積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 10:16:08
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グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

2001: 匿名さん 
[2022-03-08 20:47:49]
住んでいるまともな人と、恐らく住んでいない人であろう荒らし投稿とで別れますね。
2002: 住民さん 
[2022-03-08 21:08:21]
>>2001 匿名さん
一目瞭然ですよね。
嫌がらせでしょうか。
2003: 住民さん 
[2022-03-08 22:28:54]
関西マンションすごろくさん、こちらを購入されたことを隠し切れていないようですね…笑
2004: 匿名さん 
[2022-03-08 22:58:29]
>>2002 住民さん

言ってしまえばそうですね。どこの新築マンションも、最初は割とそんなものです。

"住民がこんなことわざわざ書くかな?"と自問すれば自ずとわかることが殆どですが、あの手この手で荒らして来ますね。
2005: 匿名さん 
[2022-03-08 23:02:32]
>>2004 匿名さん

そうですね。大体は住人でなく近所の方の嫌がらせでしょう
2006: 匿名さん 
[2022-03-09 00:19:52]
>>2005 匿名さん

根拠ない推測も荒れるので…
2007: 契約者さん1 
[2022-03-09 08:25:52]
入浴後、24時間換気にした上で換気(強)で4時間まわしてるのにも関わらず、朝タイルがまだ水びたしなんですが、みなさんもですか?
前住居では朝になると水は残ってなかったのですが、タイル自体の問題なんでしょうか。
2008: 住民さん 
[2022-03-09 08:29:34]
エネファームのアプリをガス会社の方に入れてもらいました。床暖房初めてなのですが遠隔操作。切り忘れを防止できたり、いろいろ便利なのですね!その時、Wi-Fiのことも色々教えていただきました。
共用施設の予約もはじまり、楽しみです!!
2009: 契約者さん 
[2022-03-09 08:56:44]
>>2007 契約者さん1さん
窓とお風呂の場所の問題だと思いますよ。うちは扉開けて24換気回してるだけですが朝には水残ってません。
2010: 契約者さん1 
[2022-03-09 09:05:37]
>>2009 契約者さん

扉開けてはるんですね。湿気が室内に逃げるのも嫌で閉じてました。
バスルームからは、洗面所、廊下、別の部屋を介して窓になるので、かなり遠いんです。
閉じてても乾燥してくれるのがベストなんですが、カビパンチとかするしかないんですかね。
2011: 匿名さん 
[2022-03-09 10:48:36]
>>2010 契約者さん1さん

通常換気でも1時間後位にはタイル乾いてますけどね。私は浴槽の水もすぐに退治したいので"乾燥"を30分しています。

というか、掲示板に来る前になぜその発想に至らないのか不思議でなりません。
2012: 匿名 
[2022-03-09 11:00:48]
>>2011 匿名さん

最後の一文不要かと。何故、棘のあることをわざわざ書かれるのか理解に苦しみます。読み流しておけばいいのに。
2013: 契約者さん1 
[2022-03-09 11:23:57]
>>2011 匿名さん
うちは換気一晩で無理なので1時間で乾くとはとても思えませんが、、
カビパンチと書いてるので、もちろん”乾燥”の発想には至っています。
どうして換気だけでなく乾燥までしないといけないのかが疑問点でした。
2016: 住人 
[2022-03-09 13:27:11]
>>2007 契約者さん1さん

4時間換気で壁面はほぼ乾いていますが、床面の大きな水溜りはわずかな水が残りますね。
対策としてスクレパーで床の水を排水口に寄せる数十秒の手間で四時間でカラカラになりました。

暖房をすれば入浴中の水蒸気も減りますしより効果的に感じます。

ただこちら1416のプラ床の条件になります。
2018: 契約者さん 
[2022-03-09 15:55:06]
>>2016 住人さん

私が浴室の乾燥さえも自分で考えられないと反省しつつも、回答頂きありがとうございました。
冬場ということもあり、ドアを開けたらすぐに乾燥しました。
2019: 住民さん 
[2022-03-09 15:55:34]
>>2016 住人さん
わたしも、換気の前に暖房を30分くらいしてから換気しています。カラッカラになります。

2020: 住民さん1 
[2022-03-09 16:32:12]
[NO.2014~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2021: 住民さん2 
[2022-03-09 18:02:31]
浴槽のお湯ってずーっと保温みたいに温かくないですか?
追い焚きしていないのに、次の日の朝も温かいのですが、これは浴槽のスペックが良いのでしょうか?
2022: 匿名さん 
[2022-03-09 18:03:12]
>>2016 住人さん

同じく暖房使って乾燥させてます。
カラッとして防カビにも良いと思います。
換気扇だけだと弱いのか、常にジメジメしていました
2023: 契約者さん 
[2022-03-09 18:36:33]
>>2021 住民さん2さん
保温時間設定がデフォルトだと4時間とかになっているので、そのせいもあるかもしれません。そんな長い時間保温必要ない場合は1時間とかに変更されたら良いかと思います。ガス代もかかりますし。
2024: 匿名さん 
[2022-03-09 18:55:34]
>>2021 住民さん2さん

