SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/
公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社
野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
3235:
住民さん
[2024-08-04 21:46:37]
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
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3236:
住民さん1
[2024-08-05 08:50:52]
>>3226 さん
「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」 はい、違います。これは明らかな嘘です。 2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。 意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。 |
3238:
管理担当
[2024-08-05 21:36:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3239:
匿名さん
[2024-08-07 22:10:10]
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!! |
3240:
匿名さん
[2024-08-07 23:42:48]
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3241:
匿名さん
[2024-08-08 15:43:34]
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。 |
3242:
匿名さん
[2024-08-08 21:45:14]
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!! |
3243:
住民X
[2024-08-10 15:21:32]
3242: 匿名さん
他住民の方へ スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか? スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。 過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。 その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。 この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。 防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。 古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。 https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq |
3244:
住民さん4
[2024-08-13 01:43:53]
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
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3245:
管理担当
[2024-08-13 23:28:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3246:
住民さん8
[2024-08-14 08:13:02]
浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。 |
3247:
住民さん1
[2024-08-16 21:24:53]
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか? 不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか? 無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m |
3248:
匿名さん
[2024-08-16 23:29:35]
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3249:
住民X
[2024-08-17 13:40:38]
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか? まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。 また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。 それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。 我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。 但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。 |
3253:
住民さん2
[2024-08-22 05:52:54]
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3254:
匿名さん
[2024-08-23 10:40:32]
一昨日の夜、断水ありましたか?
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3256:
管理担当
[2024-08-24 08:26:07]
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3257:
管理担当
[2024-08-24 21:11:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3258:
正義の味方
[2024-08-25 06:12:24]
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。 その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。 警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。 今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。 |
3259:
契約者さん4
[2024-08-27 01:18:07]
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3269:
住民さん1
[2024-09-09 13:16:46]
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします 別のタワマンも同じか?ないよね? |
3270:
管理担当
[2024-09-09 13:50:56]
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3271:
入居済みさん
[2024-09-11 13:37:07]
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3272:
契約者さん3
[2024-09-12 00:00:51]
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3273:
住民さん3
[2024-09-12 19:54:48]
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。 |
3274:
住民さん3
[2024-09-14 00:34:17]
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
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3275:
住民さん1
[2024-09-14 00:46:04]
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね 突っ立ってないでとか。 約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。 不在時も合わせると10回こえてるのかな? 大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか? 本当の緊急事態の時がかなり心配です。 |
3276:
匿名さん
[2024-09-14 01:26:56]
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3277:
住民さん3
[2024-09-14 07:14:00]
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
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3278:
正義の味方
[2024-09-14 07:32:50]
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
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3279:
住民さん5
[2024-09-14 07:40:27]
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
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3280:
正義の味方
[2024-09-14 07:48:41]
そうだと思います
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3281:
匿名さん
[2024-09-14 08:09:12]
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。 じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも? スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも? |
3282:
住民さん6
[2024-09-14 10:42:24]
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ?? |
3283:
住民X
[2024-09-14 12:04:13]
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね 管理会社の責任範囲外です。 内装業者の防災業者の責任です。 スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか? 結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。 |
3284:
匿名さん
[2024-09-14 12:28:48]
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