積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 10:16:08
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

2051: 匿名さん 
[2022-03-11 14:08:53]
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
2052: 入居済みさん 
[2022-03-11 15:24:14]
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
2053: 匿名さん 
[2022-03-11 15:52:21]
>>2052 入居済みさん

ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
2054: 住民さん1 
[2022-03-11 18:55:42]
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
2055: 匿名さん 
[2022-03-11 22:39:04]
>>2054 住民さん1さん

むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。

不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
2056: 匿名さん 
[2022-03-12 06:57:11]
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
2057: 匿名さん 
[2022-03-12 06:59:49]
流石にドラッグストアには呆れましたが。
2058: 匿名さん 
[2022-03-12 11:20:17]
>>2057 匿名さん

私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。

実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。

私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
2059: 契約者さん1 
[2022-03-12 11:21:03]
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
2060: 匿名さん 
[2022-03-12 11:48:59]
>>2058 匿名さん

不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
2061: 匿名さん 
[2022-03-12 11:53:07]
>>2060 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
2062: 匿名さん 
[2022-03-12 11:54:00]
>>2059 契約者さん1さん

ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
2063: 住民さん2 
[2022-03-12 12:38:31]
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
2064: 匿名さん 
[2022-03-12 13:19:57]
>>2063 住民さん2さん

ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
2065: 匿名さん 
[2022-03-12 15:01:10]
>>2063 住民さん2さん

私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
2066: 匿名 
[2022-03-12 17:23:37]
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
2067: 匿名 
[2022-03-12 17:48:31]
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
2068: 匿名さん 
[2022-03-12 18:40:09]
>>2066 匿名さん

お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
2069: 契約者さん 
[2022-03-12 19:17:27]
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
2070: 匿名さん 
[2022-03-12 19:23:13]
>>2069 契約者さん

ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
2071: 住民さん2 
[2022-03-12 19:30:16]
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
2072: 匿名さん 
[2022-03-12 19:43:15]
>>2071 住民さん2さん

ほ ん と そ れ !
2073: 匿名さん 
[2022-03-12 19:46:21]
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
2074: 契約者さん1 
[2022-03-12 20:37:42]
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
2075: 匿名さん 
[2022-03-12 20:38:18]
>>2071 住民さん2さん

まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070>>2071>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。

書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
2076: 住民さん1 
[2022-03-12 21:21:10]
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
2077: 匿名さん 
[2022-03-12 21:57:52]
>>2076 住民さん1さん

何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
2078: 匿名さん 
[2022-03-12 22:25:28]
>>2075 匿名さん

早く直るといいですね!
2079: 契約者さん1 
[2022-03-13 02:37:49]
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
2080: 匿名さん 
[2022-03-13 06:48:01]
>>2079 契約者さん1さん

考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
2081: 契約者さん1 
[2022-03-13 08:23:36]
>>2080 匿名さん

えっ!だれ!?
2082: 契約者さん1 
[2022-03-13 08:52:45]
>>2080 匿名さん

いや先日もそれが起きて、オーナーに電話つかながらないとのことで1時間くらい使えない状態なってましたよ
2083: 住民さん1 
[2022-03-13 09:54:47]
>>2081 契約者さん1さん
ライフサポートの人が、書いてるのかと
2084: 契約者さん1 
[2022-03-13 10:03:58]
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
2085: 住民さん8 
[2022-03-13 11:37:51]
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
2086: 契約者さん1 
[2022-03-13 13:04:31]
>>2085 住民さん8さん

そう思います。
そもそも入庫後閉める時に毎回パスワードがいる理由がないですよね。
2087: 住民 
[2022-03-13 13:36:53]
>>2077 匿名さん

投稿削除基準(長いんで抜粋)

以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。


・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・公序良俗に反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
2088: 住民さん1 
[2022-03-13 20:57:57]
被害妄想の書き込みも削除して欲しい
2089: 匿名さん 
[2022-03-13 23:07:12]
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。

月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。
2090: 匿名さん 
[2022-03-13 23:47:54]
>>2089 匿名さん

パトロールお疲れ様です。次週もよろしくお願いいたします。
2091: 匿名 
[2022-03-14 09:48:13]
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
2092: 住民さん2 
[2022-03-14 12:33:37]
>>2089 匿名さん

