グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/
[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07
【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
3161:
住民さん8
[2022-09-04 16:36:27]
住んでもない人が一生懸命アンチ活動してていつも楽しませて頂いております。
|
3162:
住民さん5
[2022-09-04 17:24:33]
|
3163:
住民さん2
[2022-09-04 17:46:27]
>>3161 住民さん8さん
現実を見ない人がズレた頑張りを見せる姿、とても滑稽に見ております。 でもね、そうやって何もない素晴らしいと言っても何も変わらないから、ゴミ捨て場にベタベタと指示貼られたり、エレベーター内にタバコポイ捨て警告貼られるんだよ。 どんどんダサくなってるじゃないか。 |
3164:
住民さん8
[2022-09-04 20:23:58]
例のバイク、今度はあみだ筋のファミマ前に逆方向放置駐車して駐禁張られて数日経過。交番前に平気で数日放置するって警察への挑戦?
|
3165:
住民さん5
[2022-09-04 23:06:33]
|
3166:
住人さん
[2022-09-05 14:24:22]
|
3167:
住民さん5
[2022-09-05 23:35:15]
>>3166 住人さん
いえ、3159に記載の通りです。 |
3168:
住民さん6
[2022-09-06 00:12:36]
|
3170:
管理担当
[2022-09-06 07:33:29]
[NO.3169はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3171:
住民でない人さん
[2022-09-06 13:06:09]
|
|
3172:
契約者さん5
[2022-09-06 13:20:10]
|
3173:
住民でない人さん
[2022-09-06 13:48:50]
>>3131 住民さん1さん
その通り モラルがひくすぎる 一部の人 |
3174:
住民でない人さん
[2022-09-06 14:08:04]
|
3175:
契約者さん5
[2022-09-06 17:08:37]
|
3176:
住民1
[2022-09-06 22:46:05]
>>3158 住民さん4さん
本当にお住まいですか? 私の住んでいる階はゴミの臭いが漏れてくるようなことは一切ありませんし、カート?(ベビーカーのこと?)が廊下に出しっぱなしなのも見たことがありません。 廊下は冷房効きすぎな位涼しくて、重い鉄の扉で仕切られたゴミ捨て場の臭いが漏れ出てくるというのはさすがに嘘だと思います。 |
3177:
住民さん5
[2022-09-07 06:52:59]
>>3176 住民1さん
多分ずっと考えてのセリフがそれですか...? 実際オアシスのカートがサブエントランス前に置き去りになっているのも見ていますし、8月の内廊下の匂いは酷いものでしたよ。 匂いに関してはそのフロアのゴミ出し量にも左右されますしあなたのフロアは存じ上げませんけれど。 何よりアンチがあれば全て外部の嫌がらせという思考パターンは何も生みません。 私は匂いに関してはきちんと管理側に申し上げ対応していただいた結果と思っています。あなたのようにここは何の問題もない!と騒いでもそういう結果は得られません。 |
3178:
マンション住民さん
[2022-09-07 12:01:18]
>>3175 契約者さん5さん
住民でない人を装った住民の人やろうね 住民でない人が否定的な意見や一連の特徴ある書き込みしているという論調にもっていきたいのだろうけど、 わざわざ住民でないと名乗り出る理由もないし稚拙な行為だよ |
3179:
匿名さん
[2022-09-07 12:15:10]
このマンションに非の打ち所がないとは思いませんし、実際にマナーの悪い人もいますね。ただ、それもごく一部の方だと思いますので、一部をとりあげて全体の民度がどうこうと言われるのもちょっと無理筋でしょうね。
|
3180:
住民さん1
[2022-09-07 13:57:05]
横から失礼します。
臭い問題につきましては、 内廊下の臭いと、ロビーの臭いの両方がありましたので、1ヶ月ほど前に管理会社へ相談しました。 ①内廊下の臭いは、ゴミ集積所の換気扇がたまに動いていない(ファン音がしない)時があるので、24h365d必ず換気扇を稼働させるようコンシェルジュに要請しました。今のところずっと稼働しているようです。 ②ロビーの臭いは、ゴミドラムの稼働時にドアを開放して作業するため臭いがロビーへ漏れ出ていました。閉鎖しての作業は換気設備が不十分かもしれないので、こちらは清掃業者と折衝してドアを閉鎖するよう管理会社に相談しました。 この掲示板は、マンション内の自分の知らない事象を確認できて有意義だと思います。 自己判断で嘘つき呼ばわりするのも乱暴ですし、 臭いに気がついた時点ですぐにコンシェルジュ・管理会社へ相談することが、早期解決・マンション快適化につながると思います。 バイクの件も相談し解決して良かったです。 ちなみに、これはクレーマーではないですよね。苦 |
3181:
住民さん2