同じ温度ということはないと思いますが、"4時間で温度が2度しか下がらない"浴槽ですので、保温力は大変高いです。となれば、朝になってもぬるいぐらいではないでしょうか。
水はけもとても良いので、ちょっと足など洗っても1時間以内にタイルは乾く印象です。一応、風呂に入った時は湿気も考慮して乾燥を29分しています。
2025: 匿名さん 
[2022-03-09 18:56:40]
>>2024 匿名さん

失礼しました。最後の文章は20分しています、です。色々と試して、一旦は20分に落ち着きました。サイズは1618です。
2026: 名無しさん 
[2022-03-09 22:19:01]
>>2007 契約者さん1さん

私の家も同じこと起きて、なんでやろって思って見てたら、シャワー先端からチョビチョビと水がこぼれてました。シャワーヘッドの水栓ボタンを閉じて、元栓は閉めてなかったんですけど、それが理由だったみたいです。

そもそも、シャワーヘッドの水栓の締まりが弱いのは問題なので、対応してもらおうと思うのですが、元栓を閉めるようにして取り急ぎは解決しました。

全く状況当てはまらないかもですが、いろいろありますよね~
2027: 契約者さん1 
[2022-03-09 23:29:17]
>>2026 名無しさん

なるほど、慣れない環境だとそういうケースもありますね!
シャワーの水圧弱いのでヘッド取り替えようと思います!
2028: 住民さん4 
[2022-03-09 23:49:03]
>>2026 名無しさん

確かシャワーヘッドの水栓で放置はせず、元栓を閉めるようよう書かれていたと思います(浴室に貼られた銀ラベル)。
水圧によっては耐えれない仕様のヘッドかもしれませんね。
2029: 契約者さん1 
[2022-03-10 00:28:04]
>>2016 住人さん
私は壁全体もスクレパーで水分下に落とします。
床もすればよいですね。
明日からやってみます。
2030: 契約者さん1 
[2022-03-10 00:34:42]
>>1975 契約者さん1さん

福島駅のダイコクドラックと、リンクスB1のスギ薬局行ってます。
2032: 名無しさん 
[2022-03-10 13:36:27]
>>2028 住民さん4さん

あ、ほんとですか、全然見てませんでした笑

小さなことはありますが、僕的には本当に大満足の引っ越しです。皆さんと快い空間作っていきたいですね~
2033: 住民さん6 
[2022-03-10 16:59:49]
キッチンと洗面所の水栓を自動にしたいんですが、、、
2034: 入居済みさん 
[2022-03-10 19:16:35]
>>2030 契約者さん1さん
ダイコクはドラッグストア界のドンキか玉出だからなぁ
化粧品に強くないし。
ウエルシア薬局、マツキヨ、ココカラあたりが近所に出来てほしい
2035: 匿名さん 
[2022-03-10 20:59:45]
>>2034 入居済みさん

そんなワガママも梅田に行けば叶うので、便利ですね。
2036: 住民さん8 
[2022-03-10 21:19:56]
>>2035 匿名さん

やはり一駅差と近所は利便性では差があるかなと思うのでワガママと言うのも違うかなと。

至近距離の利便性はオアシスで痛感しましたし、選択肢が幾つか近所に出来てほしいところですよね。

※近所在住のネガティブ発言じゃないですよ、念の為。
2037: 住民さん 
[2022-03-10 21:27:06]
近所ですらないと。
2038: 匿名さん 
[2022-03-10 21:35:15]
>>2033 住民さん6さん

したらえんちゃう?
2039: 匿名さん 
[2022-03-10 23:26:23]
>>2034 入居済みさん

Amazonや楽天でいいでしょう。近所に店できるの待っててもしょうがない。
2040: 契約者さん1 
[2022-03-11 01:26:21]
駐車場ですが、入るときもゲート前で開ける操作(これはリモコンでも可)、出るときもゲート前で閉める動作(これは車を降りて操作盤で)をするのがどうしようもなく面倒です。
リモコンで入庫予約したら勝手に開いてほしいし、車を出したら勝手に閉まってほしい。操作が多い上に車を降りないといけないのがつらい。
2041: 契約者さん6 
[2022-03-11 01:30:53]
>>2040 契約者さん1さん
閉める動作もリモコンでできますよ。

2042: 匿名さん 
[2022-03-11 09:34:42]
スーパー9時頃に行くと、お弁当かなり安くなっていいですね。コロナ禍の食事代節約に役立ってます!半額のサンドイッチとお好み焼きがありがたい。
2043: 匿名さん 
[2022-03-11 09:35:54]
車を出してからゲートを閉める際、リモコンが効くまでやたら時間がかかりませんか?
2044: 契約者さん1 
[2022-03-11 10:32:26]
>>2041 契約者さん6さん

え!リモコンで閉まるんですか!?
2045: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-11 10:38:37]
>>2043 匿名さん

私も時間かかってます。逆に帰ってきて開けるときにはなかなか上手く行きません。恐らく扉ぎりぎりまで近づいてからなら出来るのかなと思いつつ、車幅を合わせるのに距離が欲しくて手間がかかっています。モタモタすると迷惑をおかけするので、もっとスムーズにやらないと駄目ですが。
2046: 契約者さん8 
[2022-03-11 12:19:38]
>>2045 住民ユーザーさん6さん
リモコンの受光部は赤いランプの側にありますので、そちらに向けて押すと反応して緑ランプが点灯します。
多少のタイムラグはありますが、あわてずあわてず…
2047: 契約者さん8 
[2022-03-11 12:25:18]
立体駐車場で感じるのは、鏡が曇ってきていて車幅が見にくくなっていますね。先月入居時にコンシェルジュにお伝えしてきれいに拭いてくれていましたが、排ガスの影響ですかね。
2048: 住民さん8 
[2022-03-11 13:32:32]
>>2037 住民さん