早朝はメインエントランス出たところに警備員の方もおられて心強いですね。
本当に適切かつ迅速に対応していただけて嬉しいですね。
2093: 契約者さん1 
[2022-03-14 13:55:37]
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。
この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。
パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。
2094: 匿名さん 
[2022-03-14 14:16:32]
>>2093 契約者さん1さん

大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。
2095: 入居予定さん 
[2022-03-14 14:34:58]
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。

たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。

あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。
パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。
これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。

自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで
随分時間のロスは無くなると思います。
2096: 契約者さん1 
[2022-03-14 15:24:29]
>>2095 入居予定さん

出庫操作しておけばというのは、ピンポンなる前にリモコン操作すると、パレット到着時に勝手に開いてくれるということですか?
2097: 入居予定さん 
[2022-03-14 15:41:44]
>>2096 契約者さん1さん

パレット横に操作盤(ボタン)があります。
出庫の時は、(例えば30秒前とかでも)操作盤で暗証番号4桁を押してスタートボタンを押しておくと到着と同時に扉が開きます。

車に乗って、出発する前に扉を閉める際には、右ハンドルの方でしたら運転席側の
右側(進行方向向かって右側)にリモコン送受信器がありますので、それに向かって
リモコンで、安全確認ボタン→扉閉めボタンを押すと、乗ったままでも閉まります。
(ボタンの順番は確か上記で合ってると思うんですが間違ってたらごめんなさい)

ご参考になれば嬉しいです。
(もっと簡潔に書けたらよかったんですが、読みづらくてすみません)
2098: 住民さん1 
[2022-03-14 16:33:10]
タイヤ幅がギリギリで、バックしてから入れ直すこと割とあるんですが、警報音すぐ鳴りますね
両サイドの黄色のところ見ると黒くなってますし、みなさん擦ってそうです
警報音で焦らさないでほしいですw
2099: 匿名さん 
[2022-03-14 18:21:00]
車持っていないので、正直私自身は特に関心はないのですが、駐車場関連でも色々とあるんですね。
2100: 匿名 
[2022-03-14 18:41:48]
目の前で3号機を閉めずに出庫していくのを見てしまいました。残念です。
2101: 契約者さん1 
[2022-03-14 20:14:56]
>>2097 入居予定さん

そうなんですね!
丁寧なご説明感謝します^_^
2102: 住民さん8 
[2022-03-15 16:26:33]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
2103: 入居済みさん 
[2022-03-15 16:58:39]
>>2102 住民さん8さん
白っぽいベルルッティのバッグ持った人のことかな?
2104: 匿名 
[2022-03-15 17:07:07]
>>2102 住民さん8さん

部屋、ないんじゃない??
2105: マンション住民さん 
[2022-03-15 17:30:36]
>>2103 入居済みさん
あの人、仮想通貨で3億儲けたらしいよ
ネットワークビジネスで稼ぐか、ビットコインで一攫千金狙うかしないと
グラメ住民にはなれないよ
2106: マンション住民さん 
[2022-03-15 18:43:14]
>>2105 マンション住民さん
そういうこと言ってるんじゃないんよね笑
2107: 匿名さん 
[2022-03-15 19:24:39]
>>2102 住民さん8さん

全身何かのブランドのスウェット着られてる方ですか?
2108: 入居済みさん 
[2022-03-15 21:14:09]
部屋のネット環境の悪さに辟易しています。
こんな対策で改善しましたよ!って方いらっしゃいますか?
ホームルーターとかどうなんでしょう?
2109: 匿名さん 
[2022-03-15 22:18:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2110: 匿名さん 
[2022-03-15 22:40:30]
>>2108 入居済みさん
広い部屋だとさすがにWifiは届かないですよね。リピーター使われましたか?
2111: 匿名さん 
[2022-03-15 23:21:31]
>>2108 入居済みさん

ネット環境の悪さ、って具体的に何が問題なんですかね?辟易、と称されるくらいですから、継続的に問題があるということですよね?もし、本当ならマンション価値は下がってしまいそうなので、とても大事だと思います。

