SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/
公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社
野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
3221:
住民さん
[2024-07-26 02:25:16]
多数派ワロタ
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3222:
住民X
[2024-07-26 09:47:57]
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3223:
住民さん1
[2024-07-27 13:13:59]
>>3215 住民Xさん
情報共有ありがとうございます。同じように感じている方がいることで、少し心が癒されます。 我が家でも特に夏休みの時期が一番うるさいと感じています。直上階からの走り回る音だけでなく、共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。 キッチンの床はデコボコした石のような素材で、利用者が椅子を引きずると床の振動が強く感じられます。木の椅子の下に石のような床を使うなんて、一体何を考えているのか正直理解不能です。この設計はあまりにも不思議で、下の住民への配慮は全くゼロとも言えます。 入居してから何度もフロントにクレームを入れ、意見書も提出しましたが、その後の対応は無愛想すぎて交渉自体を諦めました。 第1期通常住宅総会の事前質疑回答書も拝見しました。E28様は本当に素晴らしい方だと思います。スラブの仕様や重量床衝撃音等級について大変勉強になりました。 「木造住宅と同レベルに近い床遮音レベル」 これを読んだ時、思わず声を出して笑ってしまった。 私木造住宅に住んだ経験はないですが、港区駅近ランドマークと誇る新築タワマンが木造戸建と同レベルに近い床遮音レベルなんて、誰も想像できないもんですね。。。 夏休みが終わるまで我慢するしかないと思いますが、引っ越しも真剣に考え始めました。 |
3224:
匿名さん
[2024-07-27 17:43:44]
>>3222 住民Xさん
簡潔にお伝えしますね! 遮音は、音を跳ね返すことで音の大きさを軽減する方法です。具体的には、遮音材を使って内部の音が外部に、または外部からの音が内部に伝わらないように遮ることができます。 遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。 簡潔に言えば、遮音は「音を遮断する」方法で、外部からの騒音を軽減する役立つ手段なんですよ!?? |
3225:
住民X
[2024-07-27 23:15:19]
3224: 匿名さん
>遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。 教えていただきありがとうございます。 ところで、当方の質問は >遮音と遮音性は似て非なる言葉の違いを教えていただけますか? なのですが、遮音性についてはいかがですか? |
3226:
住民X
[2024-07-27 23:37:02]
>3223: 住民さん1
>共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。 売主さん、管理会社さんからもパーティールームは住戸階と違い遮音構造(勝手に浮き床構造と理解してましたが)で下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。 私もどのような遮音対応していたか確認したいです。 管理組合様へ意見書を出す場合には売主、設計者(監理者も)、施工者へどのような騒音対策を基本としたか、遮音性能を確認したかなど、そして実際に居住者の騒音についての相談についてどのように説明、対応するつもりか確認することが重要かと思います。 |
3227:
住民さん
[2024-07-28 09:11:52]
大変申し訳ないが、パーティールームの同階や下階は買ってはいけない、というのは常識ですよ。それをご存知でなかったあなたの責任です。
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3229:
住民さん6
[2024-07-30 06:29:08]
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3230:
匿名さん
[2024-07-30 18:46:09]
>>3229 住民さん6さん
もしあなたが被害者というのならば、民事であなたの主張は完全に認められるでしょうけど、実際はそうはならないよね。そういう事です |
3231:
匿名さん
[2024-08-02 15:15:15]
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3232:
住民さん2
[2024-08-02 16:36:12]
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3233:
マンション住民さん
[2024-08-02 17:20:24]
あれ共用施設抽選方法が少し変更してる
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3234:
入居者
[2024-08-04 14:52:43]
夜中、西棟1階のイタリアンの前を歩いていたところ、置いてあるテーブルと椅子にぶつかり、怪我をしそうになった。
規約上は、営業時間外は、通路に看板等の物を置いてはいけないルールになっているので、管理会社に苦情を入れたところ、「何度も注意しているが、言うことを聞いてくれない」と、悪気もなく言われてしまった。 こんな調子だから、住居前の傘やベビーカーもなくならないわな。仕事なんだから、ちゃんとやろうよ。 こんなことも解決できない、管理会社と管理組合理事会は無能。即刻、管理会社を変えるべき。 テナントの質も悪く、不動産販売会社も2社も要らない。早く出てってもらいたい。 因みに店舗物件は、それぞれオーナーがいるので、例え、空室になっても、管理組合の収入には影響しません。 |
3235:
住民さん
[2024-08-04 21:46:37]
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
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3236:
住民さん1
[2024-08-05 08:50:52]
>>3226 さん
「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」 はい、違います。これは明らかな嘘です。 2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。 意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。 |
3238:
管理担当
[2024-08-05 21:36:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3239:
匿名さん
[2024-08-07 22:10:10]
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!! |
3240:
匿名さん
[2024-08-07 23:42:48]
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3241:
匿名さん
[2024-08-08 15:43:34]
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。 |
3242:
匿名さん
[2024-08-08 21:45:14]
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!! |
3243:
住民X
[2024-08-10 15:21:32]
3242: 匿名さん
他住民の方へ スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか? スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。 過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。 その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。 この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。 防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。 古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。 https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq |
3244:
住民さん4
[2024-08-13 01:43:53]
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
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3245:
管理担当
[2024-08-13 23:28:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3246:
住民さん8
[2024-08-14 08:13:02]
浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。 |
3247:
住民さん1
[2024-08-16 21:24:53]
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか? 不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか? 無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m |
3248:
匿名さん
[2024-08-16 23:29:35]
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3249:
住民X
[2024-08-17 13:40:38]
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか? まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。 また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。 それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。 我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。 但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。 |
3253:
住民さん2
[2024-08-22 05:52:54]
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3254:
匿名さん
[2024-08-23 10:40:32]
一昨日の夜、断水ありましたか?
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3256:
管理担当
[2024-08-24 08:26:07]
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3257:
管理担当
[2024-08-24 21:11:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3258:
正義の味方
[2024-08-25 06:12:24]
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。 その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。 警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。 今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。 |
3259:
契約者さん4
[2024-08-27 01:18:07]
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3269:
住民さん1
[2024-09-09 13:16:46]
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします 別のタワマンも同じか?ないよね? |
3270:
管理担当
[2024-09-09 13:50:56]
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3271:
入居済みさん
[2024-09-11 13:37:07]
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3272:
契約者さん3
[2024-09-12 00:00:51]
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3273:
住民さん3
[2024-09-12 19:54:48]
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。 |
3274:
住民さん3
[2024-09-14 00:34:17]
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
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3275:
住民さん1
[2024-09-14 00:46:04]
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね 突っ立ってないでとか。 約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。 不在時も合わせると10回こえてるのかな? 大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか? 本当の緊急事態の時がかなり心配です。 |
3276:
匿名さん
[2024-09-14 01:26:56]
|
3277:
住民さん3
[2024-09-14 07:14:00]
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
|
3278:
正義の味方
[2024-09-14 07:32:50]
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
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3279:
住民さん5
[2024-09-14 07:40:27]
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
|
3280:
正義の味方
[2024-09-14 07:48:41]
そうだと思います
|
3281:
匿名さん
[2024-09-14 08:09:12]
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。 じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも? スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも? |
3282:
住民さん6
[2024-09-14 10:42:24]
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ?? |
3283:
住民X
[2024-09-14 12:04:13]
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね 管理会社の責任範囲外です。 内装業者の防災業者の責任です。 スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか? 結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。 |
3284:
匿名さん
[2024-09-14 12:28:48]
|
3285:
正義の味方
[2024-09-14 13:06:04]
>>3284 匿名さん
管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの? セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。 |
3286:
正義の味方
[2024-09-14 13:20:53]
>>3284 匿名さん
今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。 やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな? 今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑) |
3287:
匿名さん
[2024-09-14 15:33:12]
|
3288:
住民さん6
[2024-09-14 19:36:16]
|
3289:
匿名さん
[2024-09-14 22:52:52]
|
3290:
正義の味方
[2024-09-14 23:07:25]
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。 管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。 |
3291:
住民さん1
[2024-09-15 17:54:40]
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
|
3293:
駐車場を貸したい居住者
[2024-09-18 06:11:07]
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。 ご希望の方いらっしゃいませんか? |
3294:
住民さん8
[2024-09-18 11:59:53]
おいくら万円?
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3295:
住民さん6
[2024-09-18 13:32:26]
|
3296:
管理担当
[2024-09-18 19:51:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3297:
住民さん7
[2024-09-18 23:22:17]
>>3296 住民さん8さん
惨めなのはどちらですか? 何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。 駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止 を読んでください。 私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね? あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。 [一部テキストを削除しました。] |
3298:
マンション住民さん
[2024-09-19 02:12:54]
地権者じゃないの?
|
3299:
住民さん1
[2024-09-28 15:37:45]
状況確認してるなら、一回警報器止めろよ
|
3300:
住民さん6
[2024-09-28 16:00:20]
またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。
|
3301:
住民X
[2024-09-29 08:40:26]
昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。
皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。 それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。 ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが) |
3302:
管理担当
[2024-09-29 11:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3303:
住民
[2024-09-29 11:33:23]
何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。 一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。 |
3304:
住民さん8
[2024-09-29 21:28:43]
確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?
|
3305:
住民さん
[2024-09-29 23:17:55]
シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?