いえいえ住民ですよ。

そういう疑心暗鬼で掲示板を埋める行為自体、マンションイメージが悪化するだけですし、おやめになった方が良いかと。
おそらく貴方と>>2039さんはネガティブ発言潰しで頑張っているつもりなのでしょうけど、逆効果になっていると思いますよ。
2049: 匿名さん 
[2022-03-11 13:50:22]
>>2042 匿名さん

私もそれを狙って、わざわざ買いに行っています!
お寿司など海鮮もお安くなっていますよね。
敷地内で気軽に行けるので、本当に行きやすく助かります。
2050: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-11 13:55:52]
>>2046 契約者さん8さん

有難うございます!
2051: 匿名さん 
[2022-03-11 14:08:53]
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
2052: 入居済みさん 
[2022-03-11 15:24:14]
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
2053: 匿名さん 
[2022-03-11 15:52:21]
>>2052 入居済みさん

ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
2054: 住民さん1 
[2022-03-11 18:55:42]
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
2055: 匿名さん 
[2022-03-11 22:39:04]
>>2054 住民さん1さん

むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。

不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
2056: 匿名さん 
[2022-03-12 06:57:11]
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
2057: 匿名さん 
[2022-03-12 06:59:49]
流石にドラッグストアには呆れましたが。
2058: 匿名さん 
[2022-03-12 11:20:17]
>>2057 匿名さん

私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。

実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。

私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
2059: 契約者さん1 
[2022-03-12 11:21:03]
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
2060: 匿名さん 
[2022-03-12 11:48:59]
>>2058 匿名さん

不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
2061: 匿名さん 
[2022-03-12 11:53:07]
>>2060 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
2062: 匿名さん 
[2022-03-12 11:54:00]
>>2059 契約者さん1さん

ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
2063: 住民さん2 
[2022-03-12 12:38:31]
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
2064: 匿名さん 
[2022-03-12 13:19:57]
>>2063 住民さん2さん

ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
2065: 匿名さん 
[2022-03-12 15:01:10]
>>2063 住民さん2さん

私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
2066: 匿名 
[2022-03-12 17:23:37]
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
2067: 匿名 
[2022-03-12 17:48:31]
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
2068: 匿名さん 
[2022-03-12 18:40:09]
>>2066 匿名さん

お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
2069: 契約者さん 
[2022-03-12 19:17:27]
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
2070: 匿名さん 
[2022-03-12 19:23:13]
>>2069 契約者さん

ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
2071: 住民さん2 
[2022-03-12 19:30:16]
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
2072: 匿名さん 
[2022-03-12 19:43:15]
>>2071 住民さん2さん

ほ ん と そ れ !
2073: 匿名さん 
[2022-03-12 19:46:21]
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
2074: 契約者さん1 
[2022-03-12 20:37:42]
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
2075: 匿名さん 
[2022-03-12 20:38:18]
>>2071 住民さん2さん

まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070>>2071>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。

書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
2076: 住民さん1 
[2022-03-12 21:21:10]
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
2077: 匿名さん 
[2022-03-12 21:57:52]
>>2076 住民さん1さん

何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
2078: 匿名さん 
[2022-03-12 22:25:28]
>>2075 匿名さん

早く直るといいですね!
2079: 契約者さん1 
[2022-03-13 02:37:49]
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
2080: 匿名さん 
[2022-03-13 06:48:01]
>>2079 契約者さん1さん

考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
2081: 契約者さん1 
[2022-03-13 08:23:36]
>>2080 匿名さん

えっ!だれ!?
2082: 契約者さん1 
[2022-03-13 08:52:45]
>>2080 匿名さん

いや先日もそれが起きて、オーナーに電話つかながらないとのことで1時間くらい使えない状態なってましたよ
2083: 住民さん1 
[2022-03-13 09:54:47]
>>2081 契約者さん1さん
ライフサポートの人が、書いてるのかと
2084: 契約者さん1 
[2022-03-13 10:03:58]
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
2085: 住民さん8 
[2022-03-13 11:37:51]
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
2086: 契約者さん1 
[2022-03-13 13:04:31]
>>2085 住民さん8さん

そう思います。
そもそも入庫後閉める時に毎回パスワードがいる理由がないですよね。
2087: 住民 
[2022-03-13 13:36:53]
>>2077 匿名さん

投稿削除基準(長いんで抜粋)

以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。


・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
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・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
2088: 住民さん1 
[2022-03-13 20:57:57]
被害妄想の書き込みも削除して欲しい
2089: 匿名さん 
[2022-03-13 23:07:12]
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。

月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。
2090: 匿名さん 
[2022-03-13 23:47:54]
>>2089 匿名さん

パトロールお疲れ様です。次週もよろしくお願いいたします。
2091: 匿名 
[2022-03-14 09:48:13]
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
2092: 住民さん2 
[2022-03-14 12:33:37]
>>2089 匿名さん