尚、ISPの大元はアルテリアですが、ネットワーク障害は随時開示されており、関西では3月中に1度もありません。愛知、東京、神奈川のみです。不思議ですね。とりあえず、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。

また、ネット掲示板の風評被害対策で、費用負担ゼロの会社を知っております。まさか非居住者ではないと思いますが、念の為相談を始めます。成果報酬型なので、ハードルは極めて低いです。
2112: 匿名さん 
[2022-03-15 23:24:24]
皆様も、是非管理人および積水社にご連絡されるとよいと思います。私が1ヶ月住んだ限りではネットワークの問題は経験しておりませんが、事実確認は大事ですし、万が一悪意のある書き込みであることが想定されるなら、過去分も含めて対応が必要です。
2113: 匿名 
[2022-03-15 23:39:48]
>>2112 匿名さん

深夜帯にWi-Fiの調子が悪くなることがあり、Google HOMEからネットワークエラーのアナウンスが時折流れます。断続的に切れる時があるのではないかと思われます。
2114: 匿名さん 
[2022-03-15 23:43:41]
>>2113 匿名さん
それよくあるGoogle Home側のエラーでしょう
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025854/SortID=21413236/
2115: 匿名さん 
[2022-03-16 00:06:55]
ネガティブな書き込みは、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
2116: 名無しさん 
[2022-03-16 06:04:50]
>>2115 匿名さん

こわいよ
2117: 匿名さん 
[2022-03-16 06:40:50]
>>2115 匿名さん

2111とは別投稿者なのであしからず。
2118: 住民さん8 
[2022-03-16 09:39:33]
>>2117 さん

2111の投稿も十分怖いんですけど
2119: 契約者さん 
[2022-03-16 09:56:55]
私の家はWi-Fi全く問題なく常にサクサク動いてます!
2120: マンション住民さん 
[2022-03-16 10:32:01]
>>2117 匿名さん
積水社とか書くの1人しかいないような気がするけどな
これからも監視、密告、通報をよろしくお願いします。
2121: 住民 
[2022-03-16 11:04:41]
>>2119 契約者さん
私も問題ないです。いつもYoutubeばかり見ておりBandwidth使ってしまいすみません。
2122: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-16 12:19:42]
このマンションは積水ハウスの社員の方も多いと伺っていますので、お立場に支障のないレベルでマンションのメリットに貢献いただければ有り難いです。
2123: 匿名さん 
[2022-03-16 12:56:38]
>>2122 さん

色々な立場の方が住んでいますので、対応が早いですね。
2124: 匿名さん 
[2022-03-16 17:26:18]
うめきた新駅の詳細出てきましたね。結局、南街区とは地下で繋がらないのでしょうか。
2125: 匿名さん 
[2022-03-16 18:57:21]
>>2124 匿名さん
繋がりますよ~!
2126: 匿名さん 
[2022-03-16 19:20:29]
>>2125 匿名さん

そうなんですね!どこかに載ってましたか?
2127: 住民さん1 
[2022-03-16 19:43:29]
以前別の記事に載ってましたよ。
細かな出入口は今回の記事に書いてないだけでしょう。
2128: 住民さん1 
[2022-03-16 19:59:16]
>>2127 住民さん1さん

どの記事だったか、宜しければ教えてください
2129: 住民さん1 
[2022-03-16 21:15:19]
>>2128 住民さん1さん
調べればすぐ出てきますよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002671.000002504.html
2130: 契約者さん8 
[2022-03-16 22:17:30]
以前にコメントがあったNo.7エレベーターのキズ。
これですよね?
明らかに剥がれたシートを接着剤で戻してありますね…ヒドいもんです。引越し業者でしょうか…
幹事(アート)の管理責任、かと。
明日、フロントに伝えておきます。
以前にコメントがあったNo.7エレベータ...
2131: 匿名さん 
[2022-03-16 22:26:44]
>>2130 契約者さん8さん

監視カメラ確認してもらえないんでしょうか。修繕金からは出したくないですね。
2132: 匿名さん 
[2022-03-16 22:27:04]
>>2129 住民さん1さん

うわ!超便利すぎワロタ
2133: 匿名さん 
[2022-03-16 22:33:31]
>>2132 匿名さん

まさにktkrっすね
2134: 住民 
[2022-03-16 22:36:27]
>>2111 匿名さん
>>2112 匿名さん

この書き込み自体マンション購入者を躊躇させそうですね。

ネットワーク環境の悪さは居住環境や、設置家電の位置と運用で変わりますし、ネットワーク障害だけでは論じれませんよ。

あと、積水社とはどこを指しているんでしょう?
そういった法人はこことは無縁ですね..。もし積水ハウスを指しているなら、日本ではあまり聞かない表現です。

たまたまお二人も「積水社」表現を使う人がいて、たまたま同じ意見という偶然もあり気になりました。
2135: 住民さん 
[2022-03-16 22:40:05]
>>2134 住民さん
そう取り乱さず、慌てないでください。
2136: 住民さん1 
[2022-03-16 22:45:15]
ちなみにPanasonicのVIERA JZ2000を有線LANで接続するとエラーを吐きますね。
Panasonicに問い合わせたところ、自動取得したIPアドレスから推測するに、マンション配線由来なのでマンション設備の窓口に問い合わせてほしい旨を伝えられました。
今は面倒なのでwifiで繋いでいますが...。

同様の症状が出た方は居られますか?
2137: 匿名さん 
[2022-03-16 22:46:22]
>>2131 匿名さん
労力的に特定は不可能に近いでしょう。ともなれば、アートの責任所在は不明。

まあ言って、数万ぐらいだから、世帯で割ればタダみたいなもんではある。大事なのは修繕金から出すかどうかよりも、ぼったくられてないかどうか。味占めると何度も今後もぼったくり価格が適用されるので、適度な緊張感が大事です。
2138: 住民さん1 
[2022-03-16 22:47:00]
>>2135 住民さん

私は別人ですし、根拠ない推測ということで削除依頼しておきますね。
気に食わないようならどーぞ訴えてください(笑)
2139: 匿名さん 
[2022-03-16 22:49:27]
>>2134 住民さん
いや、その2つは同じですよ。2115と違うってだけでしょう。常識的に考えましょう。
2140: 匿名さん 
[2022-03-16 22:55:22]
>>2136 住民さん1さん

ネット接続している複数の家電が、2週間に一度は接続不良起こします。前の家ではこんなに切れる事はなかったので、マンション側の問題と思っております。。。
2141: 匿名さん 
[2022-03-16 23:02:35]
>>2140 匿名さん
具体的にどうぞ
2142: 住民 
[2022-03-16 23:05:27]
>>2140 匿名さん

今の所、ネット接続(wifi)では6台だけ繋げていますが無線では特段、切断は出ていないですね。
有線は接続を諦めるレベルですが...。

>>2140さんの家電はwifi接続されているものでしょうか?
既に試されたかもしれませんが、電子レンジなどを使わない環境を試すか、一度、ルーターの電源落として見てダメそうなら一度相談されるといいかもしれません。

私もテレビの件はいずれ問い合わせる予定です。
2143: 匿名 
[2022-03-16 23:09:16]
掲示板の暇な素人集団に聞くよりも、早くライフアドバイザーを頼った方がいいかと。
2144: 匿名さん 
[2022-03-16 23:15:10]
HG8045Qが不安定っていう口コミはネットで散見されますね。モデムのハズレ引いたのかな。
2145: 契約者さん1 
[2022-03-16 23:25:58]
先生!シャワーの水圧上げたいです!
シャワーヘッド交換でしょうか?
止水栓の調整でしょうか!
2146: 契約者さん 
[2022-03-16 23:39:54]
>>2145 契約者さん1さん
あ!それ私も同じこと思ってます。止水栓お湯の方はカバー外してマイナスドライバーでイジればいいんでしょうか?
2147: 匿名さん 
[2022-03-16 23:49:39]
バリ揺れましたね
2148: 契約者さん1 
[2022-03-17 00:19:06]
>>2146 契約者さん

たぶんそうですね!
なんとなく怖くてまだやってません笑
2149: 契約者さん 
[2022-03-17 00:20:20]
>>2147 匿名さん
ここマンション住人用なので…
2150: 契約者さん 
[2022-03-17 00:21:18]
>>2148 契約者さん1さん
同じくです笑
一応、ライフサポートに連絡してからやろうかなーと思ってます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる