現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
121:
匿名さん
[2022-05-31 15:14:11]
|
122:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 13:37:38]
土地がないなら京浜東北線のホームを上野東京ラインor湘南新宿ラインに付け替えればそれで済むだろうに。
駅舎もそのままのサイズでオッケー。改修費用も少なく済むだろう。 京浜東北線は止まらなくなるけどな。 |
123:
マンコミュファンさん
[2022-06-07 20:32:10]
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
|
124:
匿名さん
[2022-06-07 21:57:50]
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/ |
125:
匿名さん
[2022-06-08 06:22:02]
|
126:
匿名さん
[2022-06-08 11:21:24]
少なくとも川口より利用客が少ないところの意見は聞く価値ないわ
現状問題が発生してるだけだし 後は市とJRが判断すればいいだけ |
127:
通りがかりさん
[2022-06-08 14:58:07]
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ 上野東京ラインor湘南新宿ラインと、 SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、 未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ |
128:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:01:39]
|
129:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:02:10]
|
130:
通りがかりさん
[2022-06-08 15:06:06]
|
|
131:
匿名さん
[2022-06-09 08:09:27]
川口駅を整備することとUTラインを停めることは別問題だと思うがな。
UTラインが停まることになったら埼京線利用者や元郷利用者まで川口駅を利用することになって(停車推進派はそれが狙いなんだろうけど)ますます混むし電車が遅れる。 川口市民のワガママのために浦和大宮さら後背の宇都宮線高崎線ユーザー数百万人が迷惑を被ることになる。今のうちに川口停車反対の意思表示をすべき。 川口市は一部土建政治家の功名のために数百億を使うな。もっと予算が必要なことがあるだろ、道路とか駐輪場とか。駅はせいぜいホームの幅を拡げるくらいでいい。 |
132:
匿名さん
[2022-06-09 10:08:25]
これから人口が減る地域と
ますます増える川口市 JRはどっちを取るか |
133:
匿名さん
[2022-06-10 07:46:55]
川口駅は、ホームの拡幅と改札口の増設(北口、中央口、南口)を実施すれば十分。
|
134:
匿名さん
[2022-06-12 02:20:20]
地下鉄を川口駅まで延伸するか
日暮里舎人ライナーを延伸するか その方が都内でも違う場所に行けて良い |
135:
匿名さん
[2022-06-12 08:24:14]
|
136:
匿名さん
[2022-06-12 08:30:44]
|
137:
匿名さん
[2022-06-28 20:50:16]
はよとめて
|
138:
eマンションさん
[2022-07-06 14:26:35]
湘南新宿ラインは、さておき
川口駅改札前のテナント4店舗オープンしましたよ。 駅店は、ぼちぼち客入りしているので、 旧そごうに商業、医療、福祉、映画館など 複合ビルにするなり、川口ルミネにするなり再活用したら、 脱ダ埼玉プチ都会っぽくなるのでは? 湘南新宿ラインが無理なら、地下鉄がイイな |
139:
マンコミュファンさん
[2022-07-06 15:21:03]
|
140:
名無しさん
[2022-08-16 19:58:47]
妄想ですね。必要がないです。
|
川口停車には反対だが、その理論は川口以北の全埼玉県民(および群馬栃木茨城県民)を敵に回すぞ。各線ともそのハザード真っ赤な所を走ってるんだから。
それを言っていいのは我ら大宮住民をはじめとする新幹線停車駅と埼京線沿線民だけだ。川口市域を通ってないからな。