東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 14:45:50
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

3235: 住民さん 
[2024-08-04 21:46:37]
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
3236: 住民さん1 
[2024-08-05 08:50:52]
>>3226 さん

「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」

はい、違います。これは明らかな嘘です。

2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。
意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。

3238: 管理担当 
[2024-08-05 21:36:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3239: 匿名さん 
[2024-08-07 22:10:10]
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!!
3240: 匿名さん 
[2024-08-07 23:42:48]
>>3239 匿名さん
マンション内で警報なんて鳴ってないけど
3241: 匿名さん 
[2024-08-08 15:43:34]
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。
3242: 匿名さん 
[2024-08-08 21:45:14]
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!!
3243: 住民X 
[2024-08-10 15:21:32]
3242: 匿名さん
他住民の方へ
スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか?
スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。
過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。
その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。
 この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。
防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。

 古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。
https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq
3242: 匿名さん他住民の方へスカイ周...
3244: 住民さん4 
[2024-08-13 01:43:53]
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
3245: 管理担当 
[2024-08-13 23:28:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3246: 住民さん8 
[2024-08-14 08:13:02]

浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。
3247: 住民さん1 
[2024-08-16 21:24:53]
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか?
不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか?
無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m
3248: 匿名さん 
[2024-08-16 23:29:35]
>>3247 住民さん1さん
KEN→貸主→業者が一般的な流れですが、緊急時はKEN→業者という流れもあります。
どちらにしてもKENです
3249: 住民X 
[2024-08-17 13:40:38]
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか?
まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。
また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。
 それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。
 我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。
 
但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。
3253: 住民さん2 
[2024-08-22 05:52:54]
>>3250 評判気になるさん
甘い。24時間で400mm降ったらこんなもんじゃ済まない。
3254: 匿名さん 
[2024-08-23 10:40:32]
一昨日の夜、断水ありましたか?
3256: 管理担当 
[2024-08-24 08:26:07]
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3257: 管理担当 
[2024-08-24 21:11:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3258: 正義の味方 
[2024-08-25 06:12:24]
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。
その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。
警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。
今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。
3259: 契約者さん4 
[2024-08-27 01:18:07]
>>3258 正義の味方さん
まず、長谷工の不動産のテナントを追い出せないですかねええ
あれがあるだけで資産価値下がるんですよ
3269: 住民さん1 
[2024-09-09 13:16:46]
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします
別のタワマンも同じか?ないよね?
3270: 管理担当 
[2024-09-09 13:50:56]
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3271: 入居済みさん 
[2024-09-11 13:37:07]
>>3269
未就学児を複数人連れて来てる人も勘弁してほしい
ヒマになった子供がトレッドミルやチェストプレスで遊んでいて普通に迷惑
3272: 契約者さん3 
[2024-09-12 00:00:51]
>>3271 入居済みさん

いまだにジムで使う靴を部屋から履いてきている人もなぜルールが守れないのか不思議で仕方ありません。どんな教育を受けたらそうなれるのか???
3273: 住民さん3 
[2024-09-12 19:54:48]
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。
3274: 住民さん3 
[2024-09-14 00:34:17]
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
3275: 住民さん1 
[2024-09-14 00:46:04]
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね
突っ立ってないでとか。
約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。
不在時も合わせると10回こえてるのかな?
大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか?
本当の緊急事態の時がかなり心配です。
3276: 匿名さん 
[2024-09-14 01:26:56]
>>3274 住民さん3さん
2回の掲示板に記載されていますが、リフォーム工事部屋の誤作動だそうです。
リフォーム業者の責任です。
3277: 住民さん3 
[2024-09-14 07:14:00]
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
3278: 正義の味方 
[2024-09-14 07:32:50]
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
3279: 住民さん5 
[2024-09-14 07:40:27]
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
3280: 正義の味方 
[2024-09-14 07:48:41]
そうだと思います
3281: 匿名さん 
[2024-09-14 08:09:12]
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。
じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも?
スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも?
3282: 住民さん6 
[2024-09-14 10:42:24]
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ??
3283: 住民X 
[2024-09-14 12:04:13]
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね
管理会社の責任範囲外です。
内装業者の防災業者の責任です。
スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか?    結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。
3284: 匿名さん 
[2024-09-14 12:28:48]
>>3282 住民さん6さん
2階の掲示板みなよ
管理会社は、すぐに原因を貼りだしているよ。
何でもかんでも管理会社のせいにするのは、ただの思考停止でしかない
3285: 正義の味方 
[2024-09-14 13:06:04]
>>3284 匿名さん
管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの?
セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。
3286: 正義の味方 
[2024-09-14 13:20:53]
>>3284 匿名さん
今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。
やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな?
今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑)
3287: 匿名さん 
[2024-09-14 15:33:12]
>>3286 正義の味方さん
とりあえず君は、正義の味方でも何でもないということだけは自覚した方がいいかと

