なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-03 00:08:14
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

7401: 名無しさん 
[2020-04-30 07:44:55]
スウェーデンでは、コロナ対策として、店舗の閉鎖や自粛などは全く行っておらず、個々の自己管理でコロナ予防をするようにして生活は日常と変わらないという。
コロナウイルスは容易にはなくならない。
重症化や死亡のリスクの高い方々に強く自粛を求めるようにし、健康体や若い方々は通常の生活に戻るしかないのではないか?
予防接種や特効薬のあるインフルエンザでも国内で毎年何万の人が亡くなっているというから、それに比較するとコロナウイルスは死亡率も重症化の率も少ないのではないかと思われる。
今後はとにかく死亡につながる重症化の可能性がある方々が特に注意して過ごすしかないと思う。
はやく政府がその事に気づいて、自粛規制を解除しなければならない。
7402: 名無しさん 
[2020-04-30 07:52:47]
先ほどの追加ですが、コロナウイルスのPCR検査の結果の数が外国より少いだけで、コロナウイルスに感染している人は政府の発表の何倍とかいると思います。
つまり若い世代で健康体ならばコロナウイルスに感染しても無症状ということで、つまりそれは抗体ができていると思われるのですが、違ってますか。
7403: 名無しさん 
[2020-04-30 07:55:35]
>>7402 名無しさん

訂正何倍でなく、何十倍でした。
7404: 周辺住民さん 
[2020-04-30 08:01:49]
まぁ、日本人の嫌な所が出て来ているね。 責任のなすりあい。

こんなの誰が、指導者になっても、日本の法律上
それと、税金の安さから、各経営しているお店すべてを
保証することなんかできやしないのに。
都市を閉鎖することなんかできやしない。
都市を閉鎖するってことは、保証もしなければならないのだ。

だいたい、安倍氏や今の政治家に謝罪や責任をな擦り付けている人に
12月に発症している中国の状況をいち早く記載している人がいたのか?
そういう記載をし、政府に対して遅いって言っている人だけが
政治に対して文句を言うことができる。

私が見る中で2月1日に誰一人としてテレワークを開始した人は
見たことが無い。ここまで、広がったのは我々国民の考え甘かったのと、
情報を入手することが甘かったのだ。
まぁ、私でも2月の中ごろから2時間ずらして通勤し
週3回のテレワークを開始。感染は今のところしていない。
それでも自分の情報や感覚の甘さがあったと反省している。
5月頭には終息していると思って行動していたから。
7405: 緊急事態宣言完全黙殺さま 
[2020-04-30 08:08:50]
ナイナイ岡村の発言に思う。
何故世間は事実・現実を口にすることを忌み嫌うのだろう?余程都合の悪いことがあるのだろうか?偽善を振りかざすことこそ破廉恥なのにね。笑
世間こそ、恥を知れ . . .
7406: 名無しさん 
[2020-04-30 08:15:37]
皆さん冷静に考えてください。
コロナウイルスでなくても普通の風邪でも持病のある方は亡くなることも多いと思います。また他の感染症にかかっても持病により抵抗力が弱いので、亡くなる率は健康体の方よりかなり高いと思います。
つまりコロナウイルスよりも他の感染症で亡くなる方も日々いるでしょう。
個人個人のかかえる健康状態によっては、コロナウイルスよりも亡くなる確率が高くなる感染病もあるでしょう。
今はメディアでコロナウイルスコロナウイルスと報じ過ぎていますよね。
コロナウイルスのデータをよく見てください。そしてあなたの周りを見てください。コロナウイルスに感染して、重い症状の出た方はいますか?
7407: 緊急事態宣言完全黙殺さま 
[2020-04-30 08:18:58]
>>7406 名無しさん
一人もいませんッ!!笑笑笑笑笑笑\(^O^)/

7408: 匿名 
[2020-04-30 08:37:07]
>>7404 周辺住民さん

だいたい、安倍氏や今の政治家に謝罪や責任をな擦り付けている人といっているが、
私の知る限りでは2月はじめから『2類感染症を外し、軽症者は入院させないで、別途隔離をすべきだ。その上PCR検査を増やすべきだ。』という意見がTVでだされていたと記憶しています。

残念ですが、我が国はそうはしなかった。
今になってそれが当然となっていますが、
ただし、今でもPCR検査は満足にできていないのが現状です。
7409: 匿名さん 
[2020-04-30 08:37:38]
シナールが効くの?
7410: 匿名さん 
[2020-04-30 08:41:42]
>>7401 名無しさん

予防接種や特効薬のあるインフルエンザでも国内で毎年何万の人が亡くなっているというから、それに比較するとコロナウイルスは死亡率も重症化の率も少ないのではないかと思われる。


専門家でもないお前のくだらない推測なんかどうでもいい
スウェーデンは北欧諸国で群を抜き死者も凄い数なのに国民はマスクすらしないで非難轟々なんだぜ
7411: 名無しさん 
[2020-04-30 08:42:05]
コロナウイルスの連日の死亡報道で、メディア(政府)は、国民にコロナウイルスイコールすぐ死ぬという感覚を植え付けてしまった。冷静になってください。
コロナウイルスの感染力の強さはインフルエンザとかと同じに強いと思いますが、メデイアが報道しているいかにも感染して死に直結するというようなことにはならないし、なってないです。
それならばもうすでに日本で100万人くらいが亡くなっていてもおかしくない。
皆さん冷静に考えてみてください。
コロナウイルスよりもずっと死亡率の高い病気や感染症もあると思います。
メデイアの方もどこかコロナウイルスでこのように亡くなったという事例をまるで何千人の人がそうなるような報道は止めてください。国民の恐怖をあおるだけですから。
7412: 匿名さん 
[2020-04-30 08:43:34]
>>7405 緊急事態宣言完全黙殺さま

お前はマンコミで書き込みしている中でも特低レベル
仕事もしないでこんなとこでつまらない書き込みして1日を過ごすお前こそ恥を知れ
7413: NEWSポストセブン4月23日16:05配信 
[2020-04-30 08:46:27]
>>7406 名無しさん

ビル・ゲイツ氏は「ワクチン完成するまで生活戻すな」と提言

 コロナウイルスによる未曾有の事態に、経済界で実績を残した世界の賢人は、独自の分析と提言をしている。WHO(世界保健機関)がパンデミックを表明した1か月後の4月12日、アメリカでの新型コロナウイルスによる死者数が2万人を超え、国別で世界最多となった。
 トランプ大統領は早期の都市封鎖解除を訴えるが、米国立アレルギー感染症研究所・アンソニー・ファウチ所長は、4月の後半に感染ピークの可能性を示しながらも、「規制を部分的に解除しながら徐々に前進すべきであり、ソーシャルディスタンシングの措置も継続すべき(4月7日付ウォールストリート・ジャーナル紙)」と、トランプ氏の性急な発言に警鐘を鳴らす。
 一方、5年前に「人類の脅威は核爆弾よりウイルス」とパンデミックを予想していたビル・ゲイツ氏は、1年半後に完成予定のワクチン開発に数十億ドルを投資し、「全米規模の封鎖、徹底的な検査、データに基づく治療法とワクチンの開発」を提言(3月31日付ワシントンポスト紙)、パンデミック終息後についてこう語っている。
「経済は命さえあれば取り戻せる。病気や死という痛みを最小限に抑えるために、私たちは今こそ経済の痛みを受け入れるべきだ。ワクチン完成までは人々の生活を元に戻すべきではないことは明らかだ」(3月25日放送CNBC)
 

7414: 名無しさん 
[2020-04-30 08:57:49]
コロナウイルスはなくなりません。
みなさん冷静に考えてください。
冷静に考えるというのは、抵抗力がなければ、コロナウイルスに感染した場合は死亡につながる重症化の可能性があるということです。だから自分の健康状態を日頃から把握する自己管理が必要というのとです。
そして年齢や持病のあることはコロナウイルスに対するリスクが高いということです。だから私もあなたも持病や将来他の病気にかかって、さらにコロナウイルスにかかれば重症化する可能性が高いということです。それは誰でもそうです。
単純に言えば持病が重くなっている方はただの風邪でも亡くなることがあります。
インフルエンザがなくならないようにコロナウイルスもなくなりません。風邪の一種ですから。人間が好きなウイルスなんです。人間が抵抗力が弱くて抗体が作れないと体の中で増殖するのです。それはどんウイルスもそうなんです。
7415: 匿名さん 
[2020-04-30 09:10:46]
>>7406 名無しさん

>>個人個人のかかえる健康状態によっては、コロナウイルスよりも亡くなる確率が高くなる感染病もあるでしょう。

『感染病』とは書かない。『感染症』と書く。
素人のこちらに指摘されるのなら、あんたの書いていることは失礼ながら1段レベルが低い。
7416: 匿名さん 
[2020-04-30 09:14:56]
>>7412 匿名さん

『緊急事態宣言完全黙殺』とか非常識でおかしなHNを付ける輩は、高級レストラン(今時、開店しているのは稀だろうに)やパチンコ店、さらに迷惑ベランダ喫煙をしている人物の可能性がある。
バトルスレの迷惑ベランダ喫煙関連で非常識で屁理屈だらけを書くスレ乗っ取りをしている人物を見ると分かります。
7417: 匿名さん 
[2020-04-30 09:21:12]
>>7397 匿名さん 6時間前

>>だからパチンコと塾は、純日本人じゃないでしょ?

何だそれ?
遊技業のパチンコが何故学習塾と?がるのか? おかしな見解だな。
それに『純日本人』とは何だよ?
『大和民族』とした書き方を知らないのか?
7418: 匿名さん 
[2020-04-30 09:28:49]
https://www.cnn.co.jp/usa/35153117.html

上記のCNNの報道だが、COVID-19は様々な問題を残していく様だ。
Drが自殺とは悲惨すぎる。心労的に重すぎると、内臓的に何処にも疾患が無いのに生きるのが嫌になるほど追い詰められるなんて。。

よって、このスレに出現する非常識で頭がおかしい超低能のバカには理解出来ないだろう。
7419: 匿名さん 
[2020-04-30 09:33:50]
>>7407 緊急事態宣言完全黙殺さま

馬鹿丸だし
7420: 匿名さん 
[2020-04-30 09:35:42]
>>7417 匿名さん

それだとアイヌ民族が含まれない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる