東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-19 02:12:54
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

3201: 住民さん 
[2024-06-30 22:32:35]
タワーパーキングのウェイティングスペースに駐車しているベンツ。完全にルール違反。こんな人が住民にいるということが恐ろしいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3203: 住民さん6 
[2024-07-02 23:23:13]
>>3201 住民さん
パナメーラもなかなかですよ。
不正駐車禁止の張り紙を5枚貼られても、全く動じずにまた不正駐車を平気でする。
どんな人が本当にみてみたい。笑

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3206: 住民さん7 
[2024-07-04 14:40:41]
>>3202 通りがかりさん
マナーが悪いのは大体外国人だと思うけど、それを指摘する掲示物を日本語で書いているから一向に改善されないのだと思う。
3208: 住民さん3 
[2024-07-05 08:55:35]
>>3207 住民さん4さん
3206の趣旨はそこじゃないと思うよ
3209: 住民さん2 
[2024-07-05 09:02:10]
>>3206 住民さん7さん
ペット連れの規約違反は外国人が多い
駐車場の規約違反は日本人が多い

だから必ずしも外国人が、というわけではない。
ただ管理組合からの案内が日本語のみなのは住民全員が理解できないから、改善した方がいいと思う
3215: 住民X 
[2024-07-23 09:46:36]
>3213: 住民さん1 
このマンションの上階からの遮音性は不十分と思います。我が家も上階のお子様?の走り回る音に悩まされています(夏休みになったら特に)。先日の総会での事前質疑の応答集が素敵ネットの管理組合情報の管理組合議事録フォルダー内に保管されていますが、第1期通常住宅総会 事前質疑回答書に上階からの騒音について意見として出されていました。
 パティルーム、スカイラウンジ等は床の遮音対策を行ってると聞いております。ゲストルームは不特定多数の方が利用される例が多いと思われますのでパーティールームに近い遮音性が必要と思います。
 管理組合様宛に意見書を出され、売主様、設計者、施工者の考えを確認されたら如何でしょうか? 
3217: 住民さん 
[2024-07-24 11:07:21]
ここの遮音性は素晴らしいですよ。入居以来、一度も上下左右の音を感じたことはありません。ただ、お子さんが走れば影響はあると思います。どんなマンションでもそういうものかと。
3218: 住民さん7 
[2024-07-24 12:47:12]

それ、遮音できてないですよ。
3219: 匿名さん 
[2024-07-25 11:23:28]
>>3218 住民さん7さん
遮音と遮音性は似て非なる言葉
3221: 住民さん 
[2024-07-26 02:25:16]
多数派ワロタ
3222: 住民X 
[2024-07-26 09:47:57]
>>3219 匿名さん
>遮音と遮音性は似て非なる言葉
違いを教えていただけますか?
よろしくおねがいします.


3223: 住民さん1 
[2024-07-27 13:13:59]
>>3215 住民Xさん

情報共有ありがとうございます。同じように感じている方がいることで、少し心が癒されます。

我が家でも特に夏休みの時期が一番うるさいと感じています。直上階からの走り回る音だけでなく、共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
キッチンの床はデコボコした石のような素材で、利用者が椅子を引きずると床の振動が強く感じられます。木の椅子の下に石のような床を使うなんて、一体何を考えているのか正直理解不能です。この設計はあまりにも不思議で、下の住民への配慮は全くゼロとも言えます。
入居してから何度もフロントにクレームを入れ、意見書も提出しましたが、その後の対応は無愛想すぎて交渉自体を諦めました。

第1期通常住宅総会の事前質疑回答書も拝見しました。E28様は本当に素晴らしい方だと思います。スラブの仕様や重量床衝撃音等級について大変勉強になりました。

「木造住宅と同レベルに近い床遮音レベル」

これを読んだ時、思わず声を出して笑ってしまった。
私木造住宅に住んだ経験はないですが、港区駅近ランドマークと誇る新築タワマンが木造戸建と同レベルに近い床遮音レベルなんて、誰も想像できないもんですね。。。

夏休みが終わるまで我慢するしかないと思いますが、引っ越しも真剣に考え始めました。
3224: 匿名さん 
[2024-07-27 17:43:44]
>>3222 住民Xさん
簡潔にお伝えしますね!