3288: 住民さん6 
[2024-09-14 19:36:16]
>>3284 匿名さん

以前の東棟一階エレベーター付近?での警報も同じくスプリンクラーの点検の後でしたね。
再発です。
3289: 匿名さん 
[2024-09-14 22:52:52]
>>3288 住民さん6さん
原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは
3290: 正義の味方 
[2024-09-14 23:07:25]
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。
管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。

3291: 住民さん1 
[2024-09-15 17:54:40]
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
3293: 駐車場を貸したい居住者 
[2024-09-18 06:11:07]
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。
ご希望の方いらっしゃいませんか?
3294: 住民さん8 
[2024-09-18 11:59:53]
おいくら万円?
3295: 住民さん6 
[2024-09-18 13:32:26]
>>3293 駐車場を貸したい居住者さん

規定違反になります。
何か駐車場でトラブルがあった時に全て貸したあなたの責任になりますよ。
3296: 管理担当 
[2024-09-18 19:51:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3297: 住民さん7 
[2024-09-18 23:22:17]
>>3296 住民さん8さん

惨めなのはどちらですか?
何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。
駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止
を読んでください。
私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね?
あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。

[一部テキストを削除しました。]
3298: マンション住民さん 
[2024-09-19 02:12:54]
地権者じゃないの?
3299: 住民さん1 
[2024-09-28 15:37:45]
状況確認してるなら、一回警報器止めろよ
3300: 住民さん6 
[2024-09-28 16:00:20]
またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。
3301: 住民X 
[2024-09-29 08:40:26]
昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。

 皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。
 それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。
 ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが)
3302: 管理担当 
[2024-09-29 11:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
3303: 住民 
[2024-09-29 11:33:23]
何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。

一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。
3304: 住民さん8 
[2024-09-29 21:28:43]
確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?
3305: 住民さん 
[2024-09-29 23:17:55]
シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?
3306: 駐車場を貸したい居住者 
[2024-09-30 07:46:21]
すみません、投稿しっぱなしになっていました
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場をお貸ししたいです
ここでは詳細は省かせていただきますが、管理規約に違反しないようにします
ご希望の方がいらっしゃったらご連絡いただきたいです
soltcaramel@yahoo.co.jp
3307: 住民X 
[2024-09-30 17:57:20]
>>3305 住民さん
長文ですが
当方の書き込みでは室内の警報ボタンをてっきり押したと思ったのですが、共用廊下の非常警報ボタンだったのですね。
共用廊下の警報ボタンの位置がバリアフリー用手摺りの切れた位置にあるので、過去に複数回誤って(手摺りに掴まって歩いている方には手摺りが無いので壁に手をつく事がありますよね)押してしまった事がありました。

以前ボタン位置について東建様に確認したところ、設計者は事務所と違い不特定多数の方がいないので、このボタンの位置は正しいと回答されてました。高齢者も又リハビリ病院も不特定多数で無いので良いと考えていた様です。
ボタンの位置は設計者、施工者の配慮不足と思います。

