積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-12-04 02:13:29
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グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

4101: 匿名 
[2024-11-10 13:01:47]
>>4100 匿名さん
その通り 
4102: マンション住民さん 
[2024-11-10 14:27:58]
>>4092 住民さん1さん
ひどいオバハンよく見る。民度低い
4103: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-11 16:35:01]
運用ルールが明確化されていないから注意出来ないのでしょうね。コンシェルジュさんもどこまでセーフでどこからがアウトかよくわからないと思います。
戸数が多く住民数も普通より多いマンションなので車寄せでの一時駐車、1階ロビー使用時のルールはもっと細かく定めた方が全員にとって良くなりそうです。
4104: マンション住民さん 
[2024-11-12 10:16:08]
>>4103 検討板ユーザーさん
同意見です。共有部分の利用方法 最近 ロビーで営業外から来てよくしています。管理人さん奥のお部屋でお休みなら実態把握されていない。コンセルジュとハイカラな名称つけているけど管理人さんも時々受付に座って現状を知るべき。巡回もして 外部から当マンションへやってきて営業活動摘発すべき
4105: マンション住民さん 
[2024-11-26 00:55:35]
日中 堂々と 犬2匹つれて1匹は 通路を歩かせている マンションの中でよく見かける 禁止されている行為 何とかならないでしょうか?違反したら 写真はりだす
罰金 とればいい 迷惑
4106: マンション住民さん 
[2024-11-28 12:04:52]
東京で昨日マンションでの火災があった。私たちのマンションも数か月前火災警報で夜中に避難 マンモスマンションで実際火災おこれば惨事になる 地震も起こる可能性あっる。 防災訓練をすべきである 冬は火災起こりやすい 管理人組合なんとか実施してください。
4107: 匿名さん 
[2024-11-28 17:28:11]
>>4106 マンション住民さん

当マンションの掲示板に、S社さんから「広告・宣伝」に利用するため、クラブレジデンスの各所を撮影するので、協力依頼の告知文が張られています。
既に、日程まで決まっているようです。
もちろん、プロに依頼するので30人程度のスタッフによる、本格的なロケになるようです。


はて? 
管理組合理事会は、許可をしたの?

確か以前の、月例の理事会で「プロモーションビデオ?」提供の企画提起は、2回目もあったのに企画書も見たうえで、きっぱり断ったのは正解でした。
断った理由も、理解できます。

なのに、管理組合の理事会役員に関係のないS社さんには、完全スルー?
確かに、理事会役員の中にはS社の社員さんも、いるのかも知れないけれど、忖度がすぎませんか?
明らかに「広告」の為に使うのが明示されているのにもかかわらず・・・

確か、管理組合総会の意見・提言でも屋上ヘリポートや防災倉庫、非常用設備・防火設備なんかの見学会・訓練の実施もあがっていましたよね。
なぜ、忖度はすぐにするのに・・・クリスマスツリー・門松の準備はすぐできるのに、何故か本当に大切なこと…居住者の命を守ることは、なぜやらないのでしょうね。
4108: マンション住民さん 
[2024-11-28 22:09:51]
>>4107 匿名さん
おなじ思いです。 居住者の安全を守る会社であってほしい。 先日の火災警報の折も管理会社の方の誘導は不十分 下手すれば命落とす。クリスマスツリーあるに越したことないけど命安全が大切。東京で猪口議員の家 火災 人も死亡されているようです。
真剣に積水管理会社は対策を考えるべき
4109: 住民さん8 
[2024-12-04 02:13:29]
コンシェルジュに他の住居者の迷惑行為を伝えると、管理人を呼んでくれたのですが、いつも感じが悪く、何事にも上から目線の管理人が出てきて、めんどくさいなぁみたいな顔つきで嫌々出てきました。そして「何か?」と…
コンシェルジュから話は聞いてるのに?
こちらは困ってるので、相手側にちゃんとするように伝えてほしい(管理人は相手の部屋番知っているので)と提案しても無言。今後の対応策も考えてもくれず、無言。
挙げ句の果てには他の方の同じような苦情は減ったと言われ、おかしいですね。と
苦情の相手がそれぞれ違うのだから、直る人と直らない人はいるだろうと思います。もう少し考えて発言してもらいたい。
何のための管理人なのか…
迷惑行為の住人にも怒りを感じるのですが、なぜか管理人の方がイラつきました。

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