グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/
[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07
【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
2066:
匿名
[2022-03-12 17:23:37]
|
2067:
匿名
[2022-03-12 17:48:31]
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。 |
2068:
匿名さん
[2022-03-12 18:40:09]
|
2069:
契約者さん
[2022-03-12 19:17:27]
|
2070:
匿名さん
[2022-03-12 19:23:13]
|
2071:
住民さん2
[2022-03-12 19:30:16]
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
|
2072:
匿名さん
[2022-03-12 19:43:15]
|
2073:
匿名さん
[2022-03-12 19:46:21]
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
|
2074:
契約者さん1
[2022-03-12 20:37:42]
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
|
2075:
匿名さん
[2022-03-12 20:38:18]
|
|
2076:
住民さん1
[2022-03-12 21:21:10]
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
|
2077:
匿名さん
[2022-03-12 21:57:52]
|
2078:
匿名さん
[2022-03-12 22:25:28]
|
2079:
契約者さん1
[2022-03-13 02:37:49]
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと 誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ |
2080:
匿名さん
[2022-03-13 06:48:01]
>>2079 契約者さん1さん
考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。 大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。 お急ぎの中、失礼いたしました。 |
2081:
契約者さん1
[2022-03-13 08:23:36]
|
2082:
契約者さん1
[2022-03-13 08:52:45]
|
2083:
住民さん1
[2022-03-13 09:54:47]
|
2084:
契約者さん1
[2022-03-13 10:03:58]
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
|
2085:
住民さん8
[2022-03-13 11:37:51]
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
|
2086:
契約者さん1
[2022-03-13 13:04:31]
|
2087:
住民
[2022-03-13 13:36:53]
>>2077 匿名さん
投稿削除基準(長いんで抜粋) 以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。 ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの ・ただの相づちだけで内容が無いもの ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの ・公序良俗に反しているもの ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの ・他の物件を批判するもの ・その他当サイトの方針に反するもの ・自作自演の可能性があるもの ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの |
2088:
住民さん1
[2022-03-13 20:57:57]
被害妄想の書き込みも削除して欲しい
|
2089:
匿名さん
[2022-03-13 23:07:12]
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。
月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。 |
2090:
匿名さん
[2022-03-13 23:47:54]
|
2091:
匿名
[2022-03-14 09:48:13]
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
|
2092:
住民さん2
[2022-03-14 12:33:37]
|
2093:
契約者さん1
[2022-03-14 13:55:37]
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。 この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。 パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。 |
2094:
匿名さん
[2022-03-14 14:16:32]
>>2093 契約者さん1さん
大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。 |
2095:
入居予定さん
[2022-03-14 14:34:58]
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。 たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。 あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。 パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。 これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。 自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで 随分時間のロスは無くなると思います。 |
2096:
契約者さん1
[2022-03-14 15:24:29]
|
2097:
入居予定さん
[2022-03-14 15:41:44]
>>2096 契約者さん1さん
パレット横に操作盤(ボタン)があります。 出庫の時は、(例えば30秒前とかでも)操作盤で暗証番号4桁を押してスタートボタンを押しておくと到着と同時に扉が開きます。 車に乗って、出発する前に扉を閉める際には、右ハンドルの方でしたら運転席側の 右側(進行方向向かって右側)にリモコン送受信器がありますので、それに向かって リモコンで、安全確認ボタン→扉閉めボタンを押すと、乗ったままでも閉まります。 (ボタンの順番は確か上記で合ってると思うんですが間違ってたらごめんなさい) ご参考になれば嬉しいです。 (もっと簡潔に書けたらよかったんですが、読みづらくてすみません) |
2098:
住民さん1
[2022-03-14 16:33:10]
タイヤ幅がギリギリで、バックしてから入れ直すこと割とあるんですが、警報音すぐ鳴りますね
両サイドの黄色のところ見ると黒くなってますし、みなさん擦ってそうです 警報音で焦らさないでほしいですw |
2099:
匿名さん
[2022-03-14 18:21:00]
車持っていないので、正直私自身は特に関心はないのですが、駐車場関連でも色々とあるんですね。
|
2100:
匿名
[2022-03-14 18:41:48]
目の前で3号機を閉めずに出庫していくのを見てしまいました。残念です。
|
2101:
契約者さん1
[2022-03-14 20:14:56]
|
2102:
住民さん8
[2022-03-15 16:26:33]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
|
2103:
入居済みさん
[2022-03-15 16:58:39]
>>2102 住民さん8さん
白っぽいベルルッティのバッグ持った人のことかな? |
2104:
匿名
[2022-03-15 17:07:07]
|
2105:
マンション住民さん
[2022-03-15 17:30:36]
|
2106:
マンション住民さん
[2022-03-15 18:43:14]
>>2105 マンション住民さん
そういうこと言ってるんじゃないんよね笑 |
2107:
匿名さん
[2022-03-15 19:24:39]
|
2108:
入居済みさん
[2022-03-15 21:14:09]
部屋のネット環境の悪さに辟易しています。
こんな対策で改善しましたよ!って方いらっしゃいますか? ホームルーターとかどうなんでしょう? |
2109:
匿名さん
[2022-03-15 22:18:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2110:
匿名さん
[2022-03-15 22:40:30]
>>2108 入居済みさん
広い部屋だとさすがにWifiは届かないですよね。リピーター使われましたか? |
2111:
匿名さん
[2022-03-15 23:21:31]
>>2108 入居済みさん
ネット環境の悪さ、って具体的に何が問題なんですかね?辟易、と称されるくらいですから、継続的に問題があるということですよね?もし、本当ならマンション価値は下がってしまいそうなので、とても大事だと思います。 尚、ISPの大元はアルテリアですが、ネットワーク障害は随時開示されており、関西では3月中に1度もありません。愛知、東京、神奈川のみです。不思議ですね。とりあえず、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。 また、ネット掲示板の風評被害対策で、費用負担ゼロの会社を知っております。まさか非居住者ではないと思いますが、念の為相談を始めます。成果報酬型なので、ハードルは極めて低いです。 |
2112:
匿名さん
[2022-03-15 23:24:24]
皆様も、是非管理人および積水社にご連絡されるとよいと思います。私が1ヶ月住んだ限りではネットワークの問題は経験しておりませんが、事実確認は大事ですし、万が一悪意のある書き込みであることが想定されるなら、過去分も含めて対応が必要です。
|
2113:
匿名
[2022-03-15 23:39:48]
|
2114:
匿名さん
[2022-03-15 23:43:41]
|
2115:
匿名さん
[2022-03-16 00:06:55]
ネガティブな書き込みは、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
|
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?