早朝はメインエントランス出たところに警備員の方もおられて心強いですね。
本当に適切かつ迅速に対応していただけて嬉しいですね。
2093: 契約者さん1 
[2022-03-14 13:55:37]
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。
この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。
パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。
2094: 匿名さん 
[2022-03-14 14:16:32]
>>2093 契約者さん1さん

大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。
2095: 入居予定さん 
[2022-03-14 14:34:58]
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。

たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。

あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。
パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。
これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。

自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで
随分時間のロスは無くなると思います。
2096: 契約者さん1 
[2022-03-14 15:24:29]
>>2095 入居予定さん

出庫操作しておけばというのは、ピンポンなる前にリモコン操作すると、パレット到着時に勝手に開いてくれるということですか?
2097: 入居予定さん 
[2022-03-14 15:41:44]
>>2096 契約者さん1さん

パレット横に操作盤(ボタン)があります。
出庫の時は、(例えば30秒前とかでも)操作盤で暗証番号4桁を押してスタートボタンを押しておくと到着と同時に扉が開きます。

車に乗って、出発する前に扉を閉める際には、右ハンドルの方でしたら運転席側の
右側(進行方向向かって右側)にリモコン送受信器がありますので、それに向かって
リモコンで、安全確認ボタン→扉閉めボタンを押すと、乗ったままでも閉まります。
(ボタンの順番は確か上記で合ってると思うんですが間違ってたらごめんなさい)

ご参考になれば嬉しいです。
(もっと簡潔に書けたらよかったんですが、読みづらくてすみません)
2098: 住民さん1 
[2022-03-14 16:33:10]
タイヤ幅がギリギリで、バックしてから入れ直すこと割とあるんですが、警報音すぐ鳴りますね
両サイドの黄色のところ見ると黒くなってますし、みなさん擦ってそうです
警報音で焦らさないでほしいですw
2099: 匿名さん 
[2022-03-14 18:21:00]
車持っていないので、正直私自身は特に関心はないのですが、駐車場関連でも色々とあるんですね。
2100: 匿名 
[2022-03-14 18:41:48]
目の前で3号機を閉めずに出庫していくのを見てしまいました。残念です。
2101: 契約者さん1 
[2022-03-14 20:14:56]
>>2097 入居予定さん

そうなんですね!
丁寧なご説明感謝します^_^
2102: 住民さん8 
[2022-03-15 16:26:33]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
2103: 入居済みさん 
[2022-03-15 16:58:39]
>>2102 住民さん8さん
白っぽいベルルッティのバッグ持った人のことかな?
2104: 匿名 
[2022-03-15 17:07:07]
>>2102 住民さん8さん

部屋、ないんじゃない??
2105: マンション住民さん 
[2022-03-15 17:30:36]
>>2103 入居済みさん
あの人、仮想通貨で3億儲けたらしいよ
ネットワークビジネスで稼ぐか、ビットコインで一攫千金狙うかしないと
グラメ住民にはなれないよ
2106: マンション住民さん 
[2022-03-15 18:43:14]
>>2105 マンション住民さん
そういうこと言ってるんじゃないんよね笑
2107: 匿名さん 
[2022-03-15 19:24:39]
>>2102 住民さん8さん

全身何かのブランドのスウェット着られてる方ですか?
2108: 入居済みさん 
[2022-03-15 21:14:09]
部屋のネット環境の悪さに辟易しています。
こんな対策で改善しましたよ!って方いらっしゃいますか?
ホームルーターとかどうなんでしょう?
2109: 匿名さん 
[2022-03-15 22:18:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2110: 匿名さん 
[2022-03-15 22:40:30]
>>2108 入居済みさん
広い部屋だとさすがにWifiは届かないですよね。リピーター使われましたか?
2111: 匿名さん 
[2022-03-15 23:21:31]
>>2108 入居済みさん

ネット環境の悪さ、って具体的に何が問題なんですかね?辟易、と称されるくらいですから、継続的に問題があるということですよね?もし、本当ならマンション価値は下がってしまいそうなので、とても大事だと思います。

尚、ISPの大元はアルテリアですが、ネットワーク障害は随時開示されており、関西では3月中に1度もありません。愛知、東京、神奈川のみです。不思議ですね。とりあえず、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。

また、ネット掲示板の風評被害対策で、費用負担ゼロの会社を知っております。まさか非居住者ではないと思いますが、念の為相談を始めます。成果報酬型なので、ハードルは極めて低いです。
2112: 匿名さん 
[2022-03-15 23:24:24]
皆様も、是非管理人および積水社にご連絡されるとよいと思います。私が1ヶ月住んだ限りではネットワークの問題は経験しておりませんが、事実確認は大事ですし、万が一悪意のある書き込みであることが想定されるなら、過去分も含めて対応が必要です。
2113: 匿名 
[2022-03-15 23:39:48]
>>2112 匿名さん

深夜帯にWi-Fiの調子が悪くなることがあり、Google HOMEからネットワークエラーのアナウンスが時折流れます。断続的に切れる時があるのではないかと思われます。
2114: 匿名さん 
[2022-03-15 23:43:41]
>>2113 匿名さん
それよくあるGoogle Home側のエラーでしょう
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025854/SortID=21413236/
2115: 匿名さん 
[2022-03-16 00:06:55]
ネガティブな書き込みは、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
2116: 名無しさん 
[2022-03-16 06:04:50]
>>2115 匿名さん

