(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151556
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野ってどうですか?
1273:
匿名さん
[2023-03-13 13:58:30]
そりゃ中野と三鷹じゃ価格が全然違うからね。
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1274:
検討板ユーザーさん
[2023-03-13 14:22:10]
昔はそうでも無かったのに随分差が付いたね。駅力の差が如実になってきたから仕方ないけどね。
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1275:
口コミ知りたいさん
[2023-03-13 15:22:36]
中野ツインマークタワーはタワーズと同じくらいかちょい高いくらいじゃなかった?その後の再開発で大躍進して今や単身女性やファミリーにも大人気の街に。新宿4分、東京駅も20分足らずとその利便性の高さに比して中野は過小評価されてたよね。10年経っても再開発目白押しでまだまだ上がりそう。 沿線中核駅の中で三鷹駅って駅舎も古いし駅周辺の開発も進んでおらず取り残されてる感あるから今後の大規模開発に期待したいね。南口も北口もポテンシャルあるのにこのままではもったいないなー。
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1276:
匿名さん
[2023-03-14 16:10:17]
駅の歴史が違うから当たり前かもだけど特快も東西線も止まらない武蔵境のほうが実は駅周辺充実してるんだよな。
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1277:
マンション検討中さん
[2023-03-18 10:27:36]
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1278:
マンコミュファンさん
[2023-03-18 21:13:17]
Nonowaとかもできて今時はイトーヨーカドーに依存しすぎとも感じないけど言いたいこともわかるな。KALDIあって成城石井あって駅前にでかいクイーンズ伊勢丹あってイトーヨーカドーあって電車が快速しか停車しないことを除けば便利な街だよね。
三鷹はなまじっか吉祥寺にすぐ出れちゃうから三鷹になくても困らないんだよね。でも南口の再開発には期待したい。 北口はいつになるやら。 |
1279:
マンション検討中さん
[2023-03-19 08:38:43]
武蔵境のイトーヨーカドーは売り上げランキング一位になった事があるとか、中ボロボロじゃないですよ。むしろ綺麗!ダイソーやガストもピカピカ!三鷹に住んで武蔵境に買い物行くファミリー多いですよ。吉祥寺よりコンパクトで便利。
北口の丸亀製麺は国内売り上げランキング二位らしい。駅前にある図書館の武蔵野プレイスは赤ちゃんエリアや小中学生エリアがあり駅高架下に小児科や保育園もある。 基督教大学やアメリカンスクールの最寄り駅でもあり若い学生と地域の老若男女が共存していて駅前の雰囲気は三鷹より良い。なんか活気があるんですよね。 特快や始発に乗りたかったら一駅隣りの三鷹で乗り換えるだけ。 武蔵境は北口南口がフラットで例えば駅2分に住めば電車ドアまでリアル2分、三鷹駅徒歩2分に住んでも電車ドアまで5分はみないと間に合わない。実際歩いて検討すると武蔵境の住みやすさにビックリする。 で、武蔵境推しだけど駅前マンションが出ない。武蔵境に住みながら駅近マンション探しても中古が時々でるだけなので三鷹も検討中。住友は好きじゃないけど武蔵野市側で今後検討するなら仕方ない。 |
1280:
検討板ユーザーさん
[2023-03-19 15:51:46]
武蔵境は田舎。話にならない。
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1281:
匿名さん
[2023-03-20 12:20:16]
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1282:
口コミ知りたいさん
[2023-03-20 13:51:36]
三鷹の駅前再開発はもちろん、市内の開発もまだまだ。利便性、人気もあるのに、なぜか周辺の街に比べると開発が遅れている印象。
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1283:
通りがかりさん
[2023-03-22 01:41:49]
この先の伸び代がまだ有るということだね。
そう考えるとこの価格は決して高くない。 |
1284:
近隣住民
[2023-03-23 00:13:06]
駅の再開発も良し悪しかなとも思います。
吉祥寺や立川みたいに駅周辺が混み合うのはしんどいし、特快停車して複数路線使える割にシンプルな駅というのもレアな気もします。 |
1285:
匿名さん
[2023-03-23 13:41:32]
沿線の他の駅が開発されて人がそっちに流れるとと三鷹駅自体の重要性が下がって特快や東西線の運用に影響しないとも言い切れないから一定程度に駅と駅周辺を継続的に開発して魅力を保つことは利用者や人口維持の上で必要なことと思う。
どこまでの規模でやるかは議論の余地はあるけどね。 人口減少、高齢化社会では自治体間の生産人口の奪い合いは避けられなくて中央線と言えどうかうかしてると足元すくわれる。 |
1286:
通りがかりさん
[2023-03-23 19:13:38]
三鷹駅は今でこそアトレヴィで名前こそ統一されてるけど旧Dila、旧ロンロンや南口のデッキと継ぎ接ぎ開発された構造体だから改築は容易じゃない。
10年ほど前に北口のファザードだけ化粧直ししたことからもJRが大規模投資して駅舎をリニューアルする気がないのが読み取れる。沿線近隣だと中野の新駅舎と商業施設完成が最優先だろうね。 |
1287:
匿名さん
[2023-03-23 21:10:42]
駅舎ボロくても周辺が大規模開発されればシティハウス住人的にはOK
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1288:
通りがかりさん
[2023-03-23 21:13:35]
三鷹はここの北側の補助道路ができてからだろうね。
道路が出来れば高いビル建てられるから周辺の駐車場も含めて結構変わると思う。 何年後になるか知らんけど。 |
1289:
匿名さん
[2023-03-23 21:51:09]
補助幹線道路って旧モンテローザ敷地の北側もまだ未完成なのかな?
タワーズ北側はほぼ完成済みで大きく未完なのはシティハウス北側だけなのかと思ってた。 市の平置き駐輪場がモンテローザ敷地と一体開発できたら面白い展開なんだけどな。 |
1290:
マンション検討中さん
[2023-03-24 22:28:49]
>>1289 匿名さん
補助幹線道路の残りが着工したらスミフが地上げした土地を仮設の青空駐輪場に。 中町の現行駐輪場は屋台広場に。その後に旧モンテローザ敷地も一体で再開発し、市政センターを移設。 市政センター跡地とステーキ松や三井住友銀行の周辺敷地も巻き込んで再開発組合を結成、再開発&駅前広場を拡張。 ここまで実現出来れば利害調整しつつ課題がクリアできそう。 赤線があった地域の再開発は時間がかかるけど、ギリギリ対象外だから10年あれば可能に思う。 |
1291:
評判気になるさん
[2023-03-25 05:10:53]
モンテローザ跡地と市営駐輪場を最大限一体開発するためには杉山皮フ科とか恭楽亭その他いくつか残ってる店舗どうする問題もあるね。
開発速度優先して飯田と市で所有してる土地だけでさっさとやるか再開発組合に取り込んで時間かけてでもあくまでも区画全部できれいに再開発するか。 |
1292:
匿名さん
[2023-03-27 10:56:43]
三鷹駅徒歩3分の立地に驚きましたが、よくこんな土地が残っていましたね。
1階のスーパーは何が入るかもう決まっているんですか? スレッドを遡ると東急ストアが移転するような話が出ていましたがそれは決定事項ですか? |