|
3306:
駐車場を貸したい居住者
[2024-09-30 07:46:21]
すみません、投稿しっぱなしになっていました
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場をお貸ししたいです ここでは詳細は省かせていただきますが、管理規約に違反しないようにします ご希望の方がいらっしゃったらご連絡いただきたいです soltcaramel@yahoo.co.jp |
3307:
住民X
[2024-09-30 17:57:20]
>>3305 住民さん
長文ですが 当方の書き込みでは室内の警報ボタンをてっきり押したと思ったのですが、共用廊下の非常警報ボタンだったのですね。 共用廊下の警報ボタンの位置がバリアフリー用手摺りの切れた位置にあるので、過去に複数回誤って(手摺りに掴まって歩いている方には手摺りが無いので壁に手をつく事がありますよね)押してしまった事がありました。 以前ボタン位置について東建様に確認したところ、設計者は事務所と違い不特定多数の方がいないので、このボタンの位置は正しいと回答されてました。高齢者も又リハビリ病院も不特定多数で無いので良いと考えていた様です。 ボタンの位置は設計者、施工者の配慮不足と思います。 管理会社が注意喚起の張り紙をされましたが、本来の手摺の目的から効果が無いので市販されているカバーを付けられないか相談した事があります。 管理会社が所轄消防署に確認されたところ不許可だったそうです。 7月でしたかリハビリ病院でリハビリ中の患者さんが誤って押してしまった誤報がありましたが、病院側が自費で市販のカバーを付けたそうです。その後消防の定期検査がありましたがカバーについては指摘が無かったそうです。 この事から、再度共用廊下のボタンの間違えて押した誤報があれば消防に再度お願いしていただきたいと思ってました。(費用がかかるので設置許可が降りても管理組合の決定が必要ですが。) 但し、今回はとても残念ながら住民が故意に押したそうなのでカバーがあっても効果は無さそうです。 ※素敵ネット掲示物より:押し間違いを起こした居住者に対しては、厳重注意を行うと共に、改めて管理組合から申入れを行う予定にしております。 とのことですが今回の発報者の住宅オーナーは正式に住民への謝罪が必要と思います。 |
3308:
住民さん
[2024-10-01 00:40:48]
故意だったのでしょうか?詳細が知りたいです。
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3309:
入居済みさん
[2024-10-01 17:53:43]
そう言えば前回連続で鳴らした件、素敵ネットのメッセージで「詳細が分かり次第報告します」となっていたので今見にいったら前回のメッセージごと無くなってるじゃん。なに無かったことにしてんだよ。
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3310:
住民さん2
[2024-10-02 06:35:48]
>>3309 入居済みさん
長谷工コミュは、そういう会社です。 恐らく、「(自分で決めた)掲示期間が過ぎたから、削除しました」ということなんだと思います。 問題が解決していないのに、うやむやにしようとしているんでしょうね。全く誠意のない会社。 それを監視、改善させるのが、管理組合理事会なのにね。まだ地権者中心だから、管理会社との癒着が疑われますよね。 早く管理会社を変えた方が良いと思います。 |
3311:
住民の人に質問したいさん
[2024-10-02 07:27:33]
賃貸オーナーのため、教えて下さい。
先週、長谷工白金センターと電話中の昼間に火災報知器?の大音量が聞こえてきました。こちらの書き込みで目にしたことがある件かな、と思ったのですが、 どれくらいの頻度で誤報、悪戯??があるのでしょうか? 新築から入った借主さんが1年半で転居されたので気になっています。 次の方は賃貸広告を出す前に決まりそうで良かったですが。 |
3313:
入居済みさん
[2024-10-02 17:32:36]
|
3314:
住民の人に質問したいさん
[2024-10-02 18:53:11]
>>3313 入居済みさん
スカイ新聞に詳細が出ていなかったようで(見落としたかもしれませんが) お尋ねしましたが。長谷工コミュに聞いてみます。 先日、約1年半ぶりにスカイに行きましたが、共有部は綺麗に保たれていて 管理は良好だと感じ安心しました。 |
3315:
住民さん8
[2024-10-03 12:06:27]
掃除は行き届いてますが、細かい傷が結構ついてますよ。
|
3316:
住民X
[2024-10-03 18:34:46]
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3317:
住民さん3
[2024-10-07 16:33:41]
>>3306 駐車場を貸したい居住者さん
駐車場の件は、規約に違反しないならば、管理組合を通して相談された方が良いと思います。 タワーパーキングとのことなので、万が一のことがあると他の利用者に多大な迷惑となりますので。 |
3318:
住民さん1
[2024-10-10 13:11:16]
今妙な音楽が屋内のスピーカーから流れていませんか???
|