こわいよ
2117: 匿名さん 
[2022-03-16 06:40:50]
>>2115 匿名さん

2111とは別投稿者なのであしからず。
2118: 住民さん8 
[2022-03-16 09:39:33]
>>2117 さん

2111の投稿も十分怖いんですけど
2119: 契約者さん 
[2022-03-16 09:56:55]
私の家はWi-Fi全く問題なく常にサクサク動いてます!
2120: マンション住民さん 
[2022-03-16 10:32:01]
>>2117 匿名さん
積水社とか書くの1人しかいないような気がするけどな
これからも監視、密告、通報をよろしくお願いします。
2121: 住民 
[2022-03-16 11:04:41]
>>2119 契約者さん
私も問題ないです。いつもYoutubeばかり見ておりBandwidth使ってしまいすみません。
2122: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-16 12:19:42]
このマンションは積水ハウスの社員の方も多いと伺っていますので、お立場に支障のないレベルでマンションのメリットに貢献いただければ有り難いです。
2123: 匿名さん 
[2022-03-16 12:56:38]
>>2122 さん

色々な立場の方が住んでいますので、対応が早いですね。
2124: 匿名さん 
[2022-03-16 17:26:18]
うめきた新駅の詳細出てきましたね。結局、南街区とは地下で繋がらないのでしょうか。
2125: 匿名さん 
[2022-03-16 18:57:21]
>>2124 匿名さん
繋がりますよ~!
2126: 匿名さん 
[2022-03-16 19:20:29]
>>2125 匿名さん

そうなんですね!どこかに載ってましたか?
2127: 住民さん1 
[2022-03-16 19:43:29]
以前別の記事に載ってましたよ。
細かな出入口は今回の記事に書いてないだけでしょう。
2128: 住民さん1 
[2022-03-16 19:59:16]
>>2127 住民さん1さん

どの記事だったか、宜しければ教えてください
2129: 住民さん1 
[2022-03-16 21:15:19]
>>2128 住民さん1さん
調べればすぐ出てきますよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002671.000002504.html
2130: 契約者さん8 
[2022-03-16 22:17:30]
以前にコメントがあったNo.7エレベーターのキズ。
これですよね?
明らかに剥がれたシートを接着剤で戻してありますね…ヒドいもんです。引越し業者でしょうか…
幹事(アート)の管理責任、かと。
明日、フロントに伝えておきます。
以前にコメントがあったNo.7エレベータ...
2131: 匿名さん 
[2022-03-16 22:26:44]
>>2130 契約者さん8さん

監視カメラ確認してもらえないんでしょうか。修繕金からは出したくないですね。
2132: 匿名さん 
[2022-03-16 22:27:04]
>>2129 住民さん1さん

うわ!超便利すぎワロタ
2133: 匿名さん 
[2022-03-16 22:33:31]
>>2132 匿名さん

まさにktkrっすね
2134: 住民 
[2022-03-16 22:36:27]
>>2111 匿名さん
>>2112 匿名さん

この書き込み自体マンション購入者を躊躇させそうですね。

ネットワーク環境の悪さは居住環境や、設置家電の位置と運用で変わりますし、ネットワーク障害だけでは論じれませんよ。

あと、積水社とはどこを指しているんでしょう?
そういった法人はこことは無縁ですね..。もし積水ハウスを指しているなら、日本ではあまり聞かない表現です。

たまたまお二人も「積水社」表現を使う人がいて、たまたま同じ意見という偶然もあり気になりました。
2135: 住民さん 
[2022-03-16 22:40:05]
>>2134 住民さん
そう取り乱さず、慌てないでください。
2136: 住民さん1 
[2022-03-16 22:45:15]
ちなみにPanasonicのVIERA JZ2000を有線LANで接続するとエラーを吐きますね。
Panasonicに問い合わせたところ、自動取得したIPアドレスから推測するに、マンション配線由来なのでマンション設備の窓口に問い合わせてほしい旨を伝えられました。
今は面倒なのでwifiで繋いでいますが...。

同様の症状が出た方は居られますか?
2137: 匿名さん 
[2022-03-16 22:46:22]
>>2131 匿名さん
労力的に特定は不可能に近いでしょう。ともなれば、アートの責任所在は不明。

まあ言って、数万ぐらいだから、世帯で割ればタダみたいなもんではある。大事なのは修繕金から出すかどうかよりも、ぼったくられてないかどうか。味占めると何度も今後もぼったくり価格が適用されるので、適度な緊張感が大事です。
2138: 住民さん1 
[2022-03-16 22:47:00]
>>2135 住民さん

私は別人ですし、根拠ない推測ということで削除依頼しておきますね。
気に食わないようならどーぞ訴えてください(笑)
2139: 匿名さん 
[2022-03-16 22:49:27]
>>2134 住民さん
いや、その2つは同じですよ。2115と違うってだけでしょう。常識的に考えましょう。
2140: 匿名さん 
[2022-03-16 22:55:22]
>>2136 住民さん1さん

ネット接続している複数の家電が、2週間に一度は接続不良起こします。前の家ではこんなに切れる事はなかったので、マンション側の問題と思っております。。。
2141: 匿名さん 
[2022-03-16 23:02:35]
>>2140 匿名さん
具体的にどうぞ
2142: 住民 
[2022-03-16 23:05:27]
>>2140 匿名さん

今の所、ネット接続(wifi)では6台だけ繋げていますが無線では特段、切断は出ていないですね。
有線は接続を諦めるレベルですが...。

>>2140さんの家電はwifi接続されているものでしょうか?
既に試されたかもしれませんが、電子レンジなどを使わない環境を試すか、一度、ルーターの電源落として見てダメそうなら一度相談されるといいかもしれません。

私もテレビの件はいずれ問い合わせる予定です。
2143: 匿名 
[2022-03-16 23:09:16]
掲示板の暇な素人集団に聞くよりも、早くライフアドバイザーを頼った方がいいかと。
2144: 匿名さん 
[2022-03-16 23:15:10]
HG8045Qが不安定っていう口コミはネットで散見されますね。モデムのハズレ引いたのかな。
2145: 契約者さん1 
[2022-03-16 23:25:58]
先生!シャワーの水圧上げたいです!
シャワーヘッド交換でしょうか?
止水栓の調整でしょうか!
2146: 契約者さん 
[2022-03-16 23:39:54]
>>2145 契約者さん1さん
あ!それ私も同じこと思ってます。止水栓お湯の方はカバー外してマイナスドライバーでイジればいいんでしょうか?
2147: 匿名さん 
[2022-03-16 23:49:39]
バリ揺れましたね
2148: 契約者さん1 
[2022-03-17 00:19:06]
>>2146 契約者さん

たぶんそうですね!
なんとなく怖くてまだやってません笑
2149: 契約者さん 
[2022-03-17 00:20:20]
>>2147 匿名さん
ここマンション住人用なので…
2150: 契約者さん 
[2022-03-17 00:21:18]
>>2148 契約者さん1さん
同じくです笑
一応、ライフサポートに連絡してからやろうかなーと思ってます!
2151: 住民 
[2022-03-17 06:53:03]
>>2143 匿名さん

同じ、そして個別の事例を経験してる方がいれば聞いたほうがいいんじゃない?
そもそも特定の家電はマンション設備なんかね?
2152: 匿名さん 
[2022-03-17 07:28:36]
>>2151 住民さん
どのレイヤーの問題かの切り分けも含めてまずはライフアドバイザーで良いでしょう。
2153: 住民さん8 
[2022-03-17 07:40:13]
>>2130 契約者さん8さん

ありがとうございます!ずっと気になっていました。
凄く助かります!
許せないですよね!!
2154: 住民さん7 
[2022-03-17 10:35:47]
水圧調整ですが、一般的に戸建と違いマンションは低層階、中層階、高層階で当初より水圧調整されています。
よって個別では、出来ないと思いますよ。
2155: 入居済みさん 
[2022-03-17 10:37:20]
>>2142 住民さん

wifi 側に問題なく、有線側の問題の場合は、有線ケーブルの問題の可能性が高いです。
テレビ以外の機器を有線ケーブルに接続して問題がないか確認してください。
2156: 住民さん 
[2022-03-17 12:25:48]
>>2151 住民さん
特定の家電の話は家電の掲示板でどうぞ。
2157: 住民 
[2022-03-17 12:45:11]
>>2155 入居済みさん

今の所、有線はTVだけの問題ですね。
PCなど特段問題は起きていません。

>>2156

このマンション引越し後に起きていることなんで、こちらでやり取りすることに問題あるとは思いません。
2158: 住民 
[2022-03-17 12:51:00]
>>2157 住民さん

補足:IPアドレス見る感じだと、マンション側でおかしなIPを割り振っているようです。

この掲示板は他人を訴える様な書き込みもセーフなんですし、カリカリしななくていいかと笑。
2159: マンション住民さん 
[2022-03-17 19:18:15]
ここを閉鎖してもらえませんか
アムウェイの勧誘を取り締まれとか、ビットコインで稼いでるとか、
スカイラウンジでテレワークする人に睨まれたとか、足音うるさい、
WI-FI遅い、駐車場の閉め忘れとるけしからんとか
EV傷ついたアートに弁償させろ、ネット遅いと言ってる人を訴えるとか
最後には積水社とかいう謎集団の登場とかね。レベル低いよ

レベルの高いマンションは、こんな掲示板一切利用しない
言いたいことは直接、管理会社に言う。
2161: 契約者さん1 
[2022-03-17 20:25:37]
>>2159 マンション住民さん

え?来なければいいんですよ?
有意義だと思わないなら参加しないでいいんですよ?
2162: 匿名 
[2022-03-17 20:42:36]
>>2159 マンション住民さん

その投稿で閉鎖されると思う見通しが、甘い
2163: 匿名さん 
[2022-03-17 20:44:19]
>>2159 マンション住民さん

閉鎖は難しいと思いますよ。
うまくこういう場も使いましょう。
例えば、単騎で管理会社に乗り込む前に、ここで色んな方の意見を聞いてみることができると思います。
2164: 匿名さん 
[2022-03-17 20:57:46]
>>2159 さん

そう仰る貴方もここに書き込まれてるじゃないですか。笑
実際に全戸回って、掲示板に書き込まないようアナウンスしてはどうでしょう。
2165: 契約者さん1 
[2022-03-17 21:17:15]
>>2159 マンション住民さん
アムウェイの勧誘が日中から堂々と、しかも結構幅きかされてたら、誰でもいい気分にはならんやろ。笑

