積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:09:51
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グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

1982: 住民さん1 
[2022-03-07 23:55:10]
生活音に関しては集合住宅ではそんなものだと思いますが。
一軒家からの引っ越しですか?
1983: 住民さん5 
[2022-03-08 00:10:43]
>>1982 住民さん1さん

今しがたようやく音が止まりました。
一軒家もマンションも居住経験者あります。

0時過ぎにはさすがに止まったということで。
ご意見もありがとうございました。
マンションでは許容範囲と思うようにします。
1984: マンション住民さん 
[2022-03-08 00:11:28]
高層階用のエレベータのドアがものすごく傷いってました。アートに責任取ってもらいたいですね。
1985: 契約者さん1 
[2022-03-08 01:38:47]
>>1984 マンション住民さん

No7ですよね
1986: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 06:56:50]
>>1981 匿名さん

私も騒音に悩む立場ですが、ここに書いていただいて、自分以外にもお困りの方がおられる情報共有は気分的に有難いです。関心なければスルーされたら良いものを煽るご発言はいかがなものでしょうね。
1987: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 07:00:43]
>>1983 住民さん5さん

許容も重要ですが、音を出す側、特に夜の配慮も共同住宅では必要ですね。
1988: 住民さん4 
[2022-03-08 07:24:16]
>>1985 契約者さん1さん
あれは酷いですよね。直して欲しい。
1989: 住民さん4 
[2022-03-08 07:35:04]
>>1985 さん

ねずみこう禁止のディスプレイ、張り紙を大々的に貼って欲しいな。
あれは酷いですよね。
明らかにへんな人がウロウロしすぎだし、マンションの品を落としすぎてる。
1990: 匿名さん 
[2022-03-08 07:38:36]
>>1986 住民ユーザーさん6さん

情報共有笑 ここに書いて何を解決に導くつもりなんでしょうかね。発送が幼稚すぎます。荒らしとか言われてもしょうがないです。
1991: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 08:01:35]
>>1990 匿名さん

誤字が酷いですね。煽り発言が続きますし。そういうあなたの書きぶりこそ「発送」が幼稚。あなたは平気で騒音出している張本人なのかな。
1992: 匿名さん 
[2022-03-08 08:10:17]
>>1991 住民ユーザーさん6さん
具体的なアクションを取られてはどうでしょうか?同フロアの方のポストに夜の重低音について気をつけるように依頼をしたり。
その方が、ここで揚げ足取りされるよりよっぽど建設的でございますよ。
1993: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 08:17:22]
>>1992 匿名さん

すみません。私は重低音で悩む当事者の方ではありません。よくお読み下さい。私自身の問題は以前ここに掲載した際に一旦我慢する決断しましたが依然としてうるさいので、限界がくれば自分で対処予定です。
1994: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 12:30:14]
入居率はまだまだなのでしょうが、若い人が多いのには驚きます。高層階にも結構いらっしゃいます。私の場合は2回目の持ち家ですが、さすがに若いときにこのタワマンは購入出来なかったですね。思いっきりローンされているのか、親に助けてもらっているのか。タワマンの意識が正直変わりましたね。タワマンに対する意識が変わりましたね。てっきり定年前後の方が多いのかと思っていました。
1995: 住民さん1 
[2022-03-08 13:20:18]
質問です!
家の鍵を閉めたから、閉めていないかアプリなどで確認する機能はないのでしょうか?
1996: 契約者さん1 
[2022-03-08 15:50:12]
>>1994 住民ユーザーさん6さん
私は20代ですが、親の援助無しで3LDK購入しました。
昔と違ってサラリーマンでも実力があれば割ともらえますよ!
年収は1500万円ですが、もちろんローン組んでます。
1997: 名無しさん 
[2022-03-08 17:38:19]
>>1996 契約者さん1さん
すぎょい!
1998: マンション住民さん 
[2022-03-08 19:16:37]
>>1996 契約者さん1さん
ラウンジでピラミッド描いてる仕事の人かな?
1999: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-08 20:23:24]
>>1996 契約者さん1さん

失礼しました。立派です!
2000: 契約済みさん 
[2022-03-08 20:28:57]
>>1995 住民さん1さん
認知症アプリがよろしいかと
すでに文章にも症状出てきてるので
2001: 匿名さん 
[2022-03-08 20:47:49]
住んでいるまともな人と、恐らく住んでいない人であろう荒らし投稿とで別れますね。
2002: 住民さん 
[2022-03-08 21:08:21]
>>2001 匿名さん
一目瞭然ですよね。
嫌がらせでしょうか。
2003: 住民さん 
[2022-03-08 22:28:54]
関西マンションすごろくさん、こちらを購入されたことを隠し切れていないようですね…笑
2004: 匿名さん 
[2022-03-08 22:58:29]
>>2002 住民さん

言ってしまえばそうですね。どこの新築マンションも、最初は割とそんなものです。

"住民がこんなことわざわざ書くかな?"と自問すれば自ずとわかることが殆どですが、あの手この手で荒らして来ますね。
2005: 匿名さん 
[2022-03-08 23:02:32]
>>2004 匿名さん

そうですね。大体は住人でなく近所の方の嫌がらせでしょう
2006: 匿名さん 
[2022-03-09 00:19:52]
>>2005 匿名さん

根拠ない推測も荒れるので…
2007: 契約者さん1 
[2022-03-09 08:25:52]
入浴後、24時間換気にした上で換気(強)で4時間まわしてるのにも関わらず、朝タイルがまだ水びたしなんですが、みなさんもですか?
前住居では朝になると水は残ってなかったのですが、タイル自体の問題なんでしょうか。
2008: 住民さん 
[2022-03-09 08:29:34]
エネファームのアプリをガス会社の方に入れてもらいました。床暖房初めてなのですが遠隔操作。切り忘れを防止できたり、いろいろ便利なのですね!その時、Wi-Fiのことも色々教えていただきました。
共用施設の予約もはじまり、楽しみです!!
2009: 契約者さん 
[2022-03-09 08:56:44]
>>2007 契約者さん1さん
窓とお風呂の場所の問題だと思いますよ。うちは扉開けて24換気回してるだけですが朝には水残ってません。
2010: 契約者さん1 
[2022-03-09 09:05:37]
>>2009 契約者さん

扉開けてはるんですね。湿気が室内に逃げるのも嫌で閉じてました。
バスルームからは、洗面所、廊下、別の部屋を介して窓になるので、かなり遠いんです。
閉じてても乾燥してくれるのがベストなんですが、カビパンチとかするしかないんですかね。
2011: 匿名さん 
[2022-03-09 10:48:36]
>>2010 契約者さん1さん

通常換気でも1時間後位にはタイル乾いてますけどね。私は浴槽の水もすぐに退治したいので"乾燥"を30分しています。

というか、掲示板に来る前になぜその発想に至らないのか不思議でなりません。
2012: 匿名 
[2022-03-09 11:00:48]
>>2011 匿名さん

最後の一文不要かと。何故、棘のあることをわざわざ書かれるのか理解に苦しみます。読み流しておけばいいのに。
2013: 契約者さん1 
[2022-03-09 11:23:57]
>>2011 匿名さん
うちは換気一晩で無理なので1時間で乾くとはとても思えませんが、、
カビパンチと書いてるので、もちろん”乾燥”の発想には至っています。
どうして換気だけでなく乾燥までしないといけないのかが疑問点でした。
2016: 住人 
[2022-03-09 13:27:11]
>>2007 契約者さん1さん

4時間換気で壁面はほぼ乾いていますが、床面の大きな水溜りはわずかな水が残りますね。
対策としてスクレパーで床の水を排水口に寄せる数十秒の手間で四時間でカラカラになりました。

暖房をすれば入浴中の水蒸気も減りますしより効果的に感じます。

ただこちら1416のプラ床の条件になります。
2018: 契約者さん 
[2022-03-09 15:55:06]
>>2016 住人さん

私が浴室の乾燥さえも自分で考えられないと反省しつつも、回答頂きありがとうございました。
冬場ということもあり、ドアを開けたらすぐに乾燥しました。
2019: 住民さん 
[2022-03-09 15:55:34]
>>2016 住人さん
わたしも、換気の前に暖房を30分くらいしてから換気しています。カラッカラになります。

2020: 住民さん1 
[2022-03-09 16:32:12]
[NO.2014~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2021: 住民さん2 
[2022-03-09 18:02:31]
浴槽のお湯ってずーっと保温みたいに温かくないですか?
追い焚きしていないのに、次の日の朝も温かいのですが、これは浴槽のスペックが良いのでしょうか?
2022: 匿名さん 
[2022-03-09 18:03:12]
>>2016 住人さん

同じく暖房使って乾燥させてます。
カラッとして防カビにも良いと思います。
換気扇だけだと弱いのか、常にジメジメしていました
2023: 契約者さん 
[2022-03-09 18:36:33]
>>2021 住民さん2さん
保温時間設定がデフォルトだと4時間とかになっているので、そのせいもあるかもしれません。そんな長い時間保温必要ない場合は1時間とかに変更されたら良いかと思います。ガス代もかかりますし。
2024: 匿名さん 
[2022-03-09 18:55:34]
>>2021 住民さん2さん

同じ温度ということはないと思いますが、"4時間で温度が2度しか下がらない"浴槽ですので、保温力は大変高いです。となれば、朝になってもぬるいぐらいではないでしょうか。
水はけもとても良いので、ちょっと足など洗っても1時間以内にタイルは乾く印象です。一応、風呂に入った時は湿気も考慮して乾燥を29分しています。
2025: 匿名さん 
[2022-03-09 18:56:40]
>>2024 匿名さん

失礼しました。最後の文章は20分しています、です。色々と試して、一旦は20分に落ち着きました。サイズは1618です。
2026: 名無しさん 
[2022-03-09 22:19:01]
>>2007 契約者さん1さん

私の家も同じこと起きて、なんでやろって思って見てたら、シャワー先端からチョビチョビと水がこぼれてました。シャワーヘッドの水栓ボタンを閉じて、元栓は閉めてなかったんですけど、それが理由だったみたいです。

そもそも、シャワーヘッドの水栓の締まりが弱いのは問題なので、対応してもらおうと思うのですが、元栓を閉めるようにして取り急ぎは解決しました。

全く状況当てはまらないかもですが、いろいろありますよね~
2027: 契約者さん1 
[2022-03-09 23:29:17]
>>2026 名無しさん

なるほど、慣れない環境だとそういうケースもありますね!
シャワーの水圧弱いのでヘッド取り替えようと思います!
2028: 住民さん4 
[2022-03-09 23:49:03]
>>2026 名無しさん

確かシャワーヘッドの水栓で放置はせず、元栓を閉めるようよう書かれていたと思います(浴室に貼られた銀ラベル)。
水圧によっては耐えれない仕様のヘッドかもしれませんね。
2029: 契約者さん1 
[2022-03-10 00:28:04]
>>2016 住人さん
私は壁全体もスクレパーで水分下に落とします。
床もすればよいですね。
明日からやってみます。
2030: 契約者さん1 
[2022-03-10 00:34:42]
>>1975 契約者さん1さん

福島駅のダイコクドラックと、リンクスB1のスギ薬局行ってます。
2032: 名無しさん 
[2022-03-10 13:36:27]
>>2028 住民さん4さん

あ、ほんとですか、全然見てませんでした笑

小さなことはありますが、僕的には本当に大満足の引っ越しです。皆さんと快い空間作っていきたいですね~
2033: 住民さん6 
[2022-03-10 16:59:49]
キッチンと洗面所の水栓を自動にしたいんですが、、、
2034: 入居済みさん 
[2022-03-10 19:16:35]
>>2030 契約者さん1さん
ダイコクはドラッグストア界のドンキか玉出だからなぁ
化粧品に強くないし。
ウエルシア薬局、マツキヨ、ココカラあたりが近所に出来てほしい
2035: 匿名さん 
[2022-03-10 20:59:45]
>>2034 入居済みさん

そんなワガママも梅田に行けば叶うので、便利ですね。
2036: 住民さん8 
[2022-03-10 21:19:56]
>>2035 匿名さん

やはり一駅差と近所は利便性では差があるかなと思うのでワガママと言うのも違うかなと。

至近距離の利便性はオアシスで痛感しましたし、選択肢が幾つか近所に出来てほしいところですよね。

※近所在住のネガティブ発言じゃないですよ、念の為。
2037: 住民さん 
[2022-03-10 21:27:06]
近所ですらないと。
2038: 匿名さん 
[2022-03-10 21:35:15]
>>2033 住民さん6さん

したらえんちゃう?
2039: 匿名さん 
[2022-03-10 23:26:23]
>>2034 入居済みさん

Amazonや楽天でいいでしょう。近所に店できるの待っててもしょうがない。
2040: 契約者さん1 
[2022-03-11 01:26:21]
駐車場ですが、入るときもゲート前で開ける操作(これはリモコンでも可)、出るときもゲート前で閉める動作(これは車を降りて操作盤で)をするのがどうしようもなく面倒です。
リモコンで入庫予約したら勝手に開いてほしいし、車を出したら勝手に閉まってほしい。操作が多い上に車を降りないといけないのがつらい。
2041: 契約者さん6 
[2022-03-11 01:30:53]
>>2040 契約者さん1さん
閉める動作もリモコンでできますよ。

2042: 匿名さん 
[2022-03-11 09:34:42]
スーパー9時頃に行くと、お弁当かなり安くなっていいですね。コロナ禍の食事代節約に役立ってます!半額のサンドイッチとお好み焼きがありがたい。
2043: 匿名さん 
[2022-03-11 09:35:54]
車を出してからゲートを閉める際、リモコンが効くまでやたら時間がかかりませんか?
2044: 契約者さん1 
[2022-03-11 10:32:26]
>>2041 契約者さん6さん

え!リモコンで閉まるんですか!?
2045: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-11 10:38:37]
>>2043 匿名さん

私も時間かかってます。逆に帰ってきて開けるときにはなかなか上手く行きません。恐らく扉ぎりぎりまで近づいてからなら出来るのかなと思いつつ、車幅を合わせるのに距離が欲しくて手間がかかっています。モタモタすると迷惑をおかけするので、もっとスムーズにやらないと駄目ですが。
2046: 契約者さん8 
[2022-03-11 12:19:38]
>>2045 住民ユーザーさん6さん
リモコンの受光部は赤いランプの側にありますので、そちらに向けて押すと反応して緑ランプが点灯します。
多少のタイムラグはありますが、あわてずあわてず…
2047: 契約者さん8 
[2022-03-11 12:25:18]
立体駐車場で感じるのは、鏡が曇ってきていて車幅が見にくくなっていますね。先月入居時にコンシェルジュにお伝えしてきれいに拭いてくれていましたが、排ガスの影響ですかね。
2048: 住民さん8 
[2022-03-11 13:32:32]
>>2037 住民さん

いえいえ住民ですよ。

そういう疑心暗鬼で掲示板を埋める行為自体、マンションイメージが悪化するだけですし、おやめになった方が良いかと。
おそらく貴方と>>2039さんはネガティブ発言潰しで頑張っているつもりなのでしょうけど、逆効果になっていると思いますよ。
2049: 匿名さん 
[2022-03-11 13:50:22]
>>2042 匿名さん

私もそれを狙って、わざわざ買いに行っています!
お寿司など海鮮もお安くなっていますよね。
敷地内で気軽に行けるので、本当に行きやすく助かります。
2050: 住民ユーザーさん6 
[2022-03-11 13:55:52]
>>2046 契約者さん8さん

有難うございます!
2051: 匿名さん 
[2022-03-11 14:08:53]
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
2052: 入居済みさん 
[2022-03-11 15:24:14]
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
2053: 匿名さん 
[2022-03-11 15:52:21]
>>2052 入居済みさん

ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
2054: 住民さん1 
[2022-03-11 18:55:42]
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
2055: 匿名さん 
[2022-03-11 22:39:04]
>>2054 住民さん1さん

むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。

不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
2056: 匿名さん 
[2022-03-12 06:57:11]
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
2057: 匿名さん 
[2022-03-12 06:59:49]
流石にドラッグストアには呆れましたが。
2058: 匿名さん 
[2022-03-12 11:20:17]
>>2057 匿名さん

私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。

実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。

私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
2059: 契約者さん1 
[2022-03-12 11:21:03]
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
2060: 匿名さん 
[2022-03-12 11:48:59]
>>2058 匿名さん

不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
2061: 匿名さん 
[2022-03-12 11:53:07]
>>2060 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
2062: 匿名さん 
[2022-03-12 11:54:00]
>>2059 契約者さん1さん

ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
2063: 住民さん2 
[2022-03-12 12:38:31]
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
2064: 匿名さん 
[2022-03-12 13:19:57]
>>2063 住民さん2さん

ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
2065: 匿名さん 
[2022-03-12 15:01:10]
>>2063 住民さん2さん

私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
2066: 匿名 
[2022-03-12 17:23:37]
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
2067: 匿名 
[2022-03-12 17:48:31]
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
2068: 匿名さん 
[2022-03-12 18:40:09]
>>2066 匿名さん

お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
2069: 契約者さん 
[2022-03-12 19:17:27]
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
2070: 匿名さん 
[2022-03-12 19:23:13]
>>2069 契約者さん

ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
2071: 住民さん2 
[2022-03-12 19:30:16]
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
2072: 匿名さん 
[2022-03-12 19:43:15]
>>2071 住民さん2さん

ほ ん と そ れ !
2073: 匿名さん 
[2022-03-12 19:46:21]
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
2074: 契約者さん1 
[2022-03-12 20:37:42]
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
2075: 匿名さん 
[2022-03-12 20:38:18]
>>2071 住民さん2さん

まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070>>2071>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。

書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
2076: 住民さん1 
[2022-03-12 21:21:10]
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
2077: 匿名さん 
[2022-03-12 21:57:52]
>>2076 住民さん1さん

何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
2078: 匿名さん 
[2022-03-12 22:25:28]
>>2075 匿名さん

早く直るといいですね!
2079: 契約者さん1 
[2022-03-13 02:37:49]
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
2080: 匿名さん 
[2022-03-13 06:48:01]
>>2079 契約者さん1さん

考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
2081: 契約者さん1 
[2022-03-13 08:23:36]
>>2080 匿名さん

えっ!だれ!?

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