現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
101:
マンション検討中さん
[2021-12-29 07:53:10]
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
|
102:
匿名さん
[2021-12-29 08:07:23]
|
103:
マンション比較中さん
[2021-12-29 08:21:42]
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。 |
104:
匿名さん
[2021-12-29 08:38:27]
>>103
反対したところでいずれ停まるけどな |
105:
匿名さん
[2021-12-29 15:35:57]
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
|
106:
匿名さん
[2021-12-30 00:49:51]
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ |
107:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 01:44:41]
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。 |
108:
匿名さん
[2022-01-17 17:29:50]
絶対停車
|
109:
匿名さん
[2022-01-28 17:27:14]
市長、停車頼む
|
110:
匿名さん
[2022-03-24 22:06:55]
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
|
|
111:
匿名さん
[2022-03-25 10:17:11]
|
112:
匿名さん
[2022-05-18 14:02:22]
川口といえば川口駅
|
113:
わかばさん
[2022-05-20 07:23:45]
|
114:
ご近所さん
[2022-05-22 02:35:29]
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
|
115:
匿名さん
[2022-05-22 08:27:57]
|
116:
ご近所さん
[2022-05-22 11:17:49]
>>115 匿名さん
ただ、今までの矛盾した発言とか、現地の状況を知らないのに現地に住んでいるようなとんちんかんな発言(駐輪場や道の広さ、川口元郷駅までの徒歩15分)は同じ管区内での往復の方が利益になるという視点で考えるとバラバラになったピースがぴったりはまるような感じがします。これはJRの支社ということだけでなく埼玉県の大宮・浦和などの自治体が潤うという視点からもありえますが。 |
117:
口コミ知りたいさん
[2022-05-28 11:56:36]
いらん。赤羽まで歩け。
世界中で川口に高崎線、宇都宮線を止めてほしいって思ってるのは川口市民だけ。 傲慢がすぎる。 |
118:
匿名さん
[2022-05-28 21:44:24]
川口を通る奴らから通行税を
|
119:
匿名さん
[2022-05-31 13:54:29]
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。 |
120:
匿名さん
[2022-05-31 14:01:42]
|