グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07
【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
2281:
住民さん6
[2022-03-27 20:55:39]
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2282:
入居予定さん
[2022-03-27 21:17:44]
シャワーの水圧が低くて困っています。 マイクロバブルのシャワーヘッドに変えてみたら本来の機能を発揮できていないようでした。シャワーホースの根元に減圧弁がついているようなのでそれが原因じゃないかと考えているのですが、シャワーの水圧問題を解決されている方がいればご教示ください。
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2283:
契約済さん
[2022-03-27 21:39:03]
>>2282 入居予定さん
シャワーヘッド変えても、本来の機能?は発揮できますよ。 |
2284:
契約者さん1
[2022-03-27 21:41:22]
>>2280 住民さん6さん
それはキリのない話です。 自分で閉めることが「より安全な」ことは誰も否定しないですよ。 極論、例えば、異なる3名が集まって、それぞれの番号を入力しないと閉まらないようにすれば、さらに「より安全」でしょう。 積み忘れすればパレット収納は安全装置で自動で止まります。修復には業者を呼ぶ必要があり、MAX30分かかります。 閉め忘れすればドアを閉めるのに、暗唱番号がわかっていれば数分、わからなければ、連絡つくまで無限に要します。(それでも連絡がつかなければ業者を呼びます) そもそも暗唱番号の回収は当初予定していなかったことで、閉め忘れが想像以上に発生しているために、あわてて管理側が個別に番号回収をしているのです。 どちらがより多く発生しているかの問題です。 比較すべきは、自動開閉で運用していて特別問題が起きていないマンションも多数あるという事実ですよね。 おそらく、現時点で多数が納得する解決法は、中庸的に、暗唱番号なしで誰でも閉めれるようにすることでしょう。早急に改善をのぞみます。ご自身で体験するまでこの異常事態に気づかないかもしれませんが。 |
2285:
匿名さん
[2022-03-27 22:35:20]
>>2284 契約者さん1さん
管理組合に提案するのが、正しい手続きですので、そちらで判断を仰ぐことが良いと思います。 個人的には、まずは管理側で暗証番号を把握されているのは十分な迂回策で、既に大きな問題ではないと捉えています。とはいえども、閉じる際の暗証番号そのものをなくすことで、更に容易な対処を可能とすることは、 賛成です。 |
2286:
契約者さん1
[2022-03-28 09:48:53]
>>2285 匿名さん
現在管理側が把握している番号リストは、すでに一度でも「何かトラブルがあった車」の番号のみです。 その証拠にほとんどの方はヒアリングされてませんよね? 忘れた車が初犯であれば、つながるまで連絡先に電話して、保安の人が都度回収しているのです。その間毎回後ろの方は身動きが取れません。 既にどころか、まだまだかなり大きな問題ですよ。 組合案件とは思いますが、まず周知することも一手かと思い、掲示板に書いてます。忘れたそれぞれの方のケアレスミスに憎しみなどはありません。システムですね。 |
2287:
匿名さん
[2022-03-28 11:31:56]
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2288:
契約者さん1
[2022-03-28 12:16:52]
暗唱番号をいれないといけない限り、管理人を呼ばないといけない
最悪自動でなくても、誰でも閉めれるようにするのもいいかもね それでもロスがあるから自動がいいですけど |
2289:
契約者さん1
[2022-03-28 12:28:28]
>>2283 契約済さん
いやもとが手元でオフにできるシャワーヘッドだから、シャワーホースの根本に減圧弁がついてしまっていて、水圧が落とされてるという意味かと 本来の機能(水圧?)にするためにはシャワーホースごとかえないといけないのかもね |
2290:
住民さん1
[2022-03-28 15:23:34]
駐車場の閉ドアは、安全確認ボタンとグリーンのスタートボタンを押すだけにすれば良いですよね?
暗証番号とは個人確認のための手段な訳で、 ①入庫前のエントランス ②出庫前の待合室 この2ヶ所のみで良いはずですよね。 その暗証番号入力を簡略化したのがリモコンです。 暗証番号を管理人が聞き取っている時点で、もう暗証番号の意味は無い訳で… 早急にシステム変更をお願いしておきます。 あと、鏡も定期的に拭いていただくよう伝えておきます。 |
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2291:
契約者さん1
[2022-03-29 21:47:04]
ラウンジで馬鹿が騒いでるな
吐きそうだな |
2292:
匿名さん
[2022-03-29 23:09:46]
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2293:
匿名さん
[2022-03-29 23:33:16]
よくあるラウンジの迷惑行為一覧
・積水社に対するカスハラ行為 ・花札賭博、カルタ賭博、野球賭博 ・飲酒、飲食、冠婚葬祭 ・宗教的儀式、特定の信仰、信条を説く行為 ・サランラップや紙皿の無料配布 ・アムウェイやミキプルーンといっ団体集会と勧誘 ・アベックの馬鍬い |
2294:
住民さん2
[2022-03-29 23:50:43]
どんな騒ぎ方?
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2295:
契約者さん1
[2022-03-30 00:39:45]
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2296:
匿名さん
[2022-03-30 08:53:09]
>>2295 契約者さん1さん
まあ、うるさいと思うなら言えばいいんじゃない?そんなの部屋でやれ、という気持ちもわかるけれど。相手からしても、静かが良いなら自分が部屋に行けば?でしょうし。 共有施設というのはそういうものだよ。管理規約上のルールもあるけれど、マナーに依存する部分はお互いの話し合いと譲り合い。 |
2297:
住民板ユーザーさん8
[2022-03-30 10:28:01]
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2298:
住民さん1
[2022-03-30 11:21:47]
心地よく済んでいる方にはすいません。
外観や共用部など素敵なところが多いのですが、携帯電波が弱くて、エレベーターホールへたまに圏外くらいに悪いです。また、インターネットが不安定かつ、色々といわく付きのONUなので変更してもらいたかったのですが、全戸設置のため、他メーカー含めて変更してもらえないのでそのまま使用するしかない状況。生活インフラはみためより低いのが気になります。ONUはNUROでもさんざんいわれ、昨年にはセキュリティー上の安全性が懸念されているのものです。 https://s.netsecurity.ne.jp/article/2021/08/19/46150.html |
2299:
匿名さん
[2022-03-30 12:54:04]
>>2298 初心者マークさん
ネットが問題ない(というか700Mbpsぐらい出て爆速)という人もいれば、インターネットが不安定と言う方もいるんですね。本当なら、管理組合にも言って、議題に出して下さいね。 |
2300:
入居済みさん
[2022-03-30 13:19:27]
こればかりはガチャみたいなもの
ネトゲ廃人まみれのフロアなら どんなに元が太くてもトラフィックがキツキツになってしまう。 さっさと世帯あたり100MBpsに帯域制限するか、プロバイダー個別契約させてー。 |
安全運転ではなく安全確認でした。