(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151556
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野ってどうですか?
1581:
匿名さん
[2024-04-02 11:40:15]
|
1582:
匿名さん
[2024-04-02 22:36:02]
知り合いがカーシェア使ってるけど車内は汚いって言ってたな。レンタカー屋まで行くのも面倒くさいからどっちも一長一短なのかもね。それにしても4月になっても追加で引っ越してくる気配が薄いね。ちゃんと売れてるのかな。
|
1583:
通りがかりさん
[2024-04-03 16:56:23]
|
1584:
eマンションさん
[2024-04-03 17:04:28]
南側に建つマンションは、1階が丸々店舗、残りがマンションだったとして約4000m2を58戸で割ると約70m2ですね。土地形状がわからないけど、また金太郎飴みたいなマンション企画になりそう
|
1585:
匿名さん
[2024-04-05 21:48:13]
扇屋ビルと市の駐輪場も含めた土地となるときれいに整形地になるけどどうなんだろうね。もしそうだとしたらシティハウス武蔵野のDとEタイプの中住戸は何かしら眺望に影響ありそうな予感。
|
1586:
通りがかりさん
[2024-04-06 00:57:00]
あれ、婆娑羅やカオマンガイのビルは諦めてミヤオのビル&駐車場部分だけでの開発ですかね?だとすると角地といっても中途半端な形ですね、、
|
1587:
評判気になるさん
[2024-04-06 03:00:04]
|
1588:
評判気になるさん
[2024-04-06 06:13:22]
|
1589:
マンコミュファンさん
[2024-04-07 10:38:03]
>>1588 評判気になるさん
桜井ビルとハウスプランニングビルが動かないから、どいた地権者向けに早々に進めたのかな。いずれにせよ、角地を切り刻むのは残念すぎるな。時間かかっても一帯開発頑張ってほしかったなー。 |
1590:
匿名さん
[2024-04-07 18:25:40]
本当それだよね。モンテローザ跡地も当面動きなさそうだし、中町第一第二駐輪場も中途半端な2階建てリフォームに続いてこっちも細切れ開発。駅前1等地のポテンシャルが台無し。
|
|
1591:
マンコミュファンさん
[2024-04-08 06:46:35]
地上げの見切りをつけるのが早いのかね?この物件の敷地も歪だし。
スミフの物件は高単価な割に、土地の仕入れは渋いとか? |
1592:
マンコミュファンさん
[2024-04-08 14:18:41]
行政は開発の指導とかしないものなのかね?三鷹駅北口の再開発を謳っているのだから、事業者とうまく連携して、良い再開発にして欲しいのだけれど。小規模のマンションがポコポコ建ってもな~。
|
1593:
マンション検討中さん
[2024-04-09 12:50:00]
住友は街を作れないんだよな。
街を作るなら三井が三菱だよ。 |
1594:
通りがかりさん
[2024-04-09 23:46:10]
|
1595:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 14:52:38]
4月になっても新たな入居がほぼない?
|
1596:
契約者さん5
[2024-04-10 22:23:21]
すみふが作れないんじゃなくて、武蔵野市が作れないんだよね。高齢の保守層ばかりで今のままが良い人ばかりの土地ではデベも切り刻むしかない。新市長も威勢よく北口再開発を謳ってたけど蓋開けたら、何も変わらない。
|
1597:
匿名さん
[2024-04-11 04:00:10]
コインパーキングの数からして開発意欲の薄い地主が多そうだしね。ポテンシャル持て余してるね。
|
1598:
匿名さん
[2024-04-11 18:24:41]
さっさと旧東急ストア解体して補助幹線道路の拡幅に着手してくれないかな。クラウンの交差点は人と自転車の往来がそこそこあるから早く整備して欲しい。
|
1599:
名無しさん
[2024-04-11 21:43:13]
>>1598 匿名さん
あの道路が完成すると交通動線て変わるんでしょうか? タワマンの間を抜けてラーメン健やかのあたりまで両側通行になると便利になるの? このマンション周りが綺麗になるんでしょうけど、便益がよく分からないです |
1600:
匿名さん
[2024-04-12 07:54:23]
通勤経路で通る身としては東急ストアが解体されて歩道整備されると歩きやすくなるんですよね。あと市が考えてる2ロータリー構想実現には補助幹線道路の拡幅整備完了が大前提だったりしますね。何より旧店舗を廃墟のまま放置されるよりマンションでも商業ビルでもいいから開発して一階に店舗とかいれてくれたほうが周辺住民としてはありがたいです。
|
パッと思いつくのはマンションからカーステーションまで距離がある場合と長時間の利用は割高になってしまうのでレンタカーとカーシェアを上手に使い分けする…くらいでしょうか。