羽田直結が見込める)上野東京ラインが通り、さらに増発していただければ川口にとっても都合がいい」と期待を寄せる。 |
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No.179 |
>>178 匿名さん
そろそろさいたま市はじめ沿線自治体が停車反対運動を始める予感。 |
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No.180 | ||
No.181 |
治安の悪い川口に停めたら埼玉全体の損失
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No.182 |
治安が悪いのは西川口。川口駅周辺はそこまで悪くない。一緒にするな
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 | ||
No.187 |
>>186 匿名さん
JRにメリットがない |
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No.188 |
乗換駅でもないのに、県内3位のJR駅。
ここに停められないのであれば、新都心駅は通過だな |
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No.189 |
無計画に人口ばかり増やしておいて、混むから電車停めろ!は酷いですね。
増えた人口の人たちは京浜東北を使う覚悟で買ったのでしょうから現状放置が妥当かと。 新都心駅はアリーナやら買い物やら病院やらで関東各地から来る人が多いけど川口駅なんて住民以外に何のメリットもない。 |
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No.190 |
上野東京や湘南新宿を停車させるなら武蔵野線との乗換駅である南浦和だろうなぁ
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No.191 |
>>189 匿名さん
しかも、川口駅を利用しているのは市民のほんの一部だけ |
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No.192 |
寝言はまずクルド人問題を解決してから言ってくれ。
現状だと間違いなく湘南新宿ラインの車内の治安が悪化する。 |
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No.193 |
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No.194 |
20年前までは,川口の方が浦和より利用客が多かった。今の浦和の感じになるんだったら停車しても良いんじゃないかと思う。
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No.195 |
>>194 匿名さん
JRにメリットがない |
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No.196 |
湘南新宿停車前JR武蔵小杉は乗換駅にも関わらず利用者7万6000人
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No.197 |
こりゃ川口とめれるな
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No.198 |
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No.199 |
現実に埼玉で3番目に乗降客が多いということは用がある人が多いんだろうな
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No.200 |
>>188 匿名さん
新都心駅は上級国民の利用もあるからのようですよ |