SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/
公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社
野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/
[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/
[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
3256:
管理担当
[2024-08-24 08:26:07]
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3257:
管理担当
[2024-08-24 21:11:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3258:
正義の味方
[2024-08-25 06:12:24]
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。 その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。 警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。 今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。 |
3259:
契約者さん4
[2024-08-27 01:18:07]
|
3269:
住民さん1
[2024-09-09 13:16:46]
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします 別のタワマンも同じか?ないよね? |
3270:
管理担当
[2024-09-09 13:50:56]
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
3271:
入居済みさん
[2024-09-11 13:37:07]
|
3272:
契約者さん3
[2024-09-12 00:00:51]
|
3273:
住民さん3
[2024-09-12 19:54:48]
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。 |
3274:
住民さん3
[2024-09-14 00:34:17]
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
|
|
3275:
住民さん1
[2024-09-14 00:46:04]
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね 突っ立ってないでとか。 約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。 不在時も合わせると10回こえてるのかな? 大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか? 本当の緊急事態の時がかなり心配です。 |
3276:
匿名さん
[2024-09-14 01:26:56]
|
3277:
住民さん3
[2024-09-14 07:14:00]
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
|
3278:
正義の味方
[2024-09-14 07:32:50]
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
|
3279:
住民さん5
[2024-09-14 07:40:27]
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
|
3280:
正義の味方
[2024-09-14 07:48:41]
そうだと思います
|
3281:
匿名さん
[2024-09-14 08:09:12]
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。 じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも? スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも? |
3282:
住民さん6
[2024-09-14 10:42:24]
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ?? |
3283:
住民X
[2024-09-14 12:04:13]
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね 管理会社の責任範囲外です。 内装業者の防災業者の責任です。 スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか? 結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。 |
3284:
匿名さん
[2024-09-14 12:28:48]
|
3285:
正義の味方
[2024-09-14 13:06:04]
>>3284 匿名さん
管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの? セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。 |
3286:
正義の味方
[2024-09-14 13:20:53]
>>3284 匿名さん
今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。 やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな? 今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑) |
3287:
匿名さん
[2024-09-14 15:33:12]
|
3288:
住民さん6
[2024-09-14 19:36:16]
|
3289:
匿名さん
[2024-09-14 22:52:52]
|
3290:
正義の味方
[2024-09-14 23:07:25]
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。 管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。 |
3291:
住民さん1
[2024-09-15 17:54:40]
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
|
3293:
駐車場を貸したい居住者
[2024-09-18 06:11:07]
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。 ご希望の方いらっしゃいませんか? |
3294:
住民さん8
[2024-09-18 11:59:53]
おいくら万円?
|
3295:
住民さん6
[2024-09-18 13:32:26]
|
3296:
管理担当
[2024-09-18 19:51:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3297:
住民さん7
[2024-09-18 23:22:17]
>>3296 住民さん8さん
惨めなのはどちらですか? 何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。 駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止 を読んでください。 私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね? あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。 [一部テキストを削除しました。] |
3298:
マンション住民さん
[2024-09-19 02:12:54]
地権者じゃないの?
|
3299:
住民さん1
[2024-09-28 15:37:45]
状況確認してるなら、一回警報器止めろよ
|
3300:
住民さん6
[2024-09-28 16:00:20]
またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。
|
3301:
住民X
[2024-09-29 08:40:26]
昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。
皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。 それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。 ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが) |
3302:
管理担当
[2024-09-29 11:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3303:
住民
[2024-09-29 11:33:23]
何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。 一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。 |
3304:
住民さん8
[2024-09-29 21:28:43]
確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?
|
3305:
住民さん
[2024-09-29 23:17:55]
シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?
|