積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 10:16:08
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グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

1701: 入居済み2さん 
[2022-02-16 23:01:38]
うちはネット環境は問題ありません。Switchbot等使ってかなりの数をネットに繋いでますが夜でもサクサクです。
2.4Gだと電子レンジの影響受けるとかは知らなかったです!
1702: まもなく入居する者 
[2022-02-16 23:02:48]
まもなくマンションに引越しする者ですが、昨日と今日少しマンションに寄りました。敷地が広い割にサービスの低さにびっくりしました。今続々入居して来る時期に、マンションの周りにスタッフさんがあまり見えずに、ゴミ捨て場やいろんなところへの矢印の順路表示もなく、分からない時にどうしようもない感じです。台車貸し出しサービスも夜8時まで。今住んでいるマンションは当たり前に24時間防災センターから借りられるのに、とりあえず、2回寄るだけで、ガッガリしました。
1703: 契約者さん 
[2022-02-16 23:14:54]
>>1702 まもなく入居する者さん

そんな過剰なサービスいらないでしょう。管理費上がるだけじゃないの
1704: 住民板ユーザーさん24 
[2022-02-16 23:20:22]
>>1702 まもなく入居する者さん

過剰サービスはいらん
1705: 匿名13 
[2022-02-16 23:25:09]
>>1702 まもなく入居する者さん

どうぞお早めに売りに出して退去してください
1706: 匿名13 
[2022-02-16 23:27:14]
>>1675 契約者さん1さん
粗大ゴミ、本当にひどいですね。処理費用も負担しなければ、市の予約も入れないなんてありえません。
今朝エレベーター内の掲示をみて本当に驚きました。
まじめに予約して処理費を払ってる人が不利益を被らないようにしてもらいたいものです。
1707: 匿名さん 
[2022-02-16 23:28:50]
エントランスにはずっと引越し作業員を誘導(監視?)してる人がいて、対応は良いと思いますけどね。コンシェルジュさんも、カフェの方も丁寧で嬉しいです。経験おありの方々なんでしょうね。
ずっとこのレベルを維持して頂きたい。
1708: 契約者さん1 
[2022-02-16 23:38:30]
>>1703 契約者さん
当たり前の事は過剰サービスと言われたら、返す言葉が失うぐらいです。ちなみに今住んでいるタワーマンションの管理費がここより安いよ。何もかも管理費が高くなると恐れて、正当な権利を主張せず、逆に管理費を払いすぎと思います。
1709: 契約者さん1 
[2022-02-16 23:48:51]
うちは引越し前ですが、ネット環境そんなに悪いのですか?
リモートワークになり毎日PCやiPadなどで会議やプランの作成などをしていますがそんなに回線切れるなら仕事にならないですね。他社のプロバイダーは契約出来ないとは知りませんでした。
1710: 契約者さん5 
[2022-02-17 00:45:23]
>>1709 契約者さん1さん
今のところ日中は何とかなるかもですが、1000戸以上の分譲で、どれほど入居されるかわかりませんが、今でも夜は厳しいです。今後は日中も不安です。
つなぐネットのみで他のプロバイダーが契約できない、引くことができない、そんの環境です。管理会社が一括で契約しているのが原因の様です。
理事会で他のプロバイダーとも契約できるように決議して頂かしかないみたいです。
1711: 契約者さん1 
[2022-02-17 01:32:54]
文句多い人は嫌ですね
1712: 匿名Kさん 
[2022-02-17 06:29:49]
>>1710 契約者さん5さん

上でもある通り、私は割と遅くまでリモートワークしてますが、問題を感じたことは一切ないです。
遅い人は、speed test結果でもアップすれば良いと思いますよ。客観性がないと、荒らし扱いされてしまいますよ。
1713: 匿名さん 
[2022-02-17 10:38:41]
>>1710 契約者さん5さん
1000戸以上の分譲とは、どこのマンションの話ですか?
グランドメゾンTCRでは通信環境はバッチリで昼も夜も快適にサクサク動いていますよ。
1714: 匿名さん 
[2022-02-17 10:41:23]
>>1708 契約者さん1さん
日本語むちゃくちゃですね。
1715: 入居済みさん 
[2022-02-17 11:07:04]
ふつう、1フロアに光回線1系統とかなので、
小さい部屋が多くあるフロアとか
ヘビーユーザーの多いフロアは遅くなるよ
1716: 契約者さん1 
[2022-02-17 12:21:00]
>>1715 入居済みさん

何か対策出来ませんかね?
サーバーを増やすとかで。
1717: 匿名13 
[2022-02-17 13:10:19]
>>1715 入居済みさん

各居室には1Gのようですよ
https://ucom-r.ne.jp/310bf011/
1718: 匿名Kさん 
[2022-02-17 15:24:35]
>>1716 契約者さん1さん

サーバー笑 インターネット回線はそういう仕組みじゃありませんから。尚、私もネットで問題が起きたことは全くないので、ここ1週間特に不便は感じたことありません。

ラウンジで、仲介業者と内覧者がコーヒーまで飲んで談笑されてました。見に来るのは言いけれど、これは流石にNGでしょう。
1719: 入居予定さん 
[2022-02-17 15:50:54]
共用部(ONU:終端装置)まで 10G
共用部から居室(VDSLかLAN)まで1GBだから、
最大1GBを87.1戸で分け合う形になる。この戸数はEVと同じで、ごく標準的。
でも最大1GBがちょっと問題で、ネトゲ廃人やNetflix中毒者、
パワーカップルテレワーカーみたいなのが
同じグループ内にいて毎秒で数百MB占有してしまうと、
その数階?だけ、かなり遅くなってしまう。
それを防ぐ為に1戸あたり100MBの帯域制限かけてる所もある。
こればかりはデベロッパーの考え方次第。
1720: 契約者さん 
[2022-02-17 15:53:59]
>>1719 入居予定さん

各部屋1Gと思ってました
1721: 匿名さん 
[2022-02-17 16:44:12]
>>1720 契約者さん
各部屋に1GBで合ってますよ!大丈夫です。
1722: 匿名Kさん 
[2022-02-17 17:01:05]
>>1721 匿名さん

各部屋が1GBでも、大元が10Gbなので、現実的に各住居が1Gbでるということはほぼありえません。同時に、仮にネットゲームもYouTubeも、テレビ会議も、数Mbps出てれば十分可能なわけで、いずれにせよ問題や不便になるとは考えずらいです。
1723: 契約者さん 
[2022-02-17 17:44:51]
>>1721 匿名さん

嘘はやめてくださいよ。邪魔でしかないです

>>1722 匿名Kさん

ありがとうございました
1724: 契約者さん1 
[2022-02-17 17:57:50]
>>1722 匿名Kさん

数Mpsで問題ないわけないでしょう...いつの時代の話ですか。
ネット環境は最大の課題でしょうね。
1725: 契約者さん1 
[2022-02-17 18:07:26]
>>1700 まもなく入居する者さん
>>1708

ネタにコメントするのもあれですけど。

・人件費等が値上がりし続けており、管理費も上がり続けています。比べる意味はありません。
・規模や共有施設の差でも管理費は変わります。
・ゴミ捨て場誘導矢印とかダサい、団地ですか?
・貸し出しサービス拡充などは今後、修正していけば済む話です。

まあ方向音痴で迷った人が、キーキー騒いでるだけかなとは思います。
あるいは安い人件費で人をこき使っていることを正当な権利と思い込んでる方か。いずれにせよマンションのことはよくお分かりではないようです。
1726: 匿名さん 
[2022-02-17 18:34:31]
>>1724 契約者さん1さん

今後入居者が増えると、ネット環境の問題は顕在化しそうですね。。。
現時点でも一日に1,2回ではありますが、リモートワーク中にネット切れることあります。

ネットサーフィンがメインですが、私はスピードは問題ないです。
騒いでるのはトレーダーとかゲーマーの方でしょうか。
1727: 契約者さん2 
[2022-02-17 19:39:53]
>>1718 匿名Kさん
仲介業者の方、ラウンジに行くたびに商談されてるのを見かけますよ。
ある仲介業者の方もこのマンションにお住まいだそうで、ラウンジを利用して商談する権利があるのかもしれません。
1728: 匿名さん 
[2022-02-17 20:20:05]
>>1727 契約者さん2さん

それを許すとマルチやる人も出てきそう
自分の家で商談すればいいのに
1729: 匿名さん 
[2022-02-17 20:20:06]
見たことないぐらい高速ですが。
見たことないぐらい高速ですが。
1730: 匿名さん 
[2022-02-17 20:21:04]
>>1727 契約者さん2さん

そもそも営利活動をする場ではない。
1731: 匿名さん 
[2022-02-17 20:24:25]
>>1729 匿名さん

別のサーバへも。爆速ですね。
今後はわかりませんが、現時点で遅いってのは意味不明です。
別のサーバへも。爆速ですね。今後はわかり...
1732: 契約者さん2 
[2022-02-17 20:26:38]
確かに。
個人的にも商談内容が丸聞こえで驚きました。
こちらも聞こえてしまって勝手に気まずい気分になりますし、オフィスでやって欲しいですね。
1733: 匿名さん 
[2022-02-17 20:29:56]
>>1731 匿名さん

前のマンションでは700Mbps近くでてたのですが、やはり遅めですね。
ネットする分には支障はそんなにないかもしれませんが。
ありがとうございます。
1734: 匿名さん 
[2022-02-17 20:56:10]
十分速いと思うの
十分速いと思うの
1735: 匿名さん 
[2022-02-17 21:14:38]
>>1734 匿名さん

Twitterやる分には爆走だと思います
1736: 匿名さん 
[2022-02-17 21:26:58]
メルカリは発送方法によっては、建物名が15文字までのようで、越えると発送時エラーになるようです。お気をつけくださいませ!
1737: 契約者さん 
[2022-02-17 21:59:33]
>>1735 匿名さん
爆走?
1738: 匿名13 
[2022-02-17 22:29:52]
>>1737 契約者さん

揚げ足取らないの!
予測変換ミスもあるでしょう
1739: 匿名さん 
[2022-02-17 23:05:50]
ビデオ会議に必要なスピードは概ね15Mbps. 500Mb出るとかすごいですね。
1740: 職人さん 
[2022-02-17 23:35:52]
10Gbpsを871戸+共用部で分け合う形になるため、現在は爆速でも1~2年経過して投資部屋にも入居者が入っきてフル稼働し始めた時が本番ですよね。YoutubeやNETFLIXで4K動画を見るには20mbpsほど必要になります。携帯やPCでネットを駆使する人が1戸あたり2人いるとして1,800人くらいが一斉に使うことになるとどうなんでしょうかと。これだけの戸数になるとテレワーカー、動画サイト好きな方、クラウドストレージに大量のデータを蓄えて同期しながら趣味や仕事・研究をする人、大学の講義をリモートで受ける方、サーバー立てる人がいてもおかしくありません。中長期で見ればネットの帯域問題はここでも発生してくるのではないでしょうか。理事会の腕の見せ所ですね。
1741: 匿名さん 
[2022-02-17 23:42:18]
>>1740 職人さん笑

名前変え忘れてるよ。住民向けスレッドですので。
1742: 契約者さん1 
[2022-02-18 00:07:33]
理事会ってあるんですか?
1743: 入居済さん 
[2022-02-18 00:36:37]
あまりにも酷い。
契約者以外は書き込めないような掲示板を作りたくなりますね。
1744: 匿名さん 
[2022-02-18 07:55:04]
>>1741 匿名さん

まあしょうがないですよ。そんなものだとして受け止めるしかないです。読み手が購入者がこんなこと言うかな?と自問自答するしかないです。
1745: 住民板ユーザーさん24 
[2022-02-18 07:56:43]
>>1744 匿名さん

随分熱心だな
1746: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-18 08:31:22]
朝は部屋の気温17℃下回りますね。寒い…
1747: 入居済み2さん 
[2022-02-18 09:06:34]
住人向け掲示板にまで来てネガキャンする人って粘着質すぎて気持ち悪いです。それだけ欲しくて仕方ない人が多いと言う事なんでしょうね。
ネット環境は何も問題ないし、今後も大丈夫そうですね!
1748: 匿名さん 
[2022-02-18 10:35:07]
>>1747 入居済み2さん

誰でも参加可能な匿名掲示板である以上、しょうがないですね。まあ、住人として良さも、的外れなコメントも理解してますので、なんか外野が言ってるなーぐらいに捉えるようにします。
1749: 入居済みさん 
[2022-02-18 10:38:42]
>>1746 住民板ユーザーさん
床暖房を引き渡しを受けた日から、常時24時間運転をしています。
当初、設定を色々変えてみましたが、最低出力の「1」で十分なようです。
リビングは、床暖運転中20℃前後で安定しています。
隣接する洋室は、加温なしで15℃前後です。確かに寒い・・・・
ただ、リビングは日中の日差しがあれば20℃を超えて暖かくなるので、洋室等の扉を開放して各室の温度が平均化するよう調整しています。
1か月の光熱費がどれ位になるか、機器のテストも兼ねてあえて床暖房を停止しないつもりです。
したがって、燃料電池発電ユニットは常時発電を続けていました。(過去形です)

「事件です!!」
朝起きたら、発電機が停止しています。かつ、エラーコード01900が表示されています。
重たい取説ファイルを取り出して、エネファームtypeSのエラーコードを確認すると、「機器異常ではありません」との事。
ただし、「暖房を含め全てのガス機器を最低70分停止してください」との指示・命令が処置方法に書いてあります。
朝の忙しい時に、ましてこの寒空に、「なにゆうとんねん」とツッコミたくなりますが、そこは我慢して指示に従います。
待つこと70分、長かった~ティファールとアラジンのトースターが無かったら「キレてました」
その後、何とか発電機は起動中表示となり、忘れたころに発電を開始し、何も無かったかのように、売電を始めました。
原因は、マイコンメータにありました。(興味のある方は、取説P27を参照ください)
1750: 匿名 
[2022-02-18 13:16:56]
こんだけ値段が上がってきたら、色々な思いの人もいるでしょう。
新築未入居待ってた人なんて期待はずれの高騰ですからね。

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