掲示板でこういうことを周知、共有するのも一つの手段ですよ?笑
そう思うなら使わない自由がありますので、自己の判断でご自由にどうぞ笑
2166: 匿名さん 
[2022-03-17 21:39:57]
話は変わりますが、養生っていつまででしょうか?だいぶ引っ越しも落ち着いてきたように思えますが。
2167: 契約者さん1 
[2022-03-18 01:11:54]
>>2166 匿名さん

どれくらいの入居率なんでしょね?
2168: 契約者さん1 
[2022-03-18 09:57:53]
入居率まだまだ低いのかなと推察していました。
エレベーターに乗ってもほとんど他の人と出くわさないので…時間帯の問題もあるかもしれませんが、感覚としては10回乗って1回遭遇するかどうかくらいでしょうか。
2169: 匿名さん 
[2022-03-18 10:25:47]
>>2168 契約者さん1さん
私は入居率はもうかなり高いと推察してます。
870戸の内、1割程が賃貸0.5割が投資用未入居と仮定してこの数か月内に入居予定戸数は約740戸。
1日5時間帯程あったと思いますし、トラック設置個所は3か所でしたので、
15戸/日の引越可能で、毎日フルではないとして9割稼働の13.5戸/日程度かと。
今、引越開始から50日経過と考えると675戸が済。後65戸を13日(5戸/日想定)でさばいて3月末にはほぼ完了くらいかなと思っています。
2170: 入居済みさん 
[2022-03-18 10:55:20]
アートさんの話では5月のゴールデンウィークが目安のようです。
2171: 住民さん8 
[2022-03-18 16:12:31]
>>2165 契約者さん1さん

>>2165 契約者さん1さん

全くの賛成です。
ここの掲示板は有能な方も多く、意見がいかされますし、
かなり有用です!

全くの賛成です。
ここの掲示板は、なかなか有用です。
有能な方も多いですし。

2172: 匿名 
[2022-03-18 21:14:11]
>>2170 入居済みさん

ありがとうございます!
2173: 入居済みさん 
[2022-03-19 02:03:08]
>>2166 匿名さん
最近は、少ない件数の時は立会人がいない時もあるようです。
西側に警備員さんがいても、確認すると阪急オアシスさんが配置しているそうです。

一般的には、日程調整期間中について幹事社がリース契約をしている養生ですから、4月25日までではないでしょうか。
(幹事社になるために、0120さんが一社で経費負担をしていると思います)

確かにそろそろ片付けてほしい気もしますが・・・・競合他社にも約束しているでしょうし、リース契約期間も1月22日から4月25日まではやっているでしょうね。
友達を招待するにしてもこれでは、35階ぐらいしか案内できません。
うまく調整しているなら、非常用エレベータのルートだけに限定してほしいですね。

クラブレジデンスの夜景を見ると、角部屋は多く明かりがついていますね。さすがに角部屋を購入した住民の方は気合が入っています。

2174: 匿名さん 
[2022-03-19 03:21:06]
>>2173 入居済みさん

養生あるとなぜ案内できないんですか?
新築マンションなら普通だと思いますが、変わったお考えですね。
2175: 匿名 
[2022-03-19 09:47:50]
>>2174 匿名さん

確かに呼べないというのは少し極論だけれど、養生がなくなってから招きたいという気持ちはわかる。GWならまだだいぶ先ですね。
2176: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-19 10:05:58]
>>2175 匿名さん

招待についての考え方やお客との親密さに依ります。何も変わった方ではないですよね
2177: 匿名さん 
[2022-03-19 10:11:47]
>>2175 匿名さん

まあ早く周囲に見栄を張りたい気持ちは分かりますがね。笑
だから養生を早く剥がせとはあまりに幼稚。
2178: 住民さん 
[2022-03-19 12:16:32]
早く剥がせなんて書き込みありましたっけ?
誰と戦っているんでしょうか笑
2179: 匿名さん 
[2022-03-19 17:31:12]
養生はしばらくあったほうがいい
引っ越し後も、生活家電の発送あるからね。3ヶ月は残すべき。
前住んでたマンションなんて冷蔵庫や洗濯機を、
ネット通販が激安で雇った素人みたいなのが運んで、穴ぼこだらけになってた。
修理代は全額、修繕積立から払いました。
見栄はりたい願望で養生剥がす必要なし
2180: 匿名さん 
[2022-03-19 19:35:57]
>>2179 匿名さん

同感です。傷つく方がもっと嫌ですね。大型家具家電等の搬入も続くでしょうし、しばらく剥がさないで欲しい。
養生があっても、がっかりするゲストなんてほぼいないでしょう。
2181: 匿名さん 
[2022-03-19 21:51:28]
話が変わるのですが、知人に教えてもらった天満駅近くの天満市場というところに行ってきました。
https://www.tenmaichiba.com/

野菜が驚くほど安く、スーパーで売ってるものと全く同じものが半額以下で買えました。小松菜は1袋38円、ブロッコリーは2株78円、菜の花は一皿に大盛りで98円などなど。
プロ向けの食材屋さんが集まってるようです。
少し遠いですが、行ってみる価値はありました!
2182: 匿名 
[2022-03-20 10:25:43]
洗面所のリネン庫ってどのように使われてますか?あの細長い形状が使い辛くて…
特に下のオープンスペースにはランドリーボックスを置こうかと思ったのですが、なかなか合うサイズがないのと洗面化粧台下にもカゴがあり、活用法を思案中です。良いアイデアがあれば共有できると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2183: 匿名 
[2022-03-20 14:53:46]
オアシスのカートをマンションまで。ここにマナー違反する人いるんですね。呆れました。
オアシスのカートをマンションまで。ここに...
2184: 匿名さん 
[2022-03-20 17:41:25]
>>2169 契約者さん
聞くところによると、引っ越しは1日最大10件と決まっているようです。
2月1日入居開始で今日までで48日間、多くてもまだ400戸位ではないでしょうか?
4月10日くらいまではかかりそうですねー
あと、賃貸や投資用はもっと多いと思いますよ、200戸くらい?
2185: 住民さん6 
[2022-03-20 19:18:19]
>>2182 匿名さん

部屋により奥行きなど異なるので参考になるか分かりませんが...。
うちは洗面台の横にオープンスペースがあり、洗面台~天井まで続いているんですよね。下にはつっかえ棒を一つ渡してロールしたタオルを縦に立てれるようにしており、ここに一週間分のタオルをセットしています。その上部は、つっかえ棒?2本を並行にして板を渡して棚を作っています(そういうセットも売っています)。

洗面台下のカゴはサイズが小さいので使用済みタオル入れ、洗面台下に別に大きなランドリーボックスを入れて洗濯物はそこに入れるようにしています。

オープンスペースの使い方試行錯誤中でロールスクリーンで隠そうかとも考えていました。
私も色々とアイデア知りたいですね!
2186: 匿名さん 
[2022-03-20 20:12:21]
>>2183 匿名さん

こんな所で晒さなくても、気づいたなら片付ければ良いでしょう…
2187: 匿名 
[2022-03-20 20:33:30]
>>2186 匿名さん
自作自演だったりして。
2188: 契約者さん1 
[2022-03-20 20:42:24]
>>2186 匿名さん

なんで他人の尻拭いをこっちがせなあかんねん
2189: 匿名 
[2022-03-20 21:30:45]
>>2186 匿名さん
そういう発想の人がいるなら違う意味でこの掲示板役に立ちますね。まだ置いているかもしれないから、片付けて来てくださいな。またアップするので、そのときもよろしくね。
2190: 住民さん5 
[2022-03-20 21:35:06]
>>2182 匿名さん

私もです。
オープンスペースに、キャスター付きで、奥行きがあるランドリーボックスを探していたのですが、どうにも高さが合わず、保留中です。
今は腰掛け椅子を置いています。
ドライヤーとかする時は、意外と役にたってくれてるので、今のところ良しとしています。

2191: 住民さん7 
[2022-03-20 22:32:05]
>>2189 匿名さん

防犯カメラあるんじゃないですか?
管理会社に通報すれば。
2192: 住民さん7 
[2022-03-20 22:32:35]
>>2189 さん

防犯カメラあるんじゃないですか?
管理会社に通報すれば。
2193: 住民さん1 
[2022-03-20 23:42:17]
>>2183 匿名さん
尼崎や塚本あたりでは普通の光景ですが
スーパーのカゴやキャリーを持ち帰るのは
個数が減って、お店が困るようです。
東京など、文化的な地域では
窃盗として扱うそうです。
そういう習慣を辞めていくべきに思います。
2194: 住民さん6 
[2022-03-21 01:41:34]
>>2186 匿名さん

こんなところで晒すことでの再発防止、注意喚起が必要でしょう。
それともご本人さん?
2195: 住民さん6 
[2022-03-21 01:44:16]
>>2192 住民さん7さん

管理会社に通報と、ここでの注意喚起は別に選択制じゃないですよね。
どっちもしたほうがいいと思います!
2196: 住民さん6 
[2022-03-21 05:06:26]
>>2193 住民さん1さん

大阪や尼が文化的でないと言いたいのかなぁ。日本語もおかしいし、ちゃんと文化を理解してるんだろうか?
2197: 住民さん 
[2022-03-21 08:25:09]
ここは住民板です。
2198: 匿名 
[2022-03-21 10:12:08]
>>2193 住民さん1さん

その通りですね。結構年配の方が平気でやっているのが日本人として情けないです。
2199: 匿名さん 
[2022-03-21 10:34:34]
入居も落ち着きましたが、共有部などのハード面は言わずもがな素晴らしく、コンシェルジュさん、カフェの店員さんなど、対応も素敵ですね。

ダンボールについてですが、フロアのごみ捨てにたまに畳まずに捨てられている方がいます。特にルールなどはありますでしょうか?別の県から来たのですが、以前は厳しかったので質問です。
2200: 匿名さん 
[2022-03-21 15:47:39]
>>2199 匿名さん

私のフロアにも箱のまま出す方います。管理会社に聞いたら、小数ならダンボールを解体して紐でくくって出すようにとのことでした。また、ビニール袋は透明か半透明、コンビニ袋やニトリの袋のような中味が見えない袋はダメとのことでしたが、これも結構います。恐らく特定の方だけでしょうが、大きな箱をそのままポンと置いている人の神経がわかりません。まぁ、業者さんが持って行っているうちは困らないですけど。

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