管理会社が注意喚起の張り紙をされましたが、本来の手摺の目的から効果が無いので市販されているカバーを付けられないか相談した事があります。
管理会社が所轄消防署に確認されたところ不許可だったそうです。
7月でしたかリハビリ病院でリハビリ中の患者さんが誤って押してしまった誤報がありましたが、病院側が自費で市販のカバーを付けたそうです。その後消防の定期検査がありましたがカバーについては指摘が無かったそうです。
この事から、再度共用廊下のボタンの間違えて押した誤報があれば消防に再度お願いしていただきたいと思ってました。(費用がかかるので設置許可が降りても管理組合の決定が必要ですが。)
但し、今回はとても残念ながら住民が故意に押したそうなのでカバーがあっても効果は無さそうです。
※素敵ネット掲示物より:押し間違いを起こした居住者に対しては、厳重注意を行うと共に、改めて管理組合から申入れを行う予定にしております。
とのことですが今回の発報者の住宅オーナーは正式に住民への謝罪が必要と思います。
3308: 住民さん 
[2024-10-01 00:40:48]
故意だったのでしょうか?詳細が知りたいです。
3309: 入居済みさん 
[2024-10-01 17:53:43]
そう言えば前回連続で鳴らした件、素敵ネットのメッセージで「詳細が分かり次第報告します」となっていたので今見にいったら前回のメッセージごと無くなってるじゃん。なに無かったことにしてんだよ。
3310: 住民さん2 
[2024-10-02 06:35:48]
>>3309 入居済みさん
長谷工コミュは、そういう会社です。
恐らく、「(自分で決めた)掲示期間が過ぎたから、削除しました」ということなんだと思います。
問題が解決していないのに、うやむやにしようとしているんでしょうね。全く誠意のない会社。
それを監視、改善させるのが、管理組合理事会なのにね。まだ地権者中心だから、管理会社との癒着が疑われますよね。
早く管理会社を変えた方が良いと思います。

3311: 住民の人に質問したいさん 
[2024-10-02 07:27:33]
賃貸オーナーのため、教えて下さい。
先週、長谷工白金センターと電話中の昼間に火災報知器?の大音量が聞こえてきました。こちらの書き込みで目にしたことがある件かな、と思ったのですが、
どれくらいの頻度で誤報、悪戯??があるのでしょうか?
新築から入った借主さんが1年半で転居されたので気になっています。
次の方は賃貸広告を出す前に決まりそうで良かったですが。
3313: 入居済みさん 
[2024-10-02 17:32:36]
>>3311
気になるのであれば管理会社に聞いたら教えてくれると思う。
この掲示板のネタでネット記事書かれたことあるから、あまりここに書きたくない
3314: 住民の人に質問したいさん 
[2024-10-02 18:53:11]
>>3313 入居済みさん

スカイ新聞に詳細が出ていなかったようで(見落としたかもしれませんが)
お尋ねしましたが。長谷工コミュに聞いてみます。
先日、約1年半ぶりにスカイに行きましたが、共有部は綺麗に保たれていて
管理は良好だと感じ安心しました。

3315: 住民さん8 
[2024-10-03 12:06:27]
掃除は行き届いてますが、細かい傷が結構ついてますよ。
3316: 住民X 
[2024-10-03 18:34:46]
>3315: 住民さん8
>細かい傷が結構ついてますよ
住民が付けたものではないでしょうか?
傷はお掃除ではほとんど綺麗になりません。
3317: 住民さん3 
[2024-10-07 16:33:41]
>>3306 駐車場を貸したい居住者さん

駐車場の件は、規約に違反しないならば、管理組合を通して相談された方が良いと思います。
タワーパーキングとのことなので、万が一のことがあると他の利用者に多大な迷惑となりますので。
3318: 住民さん1 
[2024-10-10 13:11:16]
今妙な音楽が屋内のスピーカーから流れていませんか???
3321: 入居予定さん 
[2024-10-13 10:18:30]
>>3309 入居済みさん
何度も提案しているのですが、管理会社を早めに変えませんか?皆様で団結すればなんとかなると思います。前のマンションでうまくいきました。
3322: マンション住民さん 
[2024-10-13 22:36:56]
>>3321 入居予定さん
委託する管理会社の任期に制限を設けてはどうかと思いました。例えば、同じ管理会社に連続して委託するのは最長で4年までなど。
管理会社を急に変えるより、変わる前提で準備する方が余裕を持って比較できるのでは?
3323: 正義の味方 
[2024-10-14 17:10:31]
>>3322 マンション住民さん
管理会社を変えるかどうかは、価格の問題もあるから、一概には言えないですが、検討すらしないというのは、理事会の怠慢です。地権者役員が多いから、管理会社と癒着している?と疑ってしまいます。これはマンションの資産価値に関わる問題です。
前回の総会に提出された別の管理会社の相見積もりも、2社ともに大して調査もせずに出したということを確認済みです。
3325: 入居済みさん 
[2024-10-21 16:54:12]
>>3309
自己レスですが、スカイ新聞10月号に事の経緯詳細と対策まで出してくれてますね。
管理組合の方は頑張ってくれてると思います。
クリスマスツリーの話も出てて、そういえば去年すこしバタバタしてたの思い出しましたが、ちゃんと改善されてますね。
3326: 住民X 
[2024-10-21 17:25:51]
>>3323: 正義の味方
次回理事更新時には是非理事に立候補していただき、管理組合を正しい方向へ導いていただきたいです。
3327: 正義の味方 
[2024-10-22 07:51:15]
>>3326 住民Xさん
ありがとうございます!
立候補は検討しておりますが、仕事の問題もあり、何とも言えません。また、理事の任期は、通常2期と短いため、その間に確実に改革するために、事前準備も必要ですので、次期に理事になることが、良いかは慎重に検討したいと思います。
ただ、管理会社他の既得権益者が全力で阻止するものと思われます。例えば、大量に息のかかった所有者を立候補させて、当選を阻止するとか。

皆さん、このコメントに対する誹謗中傷もあるかと思いますが、それは全て既得権益者によるものと理解して下さい。
3328: 契約者さん1 
[2024-10-22 07:55:52]
>>3327 正義の味方さん
コロナワクチンとか全力で否定しちゃう人?
子供が風邪引いたら頭にキャベツのせたりしないよね?
れいわ信者なのかな。
3329: 住民X 
[2024-10-22 10:48:02]
>>3325: 入居済みさん
>>3309で書かれたことは私も気になっていたので、その他の懸念事項も併せて管理組合に意見書を提出し、管理会社様とその後の経緯、住民への説明が必要ではとお願いしたところ、管理組合も検討されていて、結果10月のスカイ新聞でも報告があったのは素晴らしいと思います。
私は、1000戸以上のマンションの管理組合の皆様、そして管理会社に対してはご苦労されてるなかで頑張っていただいてるのではと思ってます。
3330: 住民さん6 
[2024-10-22 22:15:13]
>>3329 住民Xさん 
・火災警報の対応は、管理会社として当たり前のこと。
・クリスマスツリーは、4mの大型のものということで、評価出来る。
・売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。
3331: 匿名さん 
[2024-10-24 09:53:16]
正義の味方さんと住民Xさんの投稿比較をかけたら、類似性が認められるとでたんだけど、別人であるのことを祈ってる
3332: 正義の味方 
[2024-10-24 16:35:35]
>>3331 匿名さん
安心してください。別人です。
住民Xさんの投稿にコメントさせていただくと、
長谷工コミュは、完璧とは言えないものの、まあまあしっかりと対応いただいているのは事実です。特に売主筆頭の東京建物には、今のところ、管理組合の意向を反映した対応をしていただいています。もう1社の管理会社の東建アメサポだけだったら、色々なことを揉み消されていたと思います。
3333: 住民X 
[2024-10-25 09:08:59]
>>3331 匿名さん
正義の味方とは別人です。 安心されましたか。
当方のコメントをみていただきありがとうございます。
どの辺が類似性があって心配されていたか興味があります。
3334: 住民X 
[2024-10-25 09:44:53]
>>3330: 住民さん
>売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。

 先日の売主からの回答は管理組合が求めている、二重床(低周波域が2倍に増幅する材料)の選定根拠などにまったく回答されてなかったので再質問されてますが、売主の真摯な対応が欲しいです。
 この件は長谷工コミュニティにとって、これが原因の苦情対応は本来業務範囲外であり迷惑でしかないと思います。
管理組合さんには頑張って欲しいと思います。(同じ悩みをお持ちの方もいると思いますので)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる