グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/
[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07
【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
3181:
住民さん2
[2022-09-07 17:47:20]
|
3182:
契約者さん4
[2022-09-07 21:42:37]
>>3168 住民さん6さん
もちろん伸びてる表記が正しいです。 もともとの表記がメインエントランスからなら今掲載されている伸びてる所要時間はどこからの所要時間なのかという事になりますね。 そんな事も分からない間抜けな住人もいるんですね。 |
3183:
契約者さん8
[2022-09-07 22:34:02]
|
3184:
契約者さん4
[2022-09-07 22:47:50]
|
3185:
住民さん6
[2022-09-07 22:57:18]
|
3186:
入居済みさん
[2022-09-08 00:47:45]
>>3185 住民さん6さん
詳しいことはよう分からんけどGoogleMAPでマンション出入口から駅入口まで測ってもこんなもんやけど9分表記になるん?9分表記てことは641m以上とかでこれから50mも距離延びるとかないと思うんやけど? |
3187:
住民さん1
[2022-09-08 08:18:09]
|
3192:
マンション住民さん
[2022-09-08 14:34:30]
子供を大淀小学校に通わせている方、学校の雰囲気はどんな感じですか?
中学受験をする割合は大体どれくらいでしょうか。 |
3193:
管理担当
[2022-09-08 15:30:54]
[NO.3188~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
3194:
住民さん4
[2022-09-08 19:52:27]
投稿失礼します。
マンション備え付けのwifiが日によって繋がりにくくなったり、接続が途切れたりするのですが、他にもそのようなことがある方いらっしゃいますか?また、改善する際どうしているかもお聞きできれば助かります。よろしくお願いします。 |
|
3195:
住民さん8
[2022-09-08 23:17:58]
|
3196:
住民さん6
[2022-09-08 23:24:06]
|
3197:
住民さん6
[2022-09-09 00:18:00]
|
3198:
住民さん7
[2022-09-09 00:59:46]
>>3197 住民さん6さん
ルーターが2016年製のものだったので、それでかな?とも思ったんですけど、会社に直接ご連絡してもそういったことはないはずですとの回答でした。 1度機器を新しいものに変えてもらえるとのことでしたので、それて改善できればいいのですが… |
3199:
住民さん1
[2022-09-10 08:15:03]
単純にルータを再起動(電源から外して10秒待ってからまた繋ぐ)すれば改善する場合もありますよ。ルーティングするだけの機械ですが繋ぎっぱなしだと遅くなったりするのも案外珍しくないです。
住民で帯域を分け合うので遅くなる時間帯が出るのはある程度避けられませんが… |
3200:
住民さん
[2022-09-10 09:57:19]
ルーターの設定変えれば快適になりますよ。
検索してみてください。 |
適切な申し出をしてくださった貴方と、適切な対応を取っていただいた管理会社にも感謝ですね。
もちろん気にされるような意味でのクレーマーではないですね。
※そもそもクレームは正当な権利による主張のことでそれを言えばクレーマーと呼ぶだけ、正当でない場合は「悪質な」クレーマーとして社内で区別されます。