現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
161:
匿名さん
[2022-11-15 07:17:58]
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162:
匿名さん
[2022-11-15 20:17:21]
今のJRって鉄道事業だけが売り上げの大半を占めてるって訳じゃないから、多少利用客数が多いとは言っても、大した駅ビルも無い川口駅はJRからしてみたら”金にならない駅”でしかないので、そりゃ冷遇されるのは当たり前、JRだって営利企業だからね
川口に住んでいる層って、見栄は張りたいけどそれに見合う経済力は無いような層が多い、結果的に人口の割に経済は動かないし、そのなけなしの消費ですら地元川口には落とさず、川を渡って東京に行き落としてくる始末、気分は東京都民の人達だからね だから駅前のそごうだって撤退しちゃうし、駅前も人口の割に全然盛り上がらない 朝のラッシュが~とか利用者が多いから~とかいう前に、川口民はこういう体質から根本的に直していかないと、根本的には何も変わらないし、自分で自分たちの首を絞めるだけだと思うよ |
163:
通りがかりさん
[2022-12-11 12:07:14]
早く中距離電車停車を希望します
奥の木さん 新藤さん よろしくお願いいたします 来年は、とめられるようJR 東社長に要求してください m(__)m |
164:
匿名さん
[2022-12-11 13:04:19]
川口の更なる発展のため、ネックとなっている交通利便性の問題を改善してほしいですね。期待しています。
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165:
匿名さん
[2022-12-11 16:43:48]
JRの調査結果はいつ出るんでしょうか?
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166:
通りがかりさん
[2022-12-19 21:09:12]
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167:
販売関係者さん
[2022-12-29 14:10:37]
そもそもこの話が出たのが確か2019年頃の話、コロナ前です。400億円というのもまだ円安だった頃の話。
その後数年で状況は大きく変わりました。コロナ禍で鉄道事業収益は悪化し、建設資材の輸入も滞っています。さらに追い打ちをかけるように円高によるコスト上昇。 正直、今のJR東はこんな事に付き合ってる暇はないと思いますし、もし川口市が全額負担するからと強行突破しようとしたとしても、恐らく現時点で予算400億なんかじゃ全く足りなくなってると思いますよ。少なくとも1.2~1.5倍程度、600億くらいは見ておかないといけませんね。 |
168:
eマンションさん
[2023-01-02 14:36:55]
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169:
匿名さん
[2023-01-11 22:29:14]
今年もじゃんじゃんマンションを建てていきましょ
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170:
匿名さん
[2023-01-24 21:36:31]
とめるために
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171:
通りがかりさん
[2023-02-16 13:35:09]
南北線をJR川口延伸すれは良し
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172:
購入経験者さん
[2023-03-07 10:34:17]
川口駅停車が実現できれば大宮以北から乗車している人も遅延時に川口駅で京浜東北線に乗り換えられるようになります。
川口駅停車のメリットは川口市民だけじゃないことを反対派は理解して欲しいですね。 お金はいくら掛かっても問題ありません!必ず実現を! |
173:
通りがかりさん
[2023-03-07 10:37:01]
>>172 購入経験者さん
浦和か赤羽で乗り換えれば事足りる。 |
174:
口コミ知りたいさん
[2023-03-07 12:27:51]
JR東日本からすれば川越線の複線化の方が優先順位は上でしょう
現実に大事故につながりかねない事件が起きてるし |
175:
マンコミュファンさん
[2023-03-07 15:52:00]
なんとなんと!!
176さんから!重大!発表!いただきます!!(よいしょ~!!) 湘南!湘南ライン停車の新情報!可愛い176さんから一言お願いしますっ!!(よいしょ~!!) はよとまれ~!(はい!) はよとまれ~!(はい!) 3!2!1! よいしょ~!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ |
176:
可愛い176さん
[2023-03-08 07:26:27]
湘南ライン停車の新情報!
「川口停車の可能性は人類が月に移住する可能性と同程度と判明しました」 情報は以上です。 |
177:
検討板ユーザーさん
[2023-03-08 08:05:36]
>>174 口コミ知りたいさん
正論ですね。 |
178:
匿名さん
[2023-08-02 21:45:00]
しかし最近になり、中距離電車である上野東京ラインの停車に向けた事業が進みつつあり、奥ノ木信夫市長(おくのき・のぶお=72)は「悲願だった中距離電車の停車がみえてきた」と歓迎の意向を示す。
同市は2023年度当初予算に、中距離電車ホーム増設等調査事業費として7200万円を計上した。川口駅の中距離電車ホーム増設のための計画案や事業費積算に関する調査をJR東日本に委託。市の公共用地を利用して、京浜東北線の線路とホームを東側にずらし、上野東京ラインのホームのスペースを空ける方向だ。 1972年から20年続いた畑和知事時代に、交通インフラ整備で浦和や大宮などが優遇されていたとの思いが強いだけに、市の規模にふさわしい交通アクセスを確保する観点からも建設に向けて動きだしたことに胸をなで下ろす。今年度中にJR東日本とホーム建設に向けた基本協定締結を目指す。 東京都心と羽田空港を結ぶ新線も計画される中、「人口減少時代の将来を見通すと(羽田直結が見込める)上野東京ラインが通り、さらに増発していただければ川口にとっても都合がいい」と期待を寄せる。 |
179:
匿名さん
[2023-08-03 11:21:05]
>>178 匿名さん
そろそろさいたま市はじめ沿線自治体が停車反対運動を始める予感。 |
180:
検討板ユーザーさん
[2023-08-03 11:27:52]
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無秩序にマンションばかり建てまくって、電車が混むから湘南新宿ライン止めろとか我が儘すぎる