[2022-09-07 17:47:20]
>>3180 住民さん1さん
適切な申し出をしてくださった貴方と、適切な対応を取っていただいた管理会社にも感謝ですね。 もちろん気にされるような意味でのクレーマーではないですね。 ※そもそもクレームは正当な権利による主張のことでそれを言えばクレーマーと呼ぶだけ、正当でない場合は「悪質な」クレーマーとして社内で区別されます。 |
3182:
契約者さん4
[2022-09-07 21:42:37]
>>3168 住民さん6さん
もちろん伸びてる表記が正しいです。 もともとの表記がメインエントランスからなら今掲載されている伸びてる所要時間はどこからの所要時間なのかという事になりますね。 そんな事も分からない間抜けな住人もいるんですね。 |
3183:
契約者さん8
[2022-09-07 22:34:02]
|
3184:
契約者さん4
[2022-09-07 22:47:50]
|
3185:
住民さん6
[2022-09-07 22:57:18]
|
3186:
入居済みさん
[2022-09-08 00:47:45]
>>3185 住民さん6さん
詳しいことはよう分からんけどGoogleMAPでマンション出入口から駅入口まで測ってもこんなもんやけど9分表記になるん?9分表記てことは641m以上とかでこれから50mも距離延びるとかないと思うんやけど? |
3187:
住民さん1
[2022-09-08 08:18:09]
|
3192:
マンション住民さん
[2022-09-08 14:34:30]
子供を大淀小学校に通わせている方、学校の雰囲気はどんな感じですか?
中学受験をする割合は大体どれくらいでしょうか。 |
3193:
管理担当
[2022-09-08 15:30:54]
[NO.3188~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
3194:
住民さん4
[2022-09-08 19:52:27]
投稿失礼します。
マンション備え付けのwifiが日によって繋がりにくくなったり、接続が途切れたりするのですが、他にもそのようなことがある方いらっしゃいますか?また、改善する際どうしているかもお聞きできれば助かります。よろしくお願いします。 |
3195:
住民さん8
[2022-09-08 23:17:58]
|
3196:
住民さん6
[2022-09-08 23:24:06]
|
3197:
住民さん6
[2022-09-09 00:18:00]
|
3198:
住民さん7
[2022-09-09 00:59:46]
>>3197 住民さん6さん
ルーターが2016年製のものだったので、それでかな?とも思ったんですけど、会社に直接ご連絡してもそういったことはないはずですとの回答でした。 1度機器を新しいものに変えてもらえるとのことでしたので、それて改善できればいいのですが… |
3199:
住民さん1
[2022-09-10 08:15:03]
単純にルータを再起動(電源から外して10秒待ってからまた繋ぐ)すれば改善する場合もありますよ。ルーティングするだけの機械ですが繋ぎっぱなしだと遅くなったりするのも案外珍しくないです。
住民で帯域を分け合うので遅くなる時間帯が出るのはある程度避けられませんが… |
3200:
住民さん
[2022-09-10 09:57:19]
ルーターの設定変えれば快適になりますよ。
検索してみてください。 |
3201:
住民さん
[2022-09-11 10:54:00]
傘の雫落としってずっと出しっぱなしなものなんですかね?晴れの日も堂々と置いてありますよね。
エントランスのカーテンも閉めっぱなしだし、エントランスの棚に置いてある本は表層が傷んでみっともないし、コンシェルジュカウンターには雑誌が雑多に積み上がってるし、残念ながら管理面のズボラさしか感じないです… |
3202:
住民さん3
[2022-09-11 12:09:32]
|
3203:
管理担当
[2022-09-11 19:50:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3204:
住民さん
[2022-09-11 22:08:57]
>>3202 住民さん3さん
チャンネル変えました? |
3205:
マンション住民さん
[2022-09-13 10:50:36]
>>3201 住民さん
過去三菱系に住んでいましたが、比較するとコンシェルジュも管理人もだいぶ品質が低いですね。 馬鹿の一つ覚えのように、ラミネートカード掲示ばっかり。 安いところはいくらでもありそうですが、デベの管理会社以外で、品質の高いところってあるんですかね。積水のマンションに三菱は入ってくれないですよね。 設立総会の雰囲気では、特に他社は検討せず、言い値で更新って感じでしたが… |
3206:
入居済みさん
[2022-09-13 10:52:19]
|
3207:
匿名さん
[2022-09-13 21:41:36]
>>3205 マンション住民さん
財閥系>商社系>インフラ系>電鉄系>ハウスメーカー系>銀行関連系>独立系>投資会社系 |
3208:
契約者さん5
[2022-09-15 22:29:27]
|
3209:
住民さん5
[2022-09-15 22:45:51]
|
3210:
住民さん
[2022-09-16 11:20:32]
|