遮音は、音を跳ね返すことで音の大きさを軽減する方法です。具体的には、遮音材を使って内部の音が外部に、または外部からの音が内部に伝わらないように遮ることができます。

遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。

簡潔に言えば、遮音は「音を遮断する」方法で、外部からの騒音を軽減する役立つ手段なんですよ!??
3225: 住民X 
[2024-07-27 23:15:19]
3224: 匿名さん
>遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。
教えていただきありがとうございます。
ところで、当方の質問は
>遮音と遮音性は似て非なる言葉の違いを教えていただけますか?
なのですが、遮音性についてはいかがですか?
3226: 住民X 
[2024-07-27 23:37:02]
>3223: 住民さん1 
>共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
売主さん、管理会社さんからもパーティールームは住戸階と違い遮音構造(勝手に浮き床構造と理解してましたが)で下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。
私もどのような遮音対応していたか確認したいです。
 管理組合様へ意見書を出す場合には売主、設計者(監理者も)、施工者へどのような騒音対策を基本としたか、遮音性能を確認したかなど、そして実際に居住者の騒音についての相談についてどのように説明、対応するつもりか確認することが重要かと思います。
3227: 住民さん 
[2024-07-28 09:11:52]
大変申し訳ないが、パーティールームの同階や下階は買ってはいけない、というのは常識ですよ。それをご存知でなかったあなたの責任です。
3229: 住民さん6 
[2024-07-30 06:29:08]
>>3227 住民さん

被害者非難かよマジウケる。
E28階はパーティールームの同階や下階ではないですよ?
3230: 匿名さん 
[2024-07-30 18:46:09]
>>3229 住民さん6さん
もしあなたが被害者というのならば、民事であなたの主張は完全に認められるでしょうけど、実際はそうはならないよね。そういう事です
3231: 匿名さん 
[2024-08-02 15:15:15]
>>3225 住民Xさん
遮音は構造で、遮音性はその構造による効果の方を指す単語かなと思います
あたまの硬い揚げ足取りは気にしなくていいでしょ
3232: 住民さん2 
[2024-08-02 16:36:12]
>>3230 匿名さん
で?E28階はパーティールームの同階や下階ですか?
3233: マンション住民さん 
[2024-08-02 17:20:24]
あれ共用施設抽選方法が少し変更してる
3234: 入居者 
[2024-08-04 14:52:43]
夜中、西棟1階のイタリアンの前を歩いていたところ、置いてあるテーブルと椅子にぶつかり、怪我をしそうになった。
規約上は、営業時間外は、通路に看板等の物を置いてはいけないルールになっているので、管理会社に苦情を入れたところ、「何度も注意しているが、言うことを聞いてくれない」と、悪気もなく言われてしまった。 
こんな調子だから、住居前の傘やベビーカーもなくならないわな。仕事なんだから、ちゃんとやろうよ。
こんなことも解決できない、管理会社と管理組合理事会は無能。即刻、管理会社を変えるべき。
テナントの質も悪く、不動産販売会社も2社も要らない。早く出てってもらいたい。
因みに店舗物件は、それぞれオーナーがいるので、例え、空室になっても、管理組合の収入には影響しません。
3235: 住民さん 
[2024-08-04 21:46:37]
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
3236: 住民さん1 
[2024-08-05 08:50:52]
>>3226 さん

「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」

はい、違います。これは明らかな嘘です。

2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。
意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。

3238: 管理担当 
[2024-08-05 21:36:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3239: 匿名さん 
[2024-08-07 22:10:10]
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!!
3240: 匿名さん 
[2024-08-07 23:42:48]
>>3239 匿名さん
マンション内で警報なんて鳴ってないけど
3241: 匿名さん 
[2024-08-08 15:43:34]
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。
3242: 匿名さん 
[2024-08-08 21:45:14]
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!!
3243: 住民X 
[2024-08-10 15:21:32]
3242: 匿名さん
他住民の方へ
スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか?
スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。
過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。
その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。
 この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。
防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。

 古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。
https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq
3242: 匿名さん他住民の方へスカイ周...
3244: 住民さん4 
[2024-08-13 01:43:53]
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
3245: 管理担当 
[2024-08-13 23:28:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3246: 住民さん8 
[2024-08-14 08:13:02]

浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。
3247: 住民さん1 
[2024-08-16 21:24:53]
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか?
不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか?
無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m
3248: 匿名さん 
[2024-08-16 23:29:35]
>>3247 住民さん1さん
KEN→貸主→業者が一般的な流れですが、緊急時はKEN→業者という流れもあります。
どちらにしてもKENです
3249: 住民X 
[2024-08-17 13:40:38]
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか?
まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。
また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。
 それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。
 我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。
 
但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる