積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 00:55:35
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

2106: マンション住民さん 
[2022-03-15 18:43:14]
>>2105 マンション住民さん
そういうこと言ってるんじゃないんよね笑
2107: 匿名さん 
[2022-03-15 19:24:39]
>>2102 住民さん8さん

全身何かのブランドのスウェット着られてる方ですか?
2108: 入居済みさん 
[2022-03-15 21:14:09]
部屋のネット環境の悪さに辟易しています。
こんな対策で改善しましたよ!って方いらっしゃいますか?
ホームルーターとかどうなんでしょう?
2109: 匿名さん 
[2022-03-15 22:18:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2110: 匿名さん 
[2022-03-15 22:40:30]
>>2108 入居済みさん
広い部屋だとさすがにWifiは届かないですよね。リピーター使われましたか?
2111: 匿名さん 
[2022-03-15 23:21:31]
>>2108 入居済みさん

ネット環境の悪さ、って具体的に何が問題なんですかね?辟易、と称されるくらいですから、継続的に問題があるということですよね?もし、本当ならマンション価値は下がってしまいそうなので、とても大事だと思います。

尚、ISPの大元はアルテリアですが、ネットワーク障害は随時開示されており、関西では3月中に1度もありません。愛知、東京、神奈川のみです。不思議ですね。とりあえず、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。

また、ネット掲示板の風評被害対策で、費用負担ゼロの会社を知っております。まさか非居住者ではないと思いますが、念の為相談を始めます。成果報酬型なので、ハードルは極めて低いです。
2112: 匿名さん 
[2022-03-15 23:24:24]
皆様も、是非管理人および積水社にご連絡されるとよいと思います。私が1ヶ月住んだ限りではネットワークの問題は経験しておりませんが、事実確認は大事ですし、万が一悪意のある書き込みであることが想定されるなら、過去分も含めて対応が必要です。
2113: 匿名 
[2022-03-15 23:39:48]
>>2112 匿名さん

深夜帯にWi-Fiの調子が悪くなることがあり、Google HOMEからネットワークエラーのアナウンスが時折流れます。断続的に切れる時があるのではないかと思われます。
2114: 匿名さん 
[2022-03-15 23:43:41]
>>2113 匿名さん
それよくあるGoogle Home側のエラーでしょう
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025854/SortID=21413236/
2115: 匿名さん 
[2022-03-16 00:06:55]
ネガティブな書き込みは、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
2116: 名無しさん 
[2022-03-16 06:04:50]
>>2115 匿名さん

こわいよ
2117: 匿名さん 
[2022-03-16 06:40:50]
>>2115 匿名さん

2111とは別投稿者なのであしからず。
2118: 住民さん8 
[2022-03-16 09:39:33]
>>2117 さん

2111の投稿も十分怖いんですけど
2119: 契約者さん 
[2022-03-16 09:56:55]
私の家はWi-Fi全く問題なく常にサクサク動いてます!
2120: マンション住民さん 
[2022-03-16 10:32:01]
>>2117 匿名さん
積水社とか書くの1人しかいないような気がするけどな
これからも監視、密告、通報をよろしくお願いします。
2121: 住民 
[2022-03-16 11:04:41]
>>2119 契約者さん
私も問題ないです。いつもYoutubeばかり見ておりBandwidth使ってしまいすみません。
2122: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-16 12:19:42]
このマンションは積水ハウスの社員の方も多いと伺っていますので、お立場に支障のないレベルでマンションのメリットに貢献いただければ有り難いです。
2123: 匿名さん 
[2022-03-16 12:56:38]
>>2122 さん

色々な立場の方が住んでいますので、対応が早いですね。
2124: 匿名さん 
[2022-03-16 17:26:18]
うめきた新駅の詳細出てきましたね。結局、南街区とは地下で繋がらないのでしょうか。
2125: 匿名さん 
[2022-03-16 18:57:21]
>>2124 匿名さん
繋がりますよ~!
2126: 匿名さん 
[2022-03-16 19:20:29]
>>2125 匿名さん

そうなんですね!どこかに載ってましたか?
2127: 住民さん1 
[2022-03-16 19:43:29]
以前別の記事に載ってましたよ。
細かな出入口は今回の記事に書いてないだけでしょう。
2128: 住民さん1 
[2022-03-16 19:59:16]
>>2127 住民さん1さん

どの記事だったか、宜しければ教えてください
2129: 住民さん1 
[2022-03-16 21:15:19]
>>2128 住民さん1さん
調べればすぐ出てきますよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002671.000002504.html
2130: 契約者さん8 
[2022-03-16 22:17:30]
以前にコメントがあったNo.7エレベーターのキズ。
これですよね?
明らかに剥がれたシートを接着剤で戻してありますね…ヒドいもんです。引越し業者でしょうか…
幹事(アート)の管理責任、かと。
明日、フロントに伝えておきます。
以前にコメントがあったNo.7エレベータ...
2131: 匿名さん 
[2022-03-16 22:26:44]
>>2130 契約者さん8さん

監視カメラ確認してもらえないんでしょうか。修繕金からは出したくないですね。
2132: 匿名さん 
[2022-03-16 22:27:04]
>>2129 住民さん1さん

うわ!超便利すぎワロタ
2133: 匿名さん 
[2022-03-16 22:33:31]
>>2132 匿名さん

まさにktkrっすね
2134: 住民 
[2022-03-16 22:36:27]
>>2111 匿名さん
>>2112 匿名さん

この書き込み自体マンション購入者を躊躇させそうですね。

ネットワーク環境の悪さは居住環境や、設置家電の位置と運用で変わりますし、ネットワーク障害だけでは論じれませんよ。

あと、積水社とはどこを指しているんでしょう?
そういった法人はこことは無縁ですね..。もし積水ハウスを指しているなら、日本ではあまり聞かない表現です。

たまたまお二人も「積水社」表現を使う人がいて、たまたま同じ意見という偶然もあり気になりました。
2135: 住民さん 
[2022-03-16 22:40:05]
>>2134 住民さん
そう取り乱さず、慌てないでください。
2136: 住民さん1 
[2022-03-16 22:45:15]
ちなみにPanasonicのVIERA JZ2000を有線LANで接続するとエラーを吐きますね。
Panasonicに問い合わせたところ、自動取得したIPアドレスから推測するに、マンション配線由来なのでマンション設備の窓口に問い合わせてほしい旨を伝えられました。
今は面倒なのでwifiで繋いでいますが...。

同様の症状が出た方は居られますか?
2137: 匿名さん 
[2022-03-16 22:46:22]
>>2131 匿名さん
労力的に特定は不可能に近いでしょう。ともなれば、アートの責任所在は不明。

まあ言って、数万ぐらいだから、世帯で割ればタダみたいなもんではある。大事なのは修繕金から出すかどうかよりも、ぼったくられてないかどうか。味占めると何度も今後もぼったくり価格が適用されるので、適度な緊張感が大事です。
2138: 住民さん1 
[2022-03-16 22:47:00]
>>2135 住民さん

私は別人ですし、根拠ない推測ということで削除依頼しておきますね。
気に食わないようならどーぞ訴えてください(笑)
2139: 匿名さん 
[2022-03-16 22:49:27]
>>2134 住民さん
いや、その2つは同じですよ。2115と違うってだけでしょう。常識的に考えましょう。
2140: 匿名さん 
[2022-03-16 22:55:22]
>>2136 住民さん1さん

ネット接続している複数の家電が、2週間に一度は接続不良起こします。前の家ではこんなに切れる事はなかったので、マンション側の問題と思っております。。。
2141: 匿名さん 
[2022-03-16 23:02:35]
>>2140 匿名さん
具体的にどうぞ
2142: 住民 
[2022-03-16 23:05:27]
>>2140 匿名さん

今の所、ネット接続(wifi)では6台だけ繋げていますが無線では特段、切断は出ていないですね。
有線は接続を諦めるレベルですが...。

>>2140さんの家電はwifi接続されているものでしょうか?
既に試されたかもしれませんが、電子レンジなどを使わない環境を試すか、一度、ルーターの電源落として見てダメそうなら一度相談されるといいかもしれません。

私もテレビの件はいずれ問い合わせる予定です。
2143: 匿名 
[2022-03-16 23:09:16]
掲示板の暇な素人集団に聞くよりも、早くライフアドバイザーを頼った方がいいかと。
2144: 匿名さん 
[2022-03-16 23:15:10]
HG8045Qが不安定っていう口コミはネットで散見されますね。モデムのハズレ引いたのかな。
2145: 契約者さん1 
[2022-03-16 23:25:58]
先生!シャワーの水圧上げたいです!
シャワーヘッド交換でしょうか?
止水栓の調整でしょうか!
2146: 契約者さん 
[2022-03-16 23:39:54]
>>2145 契約者さん1さん
あ!それ私も同じこと思ってます。止水栓お湯の方はカバー外してマイナスドライバーでイジればいいんでしょうか?
2147: 匿名さん 
[2022-03-16 23:49:39]
バリ揺れましたね
2148: 契約者さん1 
[2022-03-17 00:19:06]
>>2146 契約者さん

たぶんそうですね!
なんとなく怖くてまだやってません笑
2149: 契約者さん 
[2022-03-17 00:20:20]
>>2147 匿名さん
ここマンション住人用なので…
2150: 契約者さん 
[2022-03-17 00:21:18]
>>2148 契約者さん1さん
同じくです笑
一応、ライフサポートに連絡してからやろうかなーと思ってます!
2151: 住民 
[2022-03-17 06:53:03]
>>2143 匿名さん

同じ、そして個別の事例を経験してる方がいれば聞いたほうがいいんじゃない?
そもそも特定の家電はマンション設備なんかね?
2152: 匿名さん 
[2022-03-17 07:28:36]
>>2151 住民さん
どのレイヤーの問題かの切り分けも含めてまずはライフアドバイザーで良いでしょう。
2153: 住民さん8 
[2022-03-17 07:40:13]
>>2130 契約者さん8さん

ありがとうございます!ずっと気になっていました。
凄く助かります!
許せないですよね!!
2154: 住民さん7 
[2022-03-17 10:35:47]
水圧調整ですが、一般的に戸建と違いマンションは低層階、中層階、高層階で当初より水圧調整されています。
よって個別では、出来ないと思いますよ。
2155: 入居済みさん 
[2022-03-17 10:37:20]
>>2142 住民さん

wifi 側に問題なく、有線側の問題の場合は、有線ケーブルの問題の可能性が高いです。
テレビ以外の機器を有線ケーブルに接続して問題がないか確認してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる