グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07
【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
3455:
住民さん1
[2023-04-29 11:06:34]
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3456:
住民さん4
[2023-04-29 21:45:58]
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3457:
住民さん5
[2023-04-30 02:03:56]
>>3451 住民さん2さん
いや意見交換、情報交換の掲示板なんだから書いたらいいでしょう。 この掲示板はよく言論統制さんが出るけれど、じゃあ掲示板には称賛の意見だけかけとでも言うのでしょうかね? そっちのほうが利用目的からかけ離れてるわ。 |
3458:
通りがかりさん
[2023-04-30 11:00:58]
3457さん、ほんまそれです
自分のマンションが可愛くて仕方のない盲目的な住民か、少しのネガキャンも許さない転売業者・タワマン業者が必死になってる結果やと思ってます |
3459:
住民さん1
[2023-04-30 11:21:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3460:
住民さん1
[2023-04-30 14:22:39]
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3461:
マンション住民さん
[2023-04-30 22:37:20]
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3462:
住民さん8
[2023-05-01 02:33:45]
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3463:
住民さん
[2023-05-02 11:54:36]
良くないです。皆さん前向きな書き込みを心がけましょう!
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3464:
住民さん1
[2023-05-02 12:57:49]
800世帯以上住むんだから何かしら問題はあるでしょう。
スムログの管理系記事や、すまいよみさんが言われているように管理状況は中古購入者視点では極めて重要で、資産性に直結します。 資産性の意味からも意見交換は重要(つまりは前向きな書き込み)であると思います。 |
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3465:
住民さん
[2023-05-02 18:26:52]
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3466:
住民さん5
[2023-05-03 16:05:27]
>>3465 住民さん
転売目的な方かと思いましたけど、どうやら純粋無垢なお子様だったようですね... 問題を放置しても何も改善されないんですよ、そこは分かりますよね?でも貴方の「ネガティブな書き込みは良くない」は全く持ってそれと同じなんですね。 一方でマンションの中古売買でよく言われるのは管理状態を見ろ、ということです。誰もスラムや掃除されていない便所を買いたくはないでしょう? でもちょっとした問題を放置すると「私もしてもいい→さらに荒れる」のが加速するんです。割れ窓理論と言うやつですね。 ここに書き込むことで資産価値に直結はしませんが、抑止力や改善につながることで、それを積み重ねることは資産価値に繋がりうるのはなんとなく理解できませんか? 逆にネガティブなことを書くな、はそういったルール違反の黙認=共犯者みたいなものです。短期的には掲示板での表面上の平和に見えるかもしれませんが、なんの解決にもなっていないんですよ。 |
3467:
住民さん
[2023-05-03 20:35:55]
>>3466 住民さん5さん
問題を放置しろと言っているのではなくて、管理組合に言いなさいよ。 ここは外の目にも付く所なんですから、イメージダウンに繋がる書き込みはやめるべき。 お子様でもわかるでしょう。 頭使いましょうよ。 |
3468:
住民さん5
[2023-05-04 00:53:43]
>>3467 住民さん
で、それはここの掲示板の規約ですか? マイルール押し付けてるだけですよね? それとあなたが言い続けてることは、外部から見れば「隠せ」って言い続けてるのと同じで、そっちの方がよっぽどイメージ悪いってわからないかな...? 要はイメージと言いながら、他者がどう思うか、って視点が欠けてるんですよ。 |
3469:
口コミ知りたいさん
[2023-05-05 08:10:39]
騒音を本当に改善したいなら手紙か、直接インターホンなどを通じて「伝える」以外ありません。ここで書いて何度「参考になる」を押しても、変わるわけない。それは意見交換ではなくてただの愚痴。結局、個人間の話なのですから、ご自身が一歩踏み出さないとだめです。個人宛には管理人は動けませんが、苦情代行などもあるので検索してみると良いと思う。きちんと誠実に伝えれば、逆上を恐れることはありませんよ。それが嫌なら諦めるか、最上階、もしくは戸建てにどうぞ。
殆どの場合、足音は子供なので長い目でみたら自ずと解決はします。 |
3470:
住民さん2
[2023-05-05 08:42:31]
>>3469 口コミ知りたいさん
まずここ住民用なんですよね。 あとさ、意見交換による気付きだってあるし、ああこういうことは他者には不快なのか、という認識も生まれるから無駄じゃないと思いますけどね。 上で掲示板のルールを持ち出されたから、書くのは無駄、と言い出したのかもしれませんけれど...、そうやって勝手にルールを決めようとしたり、それを無駄と断じるあなたの方は相当に独善的ですよ。 |
3471:
住民さん
[2023-05-05 12:34:25]
>>3468 住民さん5さん
そうですか。 問題をここに書くべきと騒いでいるのはあなたくらいのようなので、そんなに影響はなさそうですね。 お好きにこのスレッドへ書き込みください。 私は連休も色々と忙しいので、この辺で失礼。 |
3472:
住民さん2
[2023-05-05 13:10:17]
以前住んでいた大型タワーマンションは管理組合やコンシェルジュがとてもしっかりしていて、ロビーでの商談、お子様だけで遊ぶ、宿題やお絵描き、飲食等が禁止されており築年数の割に共有部分が新築のように綺麗でした。
逆に今の部屋を購入する前に内覧した別のマンションはロビーがお子様で溢れており、壁や床や共用部の家具が傷だらけゴミだらけのボロボロでとても驚きました。 戸数が多い大型マンションですので色んな価値観の方がいます。タワマンが初めてで共用部利用のマナー基準が低かったりわからない方もいるでしょうし、ルールを定めるならなるべく早い段階で管理組合やコンシェルジュに動いていただき、徐々に利用マナーを共通認識にしていけるといいなと思います。 |
3473:
住民さん8
[2023-05-06 09:27:06]
未だに車寄せや駐車場から逆走で出ていくのが絶えませんね。
ひどいのは西側からちゃんと出てるのに公道一方通行を10mほど逆走し、あみだ池筋へ出ていくのもいる。 なにわ筋もあみだ池筋も西側から出て一方通行抜けたら右左折してすぐじゃないですか。それを待てない大人ってどうなんでしょう。 画像のような装置を付けないと、無くならないんですかね? |
3474:
住民さん1
[2023-05-07 12:07:14]
管理組合が動いても一切無視して傘置き続ける厚かましい住民もいますしね。
提案ですがこういうのは管理会社が撤去して取りにこさせたほうがいいんじゃないでしょうか? |
コンシュルジュも注意しないし、あまりに酷いですね。